

    めだかボックス 第137箱「目安箱を使用する」 感想

    何やらまたオリエンテーリングを開催して
    お題目はテーブルトークRPG

    その進行役は電波ちゃん

    彼女の過剰な妄想力の活かし方ということで、抑えつけるべきでなく、頭ごなしに否定するべきではない
    アレはアレで優れた資質だから

    想像力があるのは悪いことじゃありませんが、硫酸ブチマケたり、スタンガンを持ち歩く
    想像力豊かな方は大分問題があると思います(U^ω^)!
    めだかちゃんは能無しクインテットを最初は問題児ばかりでどうしようと思ってたが

    パンツ要員には、球磨川くんがダークサイドに行かなかったのは彼女のおかげ
    ・・・・・・・・・・・・(U^ω^)

    眼帯は阿久根くんの自分に対する呪縛を解いてくれた
    まあ挑戦心を煽って植えつけたからOKです

    自分勝手に見えたゲーム脳はチームプレイを見せてくれた
    ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    ロボ子は心がないはずなのに見せた振る舞いに心を動かされた
    えぇこの五人の中で一番まともな言動をしてましたね


    結論
    01medaka137.jpg

    えぇうん・・・そうか・・・良かったね

    んで最後の課題は来月の選挙に立候補しろ!

    流石の能無しクインテットも、正式生徒じゃないっす、研修中っす、善吉との決戦は?と抗議するが聞く耳持たず

    邪魔したければ邪魔をしろ妨害でも何でも受けて立つ
    私を倒せ、安心院の企画を倒せと煽る


    というかこのやりとり見てて思うのは、第三勢力さん達今まで何してたんスカ?

    いや割と真面目に、集団戦じゃーい、委員長の下に潜り込んだよ
    とか色々やってたはずですが、全くコレポッチも描かれず、この会話じゃ何もしてなかったんじゃ
    ただ委員長のパシリにされただけなんじゃとしか

    もがにゃんが怒るべき相手は、めだかちゃんじゃなくて、迷走させてる球磨川くんじゃね

    そんなことを露とも考えず、候補生をわざと勝たせることが安心院対策っすねと言うと

    いや負ける気ないし、そんな短期間対処じゃ意味ない
    相手は無限コンティニュー出来る
    いつか学園去るし、現状は安心院が暇つぶしで遊んでるだけ
    暇つぶしに飽きたらどれだけの犠牲が出るやら( ー`дー´)



    さっさとお得意のバトルで消滅させえてしまえーい(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    もう完全使ってブックメーカー、オールフィクションの120%封印をするか
    スキルを封印されても勝利確定してるぐらいの相手に何を躊躇してるのか?
    というかそんな危険な相手と認識してるなら
    今までのキャラ的に自分から突っ込んでくキャラでしょアンタ

    友達になったとか、不戦を選んだとか言うそこら辺の言葉は忘れてか演技かは知らんが
    何でよりによって永劫の次代に託す計画なんだYO!!!

    なんかもう疑問を揚げ出したらきりがないけど
    もがにゃんもそこは置いておいて安心院さんってなんで完全な人間を作りたいのと問いかけると

    それは出来ないことだから挑戦してるのさと言う問答を思い出すと
    安心院との今までの記憶がフラッシュバック

    んで今まで安心院を一個人として見てなかったと何かに気付いたようで

    02medaka137.jpg

    えぇ・・・うん・・・いや最初からそれでよかったんじゃ・・・

    場所は変わって球磨川くんは、自分が選挙に出たいとニート選管に言ってるが
    学年末に行う選挙、腐っても働かなくても選管なので二年生までじゃないとダメだよと常識で押し通す

    んでニート選管に見立てでは、12月まで今の状況を維持していれば
    何もしてなかったような第三勢力は役目を果たしたことになって無事解決するそうです

    そうかめだかちゃんが殴り込み仕掛ける気になってるから現状維持は無理だね☆(ゝω・)v

    そこに立候補用紙を提出に来た善吉くんは、何故か第三勢力に対して感謝していることを告げる

    妨害しなかったことに対して感謝してるのかな謎だな
    そんな善吉くんに1つだけ聞きたいと球磨川くん

    03medaka137.jpg

    なんでいまめだかちゃんに告白しないの?
    めだかちゃんが明日死んだらどうすんの?
    女を待たせる男は最低だよ



    善吉くんは、自分がめだかちゃんを幸せにしたいのであって自分が振り回されるようじゃ駄目だと言う

    それに対しては、幸せなんて一緒になるもんだからと返す球磨川くんですが
    一緒に幸せになるために、善吉くんは頑張ってるからそれじゃ説得無理だよ球磨川くんε-(;-ω-`A)
    そもそも話しにならんほど弱いとポイ捨てされた過去あるんで・・・

