

    シュタインズ・ゲート 第21話「因果律のメルト」 感想

    世界戦の修正をすると紅莉栖が死ぬことを思い出す岡部くん
    SERNへのハッキングを中止する

    これまでマユリを助けることを第一に駆け抜けてきた岡部くん
    バーンアウト現象か屋上で放心状態なのをマユリに励まされる
    st211.jpg

    だが女物の帽子を被せられても困る(´・ω・)
    そして経験則からして今日マユリが死ぬことを予想して、コミマにマユリと参戦する


    いや夏のコミマとか地獄だよね
    冬でも暑くてたまらなく、外で並んでいるときは極寒というもの、コスプレには興味がないあっしには通販で十分でやんス

    その間に紅莉栖に実験を中止したこと問い詰められるが、答えることが出来ず電話を切ってしまう岡部くん
    そりゃお前死ぬからとは言えませんよね・・・

    ウジウジモードに突入してマユリが死ぬ時間が近づいてくると当然のごとく無口で無表情になる
    そんなの岡部くんを心配するマユリは、コミマに来てくれたことにお礼を言い必死に話題を降る

    と岡部くんも空元気で談笑するが、マユリの懐中時計が止まり車が近づいてくるのを察知すると
    自分が車に撥ねられようとする岡部くん

    ( ゚д゚)
    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
    そんな事されたら止めに行くよ
    付いて来るなとかおとなしくしてろとか言われ手も無理でんがな

    当然のごとく付いてきて岡部くんを庇い死んでしまうマユリ・・・
    st212.jpg

    再コンティニュー

    次は屋上で紅莉栖が来て相談にのると言われるが逆ギレ
    しかし岡部くんの扱いは慣れてしまった紅莉栖さんには通じず洗いざらいを吐いてしまう
    st213.jpg

    ただ相談したとこで解決できる問題ではないので、今の問題のマユリを優先しようと言うことでマユリと合流することに

    マユリは祖母の墓の前での独白
    st214.jpg
    それを立ち聞きしてしまう岡部くん


    マユリは今までの世界線での体験をうっすらと覚えていることを呟く
    そして、その最後には岡部くんの悲痛な顔で終わるという

    フェイリスやルカ子も覚えていたりしましたがマユリも世界線の移動をわずかに観測する事が出来るようでした

    そして今では賑やかになったラボメンですが設立時は岡部くんとマユリの二人きりであり
    それはとてもかけがえのない時間であったことを語る


    もう立っているものに言うのも何だが死亡フラグみたいのを建てるな!
    マユリさんあんた死亡フラグ一級建築士だよ・・・

    岡部くんも思うとこは色々あるのでいつか話すと言ってますが話されても困るんです(´・ω・)
    てかマユリが幸せになれる世界線を見つけてやってくだせえ
    おねげえしますだ

    やはり”比翼恋理のだーりん”をやらねばならないのか・・・


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    STEINS;GATE 21話『因果律のメルト』

    「β世界線に戻れば……牧瀬紅莉栖が……死ぬ」

    Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

    STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  世界線を変えて、SERN(+300人委員会)が支配するディストピアという未来を回避しよう。オカリンにとっては、...

    STEINS;GATE 21話

    二人がこの先生きのこるには。 というわけで、 「STEINS;GATE」21話 冷たい方程式の巻。 力になりたいの。 うぅ、優しい子だなぁ助手は。 でも、クラッキング中止したのは他ならぬ君のためなので...

    いつまでもこのままじゃいられない。『Steins;Gate』21話。

    久々のまゆしぃ出ずっぱり回。けれども今回も訪れる、運命、結論・・・(´;ω;`)逡巡というものを上手く描きだしてきた、『シュタゲ』の21話。いつもながらに、いや、それ以上に ...

    STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」

    やはり…そうなるか…。 まぁ、Dメール遡り始めた所から何となくわかってはいましたが、行き着いた所は紅莉栖の死、もしくはまゆりの死。 究極の二者択一ですよ。 もちろん、そう簡単にどちらかを選ぶ事なん...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
