

    シュタインズ・ゲート 第12話「制止限界のドグマ」 感想

    前回のチェーンメールもどきの脅迫メールでチキンスイッチが入った事象狂気のマッドサイエンティストは
    変な夢をみる

    7000万年前の世界でまゆりの声を聞き、そこで死ぬ夢

    平行世界の存在はそれぞれがオリジナルであり、その個人にとってはそれが現実であるというは
    互いが認識できない以上は真実でしょうね

    最もそれを観測している者は観測者自体がオリジナルだと言い張れますが

    夢から目覚めると人の記憶を読み取り、過去へ飛ばすことが出来る装置が完成していた

    st121.jpg

    絵にしてみるとショボイ
    物凄い発明な気がしますが、この貧相は設備と大学生の所持金に秋葉で買いあさったパーツで作れてしまいました

    しかもそのデータ量の32テラバイトをブラックホールで圧縮するというトンデモ理論を実用化したという



    ブラックホールでデータを圧縮

    俺の知識じゃわからないがデータを超重力で圧縮ってできるものなのか?
    と原作をやった時も考えましたが、紅莉栖が出来るというなら出来るんだろう・・・

    完成したからには実験だが被験者の選定で、岡部くん
    st122.jpg

    「実験はしない、世間に公表してしかるべき機関に渡そう」

    チキンモード全開です
    てか42型ブラウン管とセットなんですし、公表しても誰も信じないと思うぞ・・・
    改変されても観測できるのは岡部くんだけというのは、今のとこわかってるだろうに

    でも実験をやめるというのでパーティをするというのでスーパーに買い物にいく
    そこで以前、壊滅的料理の腕前を披露した紅莉栖は
    サラダに納豆、ひき肉、グレープフルーツ

    料理は好きだがこれを一緒に使ってどんな料理が出来上がるのは想像がつかないし、したくもない



    その後にプライベートな会話で、父親との問題を解決してみせるという岡部くん

    「大切な仲間だから」とか主人公らしいことを言い出し


    st123.jpg
    桃色会話をしだすこの二人


    いやお父さんはまだ認めませんよヽ(`Д´)ノプンプン

    こんな邪気眼厨二病患者が多少まともになったぐらいでは嫁に出せません



    ラボに戻り料理を始め新婚気分かよコンチクショウ

    でもゲテモノ料理はノーサンキューなんで遠慮します
    愛があっても超えられない一線があるんですマジで


    そこに来るは中々の厨二病度をほこるバイト戦士と正妻まゆしぃ
    st128.jpg

    相性の悪い2号さんと3号さんは喧嘩を始め、旦那の言うことは聞かない言わせない何故か批判の的にする

    まさにSHURABA!

    を鎮める正妻

    st127.jpg
    「喧嘩は嫌いなのです(´・ω・)」

    流石正妻は揺るぎない・・・

    その後は2号も3号も旦那(岡部くん)を虐めるということで仲を深める

    やはり共通の悪口言える相手がいると仲が深まりますね( ̄ー ̄)

    女に虐められてイジケて屋上で黄昏ようとしていた岡部くんを慰めに来る正妻



    友達が沢山出来た岡部くんに安心したのか、「もう大丈夫だね、もう人質設定やめて良いよね」
    とそろそろチキンモードから真人間モードにチェンジをし始める


    パーティも終りそろそろ終いかというとこでテレビでテロの予告から電車が動かなくなる
    何かを察した鈴羽は還ると行って部屋をでるとラボに乱入してくる仮面をつけた怪しい集団

    st126.jpg

    これが厨二病をこじらせた残念な主人公でなく、リア充満点な大学生なら
    友人が悪乗りしてやったドッキリと考えてしまいそうなぐらい銃を持ってるのが似合わない人たちです


    てか立ち方ががヤバイ

    携帯ネクラ女も入ってきてタイムマシンの接収とダル、紅莉栖と岡部くんを連れて行くという
    st125.jpg

    いや岡部くんは居らないと思います
    現時点では多分連れていっても役に立たないと思います

    てかどの情報集めて連れていこうと思ったんだ!


