スポンサーサイト


    めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」 感想

    さて口に鎌を咥えてハイハイで戦う新キャラの解説を受け持った眼帯さんの解説
    01medaka147.jpg

    尻を隠して頭が出てますよε-(;-ω-`A)

    いや真面目な話首筋を狙いやすいわ、頭踏み潰すか、顔面蹴り飛ばすかと良いことなんもないですがな(´・ω・`) 上取られたら無防備な背中からナイフなり銃なり撃ち放題・・・
    半身に刀構えてるほうがよほど理にかなってますがな


    てかくじらちゃんの能力的に打撃スタイルの姿勢無関係や
    という訳で相手を氷漬けにして動きを止める

    けど相手は氷を瞬時に水を変え礫を投げつけると、氷の鎧が一瞬出破壊され
    更に礫を投げてくると攻撃の正体を見極めるとわざと受け止めると全身から血が吹き出る

    この攻撃から火の玉を投げつけるが、片手で瞬間消火される


    この事から相手のは異常、過負荷どちらでもなく別の何かだと推測を立て
    再度なんか火めくりと言う技を繰り出すと回避するので確信

    02medaka147.jpg
    か・・・漢字ヾ(´゜Д゜`;)ゝ

    鎧を破壊した時の石礫の数は19個、”石””十””九”で砕く
    石一個でダメージは”石””皮”で破る
    炎は”氵”(みず)で淡くした


    氷点下の中、氷が水なのは
    03medaka147.jpg
    ・・・・・・・・・・・もう何でもありな気がそこまでやれるなら
    真面目にタイマンしてないで飛行機落とせば?
    石を十九個飛行機に投げて一発終了だぞ☆(ゝω・)v


    しかしこの能力は発動も物質的媒体を組み合わせて発動してるように見えるが
    イマイチ条件がわからない
    いえでも漢字使いってじゃ・・・てか言葉ってナニサ?



    んで答えは大正解で今回の六人は言葉(スタイル)が能力ですと



    生煮さんって何?
    まさか七本の刀で切るとか?

    なんか”る”とか言ってたし流で七刀流で体ぶっさして七刀流が出来ました~♪
    いやでもヘリ切ったのも空母両断も一刀でしたし



    ナイナイきっと無いなんの意味も無い七刀流がスタイルとかナイナイ(ヾノ・∀・`)


    い・・・・いや一番の雑魚だったしある意味納得かもしれんがさ

    この漢字使いさんも生煮も何、なんていうかさ一京能力者の安心院
    オールフィクション復活に球磨川にも完全無敵だっためだかちゃんにも
    勝てる絵が全然思い浮かばないのは俺だけ(´・ω・`)

    それに鶴喰くんも分家と言う事で言葉関係と言うことよろしいんでしょうか?
    今更ですが異常でも過負荷でもないとか言われても理論不要の超現象が過負荷だったので
    過負荷のカテゴライズじゃ駄目だったんでしょうか?
    もう垣根も境界線も悪平等も何か分からずじまいのまま新設定出さなくても再利用で十分な演出ガガガガガガガア


    と言うか何故単独で迎撃に来とんでしょうかこの方?
    負けたら野良試合で漆黒宴から退場になるのに(´・ω・`)



    能力の応用性が幅広いと広すぎて何故他にマシな手があるのにやらない
    と言うのが起きるからせっかく面白い能力なんて発動条件をもうちょいハッキリ描写して欲しいなε-(;-ω-`A)



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」 感想】

    さて口に鎌を咥えてハイハイで戦う新キャラの解説を受け持った眼帯さんの解説尻を隠して頭が出てますよε-(;-ω-`A) いや真面目な話首筋を狙いやすいわ、頭踏み潰すか、顔面蹴り飛ば

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1044 No title

    >石を十九個飛行機に投げて一発終了だぞ☆(ゝω・)v
    場所があかんかったんや…能力はかなり面白いのに現在のシチュエーションが全てを台無しにしてしまったんや…。

    ぶっちゃけめだか、球磨川、安心院に勝てる要素が皆無だよね。
    多分、以前に善吉が言ってた「共通の弱点」とやらが絡んでるんだろうけど…どんどんハードルが上がっていくぞwww
    どんなオチをつけてくれるのやら。

    1045 No title

    >か・・・漢字ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
    自分が真っ先に連想したのは昔懐かしいGS美神の横島の文珠ですね。
    あれも「糸」と「専」に対象を「、(点)」に見立てて「縛」を組み上げるっていうのをやってましたし。
    文珠を連想してしまったのでファンとしてはせめて無様な負けっぷりだけは勘弁してほしいところですが……。

    >真面目にタイマンしてないで飛行機落とせば?
    それは自分も思ってました。
    翼を壊して落としてからやった方が色々都合がいいはずなんですが。

    1047 No title

    南極は氷点下20~80度ほどの世界だそうです。
    つまり彼女が行ったせいで、南極大陸は融解し既に水となっているわけですね。
    そりゃあ快適なわけだ、ハハハ。

    大洪水による世界滅亡エンドで終わってくんないかな……。

    1048 No title

    このバトル中、ずーーーーーーーーっと
    亜音速だった戦闘機は
    グライダー理論(笑)で滑空(笑)し続けるんですね(笑)(笑)

