

    BLEACH Spirts Are Forever With You 感想

    BLEACH Spirts Are Forever With You1


    最初に俺はドン観音が大嫌いです

    出てくりゃでかい口、ウザイ、暑苦しい、勢いだけのギャグキャラ、
    とにかくウザイ、てかオッサンはお呼びじゃねえ霊圧どころか
    存在消えろ( ゚д゚)、ペッ



    と思ってます
    えぇ原作と言うか漫画出てきたら同じ事を思うでしょう。
    けどこの小説だと心情が実に具体的に語られ、自分の実力をはっきりと分かった上での信念とも言えるべき行動で
    物語に加わってきます。

    口調はウザイけど

    キャラにちゃんとした色が着いて立てば、嫌いであっても不快にならなというのを実感させてくれました。
    そういう意味では文章量が多い小説では、自分を不快にさせるキャラというのは中々に居ないな
    やっぱ心情描写は大事だね☆(ゝω・)v

    さて肝心の物語ですが250年前に起きた十一番隊の剣八の交代が契機です

    その時代で山本隊長と並び立つ実力の7代目剣八こと刳屋敷剣八の前に
    斬魄刀すら持たずに戦いを挑み剣八の称号と隊長格を得た痣城剣八

    十一番隊という実戦部隊の隊長となり虚の戦いを積極的に行い

    痣城の提案した計画が無能な小物集団四十六室アイツ怖い有罪

    という訳で尸魂界の反逆者になるも自分一人で計画進めてやんよと護廷十三隊を相手に立ちまわってたら
    零番隊が動いたという情報を聞きつけた瞬間にヤメヤメとお縄に付きました

    これによって後に藍染がぶち込まれた無間に投獄され249年後に藍染が投獄され
    一護が死神の力を取り戻す前の無力な高校生の間に、痣城は脱獄をし

    以前自分が立てた計画をより完璧にしたものとし自身のパワーアップの素材を見つけたことが契機となり
    再び尸魂界と対立を動き出すと、現代の十一番隊隊長、更木剣八に命令が下る

    痣城剣八VS更木剣八

    がバトルの目玉とも言えるでしょうが、この小説は実に様々なキャラクターが登場します
    名前だけでもアニメ、映画でしか出てこないキャラから漫画懐かしのキャラと読んでいればニヤリと来るのは幾つもあり

    何より漫画読んでこの件、あの件誰か触れろよ、ツッコめよ
    というのに触れてそれなりに話をつけています

    涅マユリさんの人間爆弾ってどうだったの?
    涅マユリさんが虚圏で見つけたものってなんだったの?
    卍解未習得の一護が剣八に勝ってたけど有なの?
    大虚が特務隊が相手するべきとか何さ?


    とその他モロモロがあぁ・・・まあそういう事ねε-(;-ω-`A)


    と一応に思える程度には説明がきます

    *鐵拳断風には微塵も触れられません


    話としては
    メイン級
    更木剣八
    痣城剣八
    ドン観音
    ザエルアポロ
    ◯◯



    美味しい引き立て
    十一番隊の面々
    涅マユリ
    藍染惣右介
    痣城剣八の斬魄刀


    優遇ちょい役
    石田雨竜
    京楽春水


    みたいな感じですかね
    BLEACHで以上のメンツに嫌いなのがいても漫画よりはキャラが立っているので意外と読めるかも知れません
    BLEACH好きなら中古でも新品でも興味があれば読んでみるのをオススメできる一冊です


    BLEACH Spirts Are Forever With You2

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : BLEACH
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1084 No title

    小説は読んでませんが某所で「卍解未習得の一護が剣八に勝ってたけど有なの?」の解を知りましたが……。
    ネタバレの為内容は言いませんが言い訳というか言い訳にもなってないというかヒドイというか。
    原作がああだから仕方ないっちゃあ仕方ないですが^^

    1085 返信

    >1084
    まとめブログでなどの剣八の強さは、結果切り取りですからただのチートに見えるかも知れませんが
    想定外の一撃を受けると倒されてしまいますので恐らく読めば”こんなモンか”と言う感じにかるかも知れません

    ただ大分はっちゃけたのと、痣城が超強い感じになってるので強さの表現としては好みが分かれそうな内容です

    原作は色々放置で話を進めてますからねε-(;-ω-`A)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