    そっから見当違いに、フラれるのが怖いからごっこ遊びしてんだろ、めだかちゃんの強さに甘えやがって~僕と同じだね~

    と挑発する

    うんうん君もめだかちゃんが好きという設定が合った気がするし
    それで太鼓持ちじゃなくて突っ掛かる姿勢だけは見せてるもんね

    まあ善吉くんは、それと大分違う印象があるのはキャラの違いだろうけど

    頭に来た善吉くんに蹴られるとその球磨川くんに感じるものがあったのかニート選管が仕事するかと動くことに
    すでに入学前の中学生が立候補できたりするような、この選挙のカオス具合を上げる気しかしないっすね

    始まる選挙の投票先は目安箱

    この箱は何話ぶりに使われるんだろ?


    さて今回の件でめだかちゃんが気付いた安心院についてとは、
    めだかちゃんと実は同一人物、半纏は善吉くんでしたー

    とか考えたけど

    妙に言葉と思想をダブらせ、互いに過去に阿久根くんから告白されたと変な共通点を持たせてたりするけど
    まあ時系列が無茶苦茶だし、なんかもうフラスコ計画を邪魔されないためにフラスコ計画で善吉くんを強化という
    謎すぎる行動をとっているからな

    違う可能性のほうが高いかな

     ∧_∧      別にパラドックスが今更増えたとこでどんとこい!
     ( ・ω・)=つ≡つ  
     (っ ≡つ=つ
     /   ) ババババ
     ( / ̄∪





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【犬哭啾啾】

    何やらまたオリエンテーリングを開催してお題目はテーブルトークRPGその進行役は電波ちゃん彼女の過剰な妄想力の活かし方ということで、抑えつけるべきでなく、頭ごなしに否定するべきではないアレはアレで優れた資質だから想像力があるのは悪いことじゃありませんが、硫?...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    792 No title

    >暇つぶしに飽きたらどれだけの犠牲が出るやら( ー`дー´)
    今までが今までなんで安心院さんに対してそんな脅威は抱けないww

    >腐っても働かなくても選管なので二年生までじゃないとダメだよと常識で押し通す
    入学もしてない中学生が出れるのに何を言ってるんだこのニートw
    頭を働かせなさいw

    しかし妨害工作で選挙に出るならもがなに頼めばいいんじゃ……。
    それでもがなの裏から色々やればいいんですし。
    もう諦めるんかい!?
    何を仕出かしてくれるのかと期待してたら、なんでしょうこのしょんぼり感。

    796 返信

    >792
    もう安心院は、周りが強いよとってもヤバイよと幾ら言われても
    描写が全く追いついてないですからね( ´Д`)=3

    >頭を働かせなさいw
    選挙の決まりを球磨川くんに守らせる仕事をしながら働かないと仰ってる方です
    きっと常に寝言を言っているのです

    球磨川くんは動かそうと思えばいくらでも動けるのに、何をしているんだろうと言う気しかしませんよね
    第三勢力が全く動いてないのも情けないですし

    803 No title

    めだかのもがなへの呼び方が変わってますね
    ついこの間「あいつはそういうのじゃない」とか言って、候補生たちを戦慄させてたと思いましたが...

    善吉とめだかの対立の理由が恋愛がらみになった時点で、第三勢力は不要になったんですよ、悲壮感ないし

    本当にその場のウケをとれればいい展開が続きますね(笑)

    804 No title

    取って付けたような急展開と、結局善吉を煽る球磨川に笑ったわ!

    805 返信

    >河原様
    もがにゃんへの呼び方を変えたのはライブで叫んだから友情芽生えた結果と言う事なんでしょうが
    その程度で変えてくれるなら今までの友達やってたような描写は何だったんだろうと思ったりしますねε-(;-ω-`A)

    第三勢力は完全に蛇足でしたね
    何がしたかったのか良く分からないままココまで来ましたし


    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
