スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    神咒神威神楽 紹介4 前作との共通点

    基本的にライター正田崇さんの世界観は一つの法則があります。

    その舞台となる世界を創りだした神という者が存在し、その中で神が代わり新世界を創造するというものになっています。
    作られる世界は創造主がルールを編み込みそれが法則として創られます。

    ただ発売されているのは二作でParadies LostとDies IraeですがParadies Lostでは
    この座のシステムというものの説明はあまりされません。
    Paradies Lostでは、罪を抱えた不完全な人間が生まれてくる世界を完全な人間の楽園を望んだへと
    それをDies Iraeのラスボスのカール・クラフトが破壊して魂が死んでも最初に戻り延々に繰り返し続ける世界が舞台となり
    最終的に次代の神は皆を抱きしめ世界としては現実の世界に近く魂が輪廻転生する世界へと

    そして神咒神威神楽での世界観は”大欲界天狗道”で第六天波洵という者が創りだした世界
    前作の主人公、ボス、真のボス、ヒロイン、敵組織の総力戦でやりあって勝ちを拾った化物の世界

    宗教、道徳的観念、死後の浄土などがなく、そこに生きるものは己の理屈と価値観を絶対として生きる。
    ようは超自分勝手な人間が闊歩しているのが常で他人を思いやっているような行動すら
    そんな自分がカッコイイという前提で行われている

    次いで関わってくるだろう設定
    覇道・求道
    Diesでは、覇道と求道という二つの人間の在り方が定義されていた。
    覇道は他者、環境に対する変革を望む物「~だったらいいな」という思考を持つ者
    求道は自己完結型、「こんな自分になりたい」と言う考えを持った者

    この二者の違いは大きく分けると新世界の創造が出来るか出来ないかであり
    突き詰めれば覇道は己が望む世界を、新世界として創造することが出来ていわゆる神となれる。
    求道では、その世界の法則から外れ自己で完結した世界を創り特異点となる。

    世界観での設定で大きな共通要素となるのがこれでしょう。

    そしてキャラの方
    主人公側に関しては紹介1で何人か引き継がれています。
    序盤の敵として八柱
    これは前作の主人公など登場人物の成れの果て、すでに前作EDで迎えた世界を打ち壊されその憎悪でこの世界に留まっている。
    プレイをした人にとっては誰がどれなのかは、ほぼ丸分かりです。
    ここで分かるのは一部ですがこんな平和な夢のような一こまがあったかも知れない世界
    dies.jpeg


    それを打ち壊された恨み、悲哀からこんな存在になる
    八柱




    ただ戦闘レベルは段違いに跳ね上がってます。
    それこそ序盤で強い強いと主人公チームを持ち上げまくってましたが、乗り込んだ初っ端に
    両腕を無くしたり、重篤汚染を受けたり、精神崩壊したり、両目を失明したり、能力を無くしたり、連れて行った一万の兵隊が壊滅したり
    大将とその家臣が殺されます

    まあ死んでも大丈夫でしょう、話が進まないですし
    敵さんも体などはすでに、この世界を創った天狗に消されてますから問題無し無し

    とまあ順風満帆で主人公側が勝たないのが好きな自分としては存分に苦しんで敵を倒して欲しいです。

    販促PV1


    販促PV2


    販促PV3


    公式サイトで体験版も配布中
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    この様になっていました。見つかったらこの
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。