

    めだかボックス 第123箱「善吉くんと戦う前に」 感想

    さて前週で理不尽な蹴りを咬まされて今週も1p目から蹴りをぶち込まれた鴎くん
    その二激目も初撃と同様に噛み付きキャッチで靴を咥える鴎くんを靴が好きなのかと問いかけるめだかちゃん

    すると小学生の時に女子を好きになるときは上履きからだったっと変態性癖を暴露

    その変態性から悪平等とは毛色が違うみたいだけど、安心院の使いなのかと推理するめだかちゃん
    悪平等と単語出てきて20話以上経ってますが未だに謎で毛色が違うと言われましても(´・ω・`)

    何を探りに来たのかしら無いけど、隠し事なんてしないと豪語するめだかちゃん

    それに対して鴎くん、善吉くんをフルボッコにした最新モードを見せてと言う
    なるほど自分より弱くなってもらって倒す気か策士だな!!
    どう弱くなるのかサッパリ分からないけど頑張れよ

    と思ったらもうそれ最新じゃねーわ今は
    medaka1231.jpg

    強さ弱さを合わせ持つ混神モード

    それ差し引き0だよね?
    いや人として弱さを知って強さを知る人間が強く正しというのはありますけど
    めだかちゃんは唯我独尊のバトルジャンキーに変貌を遂げてますのでメンタル的なもんじゃなくて
    多分物理的なステータスの話だよね?

    なんか見た目は光と闇みたく凄みは増してますが、言われただけじゃ???となってしまう

    とりあえず鴎くんのやぶ蛇バトルスタート


    したとこで球磨川陣営
    今後の戦略は新選組フォーメーション
    毒電波様は、珍しく正しい知識で新選組が由緒も伝統もない負け犬の卑怯者集団だから球磨川にぴったりと
    おう!新選組を表すにはまさにその通りだ!!
    変に美化された新選組の二次エセ新選組が跋扈する娯楽物が多いが卑下するように言えば実際はそんなもんだ!!
    目的と信念のために泥水すすって任務遂行、掟に従い堅い絆の組織
    忠義に厚く!敵をサーチアンドデストロイ!
    それが新選組でございます

    んで作戦は人数で勝る戦いしかしない
    何故なら主人公は混戦に弱い


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこの漫画の主人公でございましょうか????
    いやもうそれ主人公とかじゃなくてキャラの特性の問題だよね?

    まだまだ続く球磨川くんの新選組フォーメーション講座
    勝っちゃダメ、必要以上に敵を傷つけない
    争いが激化しないように、非殺傷主義を貫く、自分との戦いだぜ



    あの・・・どこの二次創作新選組の小説か漫画をお読みになったんでしょうか?
    新選組は御用改めで敵はバンバン殺してますし、必要とあれば敵は完殺が新選組なんじゃ・・・
    集団戦で少数をブチノメスぐらいしか作戦名とマッチしてないんですけど

    そして場面は安心院さん
    自分との戦いなんて寝言だから言っちゃやだよと善吉くんに

    すると鍛えるからには自分との戦いだろと返されると
    安心院さん弱い奴は敵に勝ち目がないからと融通の利く自分との戦いを始める
    自分は味方だ、信頼するべき己を敵とした時こそ
    真の敗北者になるのさ( ̄ー ̄)
    medaka1234.jpg



    ・・・なんか偉そうに言ってますが、めだかちゃんには自分では勝てないと他力本願の善吉くんの利用計画を進めてたり

    自分の墓穴を10m単位で掘ってんじゃ・・・
    てか言葉の使い方として自分のとの戦いって諦める自分には負けないって意味で使われるんだから
    融通の利かせようとする自分との戦いをねじ伏せて、理想の自分を手に入れ信頼出来る自分を得る過程なんじゃ
    なんか言葉の意味を一足飛び使って否定か・・・

    んで話題は変わって善吉くんは能力考えてね
    スキルを作るスキルの半纏くんが作るから☆
    medaka1232.jpg
    テーマが矛盾してたり、破綻してなきゃどんなスキルでも制限なく幾つでも作れるよ(ゝω・)v

