

    めだかボックス 第125箱「『勝ち』とはなんだ?」 感想

    仲間が居ないほうが強いわと言われましたが自分じゃ
    んなもんは戯言です、私は仲間が居ないと何も出来ないのはご存知でしょうと返し更に鴎くんは
    少々痛めつけちゃったね!彼は負傷で朦朧としてるYO☆(ゝω・)v

    治療しますと
    medaka1251.jpg

    保健委員長のスキル発動!

    候補生が阿久根くんに話たのを又聞きしたことで完成させたということで、もう彼女は観察も実体験も必要とせず
    又聞きでスキルを完成させることが出来るようになりました!!


    もうそれスキルを作るスキルだよね!完全無敵だね!
    次には観察が難しかったと不完全な光化静翔もきっと完成させているでしょう!
    オールフィクションもブックメーカーも完成できるし安心院さんは本当に敵にならなくなりました!

    彼女は自分の孔を塞いでいるんだろうか、周りは順調にパワーアップしてるのが分かりますが
    彼女の封印が解けたと行っても現状だとまるで危機感を感じられない

    んで今まで仲間を次々と的に回ることで喜んび、鴎くんからコイツは究極のソリストと評価を受けていましたが
    兄と姉は別であったようで三人でダーツバー行こうぜ(`・ω・´)

    と鴎くんを残して去っていく・・・

    伝言を頼まれたはずのくじらちゃんとまぐろくん大丈夫かな・・・
    でも伝言の内容がすでに間違ってると言われちゃったしダーツバー行っても問題ないか
    てか未成年の高校生がダーツバーかよ!!


    酒頼まなければ良いとは言えぶっちゃけ未成年お断りですよ!
    でも何やっても正しいことになるめだかちゃんには関係ないか~
    長年の友人に宣戦布告をされ背を向けて帰るとこを後ろから床に叩きつけても正しい認定されちゃうしね

    ダーツバーに行くぐらい全然大丈夫だ!

    そして一人きりになってた鴎くんのとこに安心院さんが現れて
    medaka1252.jpg

    う~ん確かめだかちゃんは、くじらちゃん、まぐろくんと異母兄弟だったから鴎くんとは異父兄弟か


    ってチョット待て!!
    お母さんめだかを生んだ瞬間に死んだじゃ

    あ・・・あれそれに父親生きてるってくじらちゃんが言ってた気が・・・
               ____
             /   ∪  \
           γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
          / _ノ (>)三(<) \ `、
         (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
          \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://



    \ . ,,               '// ., /
    \\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ
    \\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   )  わかんなくなっちゃった
     ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-
    (  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ    )
    二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .─-
     )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
    ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
    ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
    lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
     ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -'
        ノ           \ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      /´                 | |          |
     |    l                | |          |
     ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
      ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




    いやまてよ

    情報源は安心院だ


    なんだ嘘か全く安心院さんの言うことは阿久根くん以上に当てにならないからな(∩゜д゜)
    鴎くんも義姉ならもっと萌えるとか疑いを持ってるしきっと安心院さんがお得意のボケをしたんだ




    いやどんなボケだよ
    ワンピでエースが出てきた時は義兄弟って感じがしたけど、どう説明しても無理があるぞコレ


    仮に辻褄合わせて殺したって言っても、今のめだかちゃんならお父さんが敵対した瞬間に顔面落としての背負い投げや
    顔面グーパンチで粉砕してもおかしく無いですが、直接ブチ殺すようなことをしたとはチョット思えないですね

    せいぜい超凄いことをする→なんかその影響で俺に価値なんて無いと自殺とかの言いがかりレベルなんだろうな
    もしこのお父さんというのが実在するのならな




    なんか凄いドロドロした家系図が出来上がりそうですね・・・
    んでめだかちゃんに、けちょんけちょんに負けた感想を求められると凄まじい負け惜しみと
    小学生レベルの言い訳で負けてねーしと言いはる

