

    めだかボックス 第103箱「それができれば文句なく」 感想

    さて舞台は善吉くんに話を聞かれたくないというので場所を移したのは風呂

    リッチな高校ですな~俺の高校なんてプールとサウナがあったぐらいだよ

    話題は今更ながらの凶化合宿それは200年前に安心院が考えた冗談のようなものだったと


    ん?なんか修行の内容が全く思い出せない
    というか修行の描写合ったか?

    なんか修行終わってババーンとパワーアップして終わってた気がしますがまあ修行なんて丁寧に描写されても困るんで
    どうでも良いと思ってましたが

    そしてその修業を終えてると過負荷対策も完了していたようです


    いやちょっと待て

    過負荷を完成させたらめだかちゃんヤバイって設定は生きてたのか?
    以前は直接戦ってたら殺人衝動の異常を完成させてたぜ、過負荷なんて完成させたら大変だ!とかありましたが
    戦挙ではマイナスの筆頭の球磨川くんとガチンコで戦い、他にも接触だけならかなりの過負荷としてきましたが
    つまり対策が完了しないで戦っためだかちゃんは少なくともブックメーカーは完成させて使えるわけだ

    そして球磨川くんよりも使いこなして使えるわけだから過去にそれで封印された安心院も怖くないね☆(ゝω・)v
    更に廃神モードというのもゲットで絶体絶命の安心院さん
    medaka1031.jpg


    あんたのスキルは異常と過負荷の寄せ集めだろ!
    対策されてたらアウトじゃん!
    異常にしても出したら出した分だけ相手に完成されて無敵になるぞ


    「見てみたい」とかじゃねえだろ!

    そして凶化合宿を終えたということで本質が分かったと
    勝ち誇った表情で善悪なく困難を達成するということだと断言します

    いや善悪の区別はあるだろ・・・
    てかお前さんの完璧な人間を造る達成困難な事を目の前で否定されてるぞ
    この子は墓穴を掘る能力が常時発動中なのか?

    そして胸を割るという言葉辞書を引いて理解したのか本音で話して欲しいと前置きをして
    「みんなを幸せにする」って実現不能じゃね?
    と尋ねると

    そんなの絵空事だ、ゆえに取り組むことに意味があると返す

    うん少年漫画として間違ってないし理想だと分かって取り組む姿はそれなりに説得力があります

    そしてそれを信じきっていたら”めだかちゃんを殺す”しかなかったと言ってる安心院さんも
    フラスコ計画が実現不能な困難さだから思いついたんだと明かす

    それに対して、ゲーム脳が似たことを言っていたからあれが悪平等かと

    ニヤリとする安心院さん
    medaka1032.jpg



    medaka1033jpg.jpg


    物凄く悔しそうにしております・・・いじめられっ子か頭の弱い子が口喧嘩をしたらボコボコにされてる風景です

    この子本当に一京の能力者なのか???????????????
    出てくる度に自分の株価を下げる能力でも使ってるのか?
    脅威度がガンガン目減りしてくよ!!


    と舞台は役員と候補者に変わりCチームはすでに攻略をしたということです

    相手は委員長ではなく一年生で課題をクリアしたそうです

    どんな課題だったんだよ・・・
    一年生を相手とかむっちゃ塩を送られてるだろ・・・

    なんか阿久根くんが一人で候補生の交流を目的にしたんだなと納得してましたが
    オセロも将棋も囲碁もチェスも一対一でやるものですし課題不明なのになんでそんな事が分かるんでしょう

    てかコイツらは普段から交流しまくってるだろ


    そして分岐路で二つにチームを分けるとこで阿久根くんと眼帯、球磨川くんとパンツ要員に分かれます
    好感度を上げれば上げるほど自分の望む勝利の形が歪んでいく阿久根くん頑張れよ



    そして余程悔しかったのか、悪平等を見破っていた理由を聞く安心院
    理由は、仲が良すぎる


    う、う~ん競い合うべきものでしたっけ?
    これ生徒会に入れるのを手伝うものであって人数制限があった訳じゃなかったんじゃ?

