

    めだかボックス 第119箱「鶴喰鴎」 感想

    さあ主人公に近いという男のとは、人と目が合うとキョドって上手く喋れなくなる

    そんなダメ人間で自分が聞いたこともない人間だから転校生でマイナス組だなと思う善吉くん


    君は全校生徒の名前を一度目にしてたり聞いたりしてたのか・・・
    いやでも、目立つ風貌と言えば目立つし転校生判断は

    マイナスならジャンプの話をすれば良いと考える善吉くん

    え・・・えとジャンプ云々とか球磨川くんぐらいだよね
    イキナリ初対面の人を一纏めに括ってコミュニケーションを取ろうとか凄まじいコミュニケーションスキルだなあ

    無難に天気の話とかして人となりを観察して・・・あぁ彼には高い要求ですね

    案の定ファーストコンタクトが撃沈する理由は、ジャンプは子供向けだから読まないわ~と返してくる対応でした
    コレに対して善吉くん、マイナス組じゃなくて”ジャンプを否定できる俺”という新しいカテゴリーに当て嵌める

    ん・・・ん?
    いやカテゴライズするほどのことなのか?

    そんな彼を”ひとりぼっちの誕生日”というダークヒーローなのさと解説する安心院

    それがだ・・・ダークヒーローだ・・・と・・・
    なんか俺の知ってるダークヒーローの定義が根底から覆されそうです(´・ω・`)

    さらにダークヒーローは主人公にはなれないけど、影の主役ではあると解説する安心院さん


    あのさデスノートの月くんとか、脳噛ネウロとか挙げ出したらキリがない気が・・・
    まあ安心院はお馬鹿だし放って置くか
    medaka1191.jpg

    あぁそりゃコイツはぼっちになりますわ・・・
    少数派である自分を肯定してそんな俺カッコいいか・・・
    違いが分かると言いたいのかもしれないが大抵が見当違いな俺カッコいいだし
    それに読んでもないと言った雑誌についてお詳しいんですと墓穴を掘るのはなんだろう

    そんで好きな雑誌はジャンプSQ
    う・・・うんメディアミックス否定した割に大分アニメ化された作品多いっすね(U^ω^)

    ToLOVEるの名前出されてキョドる辺り隠れヲタしたい小物じゃないですか・・・
    いや俺ToLOVEるは読まんけどね
    クレイモア、Dグレ、テニプリ、エンバーミングは結構好き
    まあ好きな漫画の傾向を語るとそれだけで記事書けるから止めとこ

    出てきて数ページですが非常に面倒なキャラというのはさすがの善吉くんも学習し
    構ってられないからと出ていこうとする善吉くんを
    medaka1192.jpg

    アンタさっき少数だからさ~とか無茶苦茶了見狭行こと言ってたじゃん><

    んで挑発してそんなじゃ主人公なんてなれないよ
    嘘だと思うなら蹴ってみなきっとカスリもしないよ

    と自信満々に言う彼に対して
    medaka1193.jpg

    え・・・えと手加減するの?
    マイナス組か→ジャンプを否定できる人か→安心院の関係者か→でも名前知ってるだけの向こう見ずか

    くっそこんな短時間でコロリコロリと評価を変えやがる
    第一君は今更手加減をどうとか考えるキャラだったのか!!

    んで出しかけた脚を踏まれて超ビックリする・・・

    最近能力バトルをしすぎたようで、格闘戦の基本である相手の先を読んで
    攻撃を封じるなんて初歩中の初歩を脳内から綺麗サッパリ消し飛んでいる模様です

    蹴り誘導されてるんだから脚踏まれたぐらいでビビりすぎです┐(´∀`)┌

    そんなお馬鹿なことを評価してくれ、見込みがないわけじゃないと評価してくれたよ善吉くん
    やっぱ安心院さんに評価されるには相当の馬鹿さを見せつけないといけないようだ


    場面は変わってもがにゃん
    今の状況についていけないかも、こんなのどっちの見方もできないと球磨川くんに泣きつく
    それに対して、「さあ」と返す球磨川くん
    うん俺もどっちに付く必要もないと思うわ

    そしてこのアホ喧嘩を止めるには第三勢力になってかき回せばいいよ
    高尚な聖戦をただの茶番にしちゃえばイイじゃんと告げる


    最初からタダの茶番だろうが!!!!!!!!!!!!!
    安心院に唆されて(?)敵対をした善吉くん
    アレ敵にしたほうがオモロイわと善吉くんを切り捨てたバトルマニアのめだかちゃんの
    アホ喧嘩でしょこれ?

