

    めだかボックス第95箱 感想

    まだ入学前の中学生を体験入学させて高校一年生の後継者を作るという無茶ぶりの続きです


    この個性派ぞろいの面談を行うようです
    めだか4
    トップバッター
    IMAG0020.jpg

    よし帰れ

    面談中にゲームやってCGについて語りだすとか終わってる
    ていうかドイツ語検定が満点とか相撲大会で優勝だとかバラエティーの富んだ物を持っていて何でも出来ちゃう
    才能があるから後継者になりに来たとか


    返す言葉は「この学園では才能なんて何の意味もない」

    二番手
    IMAG0021.jpg

    眼帯という強烈な中二病を感じますが言ってることはまとも、面談する側の阿久根高貴君
    履歴書に誤字脱字が無いことに疑問を持つ・・・
    あまつさえ用意された文章を書き写したのではとか考える思考

    いや履歴書に誤字脱字が無いのは当然で、本人の中であらかじめ書くこと決めてあるのが履歴書だろう
    高貴君の就職活動が心配になってしまった一面である

    この眼帯女は昔の破壊臣と呼ばれていた頃の高貴君に憧れていたようで彼を今でも最強だと信じているようです

    う~む・・・人外バトルについていけなくなった彼には何ともキツイ言葉だ

    しかし悪びれもせず「間違っていない最強とまで言わなくても今でも大抵の奴より強い



    柔道やら武術やってれば大抵の奴より強いなんて当たり前だろ
    というかそれじゃお前さんは最強じゃないんだから日本語が間違ってるだろ!

    トドメの一言「この学園では強さなんて何の意味もない」

    ( ゚д゚)
    え・・・あぁそうッスか

    三番手
    IMAG0022.jpg

    見た目はまとも、志望理由も憧れているからと模範的回答をしますが

    ついこの間壇上で、モブキャラうんぬんと電波を発していた球磨川君に
    「いい言葉を言う人間が、いい人間とは限らない」
    「君の笑顔はよく知っている。薄っぺらな笑顔だ」


    面談中にこんなの言われたら普通ならブチ切れですね
    まあブチ切れだようで、本音に線を引いて腰を低くして謝り喋り方についてレクチャーを受ける

    最後に「この学園では言葉なんて何の意味もない」

    あぁ球磨川君の言う言葉には何の意味もないと思うよ

    四番手
    IMAG0023.jpg
    頭の弱そうな女子中学生です
    そして自分は天界の戦士という電波垂れ流しの脳内お花畑である

    しかしめげない善吉君も自分の設定を語りだし自分の能力を語りだし
    今まで大した役に立っていないもので一度亡無くした視力を戻したものを
    頑張りがいのない人生にしたものとして捉えていたようです

    よし頑張りがいのある人生のために眼球抉ろうか
    最後の一言「この学園では設定なんて何の意味もない」

    過去に出した設定に意味が無いならわかるが設定なくしたら漫画成り立たねえだろ

    最後IMAG0024.jpg
    ロ・・・ロボ?

    もう人間捨ててる子が心を学びに来たようです

    分かり合いに来たと言いつつゲンコツで殴りに来たり奇人変人の魔窟へ心を学びに来るのはやめたほうがいいでしょう
    犬や猫など動物を飼うことをお勧めします

    めだかちゃんは、大歓迎で「この学園では心が一番大事だ」ということにしています

    そうだな拳で分かり合えるもんな

    とまあ面接を終えて、5人の評価は面談中にゲームやってても、眼帯してても、電波女でも

    今時の中学生今時の中学生今時の中学生


    俺の知らない間に中学生とはすごい存在になったようだ
    球磨川君とめだかちゃんの評価は当てにしないでおくとして結局誰が悪平等か分からず
    まあコイツラが面談してちゃ100年やっても見つめられないでしょう

