

    めだかボックス 第138箱「もしもめだかちゃんを変えたいのなら」 感想

    さて12月24日に行うという狂った選挙日に全校生徒が集結した理由とは
    ニート選管が立ち上がったという奇跡が起きたから
    01medaka138.jpg

    これによって投票率が100%とという奇跡が起こるそうです


    や・・・安い奇跡だな(´・ω・`)

    あの大量に居た選管委員達を回収部隊に回して仕事させれば楽に100%を達成できそうだ
    んで能無しクインテット達は5人1人と立候補した模様

    もう選挙のルールはどうなってんだろ(´・ω・`)
    これでいいなら善吉くんグループが総出で立候補して集まった票で勝者を決めるとか色々有りになるじゃん
    と言うより球磨川くんが出るの駄目と言う常識的理由で拒否されたのは一体何だったんだろうね

    この五人の演説内容は

    この学校は最低だ
    一部のエリートの絶対王政
    武装生徒の取り締まり活動
    特待生のとの格差
    破壊される学校
    バトルを促す競争社会
    トラブルに不介入な教師陣
    生徒を実験動物扱いの理事会


    えぇうん・・・
    絶対王政?なんか言われるほどキツイ王政的なもの有りましたかな?

    武装生徒の取り締まり活動?能無しクインテットが体験入学する頃は解決済みだと思ってましたがまだやってたんですか?
    仕事しろよ生徒会!


    破壊される学校施設、あぁ漫画で描写されてるとこはすぐに修理されてるから思わなかったけど
    ちゃんと不便を感じていた人達が居たんだね安心しました

    トラブル不介入な教師陣
    すいませんこの作品の教師を誰一人思い出せないのです

    バトルを促す競争社会
    今までバトルをしたい人達が勝手にやってるようにしか見えないっす(´・ω・`)

    生徒を実験動物扱いの理事会
    能無しクインテット達は理事会と接触したこと有りましたっけ?
    めだかちゃんを完成させるためのウンタラとかあった気がするけど一般生徒がそのように扱われた描写が思い出せない

    がまあ能無しクインテット達はそう感じたようで
    それに対して改革の行動を起こさない生徒達こそ最低だ
    決定権を他人に放り投げるな
    思いだせ少数派であることを望んだ中学生の魂を
    生徒会なんて廃止して、話しあって決める体制だ
    代表者なんかは全校生徒の持ち回り制

    よし想像だ自分はこの学校でなんの能力もない一般生徒
    風紀委員という過激派にいつ何時いちゃもんを付けられるかわからない
    ビックリ能力を持った人達が暴れまわる百鬼夜行の学園生活

    まず入学しない
    と言うのは置いておくとして、それを解決してくれる、生徒会ことめだかちゃんが居る
    ヘンテコ基地外人間たちをボコしてくれる

    OK支持する

    あ・・・れ話し合いとか少数派であるとかどうでも良いな
    実験動物扱いとか言われても別に死ぬような目や人体実験されなきゃ割りとどうでもいい
    学校行事もやりたい奴が好きにやればいい

    てか候補生を集めた時に近隣の中学校の痛々しい名の知れた方々とか居たからには
    異常とか別に珍しくない世界だよね(タブン
    能無しクインテットもそれなりの中学生活してきたぐらいには普通の生活を送ってたとか
    他の一般生徒にしても幾ら高校が絶対王政でも、それまでの人生や
    学校外での普通の生活どうなってんじゃーい(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    と僕は思いました

    安心院さんは能無しクインテット達にナイス詭弁☆(ゝω・)v
    と賛辞の言葉で長く君主制だった箱庭学園には魅力的だろうと述べる

    次は善吉くん
    02medaka138.jpg

    何故今更になってこんな普通な事を次々を述べられていくんだ
    この世界だと超能力とか、一般常識なんぞ現実世界から次元が違うレベルの話と思っていたが
    もしかして現実同じような常識が存在する世界なのか?