    というか悪平等ってのがなんなのか分からないんですけどおおおお

    そして球磨川くんに悪平等を選出しやがってとボヤキ
    複数人送るなら不仲なのを送ればよかったのにとか一人にしておけば良かったのにと色々言ってますが

    いや複数人送られるならチームワーク取れてる奴らのほうが驚異だろ・・・

    幸い送られてきたのは能無しクインテットでしたが


    それに対して実は能無しが選ばれたのは偶然で実は集まっていた中で600人が悪平等だったと

          ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
         彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
         イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
         t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
         ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
         t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
          ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
        ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
     ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
     : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
      :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
      : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
     〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
     ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

    そしてやり甲斐があると燃えるめだかちゃん
    なにやら得体のしれない馬鹿共を育て教え導くとやる気にあふれてます

    しかし悪平等が二人しか居ないという話でしたが600人に増えていてることを尋ねると
    悪平等は二人だけど安心院さんは無数にいるとうことでその数実に

    medaka1034jpg.jpg

    七億人


    あ・・・あそ


    数が多すぎて逆にショボく感じる
    能無しクインテットやこのお馬鹿な安心院さんが七億人いても別に困らんのでは?
    今のとこ悪さをするつもりはないと言ってますし
    せいぜい球磨川くんに襲いかかったレベルですが、わりとどうでも良いですね

    残る一人は無言で立ってるだけの半纏さんだけだし
    まあ球磨川くんに顔面剥がされたのが実は半纏だったとかそんなオチかね
    すでに負け組だしめだかちゃんが何やっても勝つだろうし・・・


    そこで球磨川くんはパンツ要員に「君たちはめだかちゃんの後継者になりたいので、それ以外はどうでもいいんじゃ?」

    と疑問を投げかけると、安心院の末端で端末であるが使命は”悪平等であることより自分であること”というのでした


    だから悪平等って何なのさ


    そして現れる保健委員長

    阿久根くんが以前に心優しい赤さんは素通りさせてくれるかもとか言ってましたが

    どうやら情報ミスのようです
    medaka1035jpg.jpg

    中学生二人を貼付けにしてぶら下げる危ない人です


    ”痛みの殿堂神経衰弱”とか言う怪しさ満点のゲームをやるようですが
    驚愕の真実

    彼女も悪平等でしかも広域殲滅の能力を持つ

                         /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                        /           \
                           /:::::             \
     _______ +      /:::::::::                 ヽ  だから悪平等ってなにさ・・・
     |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
     |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
     .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
      |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
      |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
      |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
    ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

    てかパンツ要員はいつから一目で相手のスキルを見抜ける設定が追加されたのでしょう?
    悪平等は悪平等なら見分けられるという話でしたが広域殲滅ってなんでしょう?

    なにやら神経衰弱なんでカードゲームをするみたいですがその設定は活かされるんでしょうか?



    それに今更スキルに激レアとか言われても、この世界でスキルなんて持ってる時点で激レアじゃねえのか?
    読心術は沢山の方が保有しているようですが


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    コメントの投稿

    非公開コメント

    135 No title

    >それに対して実は能無しが選ばれたのは偶然で実は集まっていた中で600人が悪平等だったと
    球磨川相手とはいえ「モブキャラ」と言われただけでダウンするヤツばっかりなら、600人どころか七億人でも一京人でも何も怖くないw
    >そんなの絵空事だ、ゆえに取り組むことに意味がある
    「絵空事」…? 確かフラスコ計画を反対してる理由の一つがそれだったような……?
    >安心院の末端で端末
    QBかよ!?

    136 No title

    隅々まで突っ込んでくださって本当に読み応えがあって面白い感想ですw
    前回の胸を割る発言、単行本じゃどう修正されているやら・・・

    137 No title

    本誌読む前にこちらで先に予習しておこうと思ったのですが・・・

    御免なさい、展開イミフすぎて訳わかりません。

    あえて言うならドラゴンボールの天下一武道会本戦の最中に
    亀仙人とウーロンがエロゲーについて熱弁を繰り広げてるような違和感。

    漫画で読んだら少しは理解できるものなのでしょうか?
    また後ほどお邪魔します・・・・。

    138

    謎が気になって次の月曜日が待ち遠しい

    139

    面白れぇwwwwめだかはとっくに切ったけどここの感想だけは目を通してます。

    140 Re: No title

    >>135
    そうですね脅威度も分かりませんし
    今のとこ何故改心させて教育して生徒会に入れたいのかが分からないので
    物語の柱が抜けてて良く割らない状態です

    >>136
    ところどころ文がおかしいなと思いつつ更新してしまってるのでお見苦しくなければ幸いです
    文にしてもめだかは長すぎる気がして、イマイチな気がしてるんでそういう感想は嬉しいですm(_ _)m

