

    聖闘士星矢LC外伝 第19章 感想

    さて火の玉兄貴のカルディアが終了し次は凍気を操る知に長けた水瓶座のデジェル

    水瓶座と言えば、原作のカミュは弟子への愛情!
    LC本編では友情に厚く、愛する女性と共にポセイドンを封印したという


    技は足止めに程度の拘束技のカリツォー
    黄金数人がかりでも砕けないフリージングコフィンだが、天秤の武器には壊され
    三巨頭には軽く粉砕される設定負けの技

    しかしポーズとネーミングセンスは一級品
    オーロラエクスキューションとかはガキンチョの頃に読んだ瞬間に一発で覚えさせてくれました

    あとホールドニースメルチも好きな技だったりします白鳥の技ですが・・・

    祈るかのようなポーズで凍気を放つ厨二心を刺激する素晴らしい技です
    その彼の外伝の始まりは

    その舞台は仮面つけてのパーティ会場
    lc191.jpg
    ぶっちゃけよう
    似合わねえ
    というか聖闘士たるもの被り物をするべからず
    *女性は除く


    今までとは大分変わった舞台ですね
    知的なイケメンにはこういう場所をということか・・・

    その場にいるドジっ子メイドがさっそく粗相をして、なんか前回ひき続いての
    上品な獣闘士にグラスの破片もろとも踏みつけられる
    lc192.jpg

    この暴挙をカリツォーで気絶をさせて場を収め
    グラスの破片が腕に突き刺さり、踏みつけられていたメイドはベタ惚れ状態にするデジェルさん~

    このメイド、腕の傷を頑丈ですからの一言で済ませてしまう

    見つけたぞ!
    聖闘士の卵だ

    彼女は良い戦士になれる
    タブン

    そしてデジェルの名前を聞き出し、彼をセラフィナの連れであると思っていたら
    目的は屋敷の主ガーネットを見に来たというのを聞き勝手にがっかりする

    なんて人間味あふれる少女なんでしょう!
    ちょっと俺の好感度アップ
    嗜虐志向で

    音楽が鳴り始めると「これぞまさにジャストタイミング」と言う台詞で主人の登場を迎えるメイドとか新鮮だ

    そのガーネットは魔性の歌声で人々を跪かせる
    lc193.jpg

    それに耐えるデジェルとメイド

    描写されてないけどセラフィナ様どうしてんだろ・・・

    いかにも何かありますというガーネットですが、余程の外道でない限り見逃してくれそうな
    デジェルさんが来てくれた当たり運がよさそう

    いやセラフィナ様が居るから毛程でも傷をつけたら即効で凍りづけにされるかもしれないから
    ある意味で運が無いかもしれない(´・ω・`)



    フローライトという大層な名前のついたドジっ子メイドも何らかの関わりを持つのだろうが女性に囲まれてるな
    デジェルは多分最も女性に囲まれるんじゃないかな

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村




    テーマ : 聖闘士星矢-THE LOST CANVAS 冥王神話
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