    なんか7億人の正体不明の悪平等が蠢いていたする世界観はどこへ消えたんだ?

    そこから話題は目安箱
    今までに寄せられた悩み事の数は4822通

    全校生徒が1000人単位の学校でその数どうなのよおおおおおおおおお

    なに一人何通でしてるんです?
    んで案件を解決する度に花を飾るという事で学園を花畑にしたいという願いはほぼ達成されたと

    え~と花一輪、チューリップだと他の花との感覚が15cmぐらいと考えて482本と
    20cm×50cmの花壇で考えてみよう
    大体1㎡に14本程度、4822÷14=344.4㎡、104坪ってとこか
    およそ20×17mとちょっと大きめの平屋が立ちますね

    てか最初にその花は生徒会室に飾ってたけど後半で目安箱とか全く絡んでないんで忘却の彼方でしたよ
    善吉くんに言われてこの瞬間に思い出したよ


    そんだけの事を頼み込んできた人達に、恥ずかしく無いのかと呼びかけ
    めだかちゃんの人助けとは、楽しい楽しいバトルであったと告げる善吉くん

    そうだったのか( ・`ω・´)

    なんかもう個人のバトル優先まっしぐらな印象しかなかったけど実は違ったんだね☆(ゝω・)v
    もう球磨川くんと戦いたかったと笑いまくったり
    善吉くんは敵として実に素晴らしいいからと壁にめり込ませたりしてたのは何だったのか!?!?!?
    とかそんなことを合った気がするけど違ったんだね

    という訳で目安箱なんて要らねえ、自分のことは自分でする自分で決める
    03medaka138.jpg

    めだかちゃんのことを楽にしてやろうと締める

    正直初期の頃の数個の問題を投げかけられて解決しただけの目安箱がこのタイミングで
    4826個の問題をありましたとか色々言われてもピンと来ない(´・ω・`)

    てか学校の問題なんぞ誰かがやればそれで良で、教師が動かないんじゃ
    この化物人間が蠢く学園、めだかちゃんみたいな超無敵さんが解決してくれるなら頼るよね
    俺嫌だよこのヘンテコ、基地外人間達と戦えとか言われてもさ

    とまあ色々否定ばっかされためだかちゃんのターン

    先の二組の演説を重く受け止める
    その二組のどちらかに席を譲っても良かったけど不本意ながら勝たせてもらいたい
    今言われた不満は全部解決してやんよ

    具体的に言うには時間足りないから
    04medaka138.jpg

    俺この三組ならめだかちゃんに入れるわ

    だって話し合いだとか、代表性が持ちまわりで回ってくるとか面倒だし
    この学園の厄介ごとみたいのに自分で立ち向かうとか無理っすもん( ・`ω・´)


    そんなめだかちゃんを、くじらちゃんはアイツは”持ってる”と評価して
    でも善吉くんのスキルなら何とかなるんだろと安心院に問うと
    05medaka138.jpg


    ・・・・・・・・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    主人公補正の拒否権であり、都合のいい奇跡は怒らないと
    その結果が文化祭で、生き別れの兄も昔の宿敵が来ないで
    プロ意識の高いゲストが来たんだ・・・と・・・

    ビーストアイドルは球磨川くんと因縁合ったとかを聞いたんですがどうした?
    昔の宿敵である王土くんが来たのはどうした?


