

    シュタインズ・ゲート 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想

    エル・プサイ・コングルゥ

    邪気眼ダメ人間が主人公の超科学アニメシュタインズ・ゲート第三話です

    ようやく話が進みだしましたね

    研究室にやってきた牧瀬紅莉栖をメンバーに加えてることとなった

    スゲーこの怪しいダメ人間の「お前は死んだはず」とかでセクハラされたのに。その言葉を気にして更に
    バナナをゲル化させた電子レンジに興味が出たという理由でメンバーに入るとか

    俺が親、友人なら入るの止めますね

    そこへ元気よく帰ってきたまゆり

    シュタゲ201

    ジューシ唐揚げ~ナンバ ッワン♪
    この台詞が頭から離れません
    なんとなく唐揚げが食べたくなってしまいす


    そして以前に牧瀬紅莉栖が刺されたというメールを送った時に電子レンジを使っている最中だったというので
    実験メールを送るのと持ってきた冷凍唐揚げを解凍と同時に実験を始める

    温め中にもうそろそろと電子レンジの扉開ける
    シュタゲ202

    電子レンジが放電して閃光につつまれテーブルが壊れます

    ふと疑問に思ったんですが古いタイプの電子レンジって温め中に扉開けるとどうなるんでしょう?
    いや最近のでもやったことないですけど

    肝心の唐揚げは放電現象のせいで黒焦げに
    今送ったメールは5日前に届いたことになっている

    そして主人公である岡部は推理する

    ゲル化したバナナは房に戻った、メールは過去に送られたことから
    この電子レンジはタイムマシンであると

    それを聞き以前講義でタイムマシンを全否定した牧瀬紅莉栖は現実を受け止められず逃走します
    いやタイムマシンであるかどうかもう少し粘って検証しろよ・・・


    主人公はあれだけのことが起きても呑気にメールを眺めたりしています

    ダルはセルンのHPで粒子加速器であるLHCとか設備を眺めて癒され熱く語れる辺り
    PCスキルだけでなく物理学にも博識というか興味があるという知恵袋的な一面を見せます

    そして昼飯を食っているときにセルンをハックしようと決め律儀にハックを始める辺りいいコンビな気が
    人としてはダメダメだが、この作品は人として駄目な奴が多すぎるので気にしないことにしましょう

    そして根暗携帯女が探しているIBN5100について何か知っているバイト女
    シュタゲ203

    ネットで説明されるこの世界の有り様

    過去を変えるとその世界は歴史が変わった世界へと変化するので正しかった歴史というのはなくなり
    世界が移動していくということが説明されます

    つまり自分の親を殺せば親も自分も存在しない世界へと変化するというわけですね
    一般人にはそれは感知できないようですから仮説の域を出ないものですが

    そして設定を明かされると国際機関であるSERNをハックというか所員のIDとパスワードを割り出し
    情報をのぞき見出来る状態にするダル

    そこでは世間では失敗したことになっているブラックホールの生成が成功していることや
    人体実験が行われ結果


    シュタゲ204

    人死んでます

    事実を知ってしまったからにはどうするべきか

    今回のベストショット
    シュタゲ2sp
    HENTAIのバナナなんて食べるもんですか

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想

    紅莉栖がすごく可愛い、と思った回でした。

    STEINS;GATE 第3話

    STEINS;GATE 第3話 『並列過程のパラノイア』 ≪あらすじ≫ “電子レンジ(仮)”で行われた実験による謎の転送現象。自称“未来ガジェット研究所”である倫太郎たちのラボを訪れた牧瀬紅莉栖もその光景を目撃...

    シュタインズゲート第3話『並列過程のパラノイア』の感想レビュー

    電話レンジ(仮)はタイムマシンだったんだ!な、なんだってー!?回だと思ったら、ダルがSERNにハッキング完了ですと!?尚且つ人体実験まで行っていたとか、なにそれコワい!回でした。 一体どういう事なんだってばよ、ポールw ※富士見ドラゴンブックの小説版全2巻

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
