

    シュタインズ・ゲート 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」 感想

    世界線を変えたことによりマユリが死んでしまう時刻を乗り切ったことに安堵した岡部くん

    しかし、悲劇という歯車は周り止まらない
    確定事項はやってくる
    st171.jpg

    マユリの懐中時計が止まり間抜けな仮面の仲間たちがやってきて銃声が鳴り響く

    タイムリープをすることで再度マユリを助けることを始める岡部くん
    さすがに自分の限界を感じてか紅莉栖に助けを求める

    もっと早く頼みましょう


    現状の整理と解決法を模索する中で
    解決法:IBN5100でSERNのデータベースにある最初のDメールを削除すること
    IBN5100が消えたのはDメールを送っているうちに無くなった→Dメールを送るのを止めさせればいいじゃない!

    うむ実にわかりやすく的確な答えだ!

    まあ当事者でテンパってたら考えつかないかも・・・


    最初にDメールを消すのに選ばれたのは邪気眼メイド

    居場所をダルに聞いて辿り着くと嫉妬深い邪気眼厨二病患者に追いかけられているという

    趣味にのめり込むのも程々にしましょう
    間違ってもこのシュタインズ・ゲートに出てくるようなキャラを参考に日常生活を送ってはいけません!

    カードゲームにのめり込み負けた逆恨みで人数揃えて女の子を追い掛け回すなんて情けない事をしてはいけません

    てか一人が逆恨みで追い掛け回すならまだ分かりますが、一体何人で追い掛け回してるんだよ?


    逃げ回りつつも猫耳メイドにDメールを使った時のことを聞くが世界線を移動しているため内容なんて当然覚えていません

    岡部くん学習しようぜ┐(´д`)┌


    攻め口を変えて秋葉を萌えにあふれた街にするならどんなことをする?
    お前がつくろうとしたメイド喫茶はあったんだ!
    お前はそれを誰よりも愛していた
    st172.jpg

    ド・ン・引・き☆(ゝω・)v

    ではなく他の世界線のことをわずかながらに認識をする猫耳メイド

    これは厨二病度が高いほど世界の修正に抗えるということか!?

    そして完全に思い出しDメールの内容
    死んだ父親を死なないようした

    岡部くんはマユリを死なせないようタイムリープを繰り返しているのにメール一通で父親を死なないようにしてる猫耳メイドぇ~


    重大な事実が判明したとこで空気を読まない三下達にボコられる岡部くん
    st174.jpg

    いや~カードゲームの恨みって怖いね~ナイフまで持ち出すしさ(´・ω・)

    そこに颯爽と助けに来る猫耳メイドの父親と執事さん
    st174.jpg

    あぁ俺が親ならあいつら轢き殺してたな(ーoー)y~

    ていうか娘がカードゲームの大会で優勝してお祝いに駆けつける親父さんとかカッケェっす
    多分俺は無理だ・・・

    親馬鹿になった理由は娘が誘拐されたという過去から来るものであり
    その身代金を払うために持っていたIBN5100を売り払ったということであった

    そのIBN5100は過去に渡った鈴羽からお父さんが渡されていたものというのが判明

    ダル父親との出会いとの世界を手に入れることは出来なかったが目的の一つであるIBN5100の入手は果たせたようです

    その後に今日のやり取りのお礼を言う猫耳メイド
    st175.jpg
    あ・・・れ・・・凄い可愛いです
    萌のテンプレであるピンクのコスプレ女なんぞと思っていたが深くにもトキメイてしまった(*´Д`)

    だが岡部くんを王子様はちょっと美化しすぎな気がする・・・

    Dメールを送った理由を語りだす
    仕事で忙しい父親に約束を破られ、死んでしまう前の最後の会話が「死んでしまえ」という後味最悪な物をやり直したいと
    Dメールで改変したことで父親と10年の日々を過ごし自分を愛してくれたいた事を悟り
    しかし世界線の変動を認識した以上これは幸せな夢で、真実の父親は死んでる
    ゆえにこの現実を無効にするDメールを送ることに

    こんな決意聞かされたら頼みづらいわ
    岡部くんも他の方法を探そうかというが

    王子様を困らせたくないと決意の硬い猫耳m、いやフェイリス
    st176.jpg

    いや・・・まあ・・・うん・・・ベタ惚れですね
    クッソ主人公はいいよな~
    現実ではどんなに人助けしたとこでここまで惚れられるなんてことないよな


    そしてDメールでの改変を阻止するメールを送り萌にあふれる秋葉が復活
    しかし肝心のIBN5100は神社には存在しない





    今回きになったコト
    st17sp.jpg

    一瞬ダルに見えました
    普段の鬱憤を晴らしにきたのかと・・・

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    STEINS;GATE 17話

    聖地復活! というわけで、 「STEINS;GATE」17話 厨二王子の巻。 遡りDメールで、全てを元に戻す。 記憶と引き換えに、思い出と引き換えに、過去を修正する。 まあ、確かにこれしかねーわな。 ...

    STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

    鈴羽が変えてくれた世界線だったが、まゆりの運命は変わらず。 襲撃が1日ずれただけ…。 紅莉栖はDメールを取り消していき、IBN-5100を入手すればと。 倫太郎はまずフェイリスのDメールを消そうとするが…...

    STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

    STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  フェイリス・ニャンニャンもリーディング・シュタイナーの持ち主だったのか!それとも、オカリン固有の能力ではないと...

    STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

    鈴羽の想いを背負い、オカリンは止まらない…! やはりまゆしぃはまだ救われてなどいなかった。 多少(一日)ずれはしたが、今まで通りの死を迎えてしまうまゆしぃ。 IBN5100を再び手に入れる為に、次の過去...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
