

    めだかボックス 第134箱「お前が主役だ」 感想

    向こうの三人が提案してきたのは対バンと言う事でいきなり裁判の話を始めためだかちゃん

    それにツッコむ善吉くんと阿久根くんにめだかちゃん
    曰く面白くない話をした時の反応が見たい


    そ・・・そうですか、今のネタがツマラナイと言う人間らしい感性があることをアピールしたかったんですよね!

    でも残念ながらめだかちゃんの説明文だと裁判員制度でツッコミ甘いよ☆(ゝω・)v

    いやでも裁判で善吉くんは止めたから本当は裁判員制度と言いたかったのかもしれない
    でも対バンとかけて裁判員制度じゃ文字数がヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    まあいいや


    はいアイドル三人組の紹介
    061medaka134.jpg

    声優  :役柄に合わせて喉を作り替えあらゆるキャラソンを歌い尽くす肉体改造声優
    アイドル:凶悪笑顔、歌って踊って牙をむくビーストアイドル
    音楽家 :ギター1つの路上ライブで上り詰めた神より神な音楽家

    単独ライブで東京ドーム10個分のファンを集める


    ・・・・・・・・・(U^ω^)
    お・・・音楽家ぐらいかな好感持てそうなのキャッチコピーの神より神なとかが良く分からんが(´・ω・`)

    てか声優で喉作り変えるレベルで声を使い分けられたらファンとして反応に困らんのか
    まあ声優なんてキャラの感情を表現できて、棒じゃなきゃ誰でも良いのでそこら辺のファン心理は分からない
    でもそんな特技合ったら芸人になった方がいいって超稼げるよ

    ビーストアイドルさんのファン達は
    一体全体彼女の何に惚れ込んでファンになった??


    いやまてマダ設定だけだ、きっと人気の秘密が今後明かされるはずだ落ち着け

    このビックアイドルを呼んだ方法はめだかちゃんがリストからアミダで選んで招待したと

    それ聞いて善吉くんは納得がいったこと
    アミダで選んでなんてふざけた招待だから前回で失礼な態度をとったんだと

    待て待て待て待て待て待て待て
    ねぇ招待した時の文面が
    アミダで選ばれましたとかで招待したんすか!?


    そんなのバラすわけ無いだろ
    何一体全体何処の時点でバレるんだよ!!!!

    でもめだかちゃんなら呼んだ時の第一声でオメーらアミダで選んだから(★^ω^)
    と言っても不思議じゃないかも

    そんな訳で対バンってのは向こうが一泡吹かせるために仕掛けてきたと言う解釈をする生徒会の面々
    01medaka134.jpg

    その考えを気に入らん
                                                                      by黒神めだか


    流石にお前が言うなと善吉くんがツッコむと阿久根くんが出てきて
    これは勝負ですよと至極当然の言葉に言い換えると
    02medaka134.jpg


    もうこの人を動かす時に◯◯勝負とつけてお願いすればパシリにするの簡単そうだなε-(;-ω-`A)

    ドラムを前にやる気になっているのを冷めた目で善吉くん
    盛り上がりゃいいんすけどねと仰ってますが

    それはめだかちゃんの技術が完璧すぎて雑味がなく心に響かないと言うことでした

    阿久根くんの感想
    絢爛豪華なメトロノーム

    もがにゃん
    無音な爆音

    駄目だ1㎎も想像できんorz

    こう礼拝堂のパイプオルガンちっくなメトロノームがチックタックなってるのを想像してみましたが
    ドラムに限らず異なる音が絶妙なリズム感で叩きならされたら燃えるだろ?
    俺燃えますよ、ノリノリになりますよ余程調子外れなのでもなければ





    それをロボットで言うと人間に一定以上似ていることで
    気味の悪さが出るという”不気味の谷”って奴かいと阿久根くん

    い・・・いやロボは相方が専門でその話はNHKとかで解説されてたことあるけど
    ”ロボ”が半端に人間似てる動作だと拒否感を抱くってので完全に近いと好感を持つって奴じゃなかったか?

    てか生物であるめだかちゃんには当てはまらんだろ

    と思ったら善吉くんが逆でめだかちゃんは人間からかけ離れていくからだと解説

    じゃあ人間味に欠けるから駄目ってことかいと阿久根くん

    そこまでは言わない、センスがないわけじゃない
    事実めだかちゃんは過去に何人もの芸術家を引退させた
    分かる人には分かるし感動する人には感動する( ー`дー´)


                   /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
               /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
    : 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
    : が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
    : 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
    : だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
    : か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
    :    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
    : わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
      か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
      ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
      な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
      い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
           ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
          |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



    箱庭学園には大半が普通の高校生だからめだかちゃんの演奏なんて盛り下げちゃうよ
    演奏はもっと荒削りでいい加減でアホらしく乱暴で勢いでやるべき
                                                   by人吉善吉


    すいません自分凡人なんで雑味が人間味が芸術点の方が分からないんで
    なんか凄そう、美味しそうな物を味わったら凄い!美味しい!
    で盛り上がれる自信があります!



