

    ジャンプ2011年 43号 一言感想

    BLEACH

    最初は負けん気がある子供だけど織姫に対して、閉じ込めることを謝ったりと可愛げがあり
    月島から一護を護る時の落ち着き能力も強力のある雪えもんのキャラが
    jump43bl.jpg

    こんなキャラじゃねえええええええええ
    どんだけ慢心の馬鹿のアホ小僧になっとんじゃあああああああああああ
    そりゃ小馬鹿にもされるがな

    もう獅子河原と月島さんだけが頼りか・・・

    てかコイツラなんで死神と戦ってるんですか?
    ナルト
    jump43nr.jpg

    この水影のおっちゃんは、なかなかいいキャラだったな
    本当は操られて全力を出す羽目になりましたが、その戦いを楽しみつつ
    後輩の成長を素直に認める両面を見事に合わせ満足して封印される最期

    うん悪くない

    トリコ
    jump43tri.jpg


    見える見えるぞ

    ココの特殊能力でボロ儲けして、豪遊豪食の次回が


    てか一龍は美食會に単独殴りこみかい
    今のとこ作中での最強クラスですが、幾ら何でも捕まるor敗北の未来しか

    HUNTERXHUNTER
    jump43hh.jpg

    この真っ黒の台詞だけのシーン
    王、コムギ、パームの三者のどの視点となっても読むことが出来て
    それぞれが何を思い、何を感じているのかと色々と考えてしまいます


    バクマン
    jump43baku.jpg

    これは漫画に限らず、いい創作物を書ける人達は生きたキャラを書ける人達だよなと思っています
    喜怒哀楽の表情が描けて、キャラの感情がダイレクトに伝わってくる物なら
    それは問答無用で面白いと言わせてくれると思います



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
    ジャンル : 本・雑誌

    コメントの投稿

    非公開コメント

    369 No title

    ブリ
    トーシロは超能力者か・・・。
    なぜ捨て子だとわかったんだ???
    しかしキャラのブレっぷりはひどいなぁ・・・。

    ナルト
    うん、やはりいい性格でした。
    どう考えてもこれっきりなのが惜しくもあり、
    有終の美を飾ると考えて満足でもありw

    トリコ
    ココの占い能力、素で忘れてましたw
    ギャンブルタウンといえばラスベガスw
    さて、どんな街なのやらw
    会長の目的って美食会の壊滅なんですかね??
    違うなら、ひょっこり戻ってきそうな気が・・・・。

    H×H
    パーム視点は考えなかった。これは主様、流石の読み方w
    しかし、さすがにベタ塗りシーンがクドすぎた。
    最初、普通に書いて徐々に暗くしていけば
    毒の進行を暗示させられたのに・・・と、思ったりも。
    つーか最後の12人は無理くりすぎやしませんか?
    物語そのものを、作者存命中にまとめられるんだろうな???

    バクマン
    全くの正論。異議なしであります。

    問題は、この漫画そのものに心を垣間見せるキャラがいないということ。
    特に主人公格二人の言動にはホトホト愛想が尽きている次第。
    唯一、マトモに心の見えるキャラは平丸だけですね。
    (その彼も青木嬢絡みで中井とかち合った時は訳わかりませんでしたが)

    370 No title

    ブリ
    どうもフルプリさん達は能力の所為か何かで迫害などされて銀城らに拾われたと予想できました。
    そうなると目的はありがちな世の中とかに復讐してやるぜ!って感じでしょうか。
    >てかコイツラなんで死神と戦ってるんですか?
    それより何で死神達は戦ってるの? しかも殺しまでして。
    フルプリさん達の目的が分からない現状ではやり過ぎ感が天元突破。

    バクマン
    人の感情云々言うなら主人公コンビも相当……。
    陰口も多いし服部さんを尾行してみたりなどなど問題行動だらけ。
    某所で言われてましたが、聖人君子じゃないのが悪いのではなく、
    聖人君子でもないのに聖人君子的なことを言ったり聖人君子的評価をされてるのが問題だとか。
    だいたい使い捨てならバクマンだってキャラの使い捨て今までどんだけやってきたのかと小一時間。

    372 No title

    >月島から一護を護る時の落ち着き
    いや、そりゃ月島さんとの会話は全部演技なんですから
    落ち着いてるに決まってるじゃないですか…
    むしろ銀城と違って素で、リルカと違って躊躇いなく
    一護たちを騙しきったんですから当然小悪党でしょう

    375 返信

    >geek様
    BLEACH
    一応は日番谷も貧民育ちで思うとこがあったとかで言ってみたとかでは

    ナルト
    彼は復活した◯影の中では一番気に入りました
    やはり散り際って大事ですよね

    トリコ
    占いも電磁波をみるという観察眼でギャンブルでウハウハですよね
    会長は壊滅というかGODの争奪戦争を回避したいんでしょうが交渉の余地が美食會には無さそうですからね
    激突必死かボスを登場させるだけのイベントで帰してくるかもしれないですが

    HUNTERXHUNTER
    絵があってこその漫画という方も居ますから、そういう方には手抜きと言われても仕方ない表現でしょうし
    文字に頼るなら畑が違うとも言われるでしょうね

    ただ私みたいに三人の人物目線で想像しながら読む事も出来る表現なのでう~ん漫画って難しいですね
    死にゆく王と盲目のコムギ、それを見届けるパームの心境はとあれこれ考えてしまいす



    バクマン
    この漫画は、漫画の描き方や漫画家、編集の立場を描くことが目的になってますね
    最初はキャラも立っていましたが、まあ内容としてはナルホドと思ったりするのあるので
    脳内で短編と区切って読んでます(*´∀`)

    >370
    BLEACH
    復讐したいことがあっても、人間相手には十分すぎる力持ってますから
    ワザワザ一護や死神相手にする必要が無いんですよね

    死神は一護が襲われてるからやってやるぜなんでしょうが、過剰防衛というか弱い物虐め感が半端ないです

    バクマン
    消えていったキャラも沢山いますね
    それに漫画の中で漫画を描いてるので、その漫画の説明もしたり情報量が膨大なとこも
    不自然な持ち上げもありますが、キャラたちの掛け合いより漫画論を漫画家が教えてくれるものなのかなと

    この漫画のキャラを愛するのはちょっと難しいです(´・ω・`)

    >372
    個人的にあの時の月島の行動はイレギュラーな部分があった気がしたんですが
    演技にしても本性がガッカリというか、能力もうちょい上手く使って欲しかったといいますか

    獅子河原のはちょっと面白いので期待を・・・・・・したらダメすかね(´;ω;`)

    380 No title

    お世話になってます、KAZUの暮らし管理人のKAZUです。この度、忍者ブログのTB廃止に伴いブログをFC2に引っ越しました。
    よろしければ今後も仲良くしてください!
    http://kazunokurashi2.blog.fc2.com/

    381 返信

    >KAZU様
    お久しぶりです
    復活おめでとうございます
    リンクの方は修正させて頂きました
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
