スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    神咒神威神楽 紹介5 八柱の前作キャラと八大地獄

    もう声優が公開されたこともあり八柱の前作とのキャラの引き継ぎがハッキリしたとこで現状で判明しているとこをまとめました。

    無間地獄を謳う彼らの特性、キャラと前作のひとこと紹介


    最初に全員が冠する無間地獄の説明から
    無間地獄
    地獄の最深部で父母を殺す・聖者を殺す・仏を傷つける・仏教教団の和を乱すなどをしたものが堕ちる。
    その責め苦は永遠とも呼べるものであり最悪の地獄

    奴奈比売(ぬまひめ):ルサルカ
    前作:色々考えて策を巡らすが結局は上手くいかない小物
    今作:姿は千変変化の不確かな存在、話が通じるようだが正気ではない。
    能力:詳細不明だが東征(主人公側)が持つ歪みという異能の元凶
    司る地獄:無間・黒縄地獄
    殺生、盗みなどをしたら堕ちる場所、焼けた鉄の鞭や斧で体を切り刻み、煮えたぎった釜の上の鎖を重りをつけて歩かされる。

    宿儺(すくな):遊佐司狼
    前作:他者を弄り場をかき乱す主人公の親友キャラ、とある役割を持っていてまず死ねないラッキーボーイ
    今作:夜刀の支配下にあるが、そこから独立したかのように奔放に動きまわり場をかき乱す。彼が戦うときは味方すら近寄れない。
    能力:不明
    司る地獄:不明

    紅葉(もみじ):リザ・ブレンナー
    前作:敵の立場でありながら心情的には味方側で、自分の犯した罪を嘆きながらも償う為に自分の手を汚し続けた。
    今作:理性的であり問答無用の戦闘は仕掛けてこない。東征側の御門家と夜行に爾子・丁禮と何らかの関係を持つ。
    能力:詳細は不明だが独自の国を持つ。
    司る地獄:無間・等活地獄
    殺生をしたものが堕ちる。人間に限らずあらゆる生き物を殺したら堕ちる場所

    常世(とこよ):氷室玲愛
    前作:口数は少ないが他人を思いやる気持ちが強い・・・が口は悪い。立ち位置は敵の巫女兼生贄
    今作:実質的な統率者であり、主柱である夜刀を愛しているが義理立てをしている者が要るのでその感情は表に出さない。
    能力:詳細は不明だが彼女が倒れれば、穢土の妖軍は行動が不能になる。
    司る地獄:無間・衆合地獄
    殺生、盗み、邪淫と浮気や不倫などを行ったものが堕ちる。巨大な山に押しつぶされ、鳥や獣が腸をついばみに来る。
    また美しい女声の幻影が現れて惑されると切り刻まれ淫行の罪を自覚させに来る。


    悪路(あくろ):櫻井戒
    前作:登場時間は数クリックで消える存在だが、絶体絶命の危機を助け散るという兄貴と言わざる得ない登場と退場をした。
    今作:理性的だが冷徹な殺意を持ち合わせ隙というものが存在しない武人
    能力:呼吸、目線などに触れたものは腐り落ちて行く。
    司る地獄:無間・叫喚地獄
    現実の宗教上でこの地獄に堕ちるのは殺生・盗み・邪淫・飲酒、この飲酒は薬物摂取なども含まれる。
    黄金の目と赤い着物を纏った鬼が怨嗟の声を響かせて罪人たちを怯えさせる。



    母禮(もれい):ベアトリス&櫻井螢
    前作:これは二人の融合体といったとこですが芯の部分が強く戦う女として輝いていた存在
    ベアトリスは櫻井戒の恋人、螢は妹でありこの三人の関係が前作では悲劇をもたらした。
    今作:悪路と常に行動を共にし、兄妹であり恋人、八柱の中でも最大の火力を有する。
    能力:強力な炎と雷を操る。
    司る地獄:無間・焦熱地獄
    殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見など宗教上から外れた思想を持つと落とされる。
    この地獄の火は火の粉であっても、辺り一面を火の海に変える炎という。

    大獄(おおたけ):デウスエクス・マキナ
    前作:一度死んだ身でありながら第二の生を与えられ、自身の完全な死を条件に主人公を倒すことが目標の英雄。文字通り一撃必殺の拳を持つ。
    今作:主柱である夜刀と反目しているかのような関係であり実力も八柱の中の二番手、諸々謎を抱え素顔を虎の兜のようなもので隠す。
    能力:詳細不明
    司る地獄:不明

    夜刀(やと):藤井蓮
    前作:前作の主人公、その存在は創られたものであるが本人は知らないし気がついても居ない。
    気がついても大して気にしない。
    時間よ止まれ、自分の楽しい時間は永遠に続け、大事な物は取り返しがきかないから大事なので失って戻ってくるものはゴミと言う価値観だった。
    今作:前作でのヒロインが創った世界を壊され殺され自身も消滅寸前まで追い込まれたのを自身の能力で生きながらえ、自分から奪った波旬への
    憎悪を縁に世界に留まっている。
    能力:前作は自分の許した者以外にたいする時間の停止であるが今作では、壊れない世界というものを念頭になっている模様で
    支配下においてる他七柱も肉体が壊れても後に復活する。
    司る地獄:無間・大紅蓮地獄
    大紅蓮地獄は八大地獄、通称は八熱地獄とはまた別の地獄であり八寒地獄の最深部、そこはあまりの寒さに皮膚が裂け体は曲がり
    人間の体が真っ赤な蓮の花のようになることから大紅蓮という名がつく。

    地獄の深さ
    1等活地獄紅葉
    2黒縄地獄奴奈比売
    3衆合地獄常世
    4叫喚地獄悪路
    5大叫喚地獄???
    6焦熱地獄母禮
    7大焦熱地獄???
    8無間地獄(大紅蓮地獄)夜刀


    詳細が不明となっている宿儺と大嶽はこの八熱地獄に当てはめるとするとどうなるのか分かりませんが
    宿儺はキャラ的に大叫喚地獄が合っていそうですが大嶽は大焦熱地獄はちょっと・・・違う気がするので八寒地獄から
    使われる可能性もあるかもと

    過去記事
    主役組
    八柱の元ネタ
    鈴鹿御前
    前作との関連

    販促PV1


    販促PV2


    販促PV3



    公式サイトで体験版も配布中
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    この様になっていました。見つかったらこの
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。