今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画
    「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」に参加させて頂きました。

    管理人が二人ますので、二人で被ったものは平均で出しております。

    評価は
    ストーリー
    キャラクター性

    演出
    音楽
    総合的な評価

    についてを各5点満点の30点満点で評価しています

    詳細については下記参照。
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    Fate/Zero
    1_20110910023009.jpg
    ストーリー・・・4.5
    キャラクター性・・・5
    画・・・5
    演出・・・4.5
    音楽・・・4.5
    総合的な評価・・・5

    合計点…28.5点

    龍太郎とキャスターのコンビが最高に良いキャラになっていたああいうキャラは好きです!
    OP、ED共に格好良かった!またLiSAが聞けるとは思ってなかったです(笑)
    2期がもう始まりますが非常に楽しみな作品です



    境界線上のホライゾン
    horizon.jpg
    ストーリー・・・4
    キャラクター・・・5
    画・・・4.5
    演出・・・5
    音楽・・・4
    総合評価・・・5

    合計点…27.5点

    設定が非常に多くて把握するのが大変でした
    戦闘シーンは迫力あって良かった
    キャラも他と比べると圧倒的に多くて名前覚えるだけでも大変だった…原作だともっと増える?死ねるわ!
    が登場キャラが多くても全員キャラが濃いので普通に見てるだけでも楽しめました
    1巻だけをアニメ化するのに12話も使った作品はこれだけだろう

    キャラと世界観がとても濃かった。
    原作未読でアニメ突入しキャラの多さ、説明は多かったが知らんわからないは
    バッサリ気にしないことにして眺めていたら原作を買っていた不思議


    C3-シーキューブ-
    C3.jpg
    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    合計点・・・23点

    OPに惹かれて見始めましたが…
    最初はただフィアが可愛い萌え系のアニメだと思ってました
    いやーあそこまで血みどろの戦いを描くとは・・・
    フィアのキャラは割りと好き
    敵キャラも大分キャラ濃かった上に口癖が「ビッチ」ってw
    けどあそこまで深い執念を持って追い続けるキャラは中々いない気がする
    続きがありそうな終わり方をしているあたり二期をやる気なのか・・・?


    僕は友達が少ない
    top_img.jpg
    ストーリー・・・2.5
    キャラクター性・・・4
    画・・・3
    演出・・・4
    音楽・・・3
    総合的な評価・・・3

    合計点・・・20点

    これぞラノベ!って感じのアニメでした。1話1話各話のつながりはそんなにないと言うか…
    OPは電波全開な感じがしましたが、私は割りとこういうの好きですね
    キャラクターとしては変態、変人要員でほとんど占めてしまってますね。
    ところで幸村はホントは男なん…?女なん…?
    最初、厨二病の小鳩を花澤さんがやると知った時は「え!?」ってなりましたけど意外と合うものですねー

    ワンシーズンに1つは見たい萌アニメみたいな感じですね
    頭を完全に空っぽで時間を忘れさせてくれました


    ベン・トー
    bento.jpg

    ストーリー   :3
    キャラクター性 :4
    画       :3
    演出      :5
    音楽      :4
    総合的な評価  :4

    合計点・・・23点
    俺はこの手のバカ話が大好きです(・∀・)!!
    頭は空っぽ、血は滾る、腹を空かせてビールを片手に鑑賞してました




    ベストキャラクター賞
    雨生 龍之介
    最高にいいキャラだった!
    あそこまで外道を突き通すキャラは(・∀・)イイ!!

    ベストOP賞
    TERMINATED【境界線上のホライゾン】
    登場人物がほぼ全員出ていて圧巻のOPでした。曲調もいい感じに本編に合っていて盛り上がった。
    戦闘シーンもあったりなんかアツイ物がこみ上げてくるような最高のOPでした!

    ベストED賞
    MEMORIA【FATE/ZERO】
    完全に自分の作品好きフィルター掛かってますけど
    ED絵のキャラの生い立ちのワンシーンが反則でした

    ベスト声優賞・男性
    福山潤(境界線上のホライゾン・葵トーリ)
    このバカペラ男を見事に演じきった福山さんに惜しみない拍手を
    役にハマりすぎて真面目に馬鹿をやっているのか、馬鹿が馬鹿をやっているのか分からなくなりかけました


    ベスト声優賞・女性
    川澄綾子【Fate/Zero セイバー】
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。