

    セイクリッドセブン 第12(最終回)「セイクリッドセブン」感想

    アルマくんが複数の力を仕えた理由
    それは第一話でルリお嬢様が返信に使ったものがセイクリッドの原石であること
    ってことは最初にタダのお高い宝石だったら能力を複数持つことが出来なかったのか?

    成長イベントを経て変身に宝石を必要としなくなり新フォームへ
    sv121.jpg

    ちょっとダサイ(´・ω・`)
    せめてたなびくマフラーがあれば・・・
    その後に何故かフェイくんを拐う研美さん
    それを盾としてナイトくんと戦闘に入る
    sv122.jpg

    アンタ先週から小物への道へ一直線だな(´;ω;`)
    なんか自分には理念があるとか言ってるけど、神様になってどうしたいんだろ




    フェイくんは盾とされてる状況から自分は無力で足手まといなことを痛感し研美に自分を殺してくれることを嘆願する

    自分の力に酔いしれてる研美はOKとナイトからワザワザ離れて首を絞めるとアルマくんに邪魔をされる
    ナイトくんを足蹴にした状態だったら後ろからザックリやられてたかもしれないな

    研美は片手を切り落とされた修復にナイトの力を一部吸収するとナイトくんを放り投げ気絶させられる
    兄を殺され、保護者であるナイトを目の前でボコボコにされた憎しみからアシ化するフェイくん
    sv124.jpg

    よ・・・弱そうだ
    肩から光線を発射するのは形で一発でわかるが・・・

    パワーアップをしたアルマくんは研美をほぼ一方的にボコると理性を失っていき
    セイクリッドを求めるだけのアシになっていく研美

    それに対して攻撃をするフェイくん、けれども本来能力は防御ということで打ち出していた物を吸収し
    更に力を増大させる研美

    行動すればする程裏目にでることで、自信を喪失していき自分なんて死ねば良い消えれば良いとフェイくんはネガモードに

    まあ元気だせよ、子供にしちゃ頑張ったよ
    sv125.jpg

    幾らパワーアップをしても、このナリでは主人公に敵う筈もなくアルマくんにやられる研美さん
    しかし嫌がらせだけは一流なのか、自分の悪意とフェイの兄の悪意に染まった物をフェイに埋め込むと
    ネガモードのフェイくんは、自分は消えればいいから世界も消えろと破壊を撒き散らす

    その頃アオイちゃんはナイト、ルリちゃんたちと合流するとナイトをパワーアップさせる
    sv126.jpg

    えええええええええええええええお前がナイトをパワーアップさせるんかい
    いや予想の範囲内と言えば範囲内ですが唐突感が否めない
    せめて一話使ってアオイとナイトの距離感を縮めるぐらいしてからのほうが盛り上がっただろうに・・・

    アルマとナイトで共闘をすることにして、アルマくんはフェイを能力で包み
    外への攻撃を中止させるとすり抜ける力でナイトがフェイの元へ辿り着き研美に植えつけられた石を破壊

    メデタシメデタシ
    ってなんか忘れそうですが鏡さんを前回に引き続きボコボコにしていたSPは、頭部を壊してあのまま去っていったのか・・・
    まあ戦ってたら鏡さん死んでたけど、強引だなおい

    かくて会見を開き無罪を勝ちとったのか藍羽財団は活動を再開
    メイドさん達も再就職

    アルマくんは、もう自分は背筋を伸ばして歩いていけると母の形見のペンダントを池に投げ捨てる
    sv127.jpg

    ( ゚д゚)
    い・・・いやお前後で後悔しても知らねえぞ・・・

    セイクリッドセブン12話の中で一番の爆笑
    sv128.jpg

    研美さんのお墓
    ダンベル!お墓の上にダンベル!
    とても真面目な顔してお参りに行ける気がしません><

    SPさんが「アンタは失格」と意味深な事を残し支給されていた銃を墓に置いて去っていく
    ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    アンタ危ないよ!犯罪に使われたらどうすんの?それとも玩具?きっと玩具なんだよね?
    幼い頃行き倒れてるとこを研美さんに拾われて、飯を食わせて貰い最初に貰った玩具がモデルガンとか
    そんな感動的な裏設定が無いですね・・・うん無いだろうな