    都合のいい奇跡と言うか現状というか、今までの描写だと都合よく敵の強さをめだかちゃんが上げたり
    完成を何故か使わなかったり
    何故か反射神経を使わず3発限定の光化静翔を使ったPK勝負だとか
    揚げ出したらきりが無いですが
    補正の付け方を間違った展開ばっかだった気が(´・ω・`)


    それに主人公でも主役を交代させられたり
    殺されて弟分に役目引き継いだり
    最終決戦は二人居るボスを同士討ちさせて自分は眺めてたら
    消滅してボスのお情けで転生させて貰うとか

    そんな補正とは程遠い主人公達も居るんです





    んでいつの間にか真フラスコ計画は完了していて善吉くんは主人公化を果たしていたけど
    スキルのせいで、そのメリットを破棄していたと

    奇跡の介入しない選挙の結果が次回に発表されると

      補正の無効とかどう判断するんだ?
          ∧,,∧  ∧,,∧ 安心院とまぐろが教えてくれるだろ
    ど ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 
    う( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) ラック的なので回避、ラッキーパンチ無しとか言われても
    よ| U (  ´・) (・`  ) と ノ
    ? u-u (l    ) (   ノu-u
           `u-u'. `u-u' めだか自体が運の良さで勝ったことが・・・
      サイコロが普通に投げられるようなるんだぜ凄いだろ!



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【犬哭啾啾】

    さて12月24日に行うという狂った選挙日に全校生徒が集結した理由とはニート選管が立ち上がったという奇跡が起きたからこれによって投票率が100%とという奇跡が起こるそうですや・・・安い奇跡だな(´・ω・`) あの大量に居た選管委員達を回収部隊に回して仕事させれば...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    806 No title

    能無しクインテットのセリフは他の学園モノへの皮肉に見えましたね。
    生徒会や風紀委員があんなに権力持ってるわけねーだろとか、
    あんだけ破壊活動されても警察の一つもこねーのかとか
    あとこの漫画の名前のある大人は不知火祖父と人吉母しかいなかったはずです。
    徹底的に大人が出てこないんですよね、わざとでしょうけど・・・
    悩み事件数は、戦挙での応援とかも入れての数でしょうね、それでも多すぎますが。
    善吉のスキルは主人公補正がかからなくなるってのは男爵ディーノで予想されてましたね
    でも世ん中ご都合主義排した話書ける人はどれだけいるやら。西尾はそう思ってそうでしょうけど

    807 No title

    補正・・・恐らくめだかちゃん=ご都合主義という解釈ではないでしょうか。今後めだかちゃん中心に物語が展開しなくなる能力なんでしょう

    808 No title

    自分が誰に投票するかと聞かれたら消極法でめだかに入れる。

    バカ5人はみんなで話し合いとか言ってたけど、話し合って決まらなかったらどうするの?
    意見が決定的に割れて完全に対立したらどうするの?
    その日限りの責任のない持ち回り会長にすべて委ねるの?
    持ち回り会長が決定権をもつなら自分か自分が親しい友人の時に議題を提出するやつ絶対出てくる。
    この5人の言うことはまさに中学生の発言。まったく現実味がない。

    善吉は論外。
    あれじゃあ言いたいこと言っただけ。
    当選後の活動方針については「生徒会長になったら目安箱なくす」
    これだけで誰が投票するんだよ。


    めだかに入れるしかないな。

    809 No title

    女の…………子……?
    正直、都合のいい時だけ女の子扱いされてもって感じですよね。
    億万長者で、最強の超能力者で、人と争うのが大好きな狂人で、そんな怪物を「後輩の女の子」「同級生」とか評されても困りますって。
    もし本当に、めだかが善吉の言うような女の子だったら誰も頼らないし、気にもとめないでしょうよ。
    そもそも、役に立ちたい立ちたい立ちたい言いながら迫ってきてるから頼ってるのに「お前ら何様だ、最低だ、頼るな」とかむしろ善吉の方が何様なんでしょう。
    あと、善吉の主人公化って確か
    ステップ1安心院を倒せ(本当の狙いは自分の気持ちを自覚すること)

    選挙当日・主人公化完成
    いくらなんでも展開飛ばすにもほどが……
    第3勢力のゲームシーンとかダラダラやってるからこんな訳わかんない結末になっちゃうんでしょうね。

    810 No title

    王土が来たのはめだかの方の補正でしょう
    善吉は会ってないし、排除されるのは善吉の補正でしょうから 

    というか、善吉をめだかに勝てる主人公にすると言っときながら、わざわざ主人公の利点を捨てる能力を許した安心院さんは、何考えてるんでしょう?

