

    めだかボックス 第122箱「話には聞いていたが」 感想

    さて無能と失態を繰り返したきた安心院さんが始める
    これで安心めだかちゃん対策
    medaka1221.jpg

    とっても不安です(´・ω・`)
    えぇ彼女は何かやるたびに自分で墓穴掘ってる印象しかないんで
    そして主役に据えおく予定の善吉くんを紹介すると

    筋書き知りつつ黙っていて無理やり選ばされ誘導されたような
    めだかちゃんとの対決で善吉くんの味方となる面子が大集合してます
    medaka1222.jpg

    彼の笑顔がとっても不憫です(´;ω;`)

    んでこの場にいないコミュ障の鴎くんは別件で動いていると

    そして勢力図の解説をする安心院
    1:めだか
    2:善吉
    3:球磨川

    の3つの勢力があり宗像くんが球磨川くんのオールフィクションを取り戻した責任を擦り付ける

    いやアンタがちゃんとスキルを封印するか返してもらっていればノープロブレムだったのにね(´・ω・`)

    前回から気になっていたオールフィクションが取り戻せた理由

    貸してたスキルを球磨川くんが改造したものだから、大本は返したもらったけど
    パーツは残ってたんだよね☆(ゝω・)v

    HAHAHAHAドジっこだな~

    負け惜しみか昔ほど強力ではないと仰ってますが
    一京の能力者である安心院さんが出来ない死者蘇生が出来て死んでも生き返るチートを見せつけておいて
    一体どこら辺が弱体化してるんでしょうか?

    また後半で都合よくオールフィクションには頼らないぜとか突然使わ無くなる愛染様病が発症するんしょうか

    早速取り戻したオールフィクションが知らないとこで暗雲が立ち込めてる球磨川くん
    流石マイナスですね( ´Д`)=3

    んで喜ばしいことに一京の能力者さんは左腕の封印が完全に解けました
    一体何ができるようになったんだろう?
    サッカーのゴールポストの次は何を持って校舎を上がるんでしょう?
    そして封印状態での夢の中でオールフィクションを持ってる球磨川くんをボコボコにした過去の実績は活かされるのか!?
    そんな彼女の打ち出す今後の方針は、第三勢力を利用するぜ

    それに対して善吉くんはこれじゃダメだとダメ出しをする
    medaka1223.jpg


    いいぞ善吉くん色々言ってやれ

    阿久根くんがめだかちゃんと組んだらトンデモねえぜ

    え・・・・・・・・・・・・・とマイナス戦では完封負けしてたし
    球磨川陣営に潰してもらえば楽勝じゃね?
    てか陣営が増えてるわけでもないから状況は組織の三つ巴から全く変わらなくね?
    彼の三つ巴の定義は一体何なんだ
    三すくみじゃないと言うなら善吉スカウターで阿久根が付いたら敗北必須になるほどって事だろうからまだ分かるが
    謎だ


    しかし新章では爆上げPUSHで生徒会の頭脳の称号を手に入れ当てにならない他人の評価を下すという
    謎の設定が追加されたましたが、阿久根くんの評価はうなぎ登りを続ける

    過去に球磨川くんが配下にしていたのは、配下にせざるを得なかった
    うん、めだかちゃんが弱い者イジメなんかしてられるかと歯牙にも掛けられなかったショッパい過去の事ですね

    以前は柔道部に居ることで牙が抜かれていたがオリエンテーションを経て完全復活してるぞと
    えぇ屁理屈をこねくり回すキャラになりましたね・・・
    個人的に最初の何でもかんでも力で解決の脳筋キャラの方がキャラとして好感を持てていたんですけどね( ´Д`)=3



    それに対しては、安心院さん彼の脅威は十分に認識しているさ
    彼がめだかちゃんと組んだらドデカイ障害になるってね


    そして舞台は阿久根くん
    medaka1224.jpg
    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
    どうした!?!?!?!?!?!?!?!?!?
    ついに頭が破壊されたか!?


    オイ!一体全体なんで善吉くんの応援をする気になったんだ????

    話の流れ的にめだかちゃんと組むか、阿久根くんが単独でめだかちゃんと対決するのかと思ったら
    善吉くんの味方になるのかよ!!!!

    なんか善吉くんにお前謝ってめだかちゃんと仲直りしろやとか
    生徒会内で敵がウンタラとか言っていた過去はどうした?
    オールフィクションが発動していたのか?

