

    めだかボックス 第112箱「特別な存在だなんて」 感想

    せっかく助けに来てくれた友人、もはや電波なことを承知で友達をやっていたはずなのに
    本名で呼ばれたことを否定しただけで
    medaka1121.jpg


    お前らの友情は本当に薄い!軽い!安い!

    こいつら本当に友達だったのか?
    電波モードに入っても日常生活に支障はないですよ
    とか呑気に話していたお前らは一体何だった?

    どう考えても日常生活を送れるキャラじゃねえよ・・・

    一体どんな付き合いしてたんだよ
    そこに、ままごとなんて出来るかよ、頭空っぽのよっぽどの馬鹿を待ちわびていた阿久根くん
    見えない地獄の番犬を倒してくれと頼み込むと

    毒電波はヨイショと持ちあげられてご機嫌に、第三の目で丸見えだ
    と元気よく返事をする

    電波委員長はうかうかしてっと、ケルベロスが3つの首で食らいつくよと脅す

    しかし毒電波は、冷静にケルベロスって3つの首は順番に寝てるから同時は無理ッス
    主食は死人の魂だから生きてる私は食べられません

    と設定を語って論破しようとする

    う~ん別に生きていても攻撃されますけどね
    オルペウスが生きたまま通れたのは、竪琴で眠らせたわけですし
    なんかファンタジーの設定詳しいというわりにお粗末な知識だな・・・

    ただ電波委員長はそこらへんの設定を知らないので言い負かされたと思い込み
    自分の追加設定で凌ごうと
    特別だから、寝なくてもいいし、何でも食べるし、命令には絶対服従だから

    あ~馬鹿だな設定は付け足せば付け足すほど、整合性が崩れた時に言い負かされるというのに・・・
    最初から私のケロちゃん無敵ですの一点張りにしておけば良いのに・・・

    と思っていると毒電波、特別なケルベロスというのに反応し
    それ自分が前世で飼っていた
    と相手の設定に自分の設定を上書きに来ました
    medaka1122.jpg

    それに対して計算通りだ、それが攻略だとはしゃぐ阿久根くん


    そんな面倒なことしないで相手の設定矛盾付いたほうが言い負かすの楽なんじゃ( ´Д`)=3
    屁理屈を押し付けても相手が納得してくれなきゃ水掛け論で終わりますがな

    更に解説される毒電波の設定は、どんな空想、妄想も自分の妄想として取り込むという
    medaka1124.jpg

    あぁ男キャラを女にとか、訳の分からない改変して楽しむ人か・・・
    ちょっとゲーム脳に同意

    そのタイプの人は無理だわ
    作品はそのままの形で楽しめよってのがスタンスなんで、妄想設定とかで話されるとイラッとくる(#^ω^)
    てかお前らホントよく友達やってんな
    出身中学も違うというのに・・・

    そして毒電波は前世のペットのために動く
    賢者の石を携えて、美化委員長のパンプキンヘッドを破壊すればお前を倒せると追加設定
    medaka1123.jpg
    瓦礫の破片で賢者の石・・・ファンタジーに詳しいなんて設定が完全に崩壊しやがった・・・



    流石の電波委員長も身の危険を感じて、
    そんなのじゃ無理
    関門の内容に私を倒せなんて無いし

    毒電波「召喚者である貴方を倒せば、ケルベロスは帰れる」

    そうだなこのドデカイ穴ルールならそれが一番の早道正解だよ
    まさか馬鹿だ馬鹿だと言われているキャラが一番の切れ者だったとは、恐れいったぜ┐(´д`)┌
    揃いも揃って無能なやり取りをしていた前週が嘆かわしい(´;ω;`)


    そして賢者の石で殴りつけると
    前回で勝つのを確信していた電波委員長を倒して突破

    あれだな
    あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ
    というありがたいご忠告の声が頭をよぎりました

    何でこんな馬鹿で弱いのに勝ちを確信していたんだろう
    そんな疑問で頭がいっぱいになってしまいましたが甘かった

    このままじゃ全員が優勝じゃんという話題で互いに褒めあっていると
    コイツが勝ったら裸エプロンにされるのも忘れて球磨川を持ち上げるゲーム脳とパンツ要員ぇ~

    最初に協力プレイはゲームの醍醐味ッスとか連れてきたりしたのにね・・・

    最早当たり前のように全員を螺子で貼りつけて一人屋上へ向かう球磨川
    medaka1125.jpg

    お前たちは学習しろ
    てかそれぞれ目的があっただろうが


    貼りつけ集団が抜けだして屋上へ出ると、めだかちゃんとのされた球磨川が待っていた
    medaka1126.jpg

    今まで5つ以上の関門をクリアした者のみが挑める

    え~と最初の暗号はゲーム脳と阿久根くん
    図書委員長は、眼帯、阿久根くん
    ニート委員長と爆弾委員長は善吉除いて全員にポイントが
    飼育は一応、阿久根くんと眼帯
    保険は球磨川くん
    食育はもがにゃん、ロボ子
    最終関門は全員にポイントがと


    とは言え通るだけでポイントが来るなら全員か来るな・・・
    それに途中でスルーしてきた委員長ではない関門もあったはず
    善吉くんが今からそれを突破して屋上にたどり着いても参戦可能という素敵なゴールだな


    てか地下で風呂入って球遊びしてたのに屋上か
    まあめだかちゃんなら余裕で来られるだろうから問題ないな


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    コメントの投稿

    非公開コメント

    296 No title

    やっぱり本人のせばよかったんですね・・・なんだかなあ

    297 No title

    個人的に、今回のケルベロスのくだりとか、この前の格闘技についての解説とか
    知識を披露するのはいいけれどそれが間違いだったり微妙に違ってたりということが増えてきてるのが気になります
    作者はあまり下調べをしないのでしょうか?

