

    めだかボックス 第146箱「笑うつもりはなかったんです」 感想

    校舎を引きずり、全校生徒千人単位を綱引きで引きずっためだかちゃん
    おとなしくしている理由は仲間の無事を保証するため


    そりゃそうだ、じゃないと彼女の無敵最強設定と今までの描写で鎖ごときで動き封じられるわけないもんね☆(ゝω・)v

    んでお友達が向かってるけど丁重に帰ってもらうわとイラン事を言う仲人さん~
    01medaka146.jpg

    大喜びのめだかちゃん

    なんか仲人さん空母沈められたことも知ってるようですが
    何で生煮残して空母放置してきたのかが謎すぎる・・・
    他の婚約者に脅されたとか立場がミジンコ扱いされてるとかじゃないと


    んで仲人さん助けに来てくれてると聞いて超喜んでるめだかちゃんを
    何で友達って言っただけで善吉くんが向かってると分かったんだろと疑問に思う

    仲人さんの整理ターイム

    1:人吉善吉、幼少期のめだかちゃんに生きる意味を植えつけた
    OK100点( ー`дー´)

    2:めだかちゃんその意味を超解釈で他人や敵を大事にした

    え?ヾ(´゜Д゜`;)ゝ

    3:みんなのために役に立たないと善吉くんを切り捨てた

    はい?( ゜д゜)

    4:その暴走を善吉くんが止めてめだかちゃんを解放したので善吉くんに高い信頼を示すのは当然
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    5:泣き喚こうが抱きつこうがキスしようが好きと言おうと惚れ直そうと黒神さんにとっちゃ友情の域を出ないハズ

    オドレは脳みそ入ってんのか(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    何君はその情報を得て自分の脳味噌で考えた時間何秒だよ?この間0.◯秒で理解できる話だよ!
    てかめだかちゃんが善吉くんを切ったのなんてアイツ敵だと面白いわの
    みんなの為どころかオラワクワクしてきたぞ並の戦闘民族思考だったハズですが
    どこの情報を又聞き鵜呑みしたんですか?????

    駄目だネット掲示板が情報源ですとか言っちゃう人ぐらいにヤバイ情報収集力と分析力だε-(;-ω-`A)

    でもソース元、情報の大本になる本人が目の前に居るのでインタビュー

    仲人さん「善吉くんが来るのは友情、いや愛情合って来てるんじゃね?」
    めだかちゃん「的外れ調査力無いな( ´,_ゝ`)
    だって昔善吉にはフラレてるからな」


    2歳の時のやり取り

    02medaka146.jpg

    ハイハイノーカンノーカン(ヾノ・∀・`)

    なんか今までめだかちゃんの恋愛論を語ってた人達が引き裂かれた過去設定が出てきました
    まあこの間の選挙のアレで恋愛感情なんか無いZEと判断した残念頭な人も流石に恋愛感情合ったじゃんと気付く

    すると漆黒宴はめだかちゃんに恋愛感情がないから成立していたのに
    このままじゃイカン善吉くんと会わせる訳にはいかないと会場移動をすることに

    あ・・・あの・・・空白の一週間やら善吉くん達が中立海域までヘリチャーターして向かった間
    何しとったんですか?????????
    バトルして最初の脱落者を一人出して今まで現状維持?
    なんか寛いでるし仲人さんやる気あるんですか?


    とそこに婚約者の一人が消えていて善吉くんの迎撃に出ていて
    何故か亜音速で飛んでる飛行機にへばりついてます
    04medaka146.jpg

    もうこんなのでは驚かない
    フェニックス一輝のテレポートやらジャンプでその表現は慣れきった

    亜音速って響きはいいですが戦闘機使ってる割にショボイ速度っすね(´・ω・`)
    いや学生服で複座に6人乗ってる時点で色々アレですが
    ワザワザ戦闘機使って亜音速程度で向かうなら普通の飛行機で十分ですよ
    くじらちゃんやまぐろくん実はコストパフォマンスの計算ができないアホな子にε-(;-ω-`A)


    敵の迎撃に出るくじらちゃん・・・
    05medaka146.jpg

    それを外氷点下だよとツッコんでる皆さんコクピットの開けたままだから
    あなた達大丈夫ですか(´・ω・`)

    敵さんは足を狙って鎌の斬撃をするとジャンプで躱し蹴り返すくじらちゃん
    でも翼の上から落ちないのはね

    エンジン切ってグライダー状態だから☆(ゝω・)v

    エンジン切ってすぐにグライダー並の速度になるわけねえだろおおおおお(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    例えグライダー並の速度でも翼の上でジャンプしたらさよならバイバイだわ
    そこは熱気と冷気操作で飛んだとかで説明しなさいヾ(゚Д゚ )
    何のためのスキルですか!!!!!!!!!!