    そしてこの学園には、そもそも教師がいるんでしょうか?
    部活の顧問もいないし、授業をしてるシーンもないんですが,,,

    811 No title

    そういや、王土が言ってたフラスコ計画に人生をかけた研究者とやらはどうした?

    学園都市と被ってると思ったが、まともな教師がいないとは、学園都市より酷いな

    子持ちの生徒はどこに消えたんだよ?
    ある意味、息子の晴れ舞台だろ

    安心院はフラスコの中で、逆さまにでもなってろ
    その方が、封印されてる感じだし、黒幕らしい威圧感も出るだろWW

    この流れで、善吉が勝ったら、それこそご都合主義だろ
    補正の排除ってのも曖昧だし

    812 No title

    以前から思ってたが、西尾は型月信者だな
    めだかは両儀とセイバーが融合して暴走した感じだし
    善吉はコクトーと士郎が融合して空回ってる感じ
    初期の王土は、金ピカに似すぎだ
    どうせなら、征服王や赤弓兵に似た教師でも出した方が、学園ものらしくなったし、人気も出たと思うけどね

    まあ、学園ものに教師は不要っていう皮肉かもしれんけど
    型月作品だって、教師は主人公と敵キャラの身内だけだしな

    にしても、球磨川が出ないと、掲載順が落ちるね

    813 No title

    理事会が生徒を実験動物扱いしてるのって、一般生徒も知ってたっけ? バラしていいの?
    フツー、それ知った時点で学校辞めるだろ。 ただでさえ、物騒なんだから

    絶対王政ってことは、改心する前の王土くんは本当に王様として振る舞ってたのかな?
    でも、普段は登校すらしてないって言ってたような...

    今更だけど、生徒が武器持って暴れようと、学校が壊されようと、何も気にしない生徒たちの中に普通なんているのか? 改革以前の問題の気が...

    後、あれだけバトルやらゲームやらしてたのに、どこにあれだけもめ事を解決する暇があったの? バトル路線になる前だって、せいぜい一日に一、二件だったと思うけど... 

    814 返信

    >806
    漫画の学園ものなんてハチャメチャしてなんぼの世界ですが
    もうちょい真面目な教師、治安組織がいますね、と言うかそういうのが居たほうが話が盛り上がりますしε-(;-ω-`A)
    めだかボックスはそこら辺が中途半端な世界観を作ってしまいましたね

    >807
    う~んわりと、球磨川くんが中心の話があったりとかあったり
    めだかちゃん自体は、主人公としての補正と言うよりは、無敵という設定が土台で敵をなぎ倒してるので
    自分の中のご都合主義と何か咬み合わない表現に感じてしまうんですよね

    >808
    仰るように単に現状の脱却だけで、メリットが無い物ではワザワザめだかちゃんを否認するには足りなく感じます
    対立候補の否定は選挙というもののセオリーですが、その内容が投票者たちに対してのメリットがなさ過ぎます

    >大熊猫様
    めだかちゃんを頼ったと数だけで示されても、内容が分からず、この学校では悩みのレベルも中々でしょう
    日之影も会長時代は敵と日夜戦っていたということから強さが必須のような土台がありますしね(´・ω・`)

    善吉くんの主人公化が完了と言われても何が変わったのかと言うのが分からず
    どのタイミングで完了したのかが不明ですがどこかで説明が入るといいのですが・・・

    >河原様
    >王土が来たのはめだかの方の補正でしょう
    >善吉は会ってないし、排除されるのは善吉の補正でしょうから 
    それは少々描写と描写が食い違ってしまいます
    善吉くんが選んだ方法も知らずめだかちゃんが単独で行っただろう
    アミダくじにまで効果が及んでいるので、西尾先生は、この漫画ではご都合主義は起こしていないと言うことでしょうし

    安心院としては主人公を倒すと言う事をしたいので補正の打ち消しが出来るならと了承したのではないでしょうか?

