

    めだかボックス 第132箱「これぞ青春」 感想

    とりあえず体育祭が始まった模様

    そう言えば生徒会の仕事で善吉くんがもうすぐ体育祭だぜとか言ってましたね

    そこに懐かしい王土くんがやってきて、めだかちゃんが今回はゆっくりしていけるのかと尋ねると

    一時帰国で空港で読心くんを待たせているとのこと

    いや・・・人ごみ一杯だと雑音でダメージ受けるやつを空港に放置かよ
    んで体育祭の風景で今までは、登校義務のない13組や今までは学校行事なんて流していた特待生
    サボっていた一般生徒、存在しなかったマイナス13組

    そんな彼らを目の当たりにし学校だなという感想を述べる王土くん
    イヤイヤめだかちゃんが来る前々での学校はどんだけDQN校だったんですか?

    なにやら半年間のめだかちゃん達の活躍が実験場だった箱庭学園を学校にしたと言われてますが
    正直出だしの一話から思い出しても学校行事とか、普通の学園風景が全く無いので良く分からない(´・ω・`)

    てか善吉とめだかちゃんがクラス別な設定だけど、常に休み時間とか一緒の描写だし
    授業らしい授業も見たこと無いんだよな・・・

    まあ色々尽力して結果を出したということで,
    王土くんはめだかちゃんにやりきったんじゃね?と告げ

    そこから学園から外に出て、大きな事をしようぜと言うと
    16歳になり20歳には黒神グループを継ぐのが決定事項だから
    高校生という青春を謳歌したい><

    medaka13201.jpg

    と仰ってます

    そうか青春謳歌か~めだかちゃんの青春謳歌か~戦闘民族バリに殴り合いが好きな印象に変わったからな・・・
    善吉くんと戦いたいから滅茶苦茶な突き放しや阿久根くんが敵に回るのを喜んでたし
    ぶっ飛んだ感性を見せ付けられたせいで、彼女の青春の定義がわかりません><
    なんか表情は穏やかですがそんな感じが全くしないNE☆(ゝω・)v

    そんな訳で将来の婚約者とかも7人いるけど1人しか顔も知らず、その人も女と言うより娘として見られていると
    んで王土くんに前見たくちょっくらプロポーズしてみてと言うと

    もうお前女に見えないから嫌と至極真っ当なことを言われる

    そんなのはお前の仲間に任せると言うと、阿久根くんは違うと善吉くんを除外してズレた回答をすると
    王土くんはもう少し高校生をやっておいた方が良いと言い去っていく

    と露骨に怪しい三人組とすれ違う、その三人に王土くんは見覚えがあるようですが
    medaka13202.jpg

    どう見ても新キャラです


    体育祭のエキシビジョンマッチ
    参加希望者を募っての

    黒神めだかVS全校生徒
    medaka13203.jpg


    まだ雑魚無双をする気か!!!!

    なんか見たことあるようなキャラから全員揃ったら地球を救えるかもしれない委員長達が集まって

    おそらく誰もがこの結果を思い描いていたでしょう
    medaka13204.jpg

    これぞ青春の掛け声で参加者全員を引き摺るめだかちゃん・・・アンタもう色々と・・・

    けれどこれを想定出来ず、むしろめだかちゃんが負けることを予想していた安心院さんと解析のまぐろくん
    君たちは相変わらずスカウター能力低いな(o´∀`)σ)´Д`;)

    こんな綱引きで唯一人綱を離さなかった善吉くん
    描写はないですが、強化は済んだんでしょうか?
    でもラブコメ行くぜと安心院さんが舵を別方向に切っちゃたから身体強化は
    いやでもめだかちゃんと敵対すると身体能力を爆上げしてくれる設定は
    そもそも正面から殴り合って倒れなかった空手飼育とは
    いや戦闘民族めだかちゃんがチョット修行でもしてこんなことが可能になったのか

    何はともあれ、自分のお得意の肉体面で僅かでも食らいついた善吉くんを褒めるめだかちゃん

    うん選挙で勝つより正面で戦って倒したら速攻で惚れ込んでくれそうだ(U^ω^)!



