

    めだかボックス 第144箱「箱庭学園第百第生徒会執行部」 感想

    はい空母にスピード到着な新生徒会のご一行
    01medaska144.jpg

    移動手段のヘリも情報もまぐろくんからくじらちゃんが貰ったようです
    まぐろくんこういう時だけ便利だね(´・ω・`)

    けど完全に蛻の殻な空母
    クルーすら居ないのを前に眼帯が
    すでに宴は場所を変えたと推察


    アホかああああああああああああああああああ
    空母だよ空母!!クルーすら居ないで放置されてる空母だよ!!
    宴の移動の前に状況がおかしすぎるでしょうが(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    ていうか開催場所を提供した人の自慢のコレクションの一つがアッサリ放棄されてるんですが
    仲人組織さん立場どんだけ低いねんヾ(゚Д゚ )



    んでまあ眼帯を書記に推してくれたのは阿久根くんで他の候補生は全員中学に帰った模様だそうですが
    そうか中学帰ったかそうだよな三学期でしたよ三学期~

    ・・・・・・・・・・・・・・ヾ(´゜Д゜`;)ゝ


    いや眼帯お前も中学帰れよ義務教育舐めすぎだろ
    それ以前に中学生を役員にした阿呆は誰?


    とそこに新キャラの二年生がやっぱ業務放り出してこんなとこに来ちゃ駄目ですよ~
    会長はめだかちゃんの婚約者に嫉妬してこんな事をしてるんでしょ☆(ゝω・)v

    と言ってくるが
    善吉くんは、めだかちゃんの集めたチームは”共通の弱点”があるから危ないんだと


    共通の弱点!!!!!

    え?何々なんだろ、スキルを状況に合わせて上手く使いこなせない残念なとこ?

    と思っていたら斬撃が襲ってきて破壊されるヘリ
    現れたのは刀を持った人
    02medaska144.jpg
    キャラ付け無理やりすぎんだろ・・・ちゃんと”斬る”と言えるようになろうよ
    貴方を斬る切るKillingなんちゃらとかこう、る斬とか誰にも気付いてもらえないよ><

    それに役目を分担する意味あんのか影武者は全員やられてお開き漆黒宴を無理矢理の継続開催させてるにしても
    一週間経過でずっと待ってたんですか?
    めだかちゃんチームを全員ボコり返したとして、そしたら分家六人の争いのはずですが
    この貧乏役回り・・・このキャラが婚約者一番の雑魚ということか?


    何はともあれバトルスタートで生徒会は新キャラ庶務を引っ込ませて囲むと
    刀新キャラはくじらちゃん目掛けて斬りに来るが
    くじらは炎と氷の剣を作り防御しようとするがアッサリ斬られるがなんとか回避する

    うん・・・この漫画に限らないけど炎や氷の剣って絶対に脆いよねてか普通の実体剣と相性悪いよね(U^ω^)!

    回避したと思ったくじらちゃんに空母が斬られたことに注意を飛ばす
    03medaska144.jpg

    なんと安心院さんがブラックホールを操ったり600個のスキルを炸裂させても平気な空母が
    刀の一振りで真っ二つ\(^o^)/


    なるほどつまり安心院スキル600<<<<<新キャラ刀使い
    安心院さん大したこと無いッスね(´・ω・`)

    真っ二つに斬られたことで中心に沈み込んでいく
    そこに集まっていく善吉、くじら、眼帯、江迎だが会長になった善吉くんは謝罪をして許し下さい
    だってね
    04medaska144.jpg


    新キャラは健康的フラスコ計画一期生でした
    掌底一発で新キャラ轟沈

    不安定な足場から放った掌底その結果をみて”完全”と評する善吉くんに
    こんなもん”不完全”じゃーいと返す


    うん完全の扱いが軽すぎるというか健康的フラスコ計画とか言われても
    以前の不健康フラスコ計画の完成体である善吉くんが凄さがまだ発揮されてないしとおもいきや

    新キャラ虎居の攻撃では倒しきれなかったようでズタボロ状態ですが立ち上がり名乗りを上げる
    05medaska144.jpg


    な・・・生煮?DQNネームどころかネーミングセンスが無さすぎる名前です
    親戚でこんな名前付けた人がいたら
    ぶん殴りに行くレベルですo(`ω´*)o