    815 返信

    >とある禁書マニア様
    確かに設定上は沢山の大人やらが関わっているんですねよε-(;-ω-`A)
    これで善吉くんが勝利したら、それこそ”ご都合主義”にも程がありますが
    正直畳に着てるカンジがするので善吉くんが圧勝して
    めだかちゃんが善吉くんとかに負けましたゴメンナサイとかしそうな雰囲気もチョット感じてます

    >812
    う~んどの作品でも箇条書きで似たのを探せば、大抵の作品でも似てる言えるキャラは出てきちゃいますからね
    ただ王土くんの口調や一人称の使い方はギルガメッシュを意識されてた印象はありますね

    学園バトルものに”普通”の教師なんていらないと思いますがギャグ、バトル担当の先生ぐらいはいた方が
    学校という舞台を活かせるし幅も増えると思いますが何故かしなかったですね・・・

    >813
    一部のエリートの絶対王政と言われてますから
    描かれていない特待生クラス、13組が幅をきかせていたというふうに捉えることも可能ですが
    そんなに酷い状況を打破してくれるのが生徒会でありめだかちゃんというふうに描いてきたので
    これでは逆効果な気しかしませんね( ´Д`)=3

    あまりバトル漫画で一般人の思考なんて冷水ぶっかけるだけの要らない物なんでしょうが
    自分から物語に掛かっていてはどう受け止めればいいのかと(´・ω・`)

    これでご都合主義が起こらない言うことにしては、めだかちゃんが勝つという選択肢しかない気しかしないですし
    よく分からない展開ですね

    816 No title

    なんか善吉の言ってることが、欧米資本を追い出した後国が滅茶苦茶になったジン○ブエのようなアフリカ諸国とかぶるのは自分だけでしょうか。

    817 No title

    「お前ら最低だ」? 太鼓持ちとリンチ野郎に言われたくないなw
    善吉達の演説については色々言いたいことがありますが、大体は他のみなさんが言ってるので省きます。
    思うに、善吉達も負けるのは分かってるのかもしれませんね。
    それを見越した上で、めだかや安心院さんに一泡吹かせるような第二第三の策があるのかも。
    まあ超唐突に「めだかちゃんは敵でさえ応援にくるよ☆」なんて超展開をやらかした前例があるので油断はできませんが。

    819 No title

    どうも、初コメントです

    思ったんですが、あの学園の生徒の半数近くが実は悪平等で、人外さんは、そいつらに善吉くんに投票させるつもりじゃないでしょうか
    悪平等が七億人というのが本当なら、別におかしくないし、これなら、補正排除に引っかからずに、善吉くんを勝たせられると思うんですけど、安易ですかね?

    でも、そういう裏技を使わないと、善吉くんに勝ち目はないと思うんですよ
    あの演説で善吉が勝ったら、それこそご都合主義だし
    それとも、善吉くんは負けるんですかね?
    前回球磨川くんに煽られて、負けても告白する気になったとか
    そうなったら、今までの話はなんだったのか、という感じですが、この作品なら、そういう展開もありそうな気がします

    それと、あの世界が超能力者だらけという解釈は正しいですよ
    あの学園だけでなく、球磨川くんの転校前の学校には、少なくとも六人は能力者がいたし、球磨川くんは他の学校でも能力者を探してたそうですから、禁書でいうところの『原石』が溢れかえった世界なんでしょう
    物騒極まりないですね 
    上条さんが何人いても足りない
    そりゃ、みんなめだかさんを頼るわけです☆

    長くなって、すいません

    821 No title

    そういえば教師が出てきませんよね。
    この手のジャンルだと一人や二人は厄介なのが居て立ちはだかるものなんですけども。

    >俺この三組ならめだかちゃんに入れるわ
    いや全く同意です。
    人情にかられて善吉くんに入れる層もいるでしょうが、どうせ上に立つなら優秀で良い人がいい。
    めだかちゃんには実績もありますしね。

