

    食戟のソーマ122話 「麻」と「辣」 感想


    出店勝負を仕掛けたは良いけどソーマくん
    学園規定で赤字を出した場合は退学という条件
    soma122 (1)
    敵陣の正面に店を構えて集客を狙う作戦が失敗した場合にヤバイことだと周りは慌ててる

    まあ仕入れ値と提供の値段設定ぐらいは経験済みでしょうから
    単純に仕入れ量と捌ける数を計算するだけですが
    これが難しい( ゚Д゚)y─┛~~

    ニクミちゃんは丼研で完全にリーダーシップ発揮中にて
    soma122 (2)
    手伝い不可だが助けられるとこは助けると
    仕入れで頑張ってくれそう(゚д゚)


    そんなこんなで思案中でエリナ嬢のところへ訪れ
    業者が一時間遅れることから自分の麻婆豆腐の試食を頼むと
    soma122 (3)
    緋沙子ちゃんも拒否をしないことから渋々引き受けてくださることに





    その結果
    soma122 (4)
    全然全く勝負になりません><

    チビ太さんは本来は中国全土の中華を扱っていた中華研を
    四川で染め上げた経歴有り

    理由としては四川の強烈な辛味と旨味を食べさせた時の
    soma122 (5)
    リアクションを見るのが病みつきになってる模様( ´ー`)y-~~


    まあご家庭の大衆食堂で出てくるようなのはクッ○ドゥとか買ってくればいいし
    ワザワザ学園祭で食べるなら四川の本格麻婆豆腐あればそっちいきますね(´・ω・`)

    特に辣は出せても麻はご家庭じゃ出すのは結構難しい

    スパイスでいう山椒、花椒なんかは
    分量次第で素材をぶっ殺せるから経験とセンスが物言うしな・・・・

    辛いのが苦手とかいう人でもスパイスが上手く使われてる
    辛い料理が食べられたりするし料理人の腕次第で辛味を扱えるって凄いのよね

    というわけで自分の麻婆豆腐じゃ勝負にならないということから
    美作の時のように同じ土台でどう勝負にするか悩んでいると田所ちゃんがやってきて


    soma122 (6)
    エエ娘やな(´;ω;`)
    そうだよ人手足りませんよ!!
    ハッキリ言ってあと二人は欲しいよ!!!
    じゃなきゃ一日フル稼働とか無理だよ!!!!



    てか俺が一日千食目指すなら最低で7人は欲しいわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


    でもまあ小さな一歩を踏み出したソーマくん

    場面は代わり一年生のエリナ嬢に次ぐポジの葉山くんに
    soma122 (7)
    本線の初戦敗退アリス嬢が共同戦線を申し込む☆(ゝω・)v

    はてさて一年生でどれだけの戦果を上げられるのか楽しみなとこです( ´ー`)y-~~




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 食戟のソーマ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3619 No title

    にくみさんが雌の顔になってる件
    出会った頃のdisりが懐かしいすわw

    田所ちゃんええ子や(ノД`)
    どこぞの偉ぶった十席に爪の垢を飲ませたいw

    辛味か・・・実際は痛覚らしいですが、それを絶妙にコントロールとなると・・・・・・・恐ろしいなorz

    それにしても二人で1000人分て・・・大丈夫なのか?(ーωー;)

    3622 返信

    妄想屋様
    ニクミちゃん愛人としての候補順位は中々に上位ですね
    ご実家の財力も肉を調達できるコネクションもポイントが高い( ・`д・´)b

    四川料理は僕大好きなのでなにか新しい料理のインスピレーションを味あわせてくれることを期待してますよ\(^o^)/
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