    まあ処理とか怒江とかも酷いと思いますが生煮、なまにえ、ナマニエ
    うん・・・ヤサグレて刀をぶん回すには十分な名前だ
    素晴らしいキャラ付けです( ・`ω・´)



    親を選べぬ不条理!
    これぞDQNネームの引き起こす社会の闇!!
    深い深すぎるめだかボックス!!!



    と敵が名乗ったことで善吉くんにスイッチが入り名乗られたからには会長として本当のタイマン勝負じゃ
    と今度は本当に仲間に全員下がるように言ってますがこのレベルの敵にガチンコバトルで勝ったらさ


    善吉くんも化物の仲間入かε-(;-ω-`A)

    阿久根くん音楽家に転職してよかったね(U^ω^)!





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    967 No title

    ・空母を真っ二つにする生煮え
     善吉「ごめんなさいごめんさいごめんなさい」
    ・後輩の背後からの不意打ちを食らい、瀕死のダメージを追いながらも精神力で立ち上がる生煮え
     善吉「ふっ、ここは俺が戦うぜ。おまえらは下がってな」

     後輩「会長、デビルださいです」
     江迎「善吉君、それはちょっとひどいよ…………」
     くじら「それ以前に、空母を破壊していいなら、なんで今までおとなしく待ってたんだ?」
     生煮え「え?」
     クジラ「来るかどうかも分からない追っ手を1週間も待つくらいならさ、この空母(メダカを追う手がかり)を破壊して、トンズラすればいいじゃないか」
    善吉「おいおい、それを言うならお前こそ何で父親(黒神家当主)に直接かけあわなんだよ?父親なら今回の婚約者騒動は全部把握してるだろ?俺たちだけで勝手に探すよりも前に、まずはそれをしろよ」

    968 No title

    めだかたちは二次会の会場に移ったらしいので、あの生煮さんはめだかたちに敗北して、罰ゲームで居残りをさせられてたんじゃないですかね?

    あの候補生の中で、生徒会役員になっていいのは、ロボ子さんだけの気がしますけどね。色んな意味で。
    というか、あの五人は安心院さんの端末なんだから、今の安心院さんの居場所とか、状態とかわかんないんですかね?
    まあ、端末の意味も、悪平等の意味も、「全身が分身以上の僕」、という謎の言葉の意味も、何も説明されてないんですけどね(笑)

    新キャラを使って騙し討ちしておきながら、今更ボロボロの相手に一騎打ちとか、善吉もしたたかになったもんです。
    いくら空母を両断する様な奴が相手とはいえ、あの状況で(しかも一応女性)を殴り倒したら、普通に悪役ですね。

    970 No title

    共通の弱点って・・・
    安心院はともかく半纏とかスキル作る時くらいしか接触・からみが無かったのに弱点分かるなんてさすがフラスコ計画の完成体さんですな。

    スキル使いこなせない、って以外だとキャラがいつもぶれる=精神不安定とか?
    それだとめだかキャラ全員共通か。

    972 返信

    >大熊猫様
    いやもうそれ言うなら移動式の空母を足止め要員一人だけを置いて
    元の場所から動かさなかったのが謎すぎて・・・
    あ善吉くんのそのノリ書こうかと思いましたけど
    自分上手く文章書けなかったんでナイスだと思います☆(ゝω・)v

    >河原様
    この仲人をしてるらしき組織の提案ですとめだか達に勝ったら
    婚約者のバトルが発生するはずなんですがこの状況は仲人組織も壊滅させられたんでしょうかね?

