

    セイクリッドセブン 第2話 「ルリ色の絆」 感想

    熱血変身バトルアニメがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

    そして学校を金持ちが買い取った結果が校舎の外観、備品、学食全てがランクアップ

    しかも学食などはお値段据え置きの380円!



    いや据え置きとはともかくとして、もはや別メニューなのに据え置きってなんだよ?
    価格が統一でもされてたのか?
    前回で力に目覚め、そのきっかけになったお嬢様のとこへ行くと喋る顔面岩こと鬼瓦さん
    !マークやら青筋などを視覚エフェクトで出すのは彼の固有の能力であった!
    sav021.jpg


    いや能力の無駄遣いなんてもんじゃねえwwwwwwwwwwwwww
    漫画の吹き出しみたいなメタ的なネタと思ってたらしっかりと作中の設定かよ
    ちくしょう笑わせてくれる


    力の源は隕石で7種類の鉱物からなる物を取り込むことでミュータント化させる事例もあった

    いやセイクリッド(聖なる)とは程遠いだろ!

    その力を制御できるか出来ないかで扱いが変わるということですが前回も過去も力に飲まれて暴走経験があり

    当然不安になるアルマくん

    私がずっとそばにいれば大丈夫です


    2話にして告白してくるとは大胆な子じゃないか
    しかも金持ち!
    逆玉とは羨ましいじゃないかアルマくん



    しかし知り合ってまもないのにそんな猛烈アタックをされても困るので戦略的撤退をするアルマ
    うむ冷静な判断力だ


    何の因果かサッパリ分かりませんがアルマくんが所属する石部の活動は河原で石収集


    前回は宝石を見に行ったりとしていたのでスイーツ(笑)みたいな活動かと思っていたら
    こんな地味極まりない活動が主だったようです。

    なんだこの女子共は・・・青春をドブに捨てたいのか?
    sav022.jpg

    せめて化石を探してるとか、宝石の原石探しとかにしとけよ・・・

    前回から川辺で石を拾っていたアルマくんは過去に不良どもに捨てた自分の宝石(セイクリッドセブン)を探している模様です



    場面は変わり異常気象を起こしている場所に向けて出発する若手の執事生徒会長!
    この人に付けるあだ名が思い浮かばない・・・
    なんだかろう眼鏡イケメン?長いな
    その内に呼びやすいあだ名を付けよう

    その報告をお嬢様に伝えると今回の敵は塩化窒素コルダイトで構成されていると

    コルダイトと言えばニトログリセンなどの爆発物に使われるものですが塩化窒素コルダイトと言うのは耳にしたことがないな


    そんなモノが上陸されては困るとこの執事アルマくんの元へ訪れた際にとんでもない設定が


    18でハーバード大学を卒業済みだと!?
    畜生こういう飛び抜けた設定がポコポコあるとテンションが上がるwwww
    きっとみっともなく狼狽えたり、設定負けの醜態を晒してもなんとなく笑ってすませてしまう未来が見える


    連れて行かれた先で水晶付になってる美少女
    sav023.jpg

    過去に起きた事件でこうなり金持ち少女ルリちゃんは敵を全て倒せば姉であるこの美少女を救えると信じていると



    それを聞いて手を貸すことを決意するアルマ
    うんうん、そこで見捨てたら主人公じゃねえよな


    次のシーンスカイダイビングでチキンモードになる・・・
    訓練したことない人間が初体験でスカイダイビングをしろとか無茶ぶりすぎるだろ・・・当然だよ

    それを拒否って間に落ちる!
    sav024.jpg


    いや何で準備できてない状態で動きまわってるのにドア開いてるんだよ!!

    それを助けようとパラシュートを付けずに飛び降りるルリちゃん



    クッソ何回腹筋をピクピクさせるんだwwwwwwwwwwwww


    見事空中で合流すると
    アルマ「パラシュートは?」
    ルリ「そんな物は必要ありません、私はアルマさんを信じています」
    アルマ(  Д )   ゚   ゚「今必要なのはパラシュートだ!」


    無理やり変身させられると空を飛ぶ力を選んで自由に飛び回り
    先に落ちていた鬼瓦さんが弱点を教えてくれてエネルギー弾を数発撃ちこむと崩壊していく敵


    やはりデカイだけの敵は雑魚か・・・



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    セイクリッドセブン 第2話「ルリ色の絆」

    ルリが理事長になったことで 学園が豪華になったw 学園生活が良くなれば、多少へんなことあっても文句も出ないですからね。 17年前に各地に落ちた隕石から発見された特殊な7種類の鉱物。 それがセイクリ...

    セイクリッドセブン 第02話 『ルリ色の絆』

    呼称に違和感。いきなり「アルマさん」と呼びかけるルリ。不良はともかく、気弱そうなメガネがアルマを「丹童子」と呼び捨て。 ぶっきらぼうなアルマがルリと鏡を「おまえら」ではなく「君たち」。アルマは見かけほど粗暴じゃないにしても、かなり馴れ馴れしい連中だ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
