

    アクエリオン EVOL 12話時点 考察

    アマタ・ソラ

    精神層に干渉を受けた形跡がある。
    この世界では常識とされている猫に対する違和感を覚えていることなどズレた感性を持ち
    エレメント能力がヴェーガでは決して珍しくはないが幼ころに奇異の視線で見られていた過去など
    から生粋のヴェーガーの住人なのか疑わしい。
    イズモとミカゲの会話から以前にアリシアとミカゲから生まれた子供の可能性が高い。
    現在のアクエリオンの不具合である飛行ユニットの能力を担う。
    カグラからは匂いがしないと言われる。
    アクエリオンの封印を破るなどからも物語のキーマンであるだろうが
    過去生が人間と言うよりはアクエリオンなど機械的な側面があるように感じられが
    カグラとダブらせるようなシーンも多数あるなどシルヴィアとシリウスのような
    過去生の魂の分割が起きているとも考えられる。
    ミコノ・スズシロ
    エレメント能力は繋ぐ力と言われている。
    アポロの転生と思われるカグラに強い関心を持たれている。
    本人も過去生からかカグラに対して負い目の感情を持っている。

    カグラ
    容姿、言動、能力から前作アクエリオンの主人公アポロの過去生を持つことを強く匂わせている。
    ただシルヴィアの転生体と思われるミコノに対して殺意のような愛情を持つことや
    全体的に攻撃性が増し仲間と呼べる存在が現段階でいないことからアルテアでは外れ者の印象を受ける。

    ゼシカ
    アマタに好意を寄せているが、アマタ自身の関心はミコノに向いている事を感じて鬱屈した感情を持っている。
    エレメント能力は衝撃波を操る。
    立ち回りと裏切りそうな雰囲気から過去生があるとしたら
    2万4年前のアポロニアスを裏切り殺害したスコルピウスかと考える。
    後半の裏切り候補No1


    シュレード
    カグラからミコノと同じような匂いを微かに感じると言われる。
    過去にエレメント能力を負の面を撒き散らして両親が殺し合わせる原因を作り。
    本人も能力が高いがアクエリオンに乗る際の反動が大きいが、アクエリオンに対する執着心が高い。
    後半の裏切り候補No2


    カイエン・スズシロ
    ミコノの兄であり一族としても優秀なエレメント能力者で、不幸の予知、黒髪と前作の麗花を思わせる。
    ミコノの血縁者でありながらカグラに全く見向きもされない匂い。
    カグラとミコノの喪服の結婚式、隻眼の巨人など予知中
    麗花がスコルピウスの転生体を考えるとカイエンも見た目と能力で麗花の関係者な気がするが、ゼシカの方が物語としては可能性が高い気がする。

    ミカゲ
    前作のトーマと似た容姿を持つが女性面が強く、目的は創世のアクエリオンの復活であることからトーマを彷彿させる。
    現在の自分がいる世界であるアルテア界よりも自分の目的を優先している。
    またの登場人物の過去生を知っている可能性が高い。
    ドナールの恋人を連れ去ったなどレアイグラーを独自に集めていたような行動を取っていた。
    アマタに精神操作をした人物ではないかと思われる。



    とまあ前作知ってれば、誰でも思いつきそうなことを並べただけだなε-(;-ω-`A)
    後半からまじめに感想書こう・・・


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : アクエリオンEVOL
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

    アクエリオンEVOLの第12話を見ました。 第12話 アクエリアの舞う空 「お客さん、お客さん、いい写真があるんだけど」 ジンがホットドッグを食べようとしていると、背後からサザンカに生写真を買わな...

    まとめteみた【犬哭啾啾】

    アマタ・ソラ精神層に干渉を受けた形跡がある。この世界では常識とされている猫に対する違和感を覚えていることなどズレた感性を持ちエレメント能力がヴェーガでは決して珍しくはないが幼ころに奇異の視線で見られていた過去などから生粋のヴェーガーの住人なのか疑わしい...

    アクエリオンEVOL 第12話 『アクエリアの舞う空』

    アリシア=母さん。アマタ知ってたんだ、でも話したのはミコノだけ。他の人にはファンだから、で誤魔化していました。僕はいらない子なんだ。ラグランジェに続きこちらもシンジ君みたいな事になってます。 出来っこない子は居てもいらない子なんて居ないよ!いつもアマタ?...

    アクエリオンEVOL 第12話 アクエリアの舞う空 レビュー

    ジン君がすっかり萌キャラ… アバンから、ホットドッグを食べようと している姿が可愛いぜ…。 サザンカ商会はそんなジン君の写真を 撮ろうと話しかけてくる。 サザンカは良い写真があるんだけど~と 女子の写真をジン君に見せる。その時のジン君のリアクション… レ?...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    822 No title

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画14の最終集計結果↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

    そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


    なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

    825 返信

    >ピッコロ様

    どうもこちらこそ最近はアニメの感想がサボりがちになっていますが覚えていて下さってありがとうございますm(_ _)m
    膨大な数の集計を取ったことは素直にお疲れ様でした

    こういう企画はとても面白いと思いますのでぜひ参加させて頂きます

    では今後とも宜しくお願い致します
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