    安心院が仕向けたとはいえ、善吉がめだかちゃんの為に考えて行動した結果なら
    応援せずには居られないということらしいですが、君たちそんなに仲を深め合ったイベント有りましたか?

    まるでフラグを一つも立ててないキャラが勝手に仲間になってくるような
    そうバグイベント

    そして善吉くんが敵対したことに安心院が噛んでいた事を今初めて気がつくめだかちゃん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう何も言う気になれないε-(;-ω-`A)

    バトルジャンキーに変貌しためだかちゃんは敵が増えて大満足の模様で、お前は男だと阿久根くんを送り出す
    もうコイツ誰構わず敵が増えれば喜んでそうなキャラになったな・・・

    そして一人になったことで、過去の善吉くんや阿久根くんが一人にしないと言ってくれたことを思い出してます
    そこに突然現れる鴎くん

    善吉くんと阿久根くんの扱い違いすぎ、それ帳尻合ってんの?
    とても的確な指摘でございます

    それに対しては答えないで自分が後ろを取られたことを逆に問うめだかちゃん
    いいからお前は会話のキャッチボールをしろ!!!!
    なんか偉そうに後ろを取らせたことなど無かったと仰ってますが
    確か日之影さんに声かけてもらうまで気がつけなかった実績が御座いますよね( ´Д`)=3

    今は痛いとこを突かれて内心焦っているのか、失せろ戦う気分じゃないと言うが蹴りをかます

    もう言葉が信用でいないのは了承済みな鴎くんは、蹴りを噛みつき攻防一体の技を繰り出し
    めだかちゃんが言ったことが何でも正しくなるのは”主人公”だからでしょと鴎くん

    いや・・・・・・ツッコミ役が居なかったからだと思いますけど
    ちょっと君に期待していいんでしょうか?

    そんな鴎くんに興味が湧いたと観察してやると結局は喧嘩を売るめだかちゃん・・・







    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    512 No title

    正直あんなはっきりデレた半袖にはなんの魅力も感じない。
    善吉が苦労してるのをニヒヒと笑いながら見たり引っかき回してるような小悪魔的キャラだった時の方がよっぽど……。
    だから最初にデレた時もポカンとした覚えが。
    てかお前らいつそんな関係に?キャラ違う!?と。

    >一京の能力者である安心院さんが出来ない死者蘇生が出来て死んでも生き返るチートを見せつけておいて一体どこら辺が弱体化してるんでしょうか?
    全くの同意ですww
    それに、元々他人の能力(過負荷)も消せないくらいだから世界を消せる発言も怪しいもんですし。
    昔と今じゃ何ができて何ができないか分からないのにそんなこと言われてもねえ。

    そういやオールフィクション戻ったなら、鰐の目を治してパワーアップとかやりそうですね。

    そして新たな謎の阿久根プッシュ病患者がここにも……。
    悪いんだけど1ミクロンも説得力がありませんよ。
    その後の阿久根善吉陣営入りにしても。
    というかアイツらの中でどんだけ阿久根の存在デカイんだ? どんだけ評価高いんだ?
    それ全部鵜呑みにしたら、下手したらめだか以上の超人なんですけど……。

    513 No title

    もういい加減安心院さんはしゃべらないでくださいwww
    と言いたくなりました今回w
    いくら計画通りみたいなこと言われてもフォローできませんよ(´・ω・`)

    514 No title

    >>また後半で都合よくオールフィクションには頼らないぜとか突然使わ無くなる愛染様病が発症するんしょうか
    にしおせんせー、それもうせんきょのときにやってまーす
    またやるんですかー

    515 返信

    >512
    半袖さんは最初の方から出て何か善吉くんと仲が良いのは分かりますが
    未だにキャラが定まってる感じがしないですねε-(;-ω-`A)

    オールフィクションは都合のいい時に発動して、都合が悪い時は不発になる物というか
    因果を消すにしても、なんかタダ消えてるだけな気が・・・

    阿久根くんは、クールで強い美形キャラを目指してるんでしょうがいろんなとこでトチってるんで
    彼が何処につこうが、別にとしか思われない気がしますね

    >www様
    お久しぶりですm(_ _)m
    安心院さんは、出てくれば出来ないことが増え、喋れば墓穴を掘り、責任転嫁をするマイナスなお方になりましたね