    299 No title

    賢者の石って、武器ではないのにな。

    300 No title

    ああやっぱり屁理屈つけて魔女をぶん殴れば良かったのか。
    てか仮にも魔女と呼ばれてる奴が電波にコンクリで襲われたくらいで涙目で降参ってなんなの?
    期待はずれもいいとこ。
    まあ例によって“あの”阿久根情報ですしねー。

    上着を脱いで複数のでかいネジ抜いて球磨川追っかけて一分?
    一分でできるか!!
    画びょうじゃないんだからそんな簡単にスポスポ抜けたりしないだろ!
    それができるなら脱がずに力ずくで抜いた方が早いわ!

    304 返信

    >296
    召喚者に攻撃は普通に考えれば最初にやりますよね・・・

    >297
    まあ今回はおバカキャラですし、何言ってもバカだな~で済みますが
    作者自体は下調べや知識があるわけではないでしょう

    こう云うのは、初志貫徹のオリジナル設定や、巻いて巻いての勢い付けた話に紛れてるぐらいなら
    目にも鼻にもつかないんでしょうが・・・

    >299
    大抵は不老不死の薬だったり、黄金に変える魔法の石というものですね
    色々な漫画、アニメ、ゲームに出てきますが打撃武器にしたのは初めて見ました( ゚д゚)

    >300
    思えば魔女という設定は何だったんでしょうね?
    いつの間にかスルーしたんじゃというので否定される根拠で「魔女と呼ばれているからそれはない」
    という扱いだったのが、蓋を開ければ電波を垂れ流すだけの一般人と・・・

    きっとあの世界のちょっと鍛えた一般人は
    コンクリートに突き刺さった複数のネジをスポスポ抜くぐらいは簡単なんですよ

    といか男なら破って抜け出せば簡単ですね

    307 No title

    ファンタジー大好き人間としまして一言。

    原作者は死んでしまえ。

    ケルベロスは地獄の番犬。
    三つの頭で交代に見張るために隙が無い。

    そう、一つの頭がどれか必ず寝ている訳ではない!
    不寝番の頭が敵を見つけて吠えりゃ当然残りも目を覚ますわな!?
    二つの頭でしか攻撃できんだと?死んで直に見てこい。

    主食についてはしらんが、主様のおっしゃるとおり敵であれば生者・死者の区別なんぞしません。
    そもそも冥府にくる死者に対してはやたら愛想がよく時には蛇の尻尾振って歓迎する記述もあります。
    冥府に来る生者は例外なく敵(必ず死者を連れ出すのが目的で来る為)ですし冥府から逃げようとする死者も無論、敵です。
    甘いもの好き設定はアイネイアースが蜂蜜と芥子の粉で作った煎餅(クッキー?)でてなずけた伝承でしょう。
    つか、この話を知る程度には調べて、この穴だらけのケルベロス像は何なんだ!?たまたまこのエピソードだけピンポイントで知ってただけか!?

    賢者の石。
    中世においてキリスト教が絶対であった頃に考えられた物質。
    世界の全ては例外なく唯一であり絶対である神により作られ、その元は神の内にあったという考えから、あらゆる物質を駆使して神の内にあった「元」を作り出そうとしました。その「元」が賢者の石です。
    よってこれを使えば、どんな物質ももっとも安定し錆びない至高の金属「金」に変えることができ、人に使えば原罪を犯す前の完璧なる人間に戻せる(即ち不老不死)と考えられていました。

    早い話が究極の「触媒」であり、ソレそのものを直接使うわけじゃない!!

    めちゃくちゃな長文失礼しました・・・。

    308 No title

    よく考えたらウンチク述べただけだったので・・・・。

    いやー、今回の主様のツッコミはスタイリッシュですねww

    お前らの友情は本当に薄い!軽い!安い!

    吹き出しましたwww
    そもそもキャラの設定だけで見せてる漫画。
    キャラのバックボーンなんぞあるはずも無く、ぺらっぺらの記号で出来た人形が張り付けられたセリフを読み上げているだけなんですからそりゃ薄い!軽い!安い!にもなろうというもの。「彼女らは友達」という設定しかないんですから。

    次。
    あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ

    声出してワロタwwwww
    使いどころさえ間違いなけりゃ確かに名言だわwwwww
    元ネタの御仁は「お前がな」だの「ブーメラン乙」になっちゃったけど。

    311 Re: No title

    >geek様
    どうもいつもありがとうございます。
    まあファンタジーと言うものは、現代において改変されてなんぼの設定になってますからね
    ”面白く”アレンジしてくれてれば個人的には何でもありです
    ただ設定で詳しいとしたわりには、ウィキペディア2,3行分でしたね(´・ω・`)

    死神漫画は、場面とキャラが適切なら名言の宝庫だと思います(`・ω・´)
    スタイリッシュ一丁ありがとございまーすノシ

    313 No title

    主はめだかをいつ頃から読んでるんでしょう?今日ふと気になりまして

    で、本編
    ファンタジーは色々アレンジされるものだけど賢者の石を物理攻撃に使うなんて漫画は初めて見ました
    斬新過ぎて開いた口がふさがらねえ
    しかも「ファンタジーに詳しい」という設定を与えられたその週でこれとは恐れ入る

     

    314 返信

    >空の青様
    私が「めだかボックス」を読みだしたのは連載当初からですね
    ジャンプとは結構長いお付き合いをしているんで(∀`*ゞ)

    電波ちゃんは、まあ電波というのでキャラとしては突っ込んでも仕方ないんですけね
    しかし他のメンバーが思いもつかない”普通”の攻略法でクリアを出きたのは彼女一人

    つまり現状の常識人は電波な彼女に・・・ん?
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
