スポンサーサイト


    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 超平和バスターズ 感想

    かなり遅めですが『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の感想です
    hn01.jpg
    タイトルからほのぼの系のアニメかと思ったんですが完全に違いましたね
    後半の欝展開がもう…
    ついでに第1話のサブタイトル『超平和バスターズ』から某ゲームを想像してしまうのは僕だけでしょうか…?

    最初は主人公の宿海仁太(じんたん)がゲームに熱中しているとこから始まるんですが…
    いつの間にか女の子が横に…
    この女の子は本間芽衣子(めんま)です
    hn06.jpg
    どうやらめんまは仁太のお父さんには見えていない様で…この辺から嫌な予感はしたんですが…
    hn03.jpg
    仁太のシャツ『地底人』って書いてあるんですがOPでは『西へ東へ』になっていましたね
    何か意味があるのかな?
    hn02.jpg
    そしてめんまは願い事を皆で叶えて欲しいと言うけど
    仁太はあまりというか全く乗り気ではない感じしかない

    んで次に安城鳴子が仁太に夏休みの宿題を終了二日前に届けるんですが
    やはり安城にもめんまは見えない

    いや安城鳴子を略してあなるって酷いあだ名ですよね(笑)
    無邪気な子供の発想ですが
    夏休み終了二日前に宿題を届けるのも酷いですが
    hn05.jpg
    そしてその後安城に手伝ってもらう為に家を出るんですが…いや帽子と眼鏡だけで変装しているつもりなのかこいつ!?
    hn07.jpg
    このあたりで仁太はめんまのことを幻覚とかって言う様になってるんですが
    やっぱりめんまって生きてはいないのね…

    そうして松雪集(ゆきあつ)と鶴見知利子(つるこ)に会うんですが
    hn08.jpg
    ゆきあつって性格悪い感じしかしない…
    頭は良いんだろうけど
    自分で言うなよ

    この後本間家が出てくるんですけど…複雑な家庭事情でもあるんですかね…
    怖ッ
    お母さんは優しい人な感じだけど
    でやっぱりめんまは死んでいたんですね…

    最後に仁太はめんまに謝るために『超平和バスターズ』の小屋に走っていくんですが
    そこにいたのは…
    hn09.jpg
    マニアックなエロ本と『超平和バスターズ』の最後の一人久川鉄道(ぽっぽ)

    落ちが…
    そう来るとは思わなかったぜ

    結構欝な展開が多いけど色んな意味で続きが気になりますね
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