    >970
    半纏とか絡みが0で、タイプがバラバラな人達が集まっての
    致命的な共通の弱点があると言われても
    まあ明かされるのを待ちましょうε-(;-ω-`A)

    973 No title

    いつも楽しく拝見しております

    相変わらずのネーミングセンスですね
    某所で「『生贄(イケニエ)』と『生煮(ナマニエ)』が掛かってるんだな」と感心している純真な方がいらっしゃいました
    洒落た名前は「名乗っても恥ずかしくない」という前提条件の下に付ける物だと思っていましたが、どうやら違うようです
    そうでなければ辞書を片手にいくらでも作れますからね

    ここまで書いて、過去の連載内容から「西尾先生は恐らく辞書を持ってない」ということを思い出しました
    なるほどそういう意味で感心していたのか、と合点が行きました

    974 No title

    >うん・・・この漫画に限らないけど炎や氷の剣って絶対に脆いよねてか普通の実体剣と相性悪いよね(U^ω^)!
    シャレたことしないで、普通に燃やすなり、凍らせるなりすれば楽勝だっただろ。
    もしくは、江迎に刀を腐食させるとか。

    >新キャラは健康的フラスコ計画一期生でした
    こういう実験的なことには、計画を認めた元生徒会役員が責任を以て一期生になるべきだろ。
    なんで阿久根じゃない?そんなにハーレム生徒会を作りたかったのか?


    975 No title

    >それ以前に中学生を役員にした阿呆は誰?
    眼帯さんを推したのは阿久根くんで、それを認めたのは善吉くんで、学園はそれを傍観。他の四人は、お前も戻れよ、というツッコミを入れることもなく自分たちだけ帰還というところでしょうか。
    昔は常識的ツッコミを入れてた善吉くんや阿久根くんも、すっかり染まりましたね。
    義務教育より大切なことが学べるとか、そういうアホなことを考えてるんでしょうねww

    978 No title

    シスコンの真黒兄さんなら、妹の一人が行方不明、もう一人がその救出に向かうという状況なら、もっと積極的に動いていいと思うんですけどね。
    そもそも兄さんがあの婿候補たちと結婚すれば、それで片付く問題なんですよね。
    案外、あの人が妹たち以外と結婚したくないと、駄々をこねたのが発端で、あの無能仲人組織がそれなら妹の方が結婚すればいいとか、アホなことを提案して、それを黒神家の偉い人が認めたとかだったり...
    さすがにありえないかと思いつつ、この漫画ならそういう真相もありそうな気がします。

    979 No title

    眼帯さんって、何かの役に立つんですかね?
    安心院さんの端末なのに、安心院さんの居場所も状況も分からないみたいだし、戦闘力も高貴くん以下のはずです。
    まだロボ子さんなら何かの役に立てる可能性もあったけど、眼帯さんじゃ..
    どうせ眼帯さんに義務教育無視させるなら、他の四人にも無視させてよかったと思います。
    そして、みんなで健康的フラスコ計画一期生になってパワーアップすればよかったのでは...

    980 No title

    「共通の弱点」がちゃんと説明されるかどうかが今後最大の注目ポイント

    982 No title

    あのシスコンならめだかがピンチと聞けば無償でもっと積極的に協力してもおかしくないと思いますけどね。
    報酬を求めるにしても非常時なんだから後払いだろjk

    >る斬係
    なんでそんな係が必要だと思ったのかわかりません。
    だれもいなければ善吉達も手詰まりで自然に空母で足止めされてたと思いますが。
    わざわざ二次会場のヒント(生煮)残してくとか理解不能です。

    しかし前回めっちゃ大物感を出そうとしてた婚約者が一撃で瀕死て……。
    しょ、しょぼー……。
    しかもそんな相手に「一対一だ」っていう会長はもっとしょぼい。
    このマンガを演出したやつは誰だぁo(`ω´*)o!!

    983 No title

    虎居は善吉がめだかの婚約者に嫉妬してるとツッコんだけど、虎居の方こそ、めだかに嫉妬してるんじゃないか?
    善吉に押し倒された時のセリフからすると、こいつも善吉が好きみたいだし。
    善吉は虎居が一番強いと言ってたけど、それは謙遜と受け取っていいんだよな?
    もし、本当に虎居の方が強いなら、善吉はあらゆる意味でダサすぎる...