    てか凡人の芸術感覚なんて大したことないだろ
    なんか凄そうなの聞けば盛り上がるでしょ普通
    写真みたいな油絵見てこれ写真と変わらないじゃんと言うのじゃあるまいし
    音楽聞いて心に響かんとかで冷める凡人とか凡人じゃねえと思うんですが


    だから超絶技術の絢爛豪華なメトロノームみたいなドラム聞いても

    超SUGEEEEと感じてノッてる自分が容易に想像出来る
    ん心?凄いもの聞けば盛り上がるんじゃね

    と言うかそういう芸術とか娯楽みたいなファジー的な物でこれは心に来ないと評価するのって言い出しそうなのは
    自称芸術家、自称評論家みたいな胡散臭い人達が多い気が・・・
    こう自分の尺度をガッチガチに持ってる人達みたいなイメージ
    といか普通の高校生なら小難しいことを感じないで凄いものは凄いで盛り上がる気しかしない




    と個人の見解は置いておいて、めだかちゃんじゃ対バンは負けると言うことで善吉くんは
    足手まといだから俺にまかせろ

    とその言葉に歓喜(?)するめだかちゃん
    03medaka134.jpg

    それを見てもがにゃんは、善吉くんまで敵対することを楽しんでるじゃと感じていますが
    もがにゃんなんであまり気にしないでおきましょう(U^ω^)!

    んで善吉くんのバンド計画は、阿久根くんは楽器なら何でも弾けるからOK
    自分は安心院さんに特訓してもらうから何とかなる

    という訳でバンドの主役は、もがにゃん


    うぅ良かった安心院さんがやっと善吉くんに楽器を弾かせるよう成長させるという分かりやすい功績を示してくれる



    てかさ、バントみたいなチームでやるものには
    突出し過ぎた人は他食っちゃうから負けるって方が自然だよね(´・ω・`)


    こう学生ライブで良くあるドラムが他の楽器の音消したりヴォーカルの歌詞が曲とずれたりギターが先行しすぎたりとか
    バンド組んでめだかちゃんに合わせられる奴なんて居ねえってのが設定を考えると・・・

    あぁ廃神モードあるじゃん!!
    これで解決だ本人は弱体化するけどそれで全力だせると言う素晴らしいモード
    ココで使わないでいつ使う?

    もう日を見ることはなさそうだな( ´Д`)=3


    そして当日になり

    ライブを開けば東京ドーム10個分のファンを集める人達は
    04medaka134.jpg

    服の着こなしで注目を集めていた


            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ
        、ハ,,、  ̄
         ̄


      ∧_∧
    ⊂(#・ω・)  本当に大人気なのかYO!!
     /   ノ∪
     し―-J |l| |
             人ペシッ!!
           __
           \  \
              ̄ ̄


    ビーストアイドルさんは少し前まで高校に通ってたということですが
    その間のことは思い出せないと・・・
    以前コメントで教えて頂きましたが、番外編で球磨川くんに廃校にされた高校の生徒の一人と言う事ですが
    今回も球磨川くんが美味しいトコを持っていくのかな

    そんな彼女が対バンを申し込んだ理由は、学園の人気者な生徒会と対決って構図は
    05medaka134.jpg

    良いパフォーマンス
    おぉ見上げたプロ意識流石です
    見た目だけで人気になれるわけないですよねーHAHAHAHA安心しましたよ


    きっと前回の役不足も誤用でへり下ったつもりで言ったんだろうね
    そうに違いないよ☆(ゝω・)v


    そんなこんなでバンド対決が次週で始まるようです



      安心院さんが役に立つ時が来たか
          ∧,,∧  ∧,,∧ 善吉は自分が目立つチャンスをもがにゃん譲ったけどいいの?
    ど ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 
    う( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) もがにゃん球磨川勢力だしね
    よ| U (  ´・) (・`  ) と ノ
    ? u-u (l    ) (   ノu-u
           `u-u'. `u-u' 声で全員KOして引き分けだろ
         それだ!!!
       