    そして誰か一人でもこの学園を思う子がいるならと言う事で体験入学は決行するそうで
    あの面談でそんなモノを感じられてたのか不思議ですがやるそうです


    そしてネタばらし
    IMAG0025.jpg

    全員が悪平等

           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ




    テーマ : 感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    5 No title

    応援してます

    6 Re: No title

    応援ありがとうございます
    めだかの更新は打ち切りになるまで続けていきたいと思っております

    7 炎上までの道その1

    一度病院に行くことをお勧めするよ
    これほどまでに漫画に真剣に突っ込みいれてる人初めてみました

    応援してます

    8 炎上までの道その2

    リアルにこんな奴いたら引くわぁ~
    なんっていうか善意を踏みにじるタイプ

    9 Re: 炎上までの道その1

    > 一度病院に行くことをお勧めするよ
    > これほどまでに漫画に真剣に突っ込みいれてる人初めてみました
    >
    > 応援してます

    応援ありがとうございます
    真剣にツッコミを入れてる訳じゃないのですが書き方にコミカルさが足りなかったようです申し訳ない
    めだかボックスを読んで砕けた日本語を勉強させていただきます(。・ω・)ゞ

    10 Re: 炎上までの道その2

    > リアルにこんな奴いたら引くわぁ~
    > なんっていうか善意を踏みにじるタイプ

    全く今回の悪平等5人はリアルに居たらドン引きしてしまいますね
    せっかく上級生が面接をしてくれてる善意を踏みにじってますし
    もがにゃんに対してゲームやりながらの返事とか許せません><

    11 No title

    こういうブログ待ってました
    めだかは早く打ち切りになってほしいけどそしたらこの記事を見れなくなっちゃうんですね…残念です

    応援してます

    12

    Dearーnefilu
    大きな勘違いですな
    引いてるのは貴方に対してですよ

    13 Re: No title

    > こういうブログ待ってました
    > めだかは早く打ち切りになってほしいけどそしたらこの記事を見れなくなっちゃうんですね…残念です
    >
    > 応援してます

    こんなつまらないブログですが応援してくださってありがとうございます

    14 No title

    正論杉ワロタwww

    めだかよりも暁先生の初連載のM&の方がましだと思う(つまらないのには変わらないけど)

    後者は、めだかみたいに破綻してるわけでもないうえに、話しもシンプルだった

    めだかみたいな意味の無い無駄な文章も無く、戦闘シーンが派手でよかった

    さっさと打ち切って、暁先生に次回作を描いてほしい



    最後に管理人に


    三・三・七拍子ーーーーーッ!
    よぉーーーーーーーーーーーーーーーおっ!!
    よよよい
    よよよい
    よよよいよい
    よっ!
    よよよい
    よよよい
    よよよいよい
    よおっ!!

    15 Re: タイトルなし

    > Dearーnefilu
    > 大きな勘違いですな
    > 引いてるのは貴方に対してですよ

    Dearアンチバスター様
    いえいえ引かせてしまって申し訳ないm(_ _)m
    ワザワザ三度も携帯から書きこませた手間を詫びさせてください
    ご指摘ありがとうございます
    めだかボックスのような言葉遣いを覚えるのは難しいですが
    アンチバスター様に引かれないよう努力したいと思います

    16 Re: No title

    > 正論杉ワロタwww
    >
    > めだかよりも暁先生の初連載のM&の方がましだと思う(つまらないのには変わらないけど)
    >
    > 後者は、めだかみたいに破綻してるわけでもないうえに、話しもシンプルだった
    >
    > めだかみたいな意味の無い無駄な文章も無く、戦闘シーンが派手でよかった
    >
    > さっさと打ち切って、暁先生に次回作を描いてほしい
    >
    >
    >
    > 最後に管理人に
    >
    >
    > 三・三・七拍子ーーーーーッ!
    > よぉーーーーーーーーーーーーーーーおっ!!
    > よよよい
    > よよよい
    > よよよいよい
    > よっ!
    > よよよい
    > よよよい
    > よよよいよい
    > よおっ!!

