

    めだかボックス 第107箱「生き方を知らんのだ」 感想

    せっかく温泉に入って汗を洗い流した後だというのに球技場で球遊びに耽る安心院とめだかちゃん

    話しているのは、7億人使って攻めてこないとか?
    と言うと
    medaka1071.jpg

    無理無理サッカーボールごとく鎧袖一触で蹴散らされるもんと相変わらずのマイナス思考

    まあ今までの悪平等の無能さ無力さを考えれば7兆人集まっても負けるイメージしか無いッス
    安心院の一番の目論見はめだかちゃんと友達になるということでした

    う~む今までのやりとりで友達になれると思ってるんでしたら大変不安になってしまいます

    そんな企みを「浅い、甘い」と切り捨てるめだかちゃん
    友達なら間違っていれば正す!

    中々良い事を言うじゃないか!
    そういう風に築いた友人関係は大人にって役に立つぞ!

    けれど安心院さん
    きみの友だちは悪平等たちを振り払えるほど強いかなと返します

    無理で無力で健気に幼気で好意と敬意で懐いてくるという悪平等さんたち
    medaka1072.jpg


    あの・・・悪平等ってダメ人間のことなんですか?

    その代表は眼帯ぇ~

    小生がかつて心配していたとおり好感度を上げすぎて当初の計画を完全破壊した阿久根くん

    何やら委員長様らの関門を突破したあとには、罠やら関門が他にもあったようで
    それを難なくクリアしていたそうで

    いや・・・どんなトラップや関門があったんだよ
    図書委員長やらニート委員長や爆弾委員長に行くまでそんな存在一つもなかったじゃん
    そもそも日曜限定のイベントだったんじゃねえのか?
    食育委員長たちのとこもあったみたいですが彼らはチキンハートか正々堂々を好まない外道キャラってことか?


    そして好きよ好きよと追いかけられるとウザったくなる物
    眼帯を人生を確実に失敗するタイプの馬鹿だと認定する阿久根くん

    それは自分と同じだと

    球磨川くんに依存して破壊臣をやり、鍋島先輩のもとで部活の看板、めだかちゃんに依存し太鼓持ち
    そんな情け無い自分をようやく認識する

    残る委員長の情報を眼帯に尋ねられて、名前と所属の部活を答えただけで感激する眼帯

    もうここまで持ち上げてくる太鼓持ちは邪魔以外の何でもねえ

    そこで始まる委員長関門は猫を捕まえて檻に放り込むという物を一人でやらせる阿久根くん
    medaka1073.jpg
    ホントこの子達でまともに関門を突破したのはロボ子だけですし
    てか競争なんだから何でもやってもらえると思ってることが不思議だよ


    速攻で諦める眼帯(ーoー)y~

    medaka107a4.jpg


    もう置いて行けよコイツ・・・
    自分ができない言い訳だけはペラペラと喋り阿久根くんにバトンタッチを願うという情け無さ

    やはり委員長もその情け無さに呆れてヒントをくれるが
    猫の個性を見極めて順番に入れていけ


           (⌒⌒)
            )ノ
       (((  ∧_∧ んなもんヒントになるかぁぁぁぁぁぁぁ
      「|  「∩゚Д゚#∩
     / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ノ
    (      )| )
     从__从__从(__)
     /二\ /
     :。・゚∵・ |


    と思っていたら阿久根くんも惑わされるなと檻を横に倒して入り口から出られないようにして猫を放り込むことに

    うむ作戦は悪くないが檻の内側に入って猫を受け止めるのはあまりよろしくないと思います
    そして先程まで雄弁に捕まえるのムズイっす
    と言い訳をしていた眼帯は何故かホイホイ猫を捕まえて檻に放り込んでいきます


    結果は猫を全て放り込むと

    もはやお約束のごとく飼育委員長様に眼帯と一緒に閉じ込められる阿久根くん
    medaka107a5.jpg

    HAHAHAHA本当にこの子は目先のことだけで先のことの対処ができない子だな(o´∀`)σ)´Д`;)

    自分で警戒したい相手だというのにこんなに目に会っちゃうなんて・・・
    そして7人目にしてようやく壁としてまともそうな委員長様に出会えました

    自分に不利すぎるルールでゲームやったりする人たちが多い中、偽のヒントや檻に蹴落してから真の関門を始める外道さ
    うむどうせ阿久根くん達を持ち上げるんだろうけど出だしは悪くないぞ

    キャラが崩壊しないように頑張ってくれ



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    208 No title

    この調子で、今後まともな学生生活が送れるんでしょうか、眼帯さんはw

    209 No title

    >そういう風に気付いた友人関係は大人にって役に立つぞ!