    善吉くんが殴られた時のみっともなさを完全に超えてます

    流石の安心院さんも、ただの下らないカスの不愉快な言い訳に耐えられなかったようで四の字固め

    んで鴎くんも素直に善吉くん大丈夫なのかな~と感想を
    なんか漫画談義や訳の分からない話をして、あっさり蹴りを封じた彼のことを見込みありだと思っていたようですが
    当のめだかちゃんに自分がコテンパンにやられたことで、わかんなくなっちゃったと・・・

    でも安心院さんは自信満々に勝たせるさ
    修行パートなんていう評判の悪いことをしてるんだから

    修行パート自体が評判悪いのって初耳だ・・・キャラを強くするための動機づけって大事でしょ
    るろうに剣心の修行の話や封神演義の太極図ゲットやBLEACHの斬月とのやり取り俺好きだよ
    てかパワーアップイベントを上手く見せるのってバトル漫画の必須条件じゃないの?

    んで夢の中の全盛期の安心院さんに善吉くんは、君は根っからのサポート役でサブキャラだね~と
    善吉くんのサポート役としての力を発揮して強化された江向ちゃん
    medaka1253.jpg

    それが強化された結果か・・・以前に阿久根くんと一緒に黒人反射神経にサクッとやられたときは発動出来んかったのか
    それとも能力の出力と運転具合が善吉くんが居ると安定するというので阿久根くんには全く恩恵が受けられない
    サポート役としての設定なのか!!


    しかし現状で勝ちが見えないことで、このフェイズ1
    レベル高すぎ、不親切な真・フラスコ計画だ!by善吉

    もう君は・・・うん・・・なんか良いや

    安心院さんは、勝ちってなんだろう?野球選手に勝とうと思えばサッカーじゃなくて野球で
    という訳で相手の得意分野で勝って初めて勝利と呼べるのさ
    実際めだかちゃんもそうしてきただろ
    非戦を選んだ僕には非戦で返されたしね☆(ゝω・)v


    えぇ見事な肉弾戦でねじ伏せ、相手の話を聞かない説教で・・・ん?


          ___    ━┓
        / ―\   ┏┛
      /ノ  (●)\  ・
    . | (●)   ⌒)\
    . |   (__ノ ̄  |
      \        /
        \     _ノ
        /´     `\
         |       |
         |       |

               ___   ━┓
             / ―  \  ┏┛
            /  (●)  \ヽ ・
           /   (⌒  (●) /
           /      ̄ヽ__) /
    .    /´     ___/
        |        \
        |        |


    う・・・うん残念ながら君が関わってきたのは彼女は知らなかったんで・・・
    残念ながらまた一つ穴掘ってくれましたねε-(;-ω-`A)

    でも善吉くんは安心院さんの術中にハマっているようで、めだかちゃんに勝ったと思えること状況を思案しだすことに・・・
    なんか前回考えたスキルが全く役に立たない方向に持って行くんじゃと心配になってしまいます(´・ω・`)

    てかもうめだかちゃん自体スキルじゃ対抗不可能な存在になってる気がする
    せっかく考えた主人公を過去の遺物にするのを完成されてハイ終了
                        or
    何故かそのスキルは完成できない、完成させるのが難しいと言うことで無理やり進めるのか


    場面は変わって球磨川くん
    集団戦をしていく上での頭合わせは

    medaka1254.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    約二名ほどは絶対に入れるのを止めたほうが良いと思います

    というかコレで球磨川くんのとこに集まる理由も動機が・・・スッゴイ楽しみです+(0゚・∀・) +

    きっとツッコミどころ満載の交渉が見れるんだろうな
    今から腕がなる( ̄¬ ̄*)

    いや武者震いがする


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    574 No title

    めだかの親殺しと鶴喰くんの父殺しがイコールとは限りませんよ。
    めだかが鶴喰くんの父を殺害→引き取られるなどして義兄妹に。
    その後めだかが自分の実父を殺害。という流れかも。

    うん、どう見ても連続殺人犯です、本当にありがとうございました。

    575 返信

    >574
    もう何だかよく分からなくってきましたけど
    もう義姉でも何でもなくて他人ですよね

    576 No title

    だから

    ファイブフォーカスは病気、病状を操るスキルであって
    怪我を治すスキルじゃねーだろが!