    始まりがすでにアホで馬鹿馬鹿しくてどうでもよすぎるんですけど><
    止めたいなら安心院が裏でなんかやってますよ~と暴露してこれは内輪もめなんかじゃないんですと
    学校中にふれ回ったほうがマシな気がしてなりません

    でもバカなもがにゃんは気が付けない!
    すっかり球磨川くんを信用してしまったとこに宗像くんが善吉くんの邪魔はさせないとやってくる
    いや~マイナスの何やっても負けちゃう、勝てない設定がオールフィクションで消されない限りは
    宗像くんが安心して勝ってしまいそうですね(U^ω^)

    一応かつて主人公になれなかった男だとか、色々設定を引っさげてのダークヒーローさん
    彼本当にこの新展開で必要なんだろうか能なしクインテットとかあれ一人でもいればよかったんじゃないのか
    取り敢えず出して見ましたな委員長さんたちとか色々思ったりした新キャラ投入が続いてますが

    この神聖な主人公対決は一体どうなるのか・・・


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    コメントの投稿

    非公開コメント

    426 No title

    ダークヒーローもイイけどダーティーヒーローも捨てがたい
    るろ剣の斉藤一には未だにあこがれます

    バカだなぁ、善吉くん
    あんな変人が只者なわけないじゃないか!

    久々登場の宗像くん
    >「善も悪も正も誤もないまぜに」
    この戦いにそんなものあったっけ?

    >「怪我をしていたときに不意をつかれたことなど」
    戦挙・庶務戦の雲仙の回想を見る限り不意打ちされたって感じじゃありませんでしたけど……
    戦闘に自発的に参加してた時点で怪我人もなにも無いような……
    絡みつく髪を斬ったりバリバリ活躍してましたし
    イイワケカッコワルイ

    427 No title

    数週間前にバクマンでもダークヒーローとか言ってましたがあてつけ・・・ではないですね
    さすがに早すぎますね、かぶっただけかな
    でもアメコミ好きの自分から言わせるとその単語を軽々しく使うなと言いたい
    きっと西尾はアメコミも見下してるんでしょうし

    429 No title

    俺らがボクシング世界チャンプに向かって「右ストレート打ってこいよ、当たらねーからw」って誘導しても防げるかどうかは別問題でしょ
    蹴りに誘導したって右足か左足かはわからないわけだし、蹴りの初動前ならともかく浮かしかけた足を気づかない内に踏まれてたらそりゃビビる

    431 返信

    >426
    るろ剣イイっすね~
    蒼紫と般若の師弟の関係が好きだでした
    あとは成長した弥彦も

    球磨川の登場は大事な戦闘描写ほとんどカットでしたからね
    何度攻撃しても立ち上がるとか言われてたらか不意をついたとかじゃないのはたしかでしょうが

    >427
    バクマンは当初から邪道を行くと連呼してましたからダークヒーローというのが題材として出るのは必然でしたね
    ダークヒーローで言うならバットマンは外せませんな(;゚∀゚)=3
    正体を隠し己が信じる正義の為に人知れず悪と戦うカッケーですわ
    まあバットマンも色々種類はありますけど・・・

    432 No title

    鶴喰鴎かっこいいしなんかおもしろい。                 個人的に好きになれるww                        人と目を合わせるとキョドるあたりから共感をおぼえました     善吉くんの解釈も確かにおかしい ジャンプを肯定できる俺ってなんだよww                                   一方、禊ちゃんは相変わらずへんですね。球磨川禊 ファイト!!     

    434 返信


    >429
    う~ん二人の力量差が分からないですしちょっとのその例えは当て嵌らないのでは?
    空手の試合とかじゃ力量同じ程度なら動きを潰しあうぐらいは普通にやりあいますよ
    そもそも脚を浮かせた時点で移動をするにしろ、蹴りをするにしろ動きを読ませるには十分な材料です

    まあこの作品は格闘技に関しては期待をしてないので個人的なツッコミですからお気になさらないで下さい

    >432
    会話のできない宗像くんと、会話をしようとしない球磨川くんの暴投キャッチボールがとても楽しみです><
    ツッコミ魂の腕がなる話を期待してます

