

    ギルティクラウン 第12話 再誕 the lost christmas 感想

    集を守るために墓守に斬られた涯
    GC1200.jpg
    「だから放っておけないんだ、お前は…」


    そして、集は涯が誰なのかを思い出す

    集が墓守を追おうとすると墓守に全てを思い出せと言われ、引き離されてしまう
    集が思い出しているのはロストクリスマスの起きた年の夏のことだった

    真名が集に秘密の場所を教えた時、
    一人の少年が海岸に打ち上げられていた
    GC1201.jpg

    真名が人工呼吸と心臓マッサージをやると、少年は目を覚ました
    集は少年に名前を聞くが、答えるよりもはやく真名がトリトンと名付ける

    この少年がだった

    この年の夏を集と涯と真名は共に過ごし、やがて涯と集は親友となった

    ここまでを思い出した集はいのりの囚われている六本木フォードの地下に出る

    ケイドウにいのりを返せと叫ぶが、ケイドウからいのりが真名との意思疎通を図るためのインターフェース用インスタンスボディつまり造られた物だと告げられる

    いのりが造り物ってことは…まさか遺伝子的に真名と同じって事…?

    さらに足を固定され、身動きの取れない状態になった集は墓守からケイドウが真名にプロポーズすると告げられる

    集はまた過去の記憶を思い出す

    真名が集に告白した時のことを…
    GC1202.jpg
    …………真名と集、実の姉弟だよね…何この軽いヨスガ展開
    ウイルスのせいだよね!?

    涯は真名にアポカリプスウィルスに感染していることを言うと縛られ、「あなたは私の物」と言われる

    …真名がどんどん壊れて行ってる……

    また地下にもどると、ケイドウが墓守を神父のようにしていのりを介して真名にプロポーズを始めていた
    GC1205.jpg

    集の拘束は解けていたが、目の前には、大量の目があった
    そして、真名に「あなたは私を遠ざけたじゃない」と言われるが、集は何のことか分からなかった
    おしおきとして集の目を刺そうとするところで、綾瀬のエンドレイブと一緒に涯が来る

    涯はキャンサーの結晶のおかげで急所から外れてどうにかまだ生きていた

    綾瀬は集を庇って緊急ベイルアウトする
    そして集と涯は周りを目で囲まれる

    涯は集にロストクリスマスの日のことを語る

    涯は集に真名のことを話すために、集を教会に呼び出したが、来たのは真名でクリスマスプレゼントとして銃を渡される

    涯はその銃でクリスマスツリーの星を撃つように言われ、撃つが銃が暴発してしまう
    そこに集が来て真名に集は誘われる
    だが、真名の髪にウイルスの結晶が出来て、壊れるのを見た集は真名を突き放し化物扱いしてしまう
    GC1205.jpg

    真名は涙を流し、暴走し、ウイルスをばら撒きながら壊れてしまった

    涯は「僕は強くなる」と言い残し、集から去っていき、集はそのことを忘れることで自分を守ることにした

    これの始めに涯は春夏のことを新しい母親って言ってから春夏は集の本当の親じゃないってことか
    この過去だと集がロストクリスマスを引き起こしたみたいだし、子供ならショックで忘れたとしても分かる

    全てのことを思い出した集は涯と共に真名を再び眠らすことを決意する
    墓守曰く「記憶の鎖が解け新しい王のモードに入ったか」
    GC1206.jpg
    涯からヴォイドを取り出しそれを涯に渡し、二人は真名のとこに向かう
    涯が真名に向かいそれを集が援護する

    ・・・・・・・・・・・普通逆だよね!?
    銃持っている方が援護だよね!?

    そしてヴォイドをとり出された側が気絶しないのと、集じゃなくてもヴォイドが使えるのは新しい王のモードの特徴なの…か?

    涯がヴォイドの銃でいのりを撃つといのりのヴォイドが出現する

    涯のヴォイドは他人のヴォイドを強制的に出現させる能力を持っているようだ

    集はいのりのヴォイドを使いいのりを解放し、涯は真名に走って行く

    ケイドウは墓守に退場させられた

    涯は真名の前で刺されて止まっていた
    そして、涯は集に自分ごと刺すように言う
    GC1207.jpg
    「子供の頃のお前は、決断力があって、勇敢で強くて、俺はお前のようになりたいと思っていた。」
    「お前はいつだって俺になれる、俺がお前になれたように。後は一人でやってみろ。」




    集は涯と真名を刺し、六本木のオブジェは崩壊を始める

    集はいのりを抱えて脱出し、そのままいのりと涙を流す
    GC1208.jpg


    次回 学園isolation

    何この完全な最終回みたいな終わり!
    これでこのアニメ終わりですって言われても納得しそうだわ!

    次回から日常に戻るし、葬儀社メンバーとダリルが同じ学校に行きそう


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : ギルティクラウン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ギルティクラウン 第12話「再誕:the lost christmas」 感想

    これはヤバい・・・見続けてきて良かった・・・。 いやもう今回は反則でしょ。 これまですっかり悪役っていうか自分勝手にも思えた涯が 実はこんなにピュアで 最高の男だったなんて・・・。涙は出なかったけど、心の涙なら余裕で出ました。 集に対してのこれま...

    ギルティクラウン 第12話 『再誕 the lost christmas』 感想

    生物とは、遺伝子が自分のコピーを残すための乗り物に過ぎないと言われますが、この物語の主役も”遺伝子”なのかもしれません。 ギルティクラウン 第12話 『再誕 the lost christmas』 のレビューです。

    ギルティクラウン phase12「再誕:the lost christmas」

    ギルティクラウンの第12話を見ました。 phase12 再誕:the lost christmas 「ここでお別れです。さようなら、桜満集!」 「いのりのヴォイドを使って集は襲われるが、涯が庇ってくれる。 「だから放...

    ギルティクラウン 第12話 「再誕 -the lost christmas-」 感想

    「ギルティクラウン」  第12話 「再誕 -the lost christmas-」 の感想記事です。   ついに過去の記憶を取り戻す“集”   ようやく開かされる、涯、集、真名の関係。   そして、いのりちゃんの正体も!

    ギルティクラウン 第12話「再誕 the lost christmas」

    お前はいつだって 俺になれる、俺がお前になれたように――。 ようやく甦った集の記憶。 涯との過去を思い出したのに 切ない結末ですね…。 ギルクラ前半クライマックス! ▼ ギルティクラウン 第11話「...

    ギルティクラウン 第12話 再誕:the lost christmas

    いのりを連れ去ったユウは“ダアト”の墓守。 その姿を追った集は、六本木フォートに出現した巨大オブジョへ。 その地下で、囚われのいのりを捧げ、儀式を始める茎道と対峙する事 ...

    ギルティクラウン 12話

    何この迷惑なブラコン女! こいつのイヤボーンで、日本は大変なことになっちゃったのかよ。 いやまあ、弟に拒絶されんのは、そりゃショックでしょうけど。 好きな男の子に化け物扱いされるのは、心がちぎれ...

    ギルティクラウン 第12話 「再誕 the lost christmas」

    今期は一週遅れで罰ゲームなので頑張ります! なヨペチコです。 2クール系は追いついてからでOKなようですが、追いつくのが遅れても罰ゲームっぽいので やっぱり頑張ります!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
