

    めだかボックス 第143箱「そんな理由じゃないんです」 感想

    なんか変態婚約者6人組の
    五秒以内に倒す
    リミッタ解除してやんよ
    僕の勝率などなど
    テンプレ大口が炸裂し
    02medaka143.jpg

    ✕6

    はい六人抜き完了です\(^o^)/
    ふむふむスキルを一人あたり100個使って勝ちました
    03medaka143.jpg

    こんな事を言ってますが素手の相手に敵が武器持ってると強くなれるとかスキルを使わないスキルとか
    わざとダメージを受けるスキルとか言うゴミスキルを省けば
    6個も使えば勝てたでしょう

    残念電波の設定がここまで活きた勝利をさせるとは
    素晴らしいキャラ立ちです感服しました( ・`ω・´)


    なにやら球磨川くんとめだかちゃんがヨイショしてますが
    04medaka143.jpg

    過去に完全体の安心院さんの顔面引き剥がして封印をした球磨川くんと
    その球磨川くんをパワーアップさせて殴り倒した
    めだかちゃんがヨイショをしても虚しいです(´・ω・`)



    何はともあれ漆黒宴終了です
    と思いきや安心院さんが今のは全員影武者だから本物の婚約者を出せよと言い出し

    IMG_20120422_162121.jpg

    ????????????????????????
    いやいやいや待て待て待てウェイトストップ時よ止まれ整理



    めだかが鶴喰家として出る
               ↓
    本家の言うことは聞くわ、分家の六人が優勝者の鶴喰家に挑戦な六人集めろ
               ↓
    お前ら部外者ばっかりだから分家の影武者認めたわ

                   /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
               /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
    : 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
    : が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
    : 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
    : だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
    : か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
    :    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
    : わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
      か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
      ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
      な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
      い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
           ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
          |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



    でも影武者立てたホントの理由はね
    05medaka143.jpg

       ∧_∧
    ⊂(#・ω・)  アホかボケその時点で試合終了じゃ!!!
     /   ノ∪  その前に同性を選出してる時点で仲人やる気あんのか!!
     し―-J |l| |
             人ペシッ!!
           __
           \  \


    06medaka143.jpg

    球磨川くんも正論を言っちゃうぐらいに下らない理由です

    それに対して月氷会としちゃお開きされたら困る本物の婚約者にどうでるかとか期待してますが
    今のとこ仕切り役の筈が会場を用意した以外は、何も仕切っていない無能組織です

    正論に対して刀を構えた人に対して
    相手の言うことも一理あると止めたお子様には考えがあるのかと思いきや

    影武者6人合わせても自分達一人分にもならない
    それを証明すると見当違いのボールを投げてきました


    そして一週間の時が流れめだかちゃんチームは消息不明に・・・
    やられたのか、仲良くなって七並べでもしてるのかわかりませんがその過程は明かされるんでしょうか?


    それを聞きつけた善吉会長が助けに向かうと言うので
    人助けしないって宣言じゃなかったんですかと詰め寄られる
    01medaka143.jpg

    でもまあ君のキャラとしてはとても自然だよ
    見せてくれるか主人公化の実力を


    新生徒会メンバー
    会長:善吉
    副会長:くじら
    会計:江迎
    書記:眼帯
    庶務:虎居

    ん?虎居って誰じゃ?記憶に全くないから新キャラか?
    てか眼帯は何時まで高校に居るんだ
    流石に体験入学で誤魔化すのにも無理があるから
    もう新学期で善吉達は二年生ってことでいいんだよね?


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    933 No title

    2~3週で消えると予想してましたが、1周で消えましたか
    さすが西尾先生、凡人の想像なんて軽く越えてきますね!(棒

    しかしここ2週の展開は一体何だったのか・・・
    冒頭のアレをやりたかっただけっていうのはとてもよく分かるんですが
    一見しただけで内容が被ってるスキルやら「それ一つあれば他要らなくね?」ってスキルやら「何でそれ今まで使わなかったの?」ってスキルやらロマサガに出てくる技を1つずつスキルとしてカウントするような水増しやら
    安心院さんがいかにアホかというのをこれでもかと強調したかったんですかね?

