スポンサーサイト


    めだかボックス 第111箱「ふざけられたらいいんだけどね」 感想

    さあ最終関門「見えない敵を倒せ」がやって参りました

    今まで穴だらけのルール、と委員長さんたちでしたが逆に穴しかない問題で来た模様

    そんなの相手に二挺機関銃で倒したと言いはる眼帯に
    medaka1111.jpg

    銃弾なんてかわしちゃいました
    光線銃でも持って来いと追加設定
    二番手挑戦はもがにゃん、今までバトルでの戦果は大したこともなく補助要員としての役割でしたが
    彼女は密かに牙を研いでいて、今や学園史上での制圧力は第三位

    う・・・うんめだかボックス内の制圧力の基準がわからない・・・てか耳塞げば防御できるし
    飛沫やくじらとかのMAP攻撃のほうが凶悪だったし
    声帯砲での全包囲攻撃とはこれが噂の広域殲滅ってやつか?
    てか三位って漫画的に微妙やねん

    まあ手足が使える人間は耳を塞いで防御できるがケルベロスである犬では防ぎようがないだろうと

    逆位相の鳴き声で相殺したとな?

    逆位相で相殺したわりに声が反響したし、飼い主のダメージが通ってるからダウト
    medaka1112.jpg

    と言いたいとこですが何故か論破されたことになってる面々・・・
    そうだな議論ってのは頭のレベルが同レベルでないと成立しないもんな(´・ω・)

    それに対して球磨川くん、空想には空想で剣を持ったかのようにして何もない空間を斬りつける

    ここで話半分に聞くべき阿久根くんの解説
    ”却本作り”は相手をマイナスにする螺子のイメージを押しつつける物だった!?

    いや単純にそう言うスキルだったんじゃねえの?
    そんだ妄想力だけなら安心院にスキルって形で返して貰わなくても使えたんじゃ・・・

    まあ球磨川くんは後付け設定の勝てないと言うので、妄想剣は折れて失敗
    medaka1113.jpg

    ちなみに魔女委員長さんは、自分達は勝つことを確信していると仰っています

    あぁそれ知ってる、自分を過大評価して足元掬われる人達だ
    達ってのは今までの委員長たちかな
    通りで穴だらけのルールを出す割に自信満々だったわけだ

    ふう一つ謎が解けてスッキリしました(U^ω^)

    そんで球磨川くんが変わった変わったという事で不安がっていますが
    十中八九で安心院の封印が弱まってるんでしょう

    早いとこめだかちゃんが完成させた”却本作り”で再封印をしなければ
    まあ都合のいい時しか発動しない能力だから永遠に使われないだろうな


    さてオリエンテーションが始まり爆上げプッシュの阿久根くんがついに動くかとおもいきや
    medaka1114.jpg

    見えない敵と戦うなんて”ままごと”みたいで受け入れがたい
    攻略法は思いついてるけど、真面目に実行できないZE

    え・・・うん君今までの関門で、屁理屈こねくり回してきたし、こういうの十八番だと思ってましたよ・・・

    んでこんな課題は、何も考えてないよっぽどの馬鹿ぐらいしか攻略できないねと言うと

    毒電波ちゃんがやってきます
    medaka1115.jpg


    それに対するご友人方の反応
    medaka1116.jpg

    いえ至極普通なんですが、以前パンツ要員が友達を馬鹿するんじゃねえ
    と保健委員長にぶち切れてましたが、自分達では特に問題が無いようです

    そして考えたが真面目に実行できない屁理屈を、何も考えてない毒電波ちゃんに実行してもらう気でいる阿久根くん



    うん・・・てかさ?
    倒した宣言の後委員長をねじ伏せて通れば?

    召喚獣が守ってくれない=倒したってことでさ
    幸いニート選管委員長や飼育委員長みたく本人が凄い強いという設定があるわけでもなさそうだし
    やらない手はないんじゃないですか?
    ねぇ球磨川くんに阿久根くん?