    肝心の能力の効果を間違えるってオイオイ
    別のスキル作ってるよこの子ちゃんと推理できてねえ

    577 No title

    ※576
    ファイブフォーカスは
    単行本の幕間コーナーで安心院さんが
    ケガの治療にも使えるみたいな事は言ってましたし
    球磨川VS宗像戦でも「ケガは赤さんに治療できる」と
    説明もあってめだかちゃんにボコられた善吉も赤さんに
    治して貰ったみたいですからケガの治療に使える、というのは
    間違いではないかと

    まぁ、伝聞で「病気を治せるスキル」と聞いて習得したもので
    なぜケガを治せるのか、という疑問はありますがw

    578 返信

    >576,577
    何をどう聞いたのかわかりませんが出来ていますしね
    適当に自己解釈で都合のいいスキルがバンバン作れるようになったとも
    でも相手を治すならオールフィクションでダメージを綺麗サッパリ
    無かったことにして上げるぐらいしても良かったんじゃとか

    今後になんでアノ能力使わないという状況がボロボロと出てきそうな雰囲気ですね

    579 No title

    いつもツッコミ乙です。



    > ってチョット待て!!
    > お母さんめだかを生んだ瞬間に死んだじゃ
    > あ・・・あれそれに父親生きてるってくじらちゃんが言ってた気が・・・
    > わかんなくなっちゃった

    1.めだかの実母はめだかを生んだときに他界。
    2.別の夫婦から鴎が誕生し、離婚。鴎は母がひきとる。
    3.めだかの実父が鴎の実母と再婚。
    4.めだかが鴎の実父(めだかの義父)を殺害。
    一応こう考えられるはず(何かの設定・発言と矛盾してたらすみません)。
    まぁ、設定なんて意味ないマンガですから、考えても無駄に終わる可能性もありますが。



    > 約二名ほどは絶対に入れるのを止めたほうが良いと思います

    誰だろう?
    というか委員長にロクなのがいなかったような。
    ・風紀委員会…自分中心のハーレムつくったうえに鉄拳制裁で生徒会との抗争を起こした問題児。
    ・選挙管理委員会…相談禁止にしたのに、実質相談にあたる小芝居をスルーする節穴。
    ・図書委員会…記憶力はあるが、理解力は阿久根以下。論語読みの論語知らず。
    ・保健委員会…ジョーカーを抑えれば勝てるルールを自分で作ったのにジョーカーを放置。「脇に置かれたジョーカーを抜き取る」というバレバレのイカサマに気付かない節穴。カードの数が合わなくってもイカサマを疑わないほど「優しい」。
    ・食育委員会…食べ物を粗末にするという、食育の基本がなってない人達。
    ・飼育委員会…女子中学生と男子高校生を鉄の檻の中に入れて、ルールもロクに決めずにファイトさせる野蛮人。
    ・美化委員会…ノリノリでコスプレしたら、真性電波に殺されかけたかわいそうな人。



    > きっとツッコミどころ満載の交渉が見れるんだろうな
    > 今から腕がなる( ̄¬ ̄*)
    >
    > いや武者震いがする
    楽しみに待ってます。



    余談
    前の記事、「ジャンプ2011年 01号」になってますけど、正しくは「ジャンプ2012年 01号」ですよね?

    580 No title

    >579
    >1.めだかの実母はめだかを生んだときに他界。
    >2.別の夫婦から鴎が誕生し、離婚。鴎は母がひきとる。

     うん。

    >3.めだかの実父が鴎の実母と再婚。

     うんうん。

    >4.めだかが鴎の実父(めだかの義父)を殺害。

     う……ん?
     節子それめだかの義父ちゃう、他人や。

    581 No title

    >>580
    5.本当は他人だが、西尾先生のことなので、めだかの義父だと勘違いしている。
    を付け足せば解決しませんか?