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    733

    単独ライブで東京ドーム10個埋めるスーパータレントたち。
    けどSPはおろか、マネージャーすらつけずに仕事場直行。
    事務所は彼女たちを殺す気なんじゃないでしょうか。なんなんだこの世界。

    あと、あんなるろ剣の八ツ目無名異みたいなビジュアルのアイドルは需要がニッチすぎると思います。

    735 No title

    >なんか凄そうなの聞けば盛り上がるでしょ普通
    そうですよね。なんせ凡人ですから。
    そりゃあ何回も聴いてればそのうち気付き始める人もいるでしょうが、せいぜい2、3回程度のコンサートじゃあね。
    おおげさ。

    >という訳でバンドの主役は、もがにゃん
    声量も大事だけど歌唱力は大丈夫?
    そこは問題なしと既に言われてるならいいんですが、もしジャイアンクラスだったら全校生徒の命が危ないことに……。

    736 No title

    箱庭学園の生徒たちが只の高校生であると?
    マンモス校なので感受性の高い生徒が
    コンサートが満員になるくらいに多いんじゃないでしょうか
    その生徒たちのブーイングを恐れての事
    と考えておきましょう…

    ビーストアイドルの爆発的な人気は
    能力使って…とも考えておきましょう(良くねえ)

    737 No title

    須木奈佐木さんの人気はあのスキル使ってるのか、それとも実力なのか。
    記憶に関しては大嘘憑きで無かったことにされたのかな?
    その辺は球磨川が語ってくれることに期待。

    とりあえずはバンドですね。
    バンド対決も絶対普通にやったりしないんだろうなあ

    >阿久根くんは楽器なら何でも弾けるからOK
    初期はパッとしなかった天才設定が最近は発揮されまくりですね

    738 No title

    安心さんこの漫画4月までに終わらせるんじゃなかったのかよ
    来週から対バンはじまるとか、ここにきて新キャラとか
    多分かませになるんだろうけど展開遅いよ

    でもソードマスターヤマトみたいな伏線を回収しつつ打ち切り
    みたいなのも見てみたいw

    バーミーとか覚えてる人いるのかな?

    739 No title

    自分も、有名人なのに誰もわからないのは変じゃないかと思いましたね・・・
    まあ、前にネウロでアヤが町中を堂々と歩いてても有名人がそこにいるはずがないという
    思い込みから気付かないってのはありましたけど、
    こいつらは注目されてるのに顔がわからないのはなんでやねんと・・・

    741 No title

    なんか今回、水泳娘が「エプロン同盟がこんな頑張ってるのに、この二人は活き活きと対立してる~」とか愚痴ってますけど、この人たち実際なにかしてましたっけ?

    もがな「五話くらい使って、殺人アブノーマルと戦ったじゃん」
    いや、それは同盟を結成するときの事件でしょ。めだかVS善吉の事とは無関係。
    もがな「四話くらい使って、各委員会に潜入したよ!」
    うん、潜入できてよかったね。で?具体的にどういう風に戦いを邪魔していくの?
    もがな「え~と、まずは委員会の人たちと仲良くなって、それから……」
    そんなことやってる内に善吉はメダカとの対決方法(選挙)を決めちゃった訳だけど?
    もがな「……」
    安心院も選挙に向けて、善吉に新しいスキルを用意しちゃったし。
    もがな「……」
    めだかと善吉のことを責める前にさ、とりあえず一つくらいは邪魔を成功させることを考えようね。

    742 返信

    >カンダタ様
    ちょっと普通じゃないですが、普通じゃないのが普通なこの世界トイウノジャダメデスカ
    駄目ですね・・・

    確かにビーストアイドルさんは見た目的に非常に狭いとこのファンしか取れない気はします(´・ω・`)

    >735
    自分は絶対音感もリズム感もわかりませんが、ギターやドラムなどがかき鳴らされるライブじゃ
    完璧にやられようがそこに雑味があろうがなかろうが
    調子っぱズレの音楽やジャイアンリサイタルでもなければ関係なく盛り上がれる自信があります( ・`ω・´)



    >736
    箱庭学園は実験場になったりただの高校になったり忙しい学校ですからね(´・ω・`)
    ビーストアイドルさんは異常な能力で人気をという方が、今回の描かれ方では納得しにくいですね

    >めれむ様
    自分は番外編は読んでないもので、球磨川くんと戦って敗北したんでしょうか?
    立ち位置と今回も姿を見せない辺り最後らへんに出てきてかっさらってく雰囲気が出てますが・・・

    >初期はパッとしなかった天才設定が最近は発揮されまくりですね
    えぇもがにゃんだってスペシャルなんですけどね(´・ω・`)

    743 No title

    これはもしかして
    善吉がパワーアップしてめだかちゃんに勝つのではなく
    めだかちゃんが実はたいしたことなかったことにして
    善吉が選挙で勝つ流れに持っていくつもりなのか

    …フラスコ計画の方も含めてそれでいいのか、安心院さん?