    その前に誰かコクピット入れ!落ちるから・・・
    いや誰がやっても落ちるだろうけど
    外気にしてる暇あったら他にすることあるから




    だがこの意味不明なバトルの始まりと超物理法則と仲間の観戦具合
    俺楽しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・








    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【めだかボックス 第146箱「笑うつもりはなかったんです」 感想】

    校舎を引きずり、全校生徒千人単位を綱引きで引きずっためだかちゃんおとなしくしている理由は仲間の無事を保証するためそりゃそうだ、じゃないと彼女の無敵最強設定と今までの描写...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1025 No title

    でも仲人さんの説明は西尾せんせーなりのアンサーである筈だよね。ここで一度仲人さんの口借りて説明入れたってことはせんせーもなんかゴチャゴチャしてるのは感じとってるんだなって安心しました。
    あと戦闘機の羽でかくね?

    1027 返信

    >1025
    多分そういう事のつもりで話を作ったつもりなんでしょうが
    キャラクターの台詞と積みあげてきた描写がモロに衝突すると言う悲しいことになってますね・・・

    戦闘機の羽・・・いえもう・・・なんて言うんですかね
    ツッコミだしたら全ページに渡って色々満載なんで絵の描写はほとんどイイかなと・・・

    1030 No title

    まあ、選挙戦ラストの「惚れ直した」に関しては繋がりましたね。
    善吉を一度捨てた(ようなそぶりを見せた)ことに関しても、惚れた男のあまりに無様で見苦しい姿を見てキレた、と。
    あまりに態度が極端ですが、それは他の事に関しても言えるので、ギリギリ納得しましょう。
    人外さんの考察が的外れだったのは、今更驚くに値しませんしw
    そして、某戦闘民族並に好戦的だから、惚れた男が自分に挑戦する男気を見せたのは、嬉しいことだった、と。
    まあ、高貴くんに挑戦されても喜ぶくらいですしね。
    で、嬉し過ぎて背後から攻撃を仕掛けた?さすがに無理がある気が...
    おまけにその後、あの男は敵に回した方が面白い、なんて発言してましたし。

    やっぱり善吉くんと同じで、無自覚な恋心にしておいたほうが良かった気がしますね。
    そうすれば、ほかのキャラの発言がイタイことにならずに済んだわけだし。
    特に球磨川くんなんて、ドヤ顔でめだかちゃんは恋も知らないお子様とか言ってたのに、立場が無さすぎる...

    1031 No title

    善吉くんを捨てた理由に関しては、真黒兄さんも同じ勘違いしてましたよね。
    もがにゃんは、みんなにその辺の説明をしなかったんですかね?
    後、めだかちゃんは言うほど敵を大事にしてませんよね。せいぜい改心したら仲直りする程度で、それはよその主人公もやってることですしね。
    なのに、安心院さんといい、無能仲人さんといい、何を根拠にめだかちゃんは、善吉くんより敵の方を大事にしてるとか思ったんでしょうねw

    1033

    最初で最後の失恋?あれおかしいな
    数話前に仲人さんと最初に対面した時恋に恋するお年頃だって自分で言ってたような…
    まぁこの程度の矛盾はこの漫画だと無いも等しいレベルなのかな?

    1034 No title

    善吉も人吉母も球磨川も安心院さんも、めだかの本心、というか恋心について誤解していたわけですね。
    親しい物や身近な者でも人の心はわからないし、凄い人の言うことが正しいとも限らないという、西尾先生からのメッセージ...かもしれませんね(笑)
    いや、これが最初から決まっていた設定なら、その点だけは素直に感心するな、と思ったんですよ。
    まあ、後付けの臭いが濃いですけど...

