スポンサーサイト


    めだかボックス 第110箱「見えないかもしれませんけど」 感想

    medaka1101.jpg

    なんか電波さんの妄想全開で幕を開けた始まりです

    どうしようこれ・・・今までのどの漫画よりある意味強烈な始まりだ
    目覚めるとなにやら満漢全席を作られたことで食材を全て無くなったので試練は無くなり全員通過が出来たようです
    やる気が全くない食育委員長さんたちだな・・・

    いや絶対使わなかった食材あるだろとか、壁一面の食材を胃袋に収めたとかスゲエと思いますがまあいいや

    きっとロボが処理したんだろう
    だってロボが居るからしょうが無い

    と進んでいくと阿久根くんと眼帯が手を繋いで歩いているのを目撃する
    そこに声を球磨川くんが声をかけると保健委員長と遭遇したことは聞いている阿久根くん
    medaka1102.jpg

    「素通りさせてもらえたんでしょう」
    と抜け抜けとおっしゃいます

    いやもう実は優しいとか、校内では猫をかぶっていたとかしても阿久根くんの人を見る目がないのが
    ハッキリと露呈させてた人ですからね・・・

    聡明、賢明、才気煥発、生徒会の頭脳な阿久根くんの鑑定眼って一体何なんでしょう?
    出来る万能キャラにしたいのか?勘違いキャラにさせたいのか?ココ最近の展開で分からない

    そしてロボ子が不思議な意見を出す

    全ての関門に委員長が配置されているわけではないから実は美化委員長を素通りしたのでは?


    いやちょっと待て委員長がお題を出すのが関門だったんじゃ?

    この部分は違ったようです




    それを否定し根拠として最後の美化委員長の情報を阿久根くんが解説
    学園内で魔女と呼ばれているのは彼女一人だ( ー`дー´)


    んな珍妙な二つ名を二人以上が持っていたら逆にビックリだわ!!
    てかスルーした事を否定する根拠が魔女だからとか会話が成り立ってないぞ・・・

    それをガセ情報を掴まされた球磨川くん
    話半分に聞こうぜ

    珍しく君と意見があったな・・・
    それに同意するパンツ要員さん
    赤さんが悪平等であることを見ぬいたは良いが、微塵も広域殲滅を感じさせないスキルを
    広域殲滅と解説した過去があるので彼女の話も半分に聞いたほうがいいんだろうな

    しかし魔女という言葉に反応した電波さん
    妄想世界にダイブしてしまう

    それに対する反応
    medaka1103.jpg


    いやむっちゃ日常生活に支障出るだろ
    つかナウでアライブ現在進行形で支障が出てるじゃねえか

    この妄想モードになると何を言っても無駄というので電波はリタイアというので前に進もうという


    お・・・お前ら本当に友達なのか?
    いや俺だったらこんな電波さんとは友だちになる前に近付きませんがね

    これはもう電波は何が何でもこの高校に入らないとですね
    ていうか今直ぐ黄色の救急車を呼べエエエエエエエエエエエエエエエエ

    それか赤さんに頭の病気を直してもらえ
    こういう時のためのスキルだろ


    そして始まる最終関門「魔獣退治」

    なんか床にペンで魔方陣を書いて詠唱を唱えケルベロスを召喚したそうです
    medaka1104.jpg

    しかし影も形もありませんが、試練は続行中

    阿久根くんによると、「存在しない魔獣を倒せ」という物らしいです


    てかこれ本当に存在しないなら勝手に倒した宣言して倒してないことを何故あなたは証明できるんですか?
    とか永遠に水掛け論が出来るんですが


    何だろう悪魔の証明とか堂々とやられて最後を投げっぱなしにされた事が有る身としては、この手のお題がちょっと・・・



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    264 No title

    うみねこですか…
    あれはひどかったですねー
    これはもう電波同士で世界観共有して決着つけるのが
    一番妥当でしょうかね

    ちなみに関門は別に委員長だけじゃ
    無いようですね
    実際阿久根とワニちゃんのときは第8関門
    だったわけですし、委員長に焦点を当てているだけで
    それぞれ所属の委員が関門を担当しているとみていいでしょう
    十二町さんによって、全部の関門を通るとは限らないことは
    最初に説明がありましたしね
    個人的な戯言ですけど、もしアニメ化したときはこの省略した
    部分で引き延ばし可能なんで、ある意味おいしいですw