    かくて全ては終わったのであった


    総評
    キャラは文句なしで面白い、戦闘も分かりやすい必殺技で締め
    SP戦や人型のアシとの戦いはよく動いて中々の物
    設定は1クールでやるには処理するには多すぎました足りなかったですね
    せっかくの複数能力も活かし切れなかったのが残念
    2クールあれば大分変わったものだったろうに

    だが勢いの良さとキャラの掛け合いは最高でした




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : セイクリッドセブン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    セイクリッドセブン 第十二話 感想

    とりあえず終わり 「セイクリッドセブン」第十二話感想です。 セイクリッドセブン [Sacred Seven] Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray](2011/09/22)寺島拓篤、中島愛 他商品詳細を見る

    セイクリッドセブン 12話感想

    サブタイトル「セイクリッドセブン」。いよいよ最終回です。 まずは翡翠兄のコアを取り込んだラスボス研美とのバトルから。オードブルでこんなに美味しいんだから、メインディッシュはさぞかしタマランのだ...

    セイクリッドセブン #12(最終回)「セイクリッドセブン」

    悪石人間「0号」ことラウ・ホンユーの心臓からセイクリッドセブンの結晶を取り出して自分に取り込んだ研美悠士が次に狙うのは、丹童子アルマの心臓にある結晶。研美がアルマに目を付けたのは、彼が最初の変身の時に藍羽ルリから母の形見であるセイクリッドセブンの原石を...

    セイクリッドセブン 第12話 (最終回) 「セイクリッドセブン」 感想

    感動の最終回でした!アルマがフェイに語りかけた言葉の数々... そしてついにフェイの目立つときが。

    セイクリッドセブン 第12話 (終)『セイクリッドセブン』

    まさかの新コスチューム。フォンの石を吸収した研美を倒すためにラストバトルに向かうアルマ。石は不要、ルリが胸に手を当てただけで変身可能。コストパフォーマンスが悪かったけど、もうお金はかからない。そしてその変身した姿にも変化が。・・・相変わらず微妙です。ア...

    セイクリッドセブン第12話(最終回)『セイクリッドセブン』 の感想レビュー

    研美所長の散り際、とくとご覧あれ!なラスボス無双回でした。 アオイの登場フラグも綺麗に回収され、アルマとルリ、ナイトとフェイの絆も磐石と、見事な大団円回だったと思います。 っていうか、やっぱりサンライズのバトルアクションは燃えるぜぇ! さすが最先端を名乗...

    セイクリッドセブン 最終回

    フェイの兄の力を手に入れた研美が暴走を始める。 研美は、フェイを人質に取って、ナイトを追いつめて行く・・・ アルマとルリの前に、アオイが現れた。 彼女は石の中でも意識があったらしい。 ルリはアルマにイシの力を与えて、アオイは能力を研美に奪われて しまっ...

    セイクリッドセブン 第12話(最終回) 「セイクリッドセブン」 感想

    これは、尺が足りなさすぎですね。 前回といい今回といい、一気に詰め込んできたという感じ。 ちょっとこれは、勿体無いですね。 2期フラグも立っていますし、続編があることを期待していますよ。 ...

    セイクリッドセブン 12話「セイクリッドセブン」感想

    今期最終回記事第2弾 笑いあり、涙ありで良いヒーローアニメでした

    最終話でアオイお嬢様に転びました。『セイクリッドセブン』12話とまとめ。

    はい、お題の通り。まさか、最後の最後で、アオイお嬢様にクラっと。一撃喰らったよ、俺。あんな少女に、毅然として命令されちゃったら、もう、そりゃあ俺だってついていっちゃう ...

    セイクリッドセブン 第11話 『研がれたヤイバ』・セイクリッドセブン 第12話『セイクリッドセブン』

    研美さんの小物化が酷い中で、セイクリッドセブンも遂にクライマックス! しかし、研美さんはOPでノリノリで指パッチンしてる場合じゃないってば…(^^; 彼の下衆度がどんどん増していく中で相変わらず飄々...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