    >>geek様
    私も今週は特にツッコミどころがあったんで書いててよく分からなくってきました

    >>てっしゃん様
    謎が綺麗に説明がついたら爽快なんでしょうがブリーチなどと同じで作者が畳めないレベルになってきてるのが心配です

    >>139
    どうも、そう言っていただけると励みになります(`・ω・´)

    142 No title

    本誌読んできました。

    予習していて良かったと本気で思いましたw
    いきなり読んでたら途中で投げ捨てるか、
    3・4回読み直してイラつきながら理解を図るかしていたところです。

    内容については本文にお任せしまして。
    喋るたびに東電レベルで株価下げる推定ラスボスのセリフが実にウザイ!

    「〜安心だぜ(安心院だけに)」
    セリフ内で()付けしてダジャレはいらん
    「60人・・・・じゃなかった600」
    「7千万・・・じゃなかった7億」
    敢えて言い間違えて相手を苛つかせるスキルでも持ってるのか、こいつは。
    デカイ数字出すしか能のない「重度中二病患者」はもう結構です。

    143

    主はBLEACHまでディスってるのか?
    ハチャメチャを売りにしてる漫画とBLEACHは違うと思います。主の答えを聞かせてくれ

    145 Re: No title

    >geek様
    確かに安心院の会話のテンポはあまり良くないですね
    意地の悪いキャラを演出してるのかも知れませんが、本人が小物感を出しているのでマイナス素材になってる感じがします
    200年封印されて言葉を忘れてしまったのかも知れません(苦笑)

    >143
    いえめだかはギャグ漫画、ブリーチはバトルしてくれてば私は楽しんでます
    どちらも作中の設定を作者が使い切れてないなと思ったので挙げただけです

    148

    歯切れが悪いな主

    まージャンプ29号ブリーチの感想を思い出してくれ
    あれは今までがつまらなかったってディスってるのか?主はバトルなくても面白いって言ってるね

    149

    >>148
    お前は個人ブログでなにやってんの?
    2chでボコボコされたから此処に来たんだろダサいよ

    150 No title

    >>148
    面白いものに面白い
    つまらないものにつまらない
    ツッコミどころがあるとこにツッコミをいれてるだけの
    ごくごく当たり前の感想に何を言ってんだ?

    151

    06/30 11:56 by url
    少し違ってます
    「面白いものに面白い」
    「面白いものにつまらない」

    正しくはこうですね

    「つまらないものにつまらない」と言ってる所を私は不思議とみた事がない

    152 No title

    >>151
    ”君が面白い”物にツッコミが入ってるのが気にくわないだけでしょう
    もう見なければいいのに個人ブログで何騒いでるんですか?

    それとネットマナーぐらい覚えなさい言葉遣いが欠片も公共の場にふさわしい物ではないです
    貴方は恥を晒してる自覚を持ったほうがいいですよ

    153

    なるほどーここは公共の場なんですねぃ

    公共の場で漫画批判とはネットマナーとしてどうなんでございましょうか?

    言葉で包もうと性格だけは隠せねぇぜオイオイ

    154 No title

    アンチバスター、いい加減見苦しいよ

    155 警告

    荒れてきてますね
    一応は警告しておきますか

    ブログの機能でアクセス解析入れてるのでIP、居住地域、何を使っているのかは把握できるのでプロバイダー、契約会社にメール一本で抗議が出来ます

    私にはブログが荒れるぐらいなんのダメージも無いですが荒らしてる側にはデメリットしかありませんよ

    どうしても私に言いたいことがあるのでしたらツィッターでもメールフォームでもお使いになって下さい
    そちらでしたら別に何もしませんよ

    156

    主はこう言った「アンチバスター様に引かれないように努力したいと思います」と

    人の努力は認めてあげたいものだけどねただ言ってるだけだと思います

    なので警告もただ言ってるだけだと推測します

    でも書いてほしくないのは分かった俺もそこまで野暮じゃない


    俺はただ君の良心に問いかけてただけだったんぜまーどうしてもってならどうぞアンチバスターのプロバイダーはアンチバスターだからメール待ってるよ


    by
    アンチバスター

    157 No title

    ボクはアンチバスターじゃないです
    ウソツキブロガー
    とか散々見苦しい真似してたのに今度はどうしたんだろ

    158 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    159 Re: No title

    >みつを様
    どうもありがとうございます
    大きいのは時々ずれるんですが放置してました
    感謝してます
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