    986 No title

    善吉が腹黒キャラに...
    青臭くても、正々堂々戦う彼が好きでした(泣)

    987 No title

    >クルーすら居ないで放置されてる空母だよ!!
    メガフロート知らんかったから空母出したんでしょう、きっと・・・。

    >炎や氷の剣って絶対に脆いよね
    脆くても瞬時に替えが効くというのが、
    その手の武具の利点なのですが、
    この漫画じゃそうではないようですね。

    >親を選べぬ不条理!
    この言葉、この漫画のすべてのキャラに捧げたい。
    あ、親ってのは原作者ねw

    >善吉くんも化物の仲間入か
    出たての新キャラに致命的なレベルの攻撃喰らって、
    ほぼ瀕死状態に見える噛ませ犬に向かって、
    ドヤ顔でカッコつけても

    「みっともない」

    という感想しか出ませんでしたが・・・・・

    989 No title

    一番弱そうな奴が最強というのはありきたりだけど悪くないと思う

    たしかこの漫画の作者は現実の名前とは絶対に被らないように気をつかってるという話を聞いたことがあるけど…流石にこの名前はちょっと…ねw

    「共通の弱点が何なのか?」については今のところ言及しようがないな。でもただ1つ言えることがある。直感でわかる。間違いなくこの疑問に対する解答は確実に俺たちをズッコケさせる。

    >つまり安心院スキル600<<<<<新キャラ刀使い
     安心院さん大したこと無いッスね(´・ω・`)
    安心院さんが壊さないよう気をつかったに決まってるじゃんwww
    …そうだよね?

    990 返信

    >973
    どうも楽しんでいただけて幸いです。
    生煮と生贄・・・何といいますか人名らしい言葉でチョイスするならともかく
    ルール無用の選び方をすると何でも出来ますからなね


    >とある禁書マニア様
    そんな能力を直撃させたら愚行権が発動して、この漫画で人が死んじゃうじゃないですかあああああああああああ


    >k様
    正直なとこ設定上で何の関係もない中学学校の生徒を高校の生徒会いれるのは誰かツッコメ
    無理矢理な理由でもいいからなんかそれに返して欲しいと思いました

    >978
    この状況でまぐろくんが出てこないのは、なんか不自然さを感じますよねε-(;-ω-`A)

    >通りすがりの幻想殺し様
    大丈夫です!誰がいようと健康的フラスコ計画一期生が最強ですから
    眼帯だろうが電波だろうがパンツだろうがゲーム脳だろうが一緒です
    驚き役とヨイショ要員です( ・`ω・´)


    992 返信

    >980
    流石にそこら辺は明かされるんじゃないでしょうか・・・

    >982
    良く考えたらピンチになればまぐろくんじゃなくても
    敵が駆けつけてくれるという設定があるんですよね(´・ω・`)

    >983
    善吉くんは惚れられているにしても二年生の新キャラに惚れてるのも何でしょうね
    主役補正が来たんでしょうか?

    >geek様
    地力が弱いですから少しでも勝てるよう要素を入れておかないと
    ご都合主義が起こらない善吉くんじゃ勝てないじゃないですか!ナイデスカー

    >シーア様
    >安心院さんが壊さないよう気をつかったに決まってるじゃんwww
    つまり601個目のスキルを使っていたけれども隠してたんですね( ・`ω・´)
    さすが安心院さんです(;゚∀゚)=3

    993 No title

    愚行権が発動してるなら、空母が置きっぱなしなんて、都合のいい展開あるわけないです!
    しかも、情報源になりそうなやつがわざわざ残ってくれてるなんて、ご都合主義の極みですよ!

    994 No title

    本命がいるくせに、ハーレム生徒会結成して、主人公補正がないとか、有り得ない!

    995 返信

    >993
    この愚行権というの全く話に活かせてないですよね(´・ω・`)

    >994
    くじらは自発参加、鰐塚は阿久根推薦、他の方々は不明ですが
    この新キャラの入った経緯が気になりますねε-(;-ω-`A)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
