

    めだかボックス 第126箱「人の心に大切なのは」 感想

    前回でめだかちゃんの土俵に行って、なおかつ自分が勝ったと思える勝利条件を考える善吉くん

    というわけで蹴り倒したらどうだろう 
             ↓
         別に嬉しくない

    今回の目標はめだかちゃんのそばにいることが目的だ
    んで分かり合う場面を想定
    medaka1261.jpg
    サッカーの試合後のユニフォーム交換とかみたいのを戦闘の結果として欲しいと

    でもそれは勝たなくても、引き分けや見当でも、負けても得られるんだよな~と・・・・・・・・・

    いやいやアンタ混神モードで惨敗してすんごいガッカリされたじゃないですか!!!

    君は知らないだろうけど、阿久根くんが善吉くんのとこに行くと決めた時も、あれじゃアイツは私に勝てんと言ってたし
    本人は負けたがってますよ!!

    てか君の想定通りに相手が必ず認めてくれるかどうかなんて分からんですがな(´・ω・`)

    そこから、格闘、知恵比べ、運勝負で勝ったとしてもめだかちゃんに勝ったとはいえない気がする
    極端に考えると、何で勝っても人生の長丁場の中で勝ったことにならない
    何かで勝っても「勝った気になる程度」のこと


    もういい、もう分かった

    君は負け犬だ・・・
    人間の人生はどっかの分野で他人に勝てるものを見つければ十分勝ち組です
    その完璧超人な設定のキャラに”普通の設定”がある君が一個でも勝てるの見つけられたら

    普通に考えたらそれは大勝利です
    全部の分野で独占勝ちできる奴はいません

    そんな善吉くんは、めだかちゃんには
    間違いを認めて欲しい、正しすぎることは間違いなんだと気づいて欲しい
    人の心をわかってほしい

    うんうん、そうだなアヤフヤだけど清濁を合わせ持って欲しいってとこなんだろう
    相変わらずめだかちゃんの”正しさ”が私にはわかりませんが善吉くんには分かっているようですε-(;-ω-`A)

    けれど善吉くん
    俺が分からせるまでもなく、めだかちゃんは”自覚してる気がする”
    だって自分を止める抑止力である敵を好んでるもん



    ( ゜д゜)

    (  Д )    ゜   ゜


    あんたああああああああああああああああああああああああああああああ大丈夫か!
    よし病院行こうか!何処の病院の何科かは言いたくないけど取り敢えずCTスキャンで頭からだ!!

    つい先刻、ちょっとお前間違ってるよといって立ち去ろうとしたとこで後ろから頭を叩きつけられて
    手加減したから大丈夫とは言え、めだかちゃんは完全無傷だったから
    一方的に善吉くんがボコられたのが間違い無しのことをされた直後ですよコレ(゚д゚)!

    てか自分の間違い気づきながら他人に止めてもらうことを前提でそれを好むってどうなのよ!

    核持ってる人が自分は間違って使うだろうからお前ら止めるために喧嘩売れなスタンスですか?
    そして今のめだかちゃんは喜んで核のスイッチを押しそうなキャラなんですけどね

    更に続くめだかちゃんの持ち上げ
    万が一勝っても、それはめだかちゃんの思惑通りなんだ
    だからめだかちゃんの勝ちってことになるだろう



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    いやもうそれ気持ちの持ちようだよね
    てか人生まで風呂敷広げて勝ちに拘るなら
    それこそ総当たりで全部に挑んで勝ちに行けば良いんでないの?

    善吉くん主観で進めるな!
    そこまで考えて他人と勝負するなら、相手と話し合って勝負のルールを決めなさい
    どうやっても結論出せないから( ´Д`)=3



    でようやく自分がなんでめだかちゃんに拘ってるのかなんで今戦おうとしているのかと考える善吉くん

    いやもう・・・今更そこに立ち返るんですか
    戦う羽目になったのは善吉くんの目線で普通に考えたら
    自分がみっともない言い訳をして情けないとこをめだかちゃんに見せたからですよね

    けれど底の部分は華麗にスルーし、まずは拘ってるとこは”好きだから”でも”好き”ってのがよく分からないと
    お母さんに対する”好き”は多分死ねるぐらい

    うんうん親が好きってのは理由があってもなくても説得力があって(・∀・)イイネ!!

    けどお母さんとめだかちゃんが戦ったら迷わずめだかちゃんの味方をする

    ハイ予想通りです

    んで今の状況でもめだかちゃんのピンチなら迷わず駆けつける

    ハイそうですか

    でも敵が現れたら安心院さんの善吉くんでめだかちゃんを倒す計画がご破算だから大丈夫だ
    まるで敵対したことでめだかちゃんを守ってる、これじゃ奴隷根性だ


    え・・・あ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    結論
    medaka1262.jpg



    あぁ恋は盲目っていうやつですね分かります

    そっか~恋だったか~いや~一本取られ


    medaka1263.jpg

    いや・・・恋がなんでそんなに恥ずかしいんだよ・・・
    善吉くんの恋ってなんなんだよ・・・ズッコンバッコンだけが恋だ愛だとか思ってんのか
    なんで恋心を自覚しただけでぶっ飛んでズッコンバッコンの肉欲MAXが直結するんだよ
    どんだけ物事が1or0なのさ


    なんで戦いが趣味のほうがマシなんだよ、オラ強い奴と戦いてーぞと、恋に生きるんだ
    なら多分現実的に後者のほうが理解されると思うぞ
    そういうバトルジャンキーが評価されるのはバトル漫画の中だけだε-(;-ω-`A)

    江迎ちゃんは、フラれたけど善吉くんにそれは恥ずかしくない
    恋心だ!人の心に大切なのは愛だ!

