

    聖闘士星矢LC外伝 第37章 感想

    魚、蠍、水瓶、蟹と終わりやって来たのは山羊座の聖剣使いエルシド

    本編では堅物人情家、直接戦闘の実力は折り紙付き

    彼の外伝はとある鍛冶屋の息子さんから始まる
    05LC37.jpg

    なるほど西洋で鍛錬しての剣造りは珍しいいだろうな
    西洋剣は鋳造で作るから硬いだけの剣で痛みが激しいなかで錬鉄をいれた西洋剣か

    うん興味が湧く+(0゚・∀・) + +

    そっか今回の相方は青年手前の駆け出し天才鍛冶職人か
    チョット歪だけど磨きやってないだけだよねと思ってたら腕がいいのは親父さんで本人は
    お母さんとお父さんの不器用なとこを受け継いだと言われ剣をへし折られるとは・・・ラカーユくん強く生きろよ
    01LC37.jpg

    歪でも無骨でも細くてもいいけどすぐに折れるような剣は打つな
    と親父さん

    職人気質に憧れる
    んで最近は街の近くに突然現れた闘技場のある街のせいで、ガラの悪いのが集まってきたのに嫌気がさしている模様

    そこに汚れた剣を洗いに街の水飲み場にへ

    ん?剣作る場所に水場持ってない?
    い・・・いや普通あるだろ・・・

    まあいいや、洗っていると登場エルシドさん
    02LC37.jpg

    素手で剣を研いでしまう

    剣をみて汚されても本質の清廉さは失われない見事な一品と鑑定してると
    04LC37.jpg

    公共の水飲み場でこんなことをしてたら絡まれますよね(*´・ω・)(・ω・`*)
    剣を大量に抱えて洗いってて
    通りがかりの人と話しだす・・・うんNGだろ色々と



    まあ見た目通りの自分で水飲み場をぶっ壊しての力自慢をはじめる斧使いの一撃を

    雑な一撃と評し挑発すると当然乗ってきて攻撃してきたのを
    03LC37.jpg

    一閃のもとに切り伏せるエルシドさん

    ん?聖闘士が剣を使っただ・・・と・・・
    おかしくないんだけどおかしいな


    いや真面目なエルシドさんが禁を破るはずがない
    きっと剣で切ったように見せて手刀だタブン


    でも射手座の人とかモロに弓使うしな・・・あれは使わなかったら逆にアレだが・・・
    天秤の剣着用した山羊座とか見たいな


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
