

    聖闘士星矢LC外伝 第38章 感想

    正当なクレームを申し付けたが行動がよろしくなかった悪漢切り伏せたエルシドさんは、剣を褒め返すと
    そこにラカーユのお父さんが遅いとやって来る

    剣マニアなエルシドさんは、親父さんに見事な剣でございましたと告げると

    頑固職人らしく、若者嫌いなようで口だけで褒められても嬉しくないようで
    最近の若いもんは~と剣の扱いの悪さをグダグダ語りだす

    でもエルシドさん自身も精神的には頑固親父なとこがありますので
    01LC38.jpg

    正座でお話を拝聴し自身の浅慮な言葉に謝罪をする
    自身を一本の剣として完成させようと言う修行中である事に、この闘技場に来たのもその一環なのかと尋ねられると
    02LC38.jpg

    任務という名の過程で贅も名声も俺の道に続かん( ー`дー´)

    前回のマニゴルドに付いていったのがアルバフィカじゃなくてエルシドだったら
    アヴィドさんとは非常に相性が悪いだろうな

    その無骨なとこに共感を得たようで親父さんは剣を選別にと差し出し
    切れ味良し、欠けにくい、研ぎやすいの三点盛りな”あまぎれ”となれと人生のアドバイス

    そして闘技場に向かう道中に親父さんから着いて行けと言われたラカーユがエルシドさんに同行する

    そこはそこら中で喧嘩がアリで、昼間から娼婦が堂々と商売をしていると
    欲と夢と思惑がちょっとの間に集まった街
    いつか陽炎のようにパッと消えてしまうのでは


    とラカーユの感想

    ようやく闘技場にたどり着くと血走った戦士たちが集いその空気に
    03LC38.jpg

    大興奮なエルシドさん
    やはり根はバトルマニアか流石は聖闘士

    頂いた剣をラカーユに返し本来は己の肉体のみを武器としなければならないと黄金聖衣を装着しだす

    う・・・うん、剣以上に物騒で強いっすよね(´・ω・`)

    てか手作業で聖衣を装着しだすのは凄い珍しいシーンだったなワザワザ上半身のシャツを脱ぐし
    鎧着るなら下になんか着たほうがいい気するが気にしちゃ負けだろうな

    さて戦闘準備完了
    04LC38.jpg

    次週でいよいよ闘技大会開始



    てか今更思い出したけどラカーユってOVAで判明したエルシドの部下の名前じゃん!
    そっかー鍛冶屋への夢は諦めて聖闘士かたしか白銀まで行ってたよな・・・

    あれ天才じゃね?
    今までフローライトが頑丈なんで聖闘士どう?
    小宇宙OK積尸気OKなジョーカー聖闘士どう?



    とか結構ネタ的に言ってたけどマジで本編から弟子が誕生するとは
    てか黄金聖闘士って弟子持ってるのはシジフォス、アルデバラン、エルシドだったかな
    デフテロス、童虎は天馬をちょいと鍛えたと

    手取り足取りはアルデとシジでエルシドさんは、放置プレイか見て学べ派な印象



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【犬哭啾啾】

    正当なクレームを申し付けたが行動がよろしくなかった悪漢切り伏せたエルシドさんは、剣を褒め返すとそこにラカーユのお父さんが遅いとやって来る剣マニアなエルシドさんは、親父さんに見事な剣でございましたと告げると頑固職人らしく、若者嫌いなようで口だけで褒められ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