    オーライ。戦闘機が滑空できるとしてやろう、漫画だ構わん。
    亜音速からキャノピー開けて全員無事だった事にしよう、構わんぞw

    で、いつ墜落するのかな?
    高度は下がり続けてるぞ☆(ゝω・)vキャピ

    1049 No title

    生煮さんは、る斬連呼して、刀の切れ味を上げてたんじゃないですかね?
    それで空母を両断できたんじゃないですかね。善吉は両断できませんでしたけど...
    七刀流?あれは勢いだけのハッタリでしょう。
    真面目な話、漢字使いだと今回の相手と被りますしね。

    1050 No title

    叶野だから、十回口にしたことは叶うんじゃないだろうか・・・
    淡くしても、熱いのは変わらないんじゃないだろうか・・・

    1053 返信

    >シーア様
    場所もですがキャラの言動と行動が・・・正直自分がツッコんでることぐらい
    作中でズパッとやって欲しい気が、正中線とか言った後にでもくじらちゃんには関係ないもね~♪


    >1045
    あらGS美神とは懐かしい
    アレも色んな能力があって楽しかったです

    めだかの場合は能力を説明するのはいいですが、負けさせるときがどうにもショボイというか
    気合、霊圧で引きちぎれます(U^ω^)!という程開き直るわけでもないのがなんとも


    >カンダタ様
    そ・・・そういえば南極は氷点下がデフォですからなそりゃ南国快適に
    こりゃ盲点でした(∀`*ゞ)

    >geek様
    おろろろ、お久しぶりです嬉しいですよ(U^ω^)!
    正直そこら辺の描写いれるだけでも緊迫感変わりますよね(´・ω・`)

    >河原様
    なるほど、そう言う能力で・・・って生煮って能力言うほど凄いことなのか
    この世界の基準だと良く分からんですよね
    武器は素人な人が特訓で音を切ったり垂直壁走りなが出来ますし(´・ω・`)

    >1050
    そこら辺だと火と炎は火力の違いじゃないのでとか・・・
    いっそのこと吹き出しの文字を変えるぐらいの表現をすればとか色々ですね

    1055 No title

    言葉が武器ということは、最後の一人は言葉にしたことが現実になるタイプの敵なんでしょうか。
    「抵抗するな!」と命じれば、抵抗できなくなるとか。
    そのレベルなら、めだかさんたちが負けたのも納得できます。
    他の婿候補を瞬殺できないのが納得いきませんけどw

    実際問題、言葉が武器という能力は斬新で面白いですけど、他にもその類の敵を後四人も用意できるんでしょか?
    すでに苦しくなってる気がしますけど...
    というか、バーミーも分家なんだから、同じような能力があるはずですが、かつてめだかさんを一度は追い詰めたはずのそれはきちんと説明されるんでしょうか?
    まあ、望み薄ですよね...

    1056 No title

    眼帯さんは格闘技に通じてたはずですが、あんな的外れの解説させていいんでしょうかね。

    それはさておき、叶野さんはめだかちゃんと同性なのに「私の血を本家に入れる」とか「そのために黒神めだかがどうなろうと」とか、気になることを言ってますが、なぜ誰も追及しないんでしょう。特に善吉くん。
    「どういうことだ!」、「お前ら、めだかちゃんに何をする気だ!」と問い詰めるのが、主人公としても恋する男子としても正しい姿勢だと思うのですが。
    というか、以前の善吉くんならそうしたと思うんですけどね。なんか主人公になってから、どんどんダメな人になってる気がします。ツッコミ要因としてすら。

    1058 No title

    確か黒神くじらが不幸マニアなのは、不幸でなければ偉人になれないとか、素晴らしいものは地獄からしか誕生しない、という思い込みや強迫観念が原因で、くじらが真正のMというわけじゃなかったと思ったが...?
    ああ、善吉たちがMだと思ってるだけで、くじら自身は敵が未知の能力者だから、研究者魂を刺激されて恍惚としたのか。台詞からしても、そんな感じだな。
    ただ、そうなると仲間の趣味嗜好を正しく理解してない、生徒会の面々は問題だな。特に善吉、恩人の趣味嗜好くらい把握しとけ。

    1059 返信

    >通りすがりの幻想殺し様
    王土さんの二番煎じぇ~

    正直説明と描写の乖離やら使い方がだんだん怪しくなってるといいますか
    選挙前の啖呵きかせたままのほうが良かったですわ(´・ω・`)


    >k様
    低姿勢からのダッシュはそれなりに有効ですね
    あとはまあ銃などの点の攻撃も面積減らせていいですが正中線は
    その・・・なんですかね顔面丸出しじゃあちょっと・・・

    もうその辺どうでもいいかなぁ・・・とか(´・ω・`)

    1107 No title

    オールフィクションの時点でこの漫画の能力には限界があることは既に示されているというのに、いまだに重箱の隅をつつくような事ばかり言ってる人がいるのか。

    1108

    どうやら重箱な隅が随分大きな人がいるみたいだなぁw
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
