

    シュタインズ・ゲート 第19話「無限連鎖のアポトーシス」 感想

    消すべきDメールはラストワン!

    いや~光明が見えてきましたよね岡部くんお・・・か・・・べくん?
    st191.jpg

    死んだ魚のような目をしてやがる
    理由はマユリが明日死ぬだろうということを考えているからで、それについて紅莉栖に相談する。
    紅莉栖を完全に頼るべき存在としてはいるが世界線を移動する度に説明をしなければいけないという面倒くささ
    st192.jpg

    しかし着実にフラグを積み上げていたようでこのワンシーンは完全にカップル成立してますと言わんばかりの見つめ合い
    イヤ本当にキスする三秒前みたいな感じです

    今後の方針で紅莉栖はマユリが死ぬタイムリミットを観測
    岡部くんは萌郁を探しだしてDメールの消去

    作戦は始まる
    と以前に萌郁がバイトをしていたという会社に電話をして住所を聞き出し行ってみる
    萌郁は自殺、マユリも死亡

    今後は萌郁が自殺をする前日にタイムリープをする



    女性の部屋にご侵入~
    st193.jpg

    なんだろう今までのキャラ的にこの格好はすごく自然だ
    今まで秋葉で出会ったり、写メをパシャパシャ撮ってたりしてたが部屋でカチカチ携帯弄りと部屋の雰囲気
    良く訓練されたヒキコモリだ

    部屋に岡部くんが入ってきた子も気づかずFBFBFBFBと呟きながら携帯を弄るので携帯を取り上げようとするが
    必死に抵抗する萌郁にたいして、今までの恨みからの憎悪を込めてパンチ!
    st195.jpg

    男女平等ぱんち~

    うんこの世界線の萌郁からして、
    いきなり部屋に入ってきた岡部くんに携帯を取り上げられるわ、顔面をグーで殴られるわと最悪だね(´・ω・)
    一発やってスッキリと携帯を奪い取り紅莉栖と協力して遠隔のDメールを送るも世界線の変動はしない

    慌てふためくが、過去に送ったメールの文面は携帯の機種変だったはずだが携帯は変わっていない
    そこから送られたメールは、別の文面であったことに気がつくと彼女に聞き出すことにしたが取っ組み合いに


    金切り声を上げる萌郁と凄まじい乱闘音から、近所のおばさんが様子を見に来るが
    st194.jpg

    うんこれは立ち去るしかない

    ってんなわけあるかああああああああああああああ
    10人が見たら9人は強姦現場と思うわ!!
    このおばさんは、レイププレイとかを若い頃にやってたのか、脳みそ腐りそうな昼ドラ中毒者か?

    携帯を返して欲しければ消すべきDメールの内容を聞き出そうとすると萌郁は語らない代わりに自分の過去話をする

    見た目のまんま根暗の地味~な過去の生活で絶望していたとこにFBという人物に救われたと

    見ず知らずの携帯メールで必要としてくれたからというだけでFBの信者になったという・・・
    まあ現実でもこういう人いるんだろうな・・・

    そこで岡部くんは、追い詰める。
    お前はこれから死ぬ!もう何日もFBから連絡が来てないだろ!見捨てられたぞ!まゆりを殺したお前はこれから死ぬ!

    岡部くんが見た未来は、タイムラグがあったりしますが原則は事象が収束して現実になるというのがありますが、
    フェイリスの父親の例のように長生きする例もあるんですよね


    精神的に参ってなければ、何言ってんだこいつで終わるが萌郁のHPとメンタルは限りなく0なので大ダメージ
    泣き出す

    泣きじゃくってる間にメールの受信履歴を見て、Dメールの内容を確認するとIBN5100が神社に奉納されている、というもの

    それを打ち消すメールを送るが世界の変動は起きない

    しかし、まだ時間はある諦めないで運命に立ち向かうと力強く力説をすると
    「コインロッカー、IBN5100」と呟く萌郁



    今回の気になったとこ
    st19sp.jpg

    二次元のダルにとっての二次元のゲームというのは
    現実の俺にとっての三次元と同じ反応になるのかならないのか




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」

    次に取り消すDメールは萌郁のもの。 Dメールを取り消すごとに まゆりの生存は1日延びてるようで。 コミマの日まではついに来ましたね。 萌郁のメールを消せば、まゆりは無事になるのか? それとも…。 ...

    【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十九話 無限連鎖のアポトーシス -Endless Apoptosis- 感想】

    萌郁回予想以上の驚きがあって楽しめましたわ。 狂気染みててこれぞシュタゲという感じで、ゾクゾクしてきたw まさか自殺イベント発生とはホントに意表突かれましたわw

    Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第19話 感想「無限連鎖のアポトーシス」

    Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ラボでは岡部倫太郎が砂時計でカップメンをつくっています。ダルはパソコンの前に鎮座していますが、そこら中にポストイットが貼ってあります。椎名まゆりが明るく話しますが、オカリンは暗いままです。そんなオカリンを牧瀬?...

    steins;gate 19話 感想

    オカリンが、なんとも暗い。

    STEINS;GATE 19話

    所詮お前は指示待ち人間…! というわけで、 「STEINS;GATE」19話 ケータイ依存症Lv100の巻。 あなたはどの世界線にいても一人じゃない。私がいる。 理解と覚悟のある女、最強のパートナー、頼れる...

    Steins;Gate 第19話「無限連鎖のアポトーシス」

    STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  桐生 萌郁、マジこえぇぇっ! 暗い部屋で携帯に「FB、FB、FB……」と打ち続け...

    Steins;Gate 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」 感想

    「Dメール取り消し作戦、第3弾」 今回は、桐生萌郁。 今週は、Dメール取り消しローリング作戦、第3弾です。 今回も、チョット重たい回になってしまいました。 IBN5100消失原因は、萌郁のDメールで確定っぽいですね。 萌郁役の声優さんは、今回が一番大変だっ...

    心理劇としての言葉責め。『Steins;Gate』19話。

    (周回遅れになりそうだが、やはりこの件だけは感想残しとく、その壱)ここ数週の低調を覆す高クオリティ。特に台本、そして役者。ゾクゾクした。オカリンはもちろんのこと、萌郁 ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