    いや~彼女は完全に真人間になりましたね
    てかマイナスって球磨川くんは幸せになってブックメーカーの封印解けたりしてたけど
    江迎ちゃんはオンオフ出来て出力アップしたりと真反対の結果になってるな



    この結果が思惑通りだった安心院さん
    最初の二人がかりで倒してみようは、嘘だった模様で”真”・フェイズ1
    自分の気持を自覚しようが達成された模様です

    そっか~真が合ったのか~また一本取られ
    medaka1264.jpg

    え・・・・今までがバ・・・バトル漫画ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    どこら辺からバトルがあったんだろう・・・戦闘描写がすっ飛ばされて勝負ついてたり
    良く分からないルールで勝ち負けが決まってただけのギャグ漫画だとおもってたのにジャンルはバトルだったのか!?

    来週からラブコメか・・・いや安心院さんの言うことは当てにならないからきっとギャグ漫画のままだろうε-(;-ω-`A)


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    592

    こないだの安心院「女子のわがままに振り回されるのが好きっ!」とか そんな奴はライトノベルの中にしかいねーんだぜ

    結局善吉もこの類じゃねーか
    なにどや顏でレッスン1とか言ってんだ

    594 No title

    >え・・・・今までがバ・・・バトル漫画ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    >どこら辺からバトルがあったんだろう・・・戦闘描写がすっ飛ばされて勝負ついてたり
    >良く分からないルールで勝ち負けが決まってただけのギャグ漫画だとおもってたのにジャンルはバトルだったのか!?

    やだなー、安心院さんはちゃんと「くだらねーバトル漫画」と仰ってるじゃないですかー。
    この漫画のジャンルはバトル漫画じゃなく「くだらねーバトル漫画」ですよ。

    595 No title

    『おいおい先週、この馬鹿どもの戦いをどうにかしようと、融通の利かない連中を仲間にしようとした僕の立場はどーなる訳?』『台無しにする前に台無しにされちゃったなぁ』『一本取られたぜ!!』とNEXTで主役表紙を勝ち取った球磨川先輩の心境を語ってみたぜ。

    596 No title

    >>間違いを認めて欲しい、正しすぎることは間違いなんだと気づいて欲しい

    あの~すいません。いつめだかが正しすぎて間違えたんでしょうか?
    セイバーみたいに正しい道を選ぼうとし過ぎて結果的に人を傷つけてきた、みたいな描写があれば分かるんですが・・・

    597 返信

    >592
    もう安心院さんの台詞は全てがブーメランなんで・・・彼女が喋る度にはてなマークが頭に出てきます

    >カンダタ様
    なるほどそういうジャンルが有りましたか!
    って誰が得するんですかそのジャンルヾ(゚Д゚ )
    それで面白がってたら下らない物好きになっちゃうじゃないですか

    >595
    そう言えば球磨川くん戦いを止めるとか言ってましたけど善吉くんが、バトル路線から方向転換しましたし
    平和的な方向に向かってますからお役御免ですね

    問題はバトルジャンキーになっためだかちゃんですかε-(;-ω-`A)

    >596
    う~ん犠牲を出さないためにフラスコ計画を潰した?
    正しいようなことをしたことがあるような気もするんですが、キャラがぶっ飛び過ぎてるんで
    現状じゃ変に型にはめた言葉で説明されても説得力がないという困ったキャラになってますね

    600 No title

    結局のところめだかちゃんがスーパーヒロインでなく
    「善吉に(恋に)夢中なただの女の子」
    になってしまえば善吉の勝ちと思われ

    というか善吉、お母さんが好きとは普通に言えるのに
    恋愛に罪悪感持ってるとか、母親にどんな教育されてきたんだ…

    602 返信

    >600
    恋愛でめだかちゃんを落としたら男としては”勝ち”ですね

    けど善吉は何で恋愛になると、ここまで酷く自分を貶すのか理解に苦しむと言うか
    本当についさっき恋心を自覚しただけで全部下半身に思考が行ったと言うなら善吉くんのキャラってそんな???
    と疑問になりますし

    惚れた女に尽くす何も間違ってないと開き直ったほうが善吉くんらしいというか不思議な感じです

    603 No title

    善吉は今までめだかと一緒にいた影響で、めだかのように聖人ぶった価値観をしていたのかもしれないなぁ
    善吉はいい意味でも悪い意味でめだかに影響されすぎて、めだか本人もそんな善吉に内心呆れてたからつき離したのかも。

    606 No title

    >てか自分の間違い気づきながら他人に止めてもらうことを前提でそれを好むってどうなのよ!

    わかっちゃいるけど止められない♪ア、ソレ・・・・って、ふざけんのもいい加減にしろ。
    あのさー、麻薬中毒患者じゃあるまいし、どうなのよ、それ。
    人として色々問題ありますよね。
    まぁ一言いうなら

    甘ったれんな、クソガキ

    ガキと言えば善吉の思考も見事にガキのソレですな。
    ザ・中二病全開。
    むしろ今まで自覚なかったのが異様だ。

    607 返信

    >geek様
    確かに麻薬中毒の言い訳と合致しますね(苦笑)
    もう完璧超人や正しさという設定が足を引っ張ってるキャラになってしまいましたし( ´Д`)=3

    善吉くんは、言葉遣いもこの恋愛=肉欲の思考も誰ですかコレになってますし
    恋愛から肉欲に行く人もいるでしょうけど善吉くんは今までのキャラからして違うでしょとしか
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