    私は恥ずかしながら「M&」を知らないのでよく分からいませんが
    シンプルで設定がブレないのは良い事だと思います
    現実では違いますがめだかボックス内での三三七拍子ですね
    気合が入りました(`・ω・´)
    ありがとうございます

    17

    Dearーnefilu

    これで3度目の筈だけど見方知らないのか?
    嘘吐きは嫌いだなぁ

    18 Re: タイトルなし

    > Dearーnefilu
    >
    > これで3度目の筈だけど見方知らないのか?
    > 嘘吐きは嫌いだなぁ

    Dearアンチバスター様
    IP同じですよ^^
    アクセス解析では携帯の機種まで丸見えです
    次からは携帯を複数使うかPCなども混じえることをおすすめします

    19

    Dearーnefilu

    基本携帯は電話・メールでしか使ってないけど?ここのブロガーは嘘を吐くのが大分好きとみえる

    20 Re: タイトルなし

    > Dearーnefilu
    >
    > 基本携帯は電話・メールでしか使ってないけど?ここのブロガーは嘘を吐くのが大分好きとみえる

    Dearアンチバスター様
    その例外で何度も書きこんでくれて感謝が絶えません><
    そのdocomoの携帯を大事に使ってあげてください
    名前欄に必死に匿名と打っても無駄ですよ

    21 No title

    アンチバスターさんってどこまで学習しないんだろう
    馬鹿だなあ

    22

    Dearーnefilu

    そんな嘘吐く程俺が気に食わないのか?
    なら文字通り「引くわ」

    23

    ウソツキブロガーがいると聞いて来ました

    あなたのブログのリンクあちらこちらに貼られてますよ

    24 Re: No title

    > アンチバスターさんってどこまで学習しないんだろう
    > 馬鹿だなあ

    荒らすのが初めてなのでしょう
    何事も初めてというは上手くいかないものです
    大人気なく反応してしまった自分も馬鹿だと思いますので以後は相手にしないようにします

    25 No title

    >そんな嘘吐く程俺が気に食わないのか?
    >なら文字通り「引くわ」

    お前、もういい加減ドコモの携帯とじろよ

    26 No title

    >あなたのブログのリンクあちらこちらに貼られてますよ
    現実だとあなたの書き込みがネタにされてるよん

    27 No title

    名前欄に自分からわざわざ匿名って書くなんてどMだなぁ

    30 No title

    めだかにちゃんとしたツッコミいれてるブログはじめて見たw
    これからも頑張ってください

    31 Re: No title

    >30
    こんなにツッコミを入れるのが楽しいのに少ないですね
    めだか関係は読んでくださる方々が多くて驚いております
    もうちょい楽しい文章かけるように頑張ります

    33 No title

    めだかのマトモな感想が見れると伺いまして、
    2chから飛んでまいりました。

    是非とも終焉のその時まで逐一レヴューをお願いいたします。

    今更ですが、拡散してもいいんですか??

    34 Re: 33

    なんだかアクセスが増えたなと思ってましたら2chにリンクがあって驚いております。
    ツッコミを入れるのが楽しいので今後とも書いていきます(`・ω・´)

    まだ作ったばかりの新米ブログですので拡散はありがたいです。
    では今後とも宜しくお願い致します(_ _)

    36 No title

    ナイスツッコミwww
    俺も嫌なら読むなと言われたクチなので勇気に敬意を表します
    善吉が欲視力に文句を言ってますがアレってオートでしたっけ?
    俺は描写的にマニュアルだと思ってたんですが
    オートなら仕方ないけどマニュアルなら使わなきゃすむ話のよーな……
    それと前回、安心院に肩車させられたときに欲視力を使って何を見ようとしたんでしょうか?
    あの時安心院の視界を覗くことに何の意味があったんでしょうね?

    37 Re: 36

    どうもこんにちわ
    善吉君のは任意発動だと思いますけど
    使う使わないというより”周りからの評価”がアイツ特殊能力持ってるからズリー
    と言われるのが嫌なんじゃないでしょうか?
    まあ今回のは、本人が嫌がって使った場面も、能力を嫌がったシーンも無いのに言わせたら説得力皆無ですが

    意味は安心院さんSUGEEEをやりただけかと
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
