食戟のソーマ123話 辛さを恐れず 感想


    学園祭の準備を勧めてる極星寮
    soma123 (1)

    一色先輩が出店する内容は芋煮!!
    自前の畑で収穫した野菜を使用しての素朴なもの

    しかしこのイケメンフェイスとフェロモンで
    料理教室のマダム方から事前予約が殺到中☆(ゝω・)v

    マダムを制するものは経済を制する!!
    マダムが連れてくる子供も旦那もまとめてGET

    これはいい集客が望めそうですね( ´ー`)y-~~
    学園祭の準備に取り掛かる空気
    この祭りが始まる前の空気の中で
    soma123 (2)
    どこぞの聖帝ピラミッドを作る現場?

    でもまあこの状況を楽しんでるという調教済みの為特に問題なし

    んでソーマくんは店舗の用意はひとまず置いておいて
    中華料理の試作を始める
    相手は四川の辛さを操るということで自分も取り敢えず辛さを追求して色々作ってみるが
    soma123 (3)
    ただ辛いだけのものを作ってしまう(´・ω・`)

    そりゃま門外漢に挑戦していきなり上手くいくわけ無いですな('A`)y-~

    中々上手くいかず思案してると外でアリス嬢とエリナ嬢が騒々しく口論してる
    soma123 (4)
    渡りに船とアリス嬢に中華の辛さについてアドバイスを頂くソーマくん
    辛味とは味覚とは別に痛覚を刺激しそれが中毒にも似た病みつきにさせるということ
    そして中華には四川以外にも様々な種類があることを指摘され
    soma123 (5)
    そこからかつて父親がこぼしてた言葉を思い出す
    そしてもういっちょ料理の試作を

    それは四川では無い模様( ´ー`)y-~~

    更に決戦のための店舗はなんとコレ
    soma123 (6)

    (つд⊂)

    ( ゚д゚)

    これ千食どころか200~300で終わるよな(´・ω・`)
    soma123 (7)
    秘策はなにやら釜??

    ちょっとなにを作る気でいるのか分からない

    広東なら定食屋なんかでは良く見る味付けだし釜というと蒸し料理しか思いつかない
    貧弱なボキャブラリーが恨めしい・・・・中華まだまだ勉強が足りない





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 食戟のソーマ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3624 No title

    中華料理屋さんって量が多くて食べるのに時間が掛かるんすよね
    まぁそんな話は置いといて

    チャーハンは広東系でしたっけ?
    まぁ大陸広いですからねぇ
    色んな気候に合わせて変わるのは道理ですが

    それにしても創真・・・本当にそんな店でだいj(ry




    ただ辛いだけの料理に一生懸命付き合う田所ちゃんマジ嫁さんやw

    3626 返信

    妄想屋様
    チャーハン自体は残飯炒め飯というか日本で言うおにぎりみたいな扱いなので
    特に中国の限定されたものではないですが四川中華で出てきたのは辣油で炒められた炒飯が出てきましたね( ´ー`)y-~~

    田所ちゃんの献身行為を無駄にしたらお父さんちょっと許せませんねぇえぇ
    この娘がもし嫁に行き遅れたらどう責任を取らせるかと心が冷えてくんですよ

    中華料理は油が多く使われてるので生野菜を適度に取らないと沢山食べるのは辛いとこですね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。