    まゆりは居らないということで撃ち殺される

    意味ありげに舞う懐中電灯がお守りになったのさ



    st124.jpg

    なんて事はないんだな・・・死んでます(´;ω;`)




    うぅ電波ちゃんとか色々言って悪かったよ
    コスプレ好きの腐女子キメェとか思って悪かったよ

    なんだかんだで実はまゆしぃ派なんだよ
    報われない幼馴染って好きなんだよコンチクショウ・・・






    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十二話 静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere- 感想】

    ・・・・こんなのありかよ・・・ まゆしぃが・・・・ マミさんの時のようにまた一人マイエンジェルが・・・・ AパートとBパートの温度差激しすぎだろう・・・ 萌郁、ボクは君を許さない、絶対にだ

    【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十二話 静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere- 感想】

    ・・・・こんなのありかよ・・・まゆしぃが・・・・マミさんの時のようにまた一人マイエンジェルが・・・・AパートとBパートの温度差激しすぎだろう・・・萌郁、ボクは君を許さな ...

    Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 12話「何だよコレ!まゆしぃぃぃ」(感想)

      不安そうにみつめる、まゆしぃの目。 その先には何が見えているのでしょう。 いよいよ中盤以降の展開に突入した感じがあります。 この作品で起きた出来事は、オカリン達だけで留まらない 影響を見...

    Steins;Gate(シュタインズゲート) 12話 静止限界のドグマ 感想

    ここはね、、、七千万年前の地球だよ。 オカリンはタイムマシーンでここに送られてきたんだよ。 オカリンもまゆしぃも、たぶんココでしぬんだよ

    STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』

    まゆしぃの声が聞こえる。

    STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』 感想

    ちょっとした幸せ。

    STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」感想

    ついにこの時が来てしまったか。

    STEINS;GATE 12話

    ちょっとフェニックスの尾買ってくる。 というわけで、 「STEINS;GATE」12話 凍りついた時間の巻。 そんな…まゆしぃ…。 貴重なラボの要が。貴重な花澤さんが。貴重なおっぱい要員が。 幼馴染は負...

    STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」

    タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょうね。 ▼ STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグ...

    Steins;Gate #12 静止限界のドグマ

    シュタゲ 第12話。 倫太郎の選択と日常の崩壊―――。 以下感想

    Steins;Gate #12「静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere-」

    まゆしぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノウワァァァン EDの砂時計はそういうことか。 ・冒頭からの謎展開 7000万年前とか7000万年後とかいってますし、これも複線でしょうか? 不思議な少女ですからねぇまゆしぃは。 ダルと...

    ・・・・・・まゆり・・・・・・っ!!!『Steins;Gate』12話。

    俺の体の細胞全部が、この結果を拒否してる。寒気、なんてもんじゃない。まゆしぃ、が、撃たれた。彼女は・・・・・・~□~俺の感情全部が、彼女の退場(死亡)を拒否してる。そ ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    132 No title

    >チキンモード全開です
    逆ですよ。チキンじゃないからこそ冷静に事態を把握して
    全員の安全を確保するために中止したんです。
    本当の臆病者なら一旦決めた事を中止するなどプライドが
    許さないので最後まで暴走してしまいます。
    よく言われる戦略的撤退と逃亡の違いです。
    前者はよほど勇気がないと出来ませんよ。

    133 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    134 Re: No title

    >aaa様
    どうも初めまして
    いや臆病者なほど生き延びると思いますよ
    怖いことには敏感ですからね
    ただ岡部くんは冷静な判断はできてないですね、今のとこ一番危ない橋を渡ったダルには
    メールが着ていることを伝えないですし公に発表したら色々な経緯を聞かれたときに危ないですから
    あの場合ですと、タイムリープかDメールで過去の自分に警告をするぐらいしないと全員の安全確保は難しいでしょう

    PS:全てを終えた後の正妻は紅莉栖ですよね、この二人のカップルは気に入っております(`・ω・´)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
