

    聖闘士星矢LC外伝 第35章 感想

    啖呵を切り魂葬破を自己封印した状況でマニゴルドが取った行動
    それは積尸気冥界波で屋敷の魂全てをあの世に送り武装を剥がすという行動

    01LC35.jpg
    だが潰される
    アヴィドさんの小宇宙で支配されているものを、現在のレベルが違うマニゴルドの積尸気では無理と言うことで
    状況的にはこのままマニゴルドを魂葬破で爆破も可能ですがマニゴルドの遊びに付き合ってやると聖衣をまとう


    それは祭壇座の黒聖衣
    02LC35.jpg

    アヴィドはその聖衣を自身の師であるハクレイを含めて負け犬の聖衣と吐き捨てる

    実力だけならハクレイの方がセージよりも勝っていながら、黄金聖衣も教皇の座にも付かない
    加えて祭壇座とは教皇を補佐するのが役目であり
    あまつさえ自分にソレを継がせようとしたと言う


    は・・・ハクレイさん
    アンタ人見る目なさすぎんだろ

    どっからどう見てもアヴィドさんは補佐するとかそんな役目向いてないよ!
    てか蟹座の黄金にしてやれば、デスマスクやアフロディーテと同じような聖闘士になれかもしれないというのに
    思えばシオンさんも厨二病の反抗期になった時も彼を引き戻したのは、シオンが修復してた聖衣で
    ハクレイはそれほどウェイトを占めてなかったな・・・

    弟子の育成手腕はイマイチか



    アヴィドさんは力とは自分のために使うもんじゃーいと絶好調
    そろそろトドメ刺してやんよとマニゴルドさんを掴み上げると

    マニゴルドもアヴィドさんの思想と理屈は分かる
    どんなに長生きしても命は塵芥
    テメエの為に使うのが一番よ


    ひねくれた少年時代、自身の故郷の霊魂でさえ等しく塵芥と扱っていた時期もあった
    けれど師匠から教えられた言葉がある
    03LC35,

    命は宇宙なんだってよ!

    みんな手前勝手に生きていて、他人から見たら塵みたいなもんでも光らせようと生きている
    もて遊ぶのは許さないと

    屋敷の魂を持ち上げるのに力を込め
    それはアヴィドが押し返されるほどに
    爪は剥がれ指の骨が折れ曲がろうと彼はやる

    04LC35.jpg

    積尸気冥界波

    全ての魂は黄泉比良坂へ送られ屋敷は崩壊していく
    そんでアヴィドさんも白目向いて倒れてるから一緒に送られちゃった(´・ω・`)


    おいおいマジかよ
    でも積尸気使いなら戻って来られそうだしこれで締めなのか?
    いや締まっても良いけどさ

    ジョーカーどうするんだろ
    デスクィーン島に戻るのかね
    戻ってもその子孫は悲惨な未来が待ってるぞ

    てかイタリアに住んでいたのにいきなり赤道直下とか住み心地が最悪だと思うんですが



           / ̄ ̄\  やっぱマニゴルドさん最高だな
          /    _ノ  \
          |    ( ⌒)(⌒)                   ____  蟹は聖衣はカッコイイし、美味しいし最高だろ
          |     (__人__)                 /       \  ところで一句閃いた
         |      `。⌒ソミヾ ゚            /  ⌒   ⌒ \  
           |       イリ ),丿 ;    ∫    /   (⌒)   (⌒) \          
           )      。} )ノ。             |    ⌒(__人__)"⌒ |   
        /⌒ヽ、    ノ'゜(    ∫       \、    ` ー゚´  ,/          
    ___|   | \_Y´  丶  ゚      __/" \、 ; ー゚ "。  \ ∫   ∬     
    | |   |    |   Y`⌒ヽ、 ; ゜  ∬   | | /  ,r'うi=ョ=ョ=ョ=と)\          
    | |   |    | /゙\,ィ゙i=ョ=ョ=ョ=ョ  | | / _/ ⌒ノ\ ____ ,⊂ノ゙、ヽ  i= 
    | |    |   〆   /"  \ ____ /  .| | |   ゙/~  └‐─‐‐とソ   ノ










       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  下ら無い
     |    ( ●)(●)   初っ端から
    . |     (__人__)     字余りだ
      |     ` ⌒´ノ
    .  |         }  ミ        ピコッ
    .  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
       ヽ     ノ    \  \ /     \     アヴィドさん
       /    く  \.  /\/ ─    ─ \      屋敷除霊
       |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \      家亡き子
        |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                   \_   ` ⌒´    /
                    /          \



    いやほんと下らない、変なテンションだ、仕事仕事仕事



    かに座の方はポチリと押してやってください

    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