    ドラゴンボールやドラえもんの四次元ポケットが真っ青になって裸足で逃げ出しそうな能力ですね(´・ω・`)

    安心院さんは100個ほど作って貰ったらしいですがブラフを見抜けなかったから読心術や
    サッカーゴールを屋上まで手作業で運ぶの面倒だったから物質転送とか
    ブックメーカーとオールフィクションで封印されたんだから対ブックメーカーや対オールフィクションとか
    死者蘇生とか自分の穴塞いだほうがいいんじゃないですか?

    一京も能力あって100個も自発的に作ってもらいながら、泥船に大穴空いてる状態に見えるんですから
    早く穴塞いで真っ当な泥船になって下さい><

    そして善吉くんにアドバイス制限はないけど強力なスキルは、ラスボス属性が付くから止めようね
    使いこなせないで自滅するかもしれないし、数も抑えて3つぐらいにしようね


    ・・・・・・・・・そうだな前者と後者は、作中ですでに自爆してるもんな

    するとマグロくんとクジラちゃんは不要なアドバイスるかもしれないから席外すわと出ていく
    いや多分安心院さんよかまともなアドバイス出せるんじゃないですかね・・・

    するとイキナリ色々言っておいて早く決めてと急かす安心院さんに善吉くんは自分の考えた脳力を告げると
    medaka1233.jpg

    多分変な能力なんだろうけどアンタに言われたら善吉くんが可哀想だ

    その頃席を外したマグロくんは、鴎くんがめだかちゃんに会いに行っているのは不味いことになるかも
    善吉くんと戦う前にめだかちゃんが負けちゃうかも><

    え~となんか問題あるんでしょうか?

    めだかちゃんの目的は敵の善吉くんと戦うことで
    死んでも球磨川くんが生き返らせるでしょうし
    死んでないなら悪平等の赤さんが治してくれるだろうし
    別に鴎くんが勝とうが負けようが展開的にはノープロブレムで話数が稼げるくらいしか

    んで鴎くん戦闘シーンは一切ありませんでしたが、マグロくんの不安が的中してめだかちゃんをズタボロにして跪かせてます

    そして主人公が負けるタイミングは
    medaka1235.jpg

    最終回の直前さ



    なんか最近出てくる主人公とかラスボスとかダークヒーローとか申されまして範囲広すぎて何が何だか・・・




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
    ジャンル : 本・雑誌

    コメントの投稿

    非公開コメント

    529 No title

    >そして善吉くんにアドバイス制限はないけど強力なスキルは、ラスボス属性が付くから止めようね
    >使いこなせないで自滅するかもしれないし、数も抑えて3つぐらいにしようね
    それはそれぞれの作者次第なのでは……?
    主人公を全知全能レベルのウルトラチート、味方からも敵からも絶賛!にしてるマンガも無いことは無いですしね。
    子供先生とか子供先生とか子供先生とか、あと子供先生とか。

    >そして主人公が負けるタイミングは
    >最終回の直前さ
    いや、パワーアップさせる為に一度負けさせるなんてありふれた手法ですが?

    530 No title

    善吉はめだかちゃんに勝って、自分を特別な人として意識して欲しいわけだから、善吉が戦って勝つ事が目的なわけでしょう。他の人に勝たれちゃ不味いんじゃないか?