    934 No title

    本命がいるにもかかわらず、いつの間にやら生徒会をハーレム状態にしてるとは、さすが善吉くん、見事な主人公補正です
    補正をなくすというのは、安心院さんのウソだったということですね
    バーミーくんにも、めだかさんが父親を殺したとかウソ言ってましたしw

    そしてバ-ミーくんに、婿候補が全員女性なのは十分驚くべきというか、呆れるべき事だと言いたいです
    球磨川くんの正論以前の問題ですよ

    次回、真黒兄さんが、善吉くんを導くと思うんですが、人吉母のように終盤まで存在をなかったことにされてるかもしれません
    今回の話は、彼の存在を無視しないと、成り立たないですからw



    935 No title

    阿久根&喜界島ェ…
    阿久根はともかく喜界島は残ってやれよ。
    出番はそれなりにあったはずなのに、二人とも滅茶苦茶影薄いな…

    936 No title

    いつのまにかアクネ君と喜界島クビになったんですね

    937 No title

    とりあえず、あれだけ無数(六百?)のスキルを書き込んだことには脱帽です。
    どう考えても、使えるスキル六個で片づけた方が楽で格好いいのに、それをせずに手間をかけて、その場のウケとインパクトを狙ってくるとは、呆れるのを通り越して、ある意味感心します。

    新学期に入ってるということは、日之影先輩とかは卒業したわけですよね?
    クリスマスどころか、卒業式も春休みも始業式もカットされてたんですねぇ。

    938 No title

    ?前回「どんな不利なルールでも呑む~」って言ってたんですから

    ・スキル使用禁止
    ・勝敗はじゃんけんで決める
    ・安心院はグー以外使用禁止

    で勝てますよね。
    無能な偽物
    球磨川の六連勝正論にキチガイ理屈で反論した気になってる本物
    なにひとつ仲人として働けていない無能月氷会。

    あとオマケで
    「めだかちゃんの側にいるのが~」
    新入りの一年生ですら把握してるめだかの不在を知らないでおいて、何をいまさらの無能生徒会長
    新章始まって3話で無能6+6+1=13人
    話数の4倍以上の無能を生産するとは…………
    恐るべし西尾(笑)

    940 No title

    >いやいやいや待て待て待てウェイトストップ時よ止まれ整理
    腹抱えて笑い転げましたwwwwwwww
    いやーイイ言い回しですわwww

    >同性+遅刻
    (・∀・)カエレ!!

    941 No title

    安心院さんがただの電波でないことを必死に主張してた回でしたね
    めだかちゃんの安心院さんに戦慄する台詞は、謙遜にしか聞こえませんw
    だって、安心院さんが見せた六百のスキルも全部学習したんでしょう?
    もっと色々見せてくれ、くらい言う方が自然です

    942 No title

    459個に抑えるのが難しかった理由は何だよ。
    「書いてる途中で思いついた語呂合わせを安心印に言わせてみただけ」以外の理由で頼むよ

    あと全キチは普通にクズ

    943 No title

    今回でお披露目となった600近いスキル、これでめだかは習得できたわけですね。
    うん、二度と出てくる気がしない!

    945 No tile

    もうあの娘達6人ともまぐろ君のお嫁さんで良いんじゃないかな?(・ω・`)

    947 No title

    善吉はめだかに頼るな、と言っただけで、別に人助けを否定したわけじゃないからな。
    そもそもめだかに頼るなということ以外、何も具体性のない演説だったわけで、虎居とかいう新入生のツッコミは的外れだな。
    新キャラに的外れなことを言わせるのが、西尾のマイブームなのか(まー新キャラに限らんか)。

    948 No title

    いくら生徒会長の仕事が忙しかったか知らんが、想い人の幼馴染、親友、元同僚、元協力者、これでけの面子が一週間行方不明なのに気づかなかったって、有り得ないだろ。 何が最近平和だと思った、だよ。
    せめて行方不明になった翌日ならともかく、一週間も放置してた時点で、主役失格としか思えない。

