食戟のソーマ 131話 あの人を待ちわびて 感想

    放送にて中華研の売上1位が陥落を告げられると
    現十席序列2位の竜胆姐さんが聞きつけやってくる
    soma131 (1)

    その関係まるで姉弟・・・・・
    こんな姉ちゃん欲しかった(´;ω;`)



    soma131 (2)
    取り敢えず4日目にして初めて売上が勝ったが満足せず
    えっまだ勝つ気でいるの(´・ω`・)?
    この4日目の面子が自分の店を放ったらかして
    最終日まで居てくれるのヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    soma131 (3)
    ってそんなわけはなく・・・・
    まあ当然のように勝つのは無理だね~と言われ


    その目論見の甘さを指摘される('A`)y-~
    soma131 (4)
    料理人としての腕はともかく経営者にはなれない・・・・間違いなく



    一方最強一年生トリオ
    soma131 (5)
    カレー+3Dプリントチョコで巻き返し


         ____
       /      \
      /         \  ぶっちゃけ魅力低い
    /           \  隠し味のチョコはともかく
    |     \   ,_   |   隠してないチョコが載ってるカレー・・・・
    /  u  ∩ノ ⊃―)/
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /


    ひとまず退学の危機を突破した一年トリオ

    そんな中で昔を懐かしんで久我先輩を弄くる竜胆姐さん

    学園祭前のソーマくんが食戟の啖呵を切ったあのやりとりは
    かつての久我先輩そのものだったと

    ただ1つ違うのは彼は快く受けてくれた先輩に
    soma131 (6)
    ボロ負けしてた( ´ー`)y-~~

    やはり気弱な性格はさておいて現1席の実力は伊達ではないという布石

    今回の模擬店の売上が5日連続で1位を取っていたら
    リベンジ勝負を受けてくれる約束でしたがソーマくんのお陰でご破産に

    今回のことも結果は結果と受け止めてソーマくんの伸びしろを認め
    ちゃんと現実を受けとめてるあたりプライドの使い方を弁えております

    そして弟分からのソーマくんを気に入ったと
    soma131 (7)
    第一席店でのディナーの招待を受ける(U>ω<)!

    一方でチンケなプライドを捨てきれない未熟者の元へ

    訪れる父親襲来
    soma131 (8)

    さあお父さんこの腐りねじ曲がった性根に喝を( `д´⊂彡☆))Д´)


    そして名目上一年トップのエリナお嬢様
    完全予約制でありながら一席を遊ばせていた
    それは思い忍ばせているあの人へと



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村




    テーマ : 食戟のソーマ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3672 No title

    竜胆姐さんの登場もっと早くてよかった、この様子は微笑ましい
    約束がご破算になった事に関しては…ご愁傷様です

    3673 No title

    あのえりな様の怯え方は尋常じゃ無いな・・・
    お父上はやはり魔王の血族なのか?



    竜胆姐さんは、僕も姉にほすぃw

    3675 No title

    創真はこの調子だと現十傑の全員と何らかでつながりを持つようになる気がするなあ。にしても二席の人に誘われるのはいろんな意味ですごすぎる。

    最後のえりなの父を見ると、堂島や城一郎と同期かな?

    続きが楽しみです。

    3678 返信

    3672
    竜胆姐さん良いキャラしてますよね(U>ω<)!
    確かにもっと早くから登場して絡んでいて欲しかったキャラですわ( ´ー`)y-~~

    妄想屋様
    魔王の祖父の血を引いてるということでなんか魔界の王子てきなポジションでしょうかね?
    エリナお嬢ちゃんが恐れてるからには相応のものがあるんだろうけど
    遠月の出身なのかが気になりますね( ´ー`)y-~~


    ryo様
    ソーマは今のとこ10~8,2,1と絡んでますね
    7,2からは純粋に興味と好意的な評価を受けてますが
    今回の出来事で久我くんとの食戟をすることになるのかが今後に影響しそうですな
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。