    534 返信

    >529
    能力や設定は、ある程度穴を空け、方向を決めた方が読んでる方も分かりやすいですし書くのだって楽なはずなんですけどね
    封神演義、JOJO、ハンターなどはトンデモ能力が多かったですが場面に応じてちゃんと描けてましたし

    主人公が負けるのは、もう中盤やラスボス登場時の方がお約束ですし最終回に入ることには
    ラスボスフルボッコか拮抗状態の方が多い気がしますね


    >neko様
    う~ん、これはめだかちゃんが敵になった善吉くんと戦いたいというのもありますから
    別に彼女が負けたとこで敵となった善吉くんとバトルをするという理由は消えないんですよね
    仮に敗北を知ったことでめだかちゃんがやる気を無くしたなら
    善吉くんが鴎くんを倒してめだかちゃんを倒した鴎くんを倒して超凄い特別な人になれば良いだけですし

    まあめだかちゃんが負けたとこで順当に行けばパワーアップフラグですよねε-(;-ω-`A)

    535 No title

    やはりこのブログのツッコミは面白いです。

    今週一番納得したツッコミは
    >てか言葉の使い方として自分のとの戦いって諦める自分には負けないって意味で使われるんだから
    >融通の利かせようとする自分との戦いをねじ伏せて、理想の自分を手に入れ信頼出来る自分を得る過程なんじゃ
    >なんか言葉の意味を一足飛び使って否定か・・・
    ですね。某所でも
    >自分との戦いは幾らでも融通が効くって、
    >その融通を効かさないようにするのが「自分との戦い」だろwwww
    なんてツッコまれてました。まったくもってその通りです。

    大穴空いてる泥船という表現はうまいと思いました。こういうセンスあるツッコミができるようになりたい。

    536 No title

    今週もブーメランが凄まじくて笑ってしまいました
    頭おかしいんじゃねーのも、作者自爆も自分のこと言ってるとしか思えなくて

    538 No title

    >それ差し引き0だよね?
    何度言ってきたか忘れましたが、またいう羽目になりましたね。
    自分の書いたものを見直せ、西尾。

    >おう!新選組を表すにはまさにその通りだ!!
    詳しくなかったんですが末期の内ゲバは
    武士と呼べるものではなかったと記憶しておりますw

    >どこの漫画の〜
    ろくにモノ読んでないことがこれでもかと言わんばかりに
    露呈してますね・・・・・・。

    >自分の墓穴を10m単位で掘ってんじゃ・・・
    喋れば喋るほど雑魚化するスキルは健在ですなw
    >早く穴塞いで真っ当な泥船になって下さい><
    吹きましたwwwwwwwww

    >多分変な能力なんだろうけど
    多分作者、何も考えてません。
    超変人にドン引きされるぐらい変な事を「言った」というシーンが欲しかっただけのはず。

    >戦闘シーンは一切ありませんでしたが
    言ったそばからこれですもん。欲しいのは結果と事実のみ。
    経過や変動など書く気ないんですよ。

    540 返信

    >535
    >自分との戦いは幾らでも融通が効くって、
    >その融通を効かさないようにするのが「自分との戦い」だろwwww
    融通の効く自分と戦うことは、融通利かせた時点で自分と戦ってないですからね・・・
    まさしく安心院さんの言う自分の味方になってる状態ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)

    >536
    最近は会話が不可解な流れになってますね
    ついさっき一日中うにスキル決めてから、早速決めてくれになったりは大事なことを要求する割に即決だなとか
    球磨川くんの自分との戦いの下りが強引過ぎに感じました

    >geek様
    いつもコメントどうもありがとう御座いますm(_ _)m
    新撰組は、メンバーの大半が浪士で組織としてまとまるにはクセの強い者が多かったらしいですからね
    歴史の中で旧幕府についたことから現代目線なら負け犬組織ですし
    結構あくどい事もやってたみたいですからね
    貶しておいて何ですが永倉新八とか、斎藤一のファンです(*´ω`*)

    >言ったそばからこれですもん。欲しいのは結果と事実のみ。
    >経過や変動など書く気ないんですよ。
    なんて言えばいいんでしょうか、19pのコマをふんだんに使った4コマ漫画を読んでる気分になります
    上手く言えませんが、最近ページめくるたびに違和感を感じます

    542 No title

    宗像が勝手な行動をしたが為にオールフィクションが復活したばかりなのに独断専行する真黒。
    いくら元から穴だらけとはいえ、それで計画に致命的な支障がでたらどうするつもりですかお兄さん( ´Д`)=3

