

    めだかボックス 第133箱「他の誰でもない」 感想

    なんかオリエンテーションの二回目が開催されたようです

    クリアすれば人助けの何たるかが分かるという知育ソフト

    題名は道徳クエスト

    う・・・うん、ど・・・道徳か
    今のめだかちゃんが語っても、ゲームとしても微妙な気しかしない(´・ω・`)

    眼帯もその雰囲気を悟っていたがゲーム脳はクソゲーマニアのようでテンションを上げる

    それにロボ子は人を楽しませる為に作られたゲームを悪く言うなとその直後に

    なんかこの子が一番人間らしいなロボなのに・・・
    開発費三億円もかけてるんだからつまらなそうという暴言を言うなめだか談
    更に金を何だと思っていると訳の分からない台詞が続く・・・

    誰も金の話なんてしてないよε-(;-ω-`A)
    そしてゲームを始めると三時間たっても続くスキップ不可能OPでゲーム脳がキレる
    誰でもキレるわあああああああああああああああああああ

    別にゲームのストーリが面白ければムービゲーだろうが、ダンジョンが一本道だろうが気にしない俺でもキレる自信がある


    更にこれは10時間のOPであるのが明かされ、見たくないならOPをカットしたモバイル版を取り出す

    なんで据え置きとモバイルの同時開発で同じ物作ってんだよ・・・商才がゼロと言うかマイナスだよ

    しかしソレは課金ゲー、課金されたお金はゲームを最初にクリアしたものに与えられるという

    そしてゲームの内容はシューティング、飛行機と弾も買わないといけない(´・ω・`)

    なんぞコレ

    てかめだかちゃんは前回で財閥のトップになると言われてますが企画と営業は絶望的な才能を示しています
    責任を負うだけのトップになってもらうのが一番かも


    このゲームは一定ポイントがたまると道徳の問題が出題されるが
    1or2の選択式なのにどちらを選択してもゲームオーバー
    ポイント取らずに進めると強制的にゲームオーバー


    流石の能なしクインテットも無理ゲーだと気づき抗議すると
    medaka13301.jpg

    わかったらゲームを続けろ
    貴様達ならクリアできると信じている!

                                    By 黒神めだか

    ・・・・・・・・コイツ狂ってやがる(U^ω^)


    けれどこんなのでも再度挑戦する気になった能なしクインテット達の方が深刻な問題を抱えている気がする

    もがにゃんが、これはめだかちゃんでもクリアできないでしょと言うと
    medaka13304.jpg

    おい誰かコイツを精神病院に救急搬送しろおおおおおおおおおおおおお
    道徳ゲームとか言うお題目は何処へ消えた?

    なんか急に自分は人に出来ることが人より上手く出来るだけの過剰性能だから
    誰にも出来ないことを誰かのために出来て、自分が出来ないことは誰かに助けてもらえる人が欲しい

    その言葉にロボ子が反応して、誰にも出来なことが出来てしまっていいのかと問うと

    なんでソレが駄目なのと質問に質問で返すめだかちゃん

    ロボ子は誰にも出来ないことが出来てしまったら誰でも無くなってしまう
    めだかちゃんがかろうじて人間扱いされているのはめだかちゃんが出来るのは他人の延長上で
    どれだけ仲間割れをしても孤独にならない

    延長線上・・・うん延長線上か

    めだかちゃんはロボ子に、お前はお前だから出来ることをすれば良い自分を認めろと言い

    ロボ子はじゃあ本気だすとゲームのデータを書き換えてクリア出来るようにする

    それを見て実は一回目のオリエンテーションで善吉くんの次に不満だったのがロボ子であったことを明かす
    ロボなら暗号だって解けたはず
    図書委員との勝負は仕方ない
    描写のなかった盤上ゲームは本当なら楽勝だったはず
    料理対決では料理とコースを自分で決めていたけどもがにゃんを立てていた
    ていうか飛べるのに律儀に階段使ってた



    ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    まあ・・・まあそれで今回のオリエンテーションはロボ子のための物であったと言うのを明かす

