スポンサーサイト


    劇場版 魔法先生ネギま!/ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想

    『劇場版 魔法先生ネギま!』『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』見て来ました!

    近くで上映してるとこは無かったため新宿まで行く羽目になり、更に見ようと思った時間が既に満席で2時間程待ってました

    出来れば公開初日の舞台挨拶を見たかった…

    私はハヤテ目当てで友人と行ったのでネギま!の方は設定とか調べないで見ました
    ネギま!は大分前にOVAをチラッと見た程度

    なので感想はハヤテ多め
    ※ネタバレはあまりしたくないのでそんなにストーリーには触れません
    一部反転仕様←本当に一部なのはどうかと・・・
    ・『劇場版 魔法先生ネギま!』感想

    設定とか何も知らないで見たのでキャラの名前とかさっぱり分からなかった

    ネギって10歳で、学校は中学校だったのか・・・知らんかった
    流石にOVA1話だけだと何も分からない

    初見で32人の生徒を把握出来たら凄すぎ

    前半は割とコメディな感じが続いて、後半がバトル(?)な展開だった

    前情報で作画が間に合わなくて20分程度上映時間が短くなったというのがあったけど、カットによる違和感はほとんど無かった

    むしろ後半の作画が…まさかの処理落ち(コマ送りに近いかも)のような感じになる場面があるのが残念

    魔方陣がまさかカタカタ回っているのが…

    製作日程の無理が祟ったんだろうな

    後半のストーリー展開は設定とか知らなくてもある程度予想は出来てしまったのでもうちょっと捻っても良かったんじゃないかな

    もうネギの性格からして本契約する人を一人だけ選ぶなんてするわけないじゃないか

    カットとかで上映時間が短くなったせいもあって感覚としてはちょっと長めのOVAという感覚
    (時計は見れなかったので正確な上映時間は分からない)

    何も知らないで見るより最低限キャラ設定とかを全員把握しないとよく分からないまま終わる
    ↑当然か


    教訓:シリーズ物とか続編系を初めて見る時は先に設定を調べよう

    ・『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』感想

    こっち目当てで映画館に行きましたよ

    当然の如くハヤテのごとく!99巻を選択しました
    特典はナギがネギま!の麻帆良学園制服を来たステッカーとプリズムコネクトのPRカードだった
    ネギま!0巻はどんな内容だったんだろう…

    あと、公式HPにも載ってない多分劇場版限定のカユラという新キャラもいました!

    99巻にも登場していますが素顔は映画を見ないと分からないという…

    ルカはOPを歌っただけで、本編の出番は無しでした…ちょっと残念
    でも、動くルカは最高だった!

    まぁその変わりポスターとか広告が全部ルカ一色でした

    突っ込みたくなったのは、原作だと普通に○とかで伏せてるのが普通に言ってたけど良いのか…
    あと全員の携帯が○phoneなのがな…

    ナギのニート発言は相変わらずで今回も色んな迷言が飛び出てきたよ

    ヒナギクの扱いはいつも通りの酷さで…ハヤテは一言多いからな

    ハヤテからヒナギクへの一番酷い発言は劇場にいた人のほとんどが吹き出すレベル

    まさか西沢さんの実家の田舎でハヤテの祖母が登場するとは……あれがハヤテが子供の時の姿そのままだとしたら見た目若すぎる!

    EDはfripsideの『Heaven is a Place on Earth』でした

    ハヤテのごとく!なのにKOTOKOがいない!とか思ってたらルカの歌うOPの作詞やってたんですね

    99巻最後の新アニメ決定のお知らせがあったけど
    テレビでやるのか?
    だとしたら最高に嬉しい


    まぁそんなんでネギま!は原作やアニメをちゃんと見てから見れば安心!
    ハヤテのごとく!は初見の人でも問題無いと思います

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