    >514
    分かりませんよ、弱体化とみせてブックメーカーと合体技で更にパワーアップする可能性もあります
    そして最後は使いこなせず負けるか、自分で放り出して負けてくれます(∀`*ゞ)

    516 No title

    >彼の笑顔がとっても不憫です(´;ω;`)
    「うっわテンション高まる!(棒」
    としか読めませんw
    描く気が失せるのは嫌というほどわかりますが
    もうちょっとなんとかならんかったんか暁さん・・・。

    脈絡のないデレ好きですねー、原作。
    第1話?で「だから勝って!」のデレには血の気が引きましたが。
    あの設定、今どうなってんだろ。

    >パーツは残ってたんだよね☆(ゝω・)v
    一京ものスキルを持ちながら、予測も対策も無しにただ安穏と流し、
    自身のスキルを効率よく組み替えることもせず、ただただ数のみを誇る。
    暫定ラスボスですよね?この方。雑魚・小者以外の形容詞が出ないんですけど。

    >愛染様病
    喋れば喋るほどドツボにハマっていってる現状を見るにつけ、
    既に発症している気がしますwwwwww

    >ついに頭が
    脳味噌破壊臣www

    >ちょっと君に期待していいんでしょうか?
    最初期のツッコミ役だった善吉・阿久根
    中期ツッコミどころだった(かもしれない)クジラ
    さて新キャラに期待できる可能性は?

    自身の見解としまして「もって3週」
    来週早々奇天烈キャラになっていても、なんら不思議はないと断じますww

    他人へ向けられた返信につっこむ非礼にお許しを。
    >安心院さんは、出てくれば出来ないことが増え、喋れば墓穴を掘り、責任転嫁をするマイナスなお方
    立てば芍薬のノリで何か上手く作れそうですねw

    出れば弱体、喋れば雑魚化、誇るはチカラの数ばかり
    お粗末w

    517 No title

    >貸してたスキルを球磨川くんが改造したものだから、大本は返したもらったけど
    パーツは残ってたんだよね☆(ゝω・)v

    ここでポカーンとなった人は多いはず。
    パーツ? え? なにパーツって……異常は王土くんが電気信号だか周波数がどうたらで奪ってたけど、過負荷は違うんでしょうか? え? え? どういうことなの……。

    そもそもざっくりとしたメカニズムすら明かされてない過負荷(異常もそうだが)でパーツがどうの言われても……ふわふわしすぎて理解に苦しみます。
    「ぼくのかんがえた最強の能力」を妄想している中学生じゃないんだから、いいかげんそのへんはっきり描写してほしいです。ストーリーの都合でどんどん設定後付けされたらたまったもんじゃない。
    作品のキモとなる設定なんですから、「どうとでもとれる」曖昧さのまま連載を続けるっていうのは、どう見ても作者の怠慢だと思うんですけどねぇ。

    いずれにせよパーツて……そりゃ醤油とみりんと酒があるとこにビーフシチューの材料が転がり込んでくれば、肉じゃがつくれますが、ビーフシチューの材料とりあげられてどう肉じゃがつくれと。

    520 No title

    ページをめくるごとに突っ込みどころがあるのは、
    ある意味ほめてあげてもいいと思います。
    まともな思考では無理なので。

    521 返信

    >geek様
    安心院はスキルを使いこなせてる印象が皆無ですね
    なにより球磨川からブックメーカーを取り上げたとこで、なんで別のスキルを上げたのか説明してくれないと
    もう何がなんだか・・・説明しないほうが安心院さんの為な気もしますが

    愛染様の暴落は良いネタですが最期のやられる瞬間は気持ちのいい小物でした
    あれぐらいまで落ちてほしいですね
    >出れば弱体、喋れば雑魚化、誇るはチカラの数ばかり
    お上手で前代未聞の敵ですね


    >カンダタ様
    もう異常も過負荷も何が何だかわかりませんし
    残ってたパーツで作れたとは、幅広くしたな~と貸してたスキルの能力自体も不明では
    パーツ呼ばわりしてるのが本体なんじゃとか
    オールフィクション自体も出来る事出来ない事が曖昧でしたしなんでもありのちゃぶ台返しでしたしね
    時期は不明ですがオールフィクションも使用しての安心院封印だったはずですし

    523 返信

    >520
    それがこの作品の一番面白いトコだと思います( ̄ー ̄)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