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村





    スポンサーサイト

    テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
    ジャンル : 本・雑誌

    コメントの投稿

    非公開コメント

    279 No title

    自分も、ケルベロスは召喚者を守ってくれるのか、
    後ろのドアを開けようとするものを止めようとするのかを聞いて
    押し通ればいいんじゃとは思ってましたが・・・
    それはやる気ないんでしょうねえ

    281 No title

    声帯砲にもっと威力があれば
    魔女気絶→何も起こらない→ケルベロスも倒れたに違いない→魔女は気絶してるので反論できない
    と通過する手もあったんですが。
    それを考えると、事前相談無しにやったもがなと敵に味方の攻撃内容をバラした阿久根のミス。
    広域攻撃に巻き込んで魔女ごとって十分有りな手だと思います。
    あとは、魔女を問答無用で何も言わせる暇なく速攻で殴り倒して気絶させて「ケルベロスは召喚主を倒したので還りました」と勝利宣言するとか。
    こっちの方が手っ取り早いですよね。今まで独自ルールを持ち出して勝ってきたのはなんだったのか。

    282 返信

    >279
    正直、こんな水掛け論やるよりかは潔く委員長との肉体能力バトルやってくれたほうが面白いと思うんですけどね
    言葉を使ってキャラを持ち上げるのが、回を増すごとにズッコケ気味な感じが・・・

    >281
    といかパワーアップしましたと言われ手も以前も声で攻撃やりましたし
    それに比べてどのぐらいパワーアップしたのかも謎ですし
    新技などのお披露目のほうが修行してました出ると思うんですけど
    なにより誰一人として倒れないのに制圧力が史上3位と言われましたも(´・ω・)

    285 No title

     いや最終関門のお題は「存在しない魔獣を倒す」ことだから、廻栖野さんを倒そうが気絶させようが、それはお題を無視してコーナーを根こそぎ壊すようなものでしょう。

     これはただ単純の妄想VS妄想勝負になるのでは?

    286 No title

    もがなの声を相殺したとか言うより、
    「地獄の番犬ケルベロスはその程度の声じゃびくともしませんよ~」
    とか言えばいいんじゃないか

    それと銃弾を避ける設定が追加されたのに空想の剣とやらで攻撃仕掛けるのは何でなん?
    普通によけられて終わりじゃないか(・ω・`)

    287 返信

    >285
    正直今までの相談禁止としながらお喋りしまくりで、通過したり
    審判が勝者を決めたのに、どうやっても通らない理屈で二人通したり
    イカサマがバレてるのに何故か試合続行して今までルールをぶち壊して進めてきたんで
    今回だけ真面目に”ごっこ遊び”をやるのが不思議です

    そもそも出題者に対して魔物を倒したことを証明するのに、
    倒したことにして術者を倒すというのはルールからは全く外れませんし

    >空の青さん
    所詮は空想なんで、避けた、耐えたとなんとでも言えてしまいますらね
    殺されてもすぐに生き返るんです
    なんて言うこともありですし・・・

    288 No title

    今週思うのは何をドヤ顔で「これでいいだろ?」とかのたまってるんだコイツラ
    という感じでしょうか・・・。

    試す前に相手が屁理屈こねることを想定する知能がないのでせうか。

    もっと言うとページが無駄。

    289 Re: No title

    >288
    屁理屈をこねるのはいつも通りなんですが、何故それで納得してしまうんですかと・・・
    普通ならもうちょい食い下がるか会話の応酬があるはずなんですが、そこが抜け落ちているんですよね

    290 No title

    毎度毎度、

    読者の方が作者より
    人物、物語、設定を知っている解っている

    としか評価のしようがない作品ですね。
    お粗末な代物だ。

    293 返信

    >geek様
    キャラといらない設定を多くしすぎましたね
    おそらく物語の構成を決めずに一週、一週で話を考えているギャグ漫画のような
    短編構成でやっているのではないかと


    294 No title

    そういえば忘れてましたけどこの回でひとつ驚いたことが。

    暁月さん胸の描き方が普通になってる!

    前回までは一貫してありえない形してたんですが
    一体どうしたことでしょう?w

    まあ絵の中で一番違和感のあるところだったので
    悪いこたないんですが、氏の前作も同人も全部そうだったので驚愕。

    295 Re: No title

    >294
    私は暁月さんの絵はめだかボックスが初めて見るものですから
    コミカルな絵を書く人だなという印象でしたね
    今週の確認しましたら、胸はなんかソフトボールが入ってるみたいな絵柄から
    若干ふらみがあるようになってましたね

    ただ色気を感じられない(´・ω・`)
    よく分からないですが、女キャラは多いですが全体的に”色気”が感じられないですね
    ISとかが懐かしい

    302 No title

    あれ、こんな言葉はないんだろうけど
    西尾先生のことだから
    制圧力じゃなくて
    声圧力だったんじゃないかな?
    編集部のミスとかで・・・
    どすか?

    303 Re: No title

    >302
    恐らくダブルミーニングでかけてると思いますが
    それだけで”もがにゃん”自体を目立たせるのは
    演出としては失敗してるんであまり意味がある物ではないですね

    食育委員長には、かき消されて誰一人倒れない制圧力では突然言われもちょっと(´・ω・`)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
