スポンサーサイト


    IS 7巻 感想

    IS7巻発売されましたよ
    普段使ってる書店では1日遅れで売られてましたけど
    IS7.jpg

    5人のメインヒロインの内箒以外はかなり空気的扱いになってましたね…シャル派な私としては許せないのですが、簪が思ったより可愛いのでOKです
    最初はシャルよかったですし
     

    6巻では織斑マドカによる一夏への襲撃で終わりましたが7巻冒頭でラウラによって一夏を助かりましたね
    マドカはラウラの尊敬する千冬にそっくりな見た目のはずなのにラウラは特に何も反応しませんでしたね…
    でその後色々あって楯無さんが一夏に妹とタッグマッチで組んで欲しいと頼まれる

    一夏はどうして初対面の簪にあそこまで執拗に迫れるんだ
    流石『唐変木・オブ唐変木ズ』の称号を持つ男だ

    簪も落ちるまでが早かったですね
    簪は勧善懲悪のヒーロー物のアニメが好きなアニオタでしたし

    簪と楯無さんの姉妹関係は箒と束さんの関係と似てますね
    姉は妹のために色々とやってるのに妹はそれを良く思ってないところとかが

    で、簪は一夏とタッグを組んで自分の専用機『打金弐式』を一夏と一緒に完成させタッグマッチに挑もうとする
    そして、開会式が終わりそれぞれピットで待機している5組のタッグのところに再び無人機ゴーレムⅢの襲撃を受ける

    1巻でも無人機の襲撃はありましたけどあれはゴーレムⅠという機体なのですが今回はゴーレムⅢ……あれ?Ⅱがない…気にしないでおこう
    にしてもⅠからⅢになって大分ゴーレムの性能かなり上がってますねⅠは一夏と鈴だけで倒したのにⅢは最強
    の楯無さんでも敗北しましたしね
    最後の解説によると無人機は有人機よりも劣るようでうが…それでも強すぎでしょ

    そして簪が追い詰められてやられるって思ったところで姉の楯無さんが身を挺して妹を守りそれによって簪が覚醒してマニュアルで48発のミサイルを操作してしまうのが凄かったですね

    その後医療室で更識姉妹のわだかまりが解ける

    ゴーレムⅢのコアは2つが例によってまた学園の地下にある施設に収容され政府には全て破壊されたと報告された
    いいのか千冬さん…

    で一夏はその後箒と高級ホテルでディナーになるわけですが…店に入るのに男はタキシードを着なければならないのですが…当然学生の一夏にはそんなものはなく立ち尽くしているところで亡国機業のスコール・ミューゼルにタキシードと花束を買ってもらってやっと箒とのディナーになります

    最後に『ゴーレム』をIS学園に送り込んでいたのが束さんだと発覚しましたね…なんか紅椿の稼働率を上げるためのようですが
    そして『暮桜』の所在を推測して何かをIS学園の地下施設に送ろうとしてましたね



    今回はISについても色々出てきましたねIS学園には整備科とかもあるようですし(考えてみれば当たり前かもしれないですが)
    楯無さんの意外な一面とかもありましたけど
    一夏は相変わらずのハーレム状態でしたね…馬に蹴られて死んでしまうといいのに


    あとがきに楯無さんの本名が出てくると書いてありましたがミスのようです
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    IS〈インフィニット・ストラトス〉7巻の感想レビュー(ライトノベル)

    MF文庫Jのラノベ、『IS〈インフィニット・ストラトス〉7』(弓弦イズル先生原作、okiura先生イラスト)が発売中です。 アニメも大人気のうちに終了して早くも2期が待ち遠しいw感じですが、原作の方ではラブコメだけではなくシリアスな新展開もガンガン進んでいっている...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1 No title

    表紙はてっきり新キャラのかんちゃんだと思っていたんですけどね。
    中表紙の差分絵の事を考えれば、次巻に期待しときます。

    無人IS機の名称『ゴーレム』ですが、Ⅰが1巻のクラスリーグ戦。Ⅲが今回と、Ⅱがとんでるとの事でしたが、
    多分、『ゴーレムⅡ=銀の福音(暴走態)』ではないかと。
    どれも共通しているのは『IS自身が行動判断している』点ですから。
    アニメでは無人機扱いでしたし。尺の関係でw

    2 Re: No title

    表紙は簪だと更に嬉しかったですよね

    そういえばアニメだと福音の操縦者出ませんでしたね…
    期待はしたんですが
    『Ⅱ=福音』って考えると意外と合ってるんですね
    ありがとうございます
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