    744 No title

    毎回毎回こうも重みの無い中身の無い言葉がベラベラベラベラよく出てくるものだ。

    雑味がないから心に響かないてなんだよ?
    世界各国の音楽関係者全員敵に回すんだな?
    完璧をもって是とするアーティストを全て十把一絡げにしてディスるとはいい度胸だ。

    直線と直角のみで描かれた風景画じゃあるまいし、
    音楽なんてもんはドラム缶を木の枝で叩こうが完璧なまでの精密機械を使用したオルゴールで演奏しようがイイもんはイイ。


    >演奏はもっと荒削りでいい加減でアホらしく乱暴で勢いでやるべき
    これ原作者の物書きスタンスとまるっきり同じ気がするんですけど。
    どんだけキャラに代弁させる気だよ、もういいよ。

    獣アイドルがガリガリしてたの、最初なんか食ってるんだと思ってたらヤスリ・・・・・。
    お前はるろ剣に出てきた腕長の殺し屋か。

    746 No title

    運動会やら第二回オリエンテーション(笑)やら最近引き伸ばしが露骨ですね…安心院曰く「ラブコメ展開」になる様子もありませんし。

    ドラムの下りは「凄いけど心に響かない」で済む話を「不気味の谷」(しかも誤用)や言葉遊び(笑)なんかで説得力を持たせようとしたり…。
    相変わらず…ですね。

    PS
    服装しか気にされない大人気アイドル(笑)須木奈佐木は球磨川主人公の読み切りから来てますね。
    読み切りでは「支配者を支配する」スキルを見せ、終盤では(被支配層の)他生徒を支配してました。

    747 返信

    >うなー様
    正直めだかボックス内のキャラの発言は守れる事のほうが少ないので話8割ぐらいと思っているので
    特に安心院さんは前科が・・・終わらせられない可能性の方が大きいでしょうε-(;-ω-`A)

    バーミは最早、存在意義が何処へと

    >739
    注目を集めておいて、こんな子学校に居たっけ等という超人気アイドルとか
    今まで読んできた漫画で初めて見ました(゚д゚)!

    >ムチリンダ様
    >なんか今回、水泳娘が「エプロン同盟がこんな頑張ってるのに、この二人は活き活きと対立してる~」
    HAHAHAHA最初からお節介以外の何でもない思い込みで結成した第三勢力じゃないですか
    選挙対決にバンド対決と殴りあいのバトルでも無くなり
    太鼓持ちから自分達の意見を言い合える超良好な関係に何が不満と言うのかと

    ん?コレ邪魔したら逆に悪者になってしまう気が・・・


    >743
    正直のこの二人の対決は、先が読めないですし
    フラスコ計画を完成させるには、めだかちゃんが邪魔なはずがフラスコ計画で善吉くんを強化して目的達成と
    すいません自分で何を言ってるのか分からなくなりましたorz

    >geek様
    完璧すぎて分かる人には退屈な芸術と言うのは理解ができますが
    一般人が技術が完璧なものを聞いたら冷めるなんてのは初耳ですね
    料理漫画なんかで、一般審査のキャラたちなんて高級料理や凄腕料理人が適当に作ったものを
    ウマイウマイと食べて後に審査員が、足りないものを指摘した後に意見を変える程度の感性だと思うんですが
    実際自分の感性もそれと大差ないと思ってます(∀`*ゞ)

    >獣アイドルがガリガリしてたの、最初なんか食ってるんだと思ってたらヤスリ・・・・・。
    >お前はるろ剣に出てきた腕長の殺し屋か。

    これでも業物なんでな化物の血で汚すには惜しい( ー`дー´)


    >746
    過剰な装飾で表現が喧嘩をしてる状態ですね
    まさに船頭多くして船山に登る、料理人が多すぎるとスープができそこなう
    と言ったことわざが出てますね

    >読み切りでは「支配者を支配する」スキルを見せ、終盤では(被支配層の)他生徒を支配してました。
    そ・・・そんなツッコミがいのある話があったなんてorz

    753 No title

    not tell cry

    のってるかい

    757 No title

    単独ライブでドーム10個分集められる人間が3人も集まって
    誰からも気づかれないのはおかしすぎるので仮説を立ててみた

    1:ドーム10個は嘘でただの無名アイドル達
    2:実はあれは真の姿ではなく声,身長、容姿を改造した高度な変装(行橋が最初やっていた)
    3:そもそも箱庭学園は太平洋のど真ん中に建設された全寮制の学園で
    外部からの情報が遮断され生徒たちは流行を把握出来ないため彼女たちの存在を単純に知らない。
    外部への移動は当然飛行機で全寮制と立地のため人が基本来ないので
    体育祭編では王土が行橋を空港においていっても平気と判断した
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