    >なにや委員長様らの関門を突破したあとには、罠やら関門が他にもあったようでそれを難なくクリアしていたそうで
    脱字っす。

    >自分に不利すぎるルールでゲームやったりする人たちが多い中で、偽のヒントや檻に蹴落してから真の関門を始める外道さ
    「宝探し」「チュートリアル」「今回はゲームのように楽しんでくれ」
    とかそんな内容だったはずなのに。

    210 No title

    お久しぶりです
    コメントは残しませんでしたが主の至極当然のツッコミ感想は毎週読ませてもらってます(^ω^

    毎度毎度思う感想は「描写すべき部分間違えてるだろオイ」ということです
    「どんな罠や関門があったのか」を描かないから「快進撃」も「眼帯のデレ」も説得力がなくて違和感しかありませんし
    満漢全席を作る過程を考えないから時間が歪んでる事にさえ気づかない

    別の意味で笑いが止まらん漫画ですねこれ(笑)

    211 返信

    >208
    まだ中学生ですしこの分なら受験で落ちるのではないでしょうか?

    >209
    お恥ずかしい(*/∇\*)
    あとで修正しておきます
    見直さず勢いで書く文章は駄目ですね(´・ω・)

    >空の青様
    どうもお久しぶりです
    そういうとこに当てればキャラは立つんですけどね
    まあこの作品はそういう描写が多いのが売りなのではないでしょうか?

    212 No title

    ( ̄Д ̄)ノ
    悪平等=ダメ人間ならば・・・・
    おお、なんと恐ろしい事。
    7億人の悪平等が実に自然な人数にwww

    って、んなわけねーだろw 

    さて、件の関門ですが。
    これは久々に作画の問題ですが、檻の鉄格子間隔が開きすぎ。
    扉の開閉以前に、あの隙間からすり抜けまくる事、請け合いです。

    なんで金網檻じゃなくて「人間用」の檻を用意するかね?

    ということに、まっ先に疑問を抱けば朧気ながらも敵の意図が見えるでしょうが。どの道、金網檻でも閉じ込められたら逃げ出せまい。

    原作者が指定して描かせたのか、作画が勝手に描いたのか、知りうる術はありませんが・・・・・予想として原作に一票。

    さて、来週どんな試練が来ますかね。
    どーせ、設定ないがしろのイミフ試練でしょうが・・・。

    214 No title

    イエスマンならやっぱ善吉でしょう。
    普段はグチグチ文句をたれてますが、いざとなれば「めだかちゃんは正しすぎるくらい正しい!」
    阿久根もいいけどこいつもどげんかせんといかんとです。
    そういえば前回のもがなのソナーって、よく考えたら自分が来たこと思い切り相手に知らせてる。大声だすから。
    そりゃ待ち伏せもされるさ。

    215 Re: No title

    >geek様
    どうもこんにちは、ダメ人間が悪平等というのなら7億人というのも頷けてしまいますね
    ただもっと多くなってしまいそうな気もしますが・・・
    檻は見た方向から大きさが変わったりしますから正確な大きさがイマイチわかり辛いですが
    隙間には一応ネットがありますよ

    >214
    善吉くんは一級太鼓持ちですね
    ある意味登場時からキャラがほとんどブレていないという、この漫画では貴重なキャラです

    前回の待ちぶせといいますが、ルート沢山あるなら声をかき消しても入って来ざるをえないですし
    通路が限定されてるなら声消す必要もなかったですよね
    ビックリさせたかっただけですかね(´・ω・)

    217 No title

    というか檻を縦にできるのなら、二人がかりで猫捕まえてぽいぽい投げ込めばいいと思うの
    あの程度の高さで怪我なぞするかよ猫なめんな

    218 返信

    というより檻から出る猫を防ぐより逃げる猫を捕まえる方が難易度高いですからね
    どうやって捕まえるかの対処法を示すほうが凄さを演出できるきがするんですが
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