    951 返信

    >933
    >安心院さんがいかにアホかというのをこれでもかと強調したかったんですかね?
    正直スキルの数だけ自慢をされても倒したのが実は影武者で前フリも変態というだけで
    球磨川くんもめだかちゃんも記事で書きましたがお前らが持ち上げてどうするんだと
    それ以前にめだかちゃんが戦いもせず無理土下座とかキャラ違うでしょとε-(;-ω-`A)

    >通りすがり様
    >そしてバ-ミーくんに、婿候補が全員女性なのは十分驚くべきというか、呆れるべき事だと言いたいです
    もうこの世界では同性結婚が当たり前なんだよきっと
    じゃなきゃ寝坊を驚くなんてあるわけ無いじゃないですか( ・`ω・´)
    阿久根くんはバトルに出すと万能天才をまたショボイ退場にさせるのが目に見えますし
    もがにゃんはマスコット以外の存在理由が・・・

    確かにスキルが600個書かれているのは凄いといえば凄いんでしょうが
    効果の重複や使ってどうする?と言うのも多々あるので
    使う労力が違う気が・・・

    >大熊猫様
    正直どんなルールの戦いだったのかも不明ですしね
    これじゃあただのギブアップ制(?)のバトルな
    この仲人組織の存在理由がホントに謎な展開ですね( ´Д`)=3

    >geek様
    正直自分でもよく分からないテンションで書いてます
    めだかボックスを読むことで言葉遣いのインスピレーションが高まっている気がします( ・`ω・´)

    >k
    >だって、安心院さんが見せた六百のスキルも全部学習したんでしょう?
    見ただけで宗像くんの暗器術を学習し聞いただけで仮説、推論でスキルの組み立てが可能になった
    めだかちゃんにとってはスキルの数など脅威にならない筈なんですがね・・・





    952 No title

    600個の能力と6人のキャラを使い捨てにした度胸は評価する。
    まぁ、スキルは殆どが汎用性のない限定的な物ばかりだった気がするし、キャラは大して濃くはなかったけどもwww
    あと、これは個人的な趣味の問題だけど、「たくさんスキルを持ってるから色んな事ができる」よりも「スキルは1つしかないけど使い方次第で色んな事ができる」方が格好いいと思う。

    >全員寝坊で遅刻です。
    寝坊で遅刻ってのは多分大物感を出したかったんだろうが…単なる駄目人間にしか見えないよ。仲介役がマトモな人材なら一発でアウトだよね?

    955 No title

    今週のラストは、三話前のラストと重なってるんですね。
    主人公たちが何やら宣言して、新キャラがそれにツッコミを入れ、さらに主人公たちが決め台詞を言い放つ。
    多分、意図的な演出でしょう。
    でも、新キャラたちのツッコミがおかしいうえ、主人公たちの決め台詞も微妙なので、感動はできません。
    西尾は頭使うところを間違えてると思います。

    956 返信

    >カンダタ様
    おそらく1つもめだかちゃんが使うことはないでしょう・・・

    >945
    てか最初に漆黒宴の商品になるのがまぐろくんでないとオカシイ気がするんですよね(´・ω・`)

    >とある様
    めだかちゃんに頼るの止めようぜ!
    が主旨でしたが本当に自分で考えて助けたいなら助けるのはOKと言ってましたしね

    >948
    あまりに忙しすぎて、食育委員長二人が部外者に厨房でボコられ
    幼馴染や友人や知り合いと一週間会ってなくても気が付かないぐらいの仕事をしてたんですよ( ´Д`)=3

    >シーア様
    >「スキルは1つしかないけど使い方次第で色んな事ができる」
    これは難度が高い、キャラクター自体に幅を利かせるようにするか能力に幅をもたせるのか
    こう云うのはJOJOや
    個人的には封神演義のヨウゼンの様に能力はなんでもありだけれど
    キャラ自体が強いみたいなのも物語で表すことが出来てれば有りだとは思いますが
    敵にも相応の格を求められますからね