    582 No title

    「巧言令色騙くらかして」
    …全く読者が納得出来ないまま、なぜか委員長達が味方になる未来がハッキリと見えますねwwww

    584 No title

    委員長とお友達にねえ。
    てか美化委員長の小林さんって役に立つのでしょうか?
    コスプレ好きなまっとうな女子高生、ファッションリーダーと最新刊では言われてましたが、何故に阿久根に魔女呼ばわりされてたかは謎のまま。
    多少弁が立つというか屁理屈はお上手ですけど……。
    ま、枯れ木も山の賑わいと言いますしねw

    585 返信

    >579
    あ・・・ご指摘どうもです。コピペの修正忘れてました( ´Д`)=3

    委員長に関しては、美化は確実にいらないですし
    保険はちょっと論外な思考力ですし、怪我にしてもオールフィクションあれば問題無くなりますからね

    他はまあ、球磨川くんの太鼓持ちになるんじゃ・・・とか

    >580
    節子ツッコミは歴史を感じますね
    学校の先生でもやってる人いたな・・・懐かしくそして非常によく聞く親しみあるネタです
    本編は切ないですが(´・ω・`)

    >581
    えぇ血の繋がりなんか無く一瞬の養子縁組で知り合った程度でも父親とか義姉で良いんです
    現在戸籍で違っていても無問題ですOKです

    解決しました


    >582
    もうどんなやり取りで球磨川くん側についてくれるのか楽しみでしかたないです
    彼が関わるとキャラと設定が、分別なく爆発していきますから+(0゚・∀・) + +

    >584
    球磨川くんチーム
    学園史上で制圧力第三位!
    球磨川くんの過負荷に耐えた悪平等五人組!
    みんな集まれば世界を救える委員長!

    凄いです冬の山に桜吹雪が吹雪いてそうな設定ですよ!
    実際の描写では全部集まってようやく枯れ木一本程度な感じですが・・・

    588 No title

    翻訳無しの原作をとうとう読む気になりませんでした。
    よって翻訳という名の当記事のみ読む状態になってます。

    具体的なトコはさーっぱりわかりませんが、ホント落としどころどうするんですかね。
    推定ラスボスのアジムタコ殴りにしておしまい?
    ・・・・・・誰が?
    誰が殴るの?メダカ?熊川?善吉?鶴?
    アジム殴る前にそいつらバトルロイヤルするの?
    殴った後にするの?
    どうやって????

    これこそ過程吹っ飛ばして結果だけ見たいですわwwww

    589 No title

    非戦には非戦で応じって……
    無二の親友の善吉をそそのかされ、
    中学時代から自分を慕ってくれていた阿久根も善吉側に回り、
    ついでに兄と姉も善吉側に回り、
    安心院は着々と善吉改造計画をスタート、
    そして副会長は安心院のスパイ五人組と第三勢力を作り、
    さらには学園の委員長メンバーもその第三勢力に取り込まれようとしている…………

    安心院にとってはコレが立派に非戦に応じているように見えるのだろうか?
    応じるどころかボコボコにやられてますよね。めだか?
    むしろ、めだかだけが唯一なんの抵抗もできていないって感じです
    あ、そっか。パラサイトシーイングを貸し出しちゃってるから、
    今の安心院さんの目は節穴なんですね。納得しました。

    591 返信

    >geek様
    正直なとこ一話一話の話自体はどっかで見たことがある展開なんですけど
    前後の繋がりが謎すぎたりでキン肉マンを超える力技でストーリーが続いている感じが

    もうバトルで決着つけても、ジャンケンでもくじ引きでも何をやりだしても不思議じゃないぐらい何でもアリな展開ですね


    >589
    安心院さんの非戦は、自分が出ていって会いてと直接バトルしなければ悲惨にはならないんです
    RPGでパーティ引き連れて自分が奥で何もしないで仲間に戦わせ
    自分は戦ってないさと言うことなんでしょうε-(;-ω-`A)

    めだかちゃんは、安心院さんなんて小物は眼中になく
    敵になった善吉くんとバトル楽しみ><
    阿久根も敵になって嬉しい><
    と大喜びですが、安心院?何かやってるの状態でオラワクワクすっぞになってますね

    安心院さん?戦闘力マイナス一京か下らないカスだな( ゚д゚)、となっているかもしれません
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