    >最終回の直前に負ける主人公
    有名所だとデスノなんかがそれですね。同じダークヒーロー系の悪滅は最終回で死亡。
    でもあれってダークヒーロー系……。てことは鴎も危ないんじゃ。
    昔のマンガは主人公を殺して(お別れして)物語を〆るパターンが多いイメージがありますね。

    543 No title

    >そして善吉くんにアドバイス制限はないけど強力なスキルは、ラスボス属性が付くから止めようね
    >使いこなせないで自滅するかもしれないし、数も抑えて3つぐらいにしようね

    どうにも、この当たりで真黒さんが「めだかちゃんが負けるかも」と予想したようにも思える。

    というか鴎さん、これでめだかちゃんが「負けたら一気にパワーアップする」という某サイヤ人を彷彿とする主人公特性が発揮したらどう責任とってくれるつもりだ。
    あんなにラスボス的でもやっぱりまだ主人公なんだぞ、めだかちゃん。
    少なくとも、作品名がめだかボックスである限りはww

    544 返信

    >542
    というかこのお兄さん言うだけ言って重要な時に何もしないキャラという印象があるんですよね(´・ω・`)

    最終回で死亡や相打ちなんてのは、無いことも無いですがそれが普通かというと普通じゃないですよね

    >543
    また新しいモードが追加されるか、改神モードだけで戦えば勝てたとか言うオチきたら笑いますε-(;-ω-`A)

    545 No title

    >何故なら主人公は混戦に弱い

    仮面ライダー「かぁーっ! きついわー、一対多とかマジないわー、かぁーっ!」

    546 返信

    >カンダタ様
    ◯◯マン&◯◯レンジャー「雑魚戦だるいわ~、幹部が総力戦挑んでくるのも、第三の味方や黒が単独行動したりウザイわ~」

    547 No title

    プ○キュア(大勢で一人を囲んで倒すのって楽だわー)

    548 No title

    北斗の拳のケンシロウ
    ボス以外とはモヒカンとかでよく一対多数だが余裕で勝利してる
    サウザー戦で負けるが連載は普通に続く

    すげぇ!この描写を真っ向から否定してる!
    あとジョジョも雑魚相手に一対多するときもあるけど
    (例;三部のエンヤ婆)最終的に普通に勝ってること多し

    あ、阿呆か...
    特に今度ジョジョ任せられてんのに何なのこの人...

    549

    ヤン・ウェンリー「自由惑星同盟とか帝国とかフェザーンとか地球教とか入り乱れててわけわからんわー。こういうごちゃごちゃした混戦苦手だわー」

    550 返信

    >547
    RPG大半「パーティ組んでボスを嬲り殺すの超楽勝」

    >548
    バトル物じゃ雑魚無双は当たり前のようにありますからね
    そう言えばジョジョのノベライズ化は西尾先生が担当でしたね

    まあ漫画のノベライズ化なんて事自体にあまり期待してないんで買わないですが
    原作の熱烈なファンは変にキャラ変えられたら怒る人は起こるんでしょうね( ´Д`)=3

    >549
    キラ「第三勢力になって敵のまっただ中に割り込んで、戦闘を止めさせるとかやだわ~」
    ヒイロ「MS一機で基地を制圧なんて出来るわけないわ~」


    てかもう挙げ出したらキリがないですね

    559 No title

    あんたこそどこの二次創作読み倒してんだWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    新撰組は腐っても天皇の膝元で動いてた組織だぞ
    サーWWWWWWWWWWWチ&デWWWWWWWWWwストロWWWW
    WWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWw
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    そんな知的障害な理屈通じると思ってんのかWWw
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwww
    マジキモいはおまえら
    Wwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwww

    560 No title

    知的障害者の文で何言ってんだか
    歴史で語るなら負け組織
    構成員も大半が当時のあぶれ者
    政敵を探してしょっ引く、暴れたら殺すのが役目

    無知だけど批判したいのが見え見えな障害者さん勉強しましょうね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