    1036 返信

    >通りすがりの幻想殺し様
    めだかちゃんは主人公なこともあって色々なキャラがコメント、解説をしてくれるのですが
    一貫したものがないので何が正しくて何が間違ってるのか全くわからないですねε-(;-ω-`A)
    もがにゃんなんて、普通の女の子→やっぱこの人は人のことなんて分からない
    と凄まじい心変わりをしましたし・・・

    >k様
    >後、めだかちゃんは言うほど敵を大事にしてませんよね。せいぜい改心したら仲直りする程度で
    これは心底思いますね・・・
    生徒会メンバーと敵キャラどっちと仲良さそうと聞いたら今まで読んできた人の
    10割は生徒会メンバーと答えるような事ばかりですし

    そういえばピンチですが全く敵さん駆けつけてくれないですね(´・ω・`)

    >1033
    勢いなんで・・・


    >河原様
    別に昔告白してましたとか善吉くんに惚れてますは良いんですが
    この調査結果で”めだかには恋愛感情無し( ー`дー´)”
    という結論に達した仲人組織は少女漫画を2,3冊読むか
    国語の教科書の赤い実あたりを読んだほうがいい気がします

    1037 No title

    相変わらず、キャラの行動が支離滅裂でございます。
    漆黒宴を邪魔する奴らが来るって分かってんなら、今度はご丁寧にヒントなんか残さずにこっそりと会場を移せばいいじゃない。
    大事をとって敵を完全に撃退しておきたいのなら、戦闘機を撃墜すればいいじゃない。

    少なくとも、飛行中の戦闘機にしがみついて、鎌で中の人を襲撃するよりは、はるかに安全で効率的だと思うんですが。
    多分この調子であと4人分、猫の自動餌やり機みたいに機械的に婚約者が出てくるんでしょうね。

    1038 返信

    >カンダタ様
    なんだかお久しぶりです(U^ω^)!

    確かにキャラの行動原理が謎ですし
    空母に生煮えを放置してたのも謎ですし
    そもそも同性を結婚相手に選んだ経緯も謎ですし
    恋愛感情が無いから成立も謎ですし・・・
    読んでいて実に頭を回す作品です( ・`ω・´)

    1039 No title

    グライダーは…まぁ少年漫画特有の空想科学補正で良しとしましょう。こういうのは嫌いじゃないしw
    でも、めだかと善吉の幼少時の告白はちょっとアカンわ。めだかに関する(特に恋愛感情うんぬん)今までの解説のほぼ全てが的外れになるやん
    今に始まったことじゃないけどwww

    細かいことを気にしない漫画は多いが、ここまで物語の軸すら気にしない(無かったことにする)漫画は初めてだと思うよ…打ち切り超展開でもないのに。

    1040 No title

    >なんだかお久しぶりです(U^ω^)!

    あ、ご丁寧にどうも……お久しぶりです。
    コメント自体はしばらくぶりですが、感想のほうは毎週楽しく拝見させて頂いておりました。

    もうなんか最近は、色々ひどすぎて突っ込む気力すらなくなっていたというか……隙だらけすぎてどこから攻めていいやらというか……。
    「もうここ見るための予備知識漫画と割り切ればよくね? あ、それならこの漫画にも存在意義あるじゃん」的なダメダメな方向に傾きそうになったりしましたが、私は元気です。

    まぁなにはともあれ、これからも翻訳もとい感想のほう楽しみしております。
    頑張ってください。

    1041 No title

    >そういえばピンチですが全く敵さん駆けつけてくれないですね
    きっと愚行権でそういう補正はなくなってるんですよ。
    善吉くんが、めだかちゃんの行方不明に一週間も気づかなかったのも、補正の無効化の影響でしょう。
    まっとうな主人公なら、行方不明になったその日に気付きます。
    めだかちゃんも、補正が無効化されたままだから捕まってしまったんですね。

    え? 空母? 生煮さん? 一週間ほとんど進展してない漆黒宴?
    敵がのろまで間抜けなのは、きっと補正に含まれてないんですよww
    理由はどうあれ、めだかちゃんより、善吉くんや中学生たちを支持する人が生徒の大半であることは、補正に含まれなかったわけですしwww

    真面目な話、愚行権が今も起動してるのか、説明してほしいですよね...

    1042 Re: No title

    >シーア様
    正直漫画のバトル能力の理屈なんてコマケェ事は良いんだよ派なんですが
    どう考えてもその理屈は日常生活で「んなわけねーだろ」と言えてしまうのが問題かなと

    最もキャラクターの説明がブレにブレたりするのはちょっと論外でしょうが・・・


    >カンダタ様
    正直ネタとして突っ込むにしても最近苦しいんですが・・・

    >k様
    真面目に考えるなら二択
    愚行権の発動は任意発動が可能で現在は使用していない(理由は不明)
    発動している選挙前から持続発動させていることからこちらのほうが可能性が高いでしょうが
    現在の展開がご都合主義を超えて時間軸の謎というパラレルな感じなんで何とも言えないです

    1096 No title

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