    436 No title

    ありがとうございます、おかげさまで勘違いに気付けました。
    新キャラくんと善キチくんの距離はどう見ても1m半ほどは離れていたので、てっきり踏み込んだ右足を軸に左足で蹴ろうとしたところを、軸足の右足を踏まれた・・・という描写だと。
    なるほど、彼はあの距離から前方に構えた右足で、踏み込みゼロで1m半前方にいる対象を「上段蹴り」で蹴ろうとしてたわけですね。
    となると、南斗○屠拳よろしく飛び蹴り・・・それじゃあ寸止めできない、おかしいな。いつの間にか宇宙線でも浴びて、ゴムみたいに身体を伸び縮みさせる能力を得た。うん、これなら確かに主人公っぽいねーって馬鹿か。

    もしかして彼は、先週某スーパーサイヤ人にリンチをくらったときに、再び視力に障害をもってしまい、距離感がおかしくなっているのでしょうか。教えてえろい人。




    ていうか右足踏まれたら左足で蹴ればいいよね。

    437 返信

    >カンダタ様
    まあ距離的に後ろ足の一足飛びで飛び込み上段蹴りは可能といえば可能ですが
    多分自分がやったら100%カウンター食らう自信があります(蹴り苦手
    やるなら仰るとおり、右足で踏み出し軸足にし左足での回し蹴り、中段蹴りがセオリーだとは思います

    でもまあ仮にもサバットやらの格闘技を嗜んでおいて、攻撃される前に防御された!?
    とか内心で焦るのはチョット間抜けに見えますね
    自分の鍛錬不足とか相手が武道が強いとかの方が納得しやすい状況ですし・・・

    438 No title

    いつも感想楽しみにしてます

    とりあえず、学園史上3位の制圧力を持つもがにゃんより善吉くんに味方してあげてください球磨川さん><
    来週以降はまた赤さんの時みたいなツッコみどころ満載の球磨川カッケー球磨川マンセー話になるんでしょうか
    楽しみです

    439 返信

    >www様
    確かにめだかちゃんと善吉くんの二人の喧嘩ならポリシー的には善吉くんの味方になるべきでしょうね
    でも彼は味方についたらプラスより、マイナスの方が大きそうですし設定通りなら自爆してくれるでしょうから
    泳いで貰って大丈夫なんじゃないでしょうか(苦笑)

    来週はどんな大暴投の会話をしてくれるのが非常に楽しみです+(0゚・∀・) + +

    442 No title

    >アンタさっき少数だからさ~とか無茶苦茶了見狭行こと言ってたじゃん><
    いつもながら直前の記憶すら飛び回るキャラばっかりですねーw

    >脚を踏まれて超ビックリ
    他の方の返信で仰っておられますように、自身の鍛錬不足・実力不足に結びつかない当たり、さすが努力を放棄することを肯定する作者様だと感服w
    三すくみじゃあるまいし、相性の善し悪しだけで戦いが成り立つとでも思ってんのかねー(;゚∀゚)=3

    >最初からタダの茶番だろうが!
    熊川倒して副会長にした時点で終わっときゃまだマシだったものを・・・・。

    個人的にダークヒーローといえばベルセルクのガッツ。
    現在はちょっと丸くなりましたが、初期の彼は善悪関係なしに復讐の為、敵をなぎ倒すダークヒーローとして見てました。
    キッパリ悪だけどヒーローという意味ならミナミの帝王の萬田銀次郎でしょうかw

    自分の解釈ではヒーローが悪側、なのがダークヒーローと思ってたんですけど、悪に所属する正義のヒーローでもダークヒーローですよね。スポーン(地獄の戦士)とか仕事人(正義の暗殺集団)とか。
    結構解釈が広い定義かとw

    444 No title

    太字の文
    かっこいー^^

    445 返信

    >geek様
    いつもコメントありがとうございます(U^ω^)!

    正直バトルの能力は装飾物であり、それが完全にメインになると
    カードバトルのような後出しジャンケンを続ける単調な戦闘になる印象があります

    勝つときは理屈無用の俺が強いから勝つ、か手札増やさず使い方を変えてなどキャラを使った勝ち方が気に入ってます


    ダークヒーローの定義は曖昧ですが、汚いことや邪道と言えることでも行えるキャラと言う感じですかね
    この手キャラはブレない芯というものを持っているのが多いので好感触です

    ベルセルクの鷹の団編は最高に面白かったです><

    447 No title

    いや、普通に考えれば“安心院の関係者でマイナス13組の生徒”って意味じゃね?
    ジャンプを否定できる人のくだりは個人的な性格の評価。
    全く違う方向の要素をなんでごちゃ混ぜに妄想しちゃってんだアンタ

    448 No title

    >>447
    初対面の時は安心院の関係者なんて善吉はわかってない
    ジャンプうんぬんとかはカテゴライズするほどの事なのかって”管理人の感想”

    君の日本語能力低すぎです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