    >ビーストアイドルは球磨川くんと因縁合ったとかを聞いたんですがどうした?
    普通なら因縁の対決となるところを善吉のスキルで無効化したとかどうです?
    うーん、こじつけすぎだろうか。

    823 No title

    楽しく拝見してます、初コメントです

    今週の話とnefiruさんの記事を読んで、疑問に思ったことがあります
    箱庭学園の普通の生徒たちは、何が楽しくて学園に通ってるんでしょう?

    学園都市みたいに、超能力開発をしてくれるわけでもなく、
    それでいて、超能力者じみたエリートたちが我が物顔で振る舞い、
    部活などでも、超人的な特待生たちが闊歩していて、
    風紀委員は武装して、ワンピの赤犬ばりのやりすぎな正義を執行する
    理事会は生徒を実験動物と見なし、頼りになる教師は一人もいない
    うん、最低な学園だ、絶対入学したくない

    そんな学園に、普通の生徒たちは、通い続けることすら無理だと思います
    まあ、あの世界では、ロボ子や電波娘も普通にカテゴリーされるみたいですけどww

    ひょっとして、箱庭学園の普通の生徒は、全員あんな感じなんでしょうか?
    まともな人間など一人もおらず、普通と呼ばれる人たとも全員変人なんでしょうか?
    いや、考えてみれば、それしかあり得ません
    何しろ、鉄球振り回して暴れる女が、学校を壊そうが、生徒会長を殴ろうが、
    普通に野次馬して、冷静にツッコミまで入れるんですから

    これで善吉にも勝ち目が見えてきました
    生徒全員が変人なら、あんな具体性のない演説でも、
    心を動かされ、勢いで投票してくれる人が大勢いるはずです
    生徒が変人だらけなのは、補正の排除に引っかからないと思いますし、
    これで完璧ですねww

    824 返信

    >816
    ジン○ブエは植民地時代がありましたからね
    マジモンの反骨精神が合っての運動でしたねε-(;-ω-`A)
    ただ反骨精神だけで反逆やっても失敗、結果もあまり良くない気もしますね



    >817
    5人で群れながら少数意見を!!
    と言うのも冷静になれば物凄くかっこ悪いですし
    善吉くんのもめだかちゃんにとっての大好きなバトルを取り上げる
    他の生徒が自分じゃどう仕様もない問題を自分でやれというこの学園では無茶ぶりに近い目標ですし
    これで勝ったらこれこそが”ご都合主義”な勝利になりますからね( ´Д`)=3

    >とおりすがりの幻想殺し様
    >あの学園の生徒の半数近くが実は悪平等で、人外さんは、そいつらに善吉くんに投票させるつもり
    保健委員との神経衰弱の話で悪平等は、この学園にはほとんどいないことになってるそうなので
    その線は薄いかと思われます。
    せっかく数は多いのでそれで選挙に臨むなら良い手段なんですが安心院さんはしないですね(´・ω・`)

    ありゃ球磨川くんの外伝は読んでないのですが、能力者がわりと出てきたんですね
    見登場のマイナス13組も全員が能力者でしょうし瞳先生も過去にかなりの数の能力者と接してきたはずですしね
    ちょっとそこら辺の世界観の作りこみが甘いですね

    >めれむ様
    正直この三組ではめだかちゃんが一番、”この学校”を仕切るには向いてますからね

    なるほどそのへんの都合のいい展開を消したと言うなら有りですね
    しかし球磨川くんは主人公ではないと言うことになってますし要らんとこを消したことに(苦笑)

    >K様
    どうも駄文を書き連ねていますが楽しんでいただけてるなら何よりですm(_ _)m

    まあこの学園の生徒は、ほぼ全員が球磨川くんのマイナス演説に対してフザケルナ
    と言い返せるぐらいの凄さは持ちあわせております
    えぇ5,600人のモブ中学生が倒れ伏した球磨川くんの演説に耐えるだけの異常なのが大半です

    ですから私達一般人の感覚などあまり当てにならず話は進んでいくと思います
    異常が普通な世界ですから・・・

    826 No title

    つーか、ご都合主義の塊みたいな人外が、ご都合主義の排除とか言っても、説得力がない気がする...