    >955
    キャラクターの掛け合いがキャラではなくて、一人芝居になっている感じなのがなんとも
    鴎くんの驚くとこは同性じゃない!寝坊してきたことだ!!
    いやどう考えても驚くとこが逆です・・・みたいなズレたツッコミがキャラが死んでいるような
    けれど本当に強い敵には能力の相性など無意味と言うバトルのするうえで

    957 No title

    もうなんて言うか「読者を驚かせよう」ということしか考えてないんでしょうね。
    瞬殺かよ→影武者かよ→寝坊かよ→本物全員女かよ
    って連続で驚きを提供したかったんでしょうけど見てるこっちからしたらだから何?って感想しか出ませんな~
    奇をてらうって素晴らしいですね(棒)

    959 No title

    それをキャラクターのセリフで頻繁にやるから、未だに主人公達がどういう性格なのか良く分からないんだよね・・・

    960 No title

    一京分の六百のスキルを使ってやっと勝てた影武者六人より強い本人どもに安心院さんは一体どうやって勝つのでしょうか(棒読み)

    そもそも影武者の意味が違うと思うんですが
    あの男キャラたちを女体化したような外見とかならともかく似てもにつきませんし

    961 返信

    >957
    奇を衒うのがポリシーなのかもしれませんが
    物凄いブレーキが掛かった表現をしてきますからね
    影武者を全敗させては勝負の続行は不能ですし、全員が女ではめだかちゃんの結婚話はどうするのですし

    >959
    一応設定上の性格は把握してますが作中では要所要所で出てきますが
    通常時にその設定が活きて来ないで真逆の行動言動をしてくるのが分からなくなる原因でしょうかε-(;-ω-`A)

    >960
    自分が本物だとして異性を影武者にされてあまつさえヘンテコ性癖を付けられたら
    その影武者を立てた奴をぶち殺す自信があります(#^ω^)

    962

    とりあえずあの女性六人たちは月氷会の方々に海に叩き落とされなかったんでしょうか?寝坊した時点で。どう考えても目に余る行いなんじゃ…?

    963 返信

    >雨傘様
    場所が空母であの姿から出てきたことを考えると寝ていた場所は空母であり
    参加者である彼女たちを場所にエスコートをしなかった月氷会の責任も免れません

    取り敢えず月氷会と婚約者をまとめて海に叩き落とすのを提案致します( ・`ω・´)

    964

    疑問を書いただけのコメントにご丁寧に返信ありがとうございます。
    月氷会の方々もろとも海にダイブして頭冷やしてきたほうがよさそうですね。
    あと気になるのが、本物六人の服ですが、どうひかえめに見てもネグリジェのかたがいらっしゃりますよね?寝坊して着替える手間はぶくくらいなら最初っからこいよ!ってつっこみたくなります。
    長文すみません。いつも読んでいますので、これからもがんばってつっこんでください。

    965 返信

    >雨傘様
    こちらこそ応援のコメントありがとうございます
    今後も続けていけますので応援よろしくお願いいたします

    966 No title

    >でも影武者立てたホントの理由はね
    いやいやいやいやいや、影武者認めるくらいなら開始時間遅らせればいいじゃないですかw
    なんで無理に本家側のわがままに釣り合わせなきゃいけないんですか。
    てか大事な戦いに寝坊して遅刻して大物感を出したつもりなんでしょうが、球磨川の「おめーらの代理負けたしwwwカエレwwww」という正論に対し「一理ある」と納得したかと思えば謎理論を言い出し結局は力ずく。
    やってることはほぼチンピラかゴロツキw

    新生徒会長
    生徒よりもめだか優先の素敵会長様です。
    ま、そうと知りつつ投票したんだから生徒達は文句いえませんよね。
    でもまだ中学生のはずの鰐(部外者)を役員にするのはいかがなものかと。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