    体育祭が幕を閉じていくのを見つめる三人の新キャラ
    medaka13205.jpg


    16歳ミュージシャン:あんな遊びに夢中になって可愛いな高校生( ´,_ゝ`)
    17歳アイドル:箱庭学園ただの学校じゃん( ´,_ゝ`)
    15歳声優:運動会って高校でもやるんだ( ´,_ゝ`)




    どーよ?   誰の噛ませになるんだろ?
         ∧,,∧  ∧,,∧
    め ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 球磨川に決まってんだろ
    だ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    か| U (  ´・) (・`  ) と ノ
    だ u-u (l    ) (   ノu-u
    ろ     `u-u'. `u-u' 大穴で安心院さんじゃね?
       善吉のスキルお披露目じゃね?




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    711

    最後に出てきた17歳アイドルの子は、ジャンプネクストのグッドルーザー球磨川に出てきたので、新キャラではないような…

    713 No title

    > いや・・・人ごみ一杯だと雑音でダメージ受けるやつを空港に放置かよ

    吹いたwwwwwよくこんな事覚えてますねwwwww

    715 返信

    >711
    なるほど球磨川くん主体の読み切りのキャラクターでしたか、私はそちらを読んでいないので知りませんでした
    全員そうなのですか?

    >713
    タマタマ覚えていただけですが読心能力者は人ごみを嫌うのは割とポピュラーな感じなので
    空港においてきたというので疑問に思ってしまいました

    717 No title

    管理人さんはこの漫画に素敵なツッコミをしているだけで、もしかしたらこの漫画自体や原作者の人を好きかもしれないので、
    あまりこういうことは言わないほうが良いのかもしれませんが、一番上にあるめだかのコマ、見てゾッとしましたわ。
    言ってる内容自体はフツーだったりするはずなのに、これほど気持ち悪く感じさせる原作者の手腕は逆にすごい。

    あと、よくこのブログは楽しく見させてもらってます!更新大変でしょうがこれからもがんばってください。

    718 返信

    >717
    自分は原作者である西尾先生は特に好きでも嫌いでもないです

    現在のめだかというキャラクターが極度のバトル好きになったり、まともな学生っぽい事を言わせたりと
    しっちゃかめっちゃかなのが、気持ち悪さの原因かと思います

    展開を読者の視点で裏切るのは面白さとして良い手法だと思いますが
    キャラクターがブレては混乱の原因にしかなりませんから難しいとこですε-(;-ω-`A)

    応援ありがとうございますm(_ _)m

    720 No title

    王土が久しぶりに出たと思ったら随分「まともっぽい」人物になったな。
    やはりこの漫画、出番少なければ少ないほうがマトモらしいw
    ところで首周りのファー?がやたら毛羽立ってるのは静電気?

    個人的には綱引きの最中「ククク」と笑いながら大口開けた顔で違和感感じまくり・・・・。
    ククク笑いはせめて歯を閉じさせろ。
    大口開けさせたいならクハハハハでいいじゃないか。

    721 返信

    >geek様
    どうもこんばんわ

    王土くんは能力自己封印で真面目に生きようと言うので別れましたからね
    能力が電磁波を放つというので、そういう物をイメージしてデザインされているのでしょう
    あの首周りのフサフサはこの時期よく静電気が溜まって痛いです(´・ω・`)

    723 No title

    というかこの世界・・・外国があったんですね。
    異常やら過負荷な方々は、名前から察するにほぼ日本人
    日本国内だけでこんなミュータントだらけということは、人口の多いアメリカとか必然的に修羅の国状態なんじゃないでしょうか。
    カーネイジクラスの犯罪者とか、マグニートクラスのテロリストとかがバンバンいそうです。
    こんな世界で警察や軍隊はまともに機能するんでしょうか。

    724 返信

    >カンダタ様
    まず外国と言うより学園外の描写が0ですし大人がさっぱりでてこないんでなんとも(´・ω・`)
    異常もなんだか珍しくも無くなって来ましたし能力なしでも才能で現実から見たら超人レベルがワンサカでしょうし
    この世界観が、どんな人間の基準で構築しているのかは謎ですね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