    265 返信

    >264
    いや~あれは参りましたね
    フローチャート作ったり、タイムテーブルで細かく考察したりしましたが何もわかりませんでしたし( ´Д`)=3

    おぉ関門に関しては、私の把握ミスですね
    申し訳ない(´・ω・`)
    まあトラップ云々やらと途中描写を色々省いてますから、この部分は拡張性がありますね
    私としては善吉くん何時になったら出てくるのか
    このままお手て繋いで一列ゴールなのかと気になります

    266 No title

    自分も日常生活に支障出まくりだろと思いました。
    あと善吉は外の非常階段かなんか使ってショートカットでもしてるんじゃないでしょうかね
    あるいはロッククライミングとか

    うみねこは・・・作者がひぐらしの時に推理の意味が分からないんですか?と
    読者に煽られて発狂してキチガイになってしまったので関わるだけ無駄でしょう

    268 No title

    >「素通りさせてもらえたんでしょう」
    今更ながら思いましたが、関門の番人任されて引き受けてるのに素通りなんてさせたら「優しい」というより「無責任」だろ?
    甘ったれた考えだなと思ってたら「当然ここは自分を勝たせてくれるんですよね?」と言った鰐に「甘えんな!」と教育的指導。
    まあ鰐を見て考えが変わったのかもと思いきや球磨川への第一声が今回の「素通りさせてもらえたんでしょう」
    お前が一番甘ったれた考え捨てきれてねーじゃねーかという。
    そこは「赤さんの関門ってどうでした?」じゃないと。
    相変わらずキャラブレブレ。

    269 No title

    この関門の突破方法がわかりました。
    まあ話半分で聞いてください。
    ケルちゃんは魔方陣で召喚した。
    つまり魔方陣を消せばいなくなる。
    つまり床を綺麗にする。
    つまり美化委員の仕事につながる。
    みたいな?

    ただしこれだとツギハ活躍しないんだけどね、

    270 Re: No title

    >266
    いやあの世界なら電波を受信したぐらいでは、と思いましたが生徒会員ですら引くレベルですから無理ですね
    もう善吉くんはどこからどう出てきても、出てこなくても驚く気がしないですね

    まあひぐらしは、神様みたいな不思議さんやいるのやループ匂わせてたんであの終わり方もアリかなと思いましたが
    うみねこは、ちょっともう付いて行けなくなりましたorz

    >268
    もう赤さんを阿久根くんがどう評価していたのかは、永遠に謎のままな気がしますね
    争いを好まない性格なら図書委員みたいな課題にすればいいだけですし
    優しい→素通りに繋がる理由が見当もつかないです

    >フォレスト様
    おぉ~美化委員長に対して素晴らしい皮肉ですね
    感服しました

    では私も
    魔方陣を適当に書いてケルベロスは魔界へ戻しました
    見えないですか?当たり前じゃないですか

    こんな展開だったら来週はブリーチの記事にします

    273 No title

    ソードマスターヤマトもびっくりだわwwwww

    ・・・・・・・・・・なめてんのか。

    食育委員長、確か試練その1とかほざいてたんだがね?
    食材使い切られたらその2は無くなりましたかそうですかはいはい。

    んで?
    ケルベロスのケルちゃんねぇw
    やっぱあれか?魔法少女だけにアイツか?
    ちっちゃい黄色のぬいぐるみみたいな姿で大阪弁で喋るのか?ん?

    274 Re: No title

    >geek様
    満漢全席を食べ切れない自称大食いの猟理人で余った食材は廃棄
    それに対して、命は大事ですと満漢全席を大絶賛の相方で喧嘩が起きてそれどころじゃなくなったんですよ
    タブン(´・ω・`)
    最初から一人にしとけば・・・キャラ的に何故二人組にしたのがよく分からないです

    C.Cのマスコットですか懐かしいです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