    この選挙も、あの人外が適当な屁理屈や新設定を出せば、どうとでも転がるんじゃないのか?
    善吉は、本当に公平に勝負がしたいなら、まずは人外を排除した方がいいだろ
    善吉を生徒会長にして、何をしたいかも不明だ
    善吉が生徒会長になったからって、善吉が完璧人間になるわけじゃないだし、めだかを本当の意味で倒せるわけでもない、隠し事の気配がプンプンだ
    魔法少女を量産する某宇宙生物並に、ウザくて怪しいぞww

    827 No title

    今回の選挙一般生徒視点から見た場合
    1選挙を行う動機の不明瞭さ
    2現生徒会長の実績
    3半ば公のものとなっている善吉とめだかの対立。そこから容易に想起される私怨という構図
    4又吉イ○ス並の貧弱な対立候補、一般生徒からしてみれば「てゆーかあの中坊だれよ?」な能無しクインテット

    等々、現職であるめだから負ける要因がほぼないように見受けられます。ご都合主義を排除したら、おそらくもっと負けなくなるんじゃないですかね。
    これで善吉が勝ったらそれこそご都合主義、負ければ愚行権とかアホなんじゃねお前、とどっちに転んでもひどい未来しか見えません。
    もう……どうするの? どうすんだよこれ。

    明日はどっちだ。

    829 No title

    人吉母やバーミーが出なくなったのも、補正の排除なんですかね?

    そもそもバーミーって、何しに出てきたんでしょう?
    みんなに役立たず呼ばわりの第三勢力より、今のところ何もしてないよーな?

    830 No title

    >や...安い奇跡だな
    こんな安い奇跡が起こったことが次回の伏線だと思います
    つまり、あんな程度の事で投票率100%になるようなアホ学校なんだから、
    生徒たちにメリットがなく、具体性もない、善吉のアホな演説でも、
    あっさり感動して、その勢いだけで投票するアホ生徒が多数いるということです
    都合のいい奇跡は起こらず、安い奇跡が起きるというオチだと思います

    所詮少年漫画なんて、都合のいい奇跡と安い奇跡でなりなっているんだろう?
    という、西尾先生の壮大な皮肉ではないでしょうか?

    832 返信

    >826
    まあこの作品は、安心院、球磨川、めだかちゃんなどが”こういう事だ”と言えば作品内では
    そういう事だで進んでいきますからねε-(;-ω-`A)
    善吉くんもいつの間にか真フラスコ計画で主人公化が済んでの完璧人間になったみたいですし

    >カンダタ様
    そもそもご都合主義の排除なんてされたらキャラが積み上げてきたもので勝負するしか無く
    めだかちゃんにはマイナスがあってもそれを上回る実績がある以上は善吉じゃどうあがいても絶望ですからね

    >829
    >人吉母やバーミーが出なくなったのも、補正の排除なんですかね?
    バンドの時に鴎くんは居ましたが選挙どうなんでしょうね
    と言うより息子の話なのに不自然なまでに母親出て来ませんねε-(;-ω-`A)

    >830
    何を持って都合がいいのか、結果が全て運も実力の内と言いますし
    本当にそんなのを排除した勝負ならパンチングマシーンで数字出した方
    能力禁止で一発ずつの足止めての殴り合い
    とシンプルな対決にすればいいんですが、この選挙でご都合主義を排除した宣言は
    何の都合が排除されたのかわからないですしね・・・

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