    ロボ子は存分に応じぬるゲー仕様にまで落としたゲームで全員同着に出来るよう設定をし全員が同着ゴール

    その結果を見てもがにゃんに安心院さんの攻略について話がある


    安心院さん自分は戦わないと豪語してたけどしっかりマークされてますよ
    というめだかちゃん



    その頃、阿久根くんと善吉くんは前回登場した怪しい三人組に文化祭での打ち合わせをしていた

    なんか当日は役不足だけどめいっぱい努めますという発言に
    medaka13302.jpg

    誤用ではなくて正しい意味で使ってると受け取り芸能人というのに恐怖を感じてる善吉くんと阿久根くん

    いやおバカタレントの可能性のほうが
    てか依頼者の前に、正しい意味のつもりで役不足だけどやらせて頂きますとか変な顔されるぞ・・・


    そんな三人を安心院さんの差金かとイカサマ保健が屋上で問いかけると
    medaka13303.jpg

    これは善吉くんのスキルによるものだと言う


      変人引き寄せるスキルか?
          ∧,,∧  ∧,,∧ 引き寄せた変人を自分で倒して経験値と名声ゲットとか?
    何 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 
    か( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 毎回能力変わるんじゃねえの?
    分| U (  ´・) (・`  ) と ノ
    か u-u (l    ) (   ノu-u
    る     `u-u'. `u-u' そんなことより鴎システムをだな
    ?   善吉のスキルお披露目当たっただろ


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    725 No title

    どうも初めまして!
    今週のめだかボックス見て気づいたんですけど、
    須木奈佐木咲って「グッドルーザー球磨川」に出てきた水槽学園支配してた人ですよね?
    ってことは球磨川さんと咲さんの間に何があったのか書かれるってことですかね!
    楽しみっすわ!

    726 No title

    めだかちゃんは教育者で言うなら松岡修造に近い感じが・・・
    「お前なら出来る!!」「出来るって思ってないから出来ないんだよ!」みたいな
    本当熱血論が大好きだな…

    727 返信

    >725
    どうもはじめましてm(_ _)m
    自分はその外伝は読んでないので本誌を楽しみにしております(;゚∀゚)=3



    >726
    めだかちゃんは、正直良く分からないキャラですね
    と言うかこの作品のキャラ達は、しれっと「こんなのは出来ません」と言い出したりするので
    熱血キャラになったり冷めた現実主義の狭間を往き来するのが往々にある気が・・・

    730 No title

    >10時間のOP
    ゲームのカテゴリーに入りません。
    映画としてもまだぬるい。
    久々に「デカイ数字だけ」で驚かせる手法とってきたな。

    >なんぞコレ
    ぼくがかんがえたさいこうにありえないげーむ(ドヤ

    >・・・・・・・・コイツ狂ってやがる(U^ω^)
    何を今更w
    >おい誰かコイツを精神病院に救急搬送しろおおおおおお
    病院が受け入れ拒否るレベルです

    いやもう今回の話ね。最後以外(ストーリー的に)いらない。
    まったくもって意味が解りません。
    蛇足なんてもんじゃない。
    足どころか角付けて羽生やしたぐらい必要ない。

    >毎回能力変わるんじゃねえの?
    一票入れときますwwww

    732 返信

    >geek様
    ストーリ的に悪平等の5人組の一人を今更持ち上げられてもちょっと遅い気がしますしね・・・
    オリエンテーションで阿久根くんと球磨川くんを持ち上げるのに話を割いてしまったために
    新キャラである彼女たちが割を食らったのが現状ですし

    >一票入れときますwwww
    現在毎回能力変わるに7/6票

    751

    愚行権の本質は相手の「正しさ・正義」に気付くことでしょ。
    「デビルスタイル(悪魔の見方)」。
    欲視力が相手の立場になって考えられるスキルで、愚行権は相手と逆の立場になって考えられるスキル。
    正しすぎるめだかに認められるためのスキル。
    だから役不足を誤用してないってわかったんだよねー。
    芸能人が集まってきたのはスキルのおまけみたいなもんでしょ。瑣末なこと。
    行間を読むのは大切だよ。

    752 返信

    >遭難's
    はじめまして
    遭難’sさんの仮説で、真実に気付くことが能力というのなら
    ”たぶん”正しく使っていると言う”たぶん”の表現が余計ですし
    そのオマケで芸能人が集まってくるというのが何のオマケなのか脈絡が無さ過ぎて繋がらないんですが・・・

    ただ欲視力と逆のスキルになっているという仮説は面白いと思いました
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
