

    めだかボックス 第150箱「あんな風になりたいな」 感想

    前回ではバトルはドクターストップと止められた善吉くんは夢のなかで
    めだかちゃんに幼少時に受けたプロポーズの場面
    01medaka150.jpg

    を肝心な結婚してくれというとこを思い出せないですが若干記憶が再浮上


    わーい愚行権さん目を覚まして下さい∩( ・ω・)∩


    02medaka150.jpg
    そして目覚めると善吉を除く生徒会側は全員で戦っていた模様です


    ヾ(´゜Д゜`;)ゝ


    一応江迎ちゃんはまだ立っていますが相手は無傷なのを見て
    善吉くんが江迎はお母さんと互角に戦えてたのに相手が強すぎると驚いてますが


    江迎ちゃんとタッグで安心院さんにで挑んだ時戦闘向きじゃないとか言われてなかった(´・ω・`)

    能力だったか本人かはともかくさ
    でも腕輪爆弾を目にも留まらぬスピードで取り上げたことあるしね強いのかも(どう見ても火事場のクソ力
    ぶっちゃけ印象としちゃガチ戦闘要員じゃないよな

    敵さんも腐食を南極で行えることにを褒め自分には通じないとか言われても
    まず描写くれщ(゜∀゜щ)

    なんかくじらちゃんも眼帯も虎居も負けたことになってるけどさ
    まず描写くれщ(゜∀゜щ)

    言葉だけで奇妙なスタイル云々とか言われても分からないからね!!


    てか計算違いも何も集団で挑むなら味方のステータスUPの支援要員の善吉を抜いて挑んでこの結果とか
    馬鹿か!!!!


    眠らせる注射は持っていても起こす注射はないのか!!!


    何なんですかこの状況は、俺先週ちゃんとめだかボックス読んだけど
    何か1話丸々読んでないような感覚に襲われたよ

    正直なとこ江迎が一回負けてなんか逃げるとかそんなぐらいは考えてたけどこの状況何さ?


    善吉くんもこの新章で追加された生徒会長は名乗られたからには一対一という信条を
    捨てて江迎ちゃんの加勢に改神モード善吉モデルの手刀流とか行くけどさ
    03medaka150.jpg

    君足技メインのソバットはどうしたの?足刀使いなよ!
    敵さんに綺麗に余裕にカウンター三連発貰ってしまうしさ

    虎居ちゃんが傷が癒えてないとは言えとか言ってもさ
    七刀流の人にロクスッポ通じなかった物が通じる訳無いじゃん┐(´д`)┌

    と言うかこのモードで何が強くなってるのかサッパリなんですが
    何スーパーサイヤ人みたいなステータスUP状態と思えばいいの?
    それともめだかちゃんの改神モードと同じようなものだと思えばいいの?

    なんか分解さんがもう諦めて謝れば許してやんよと言ってくれますが

    江迎ちゃんは
    04medaka150.jpg

    うむ・・・確かに何も悪くないし謝るとしたら何を謝ればいいのだろうε-(;-ω-`A)

    んでスタイルの謎を解いちゃると宣言するが相手は今だにスタイルと言う能力を使用していない模様

    いや戦闘描写がまるで無いんで何か皆さんがビックリしてるけど何が何だか( ゜д゜)
    と言うか流れ的に身体能力がめだかちゃんに近いだけで
    能力自体は激ショボなんじゃとか勘ぐりたくなるんですが



    この敗色濃厚な状況で分解さん会ったことを後悔しても遅いと
    観戦モードな漢字使いの後悔という言葉に反応する江迎ちゃんの回想

    それは会計にならないかと善吉に勧誘された時
    もがにゃんのやってた仕事が出来る気がしないです><
    とめだかちゃんに相談してたようです


    大丈夫です!!
    もがにゃん見たいなアホの子でも出来てたんです( ・`ω・´)



    人件費の相場も分からず七並べで確率計算が滅茶苦茶な戦法を考えても
    何故か大丈夫だったもがにゃんでも出来てたんです!!!

    ノープロブレムの無問題でOK余裕でこなせるでしょう

    でまあめだかちゃんも、やらないで満足するよりやって満足しようぜ

    でやる気になった江迎ちゃん・・・(´・ω`・)?

    失敗すると思って相談しにきた相手に根拠無き成功の満足語って大丈夫か?

    一回否定したやらずに後悔よりやって後悔の方が説得力有る気がするんですが

    でも本人がやる気になったので良いでしょう
    僕も失敗が怖いという相談をされたら言ってみましょう
    やらないで満足するよりやって満足しようぜ

    という回想を経て包丁をちゃんと持って髪をバッサリ切り
    05medaka150.jpg

    いやいやいやいや一体全体包丁の刃部分を掴んでいたのは何だったのよ?
    オサレにしても急にちゃんと持ったにしても出来るなら最初からしようよレベルのことを突然されても
    反応に困るよおおおおおおおおおおおおおおおおお

    と言うか元から短めの髪型だし切った後と切る前とあんま変わらないっすね(´・ω・`)


    なんか漢字使いさんが髪の毛をバッサリやったのは身を軽くするためとか言う台詞
    サーセンなんでその思考にたどり着いたんですか?

    七刀流の人が乙女の覚悟やろと察していたようで

    はい定番の戦闘中の告白で特攻するとドライバーを体中に突き刺され
    06medaka150.jpg

    はい球磨川くん登場です劣化大嘘憑き(マイナスオールフィクション)でへっちゃです☆(ゝω・)v・・・?






            _
           /匚\
      ∧_∧ 匚   ∥   唐突すぎんだろ
      (∩・ω∩ |  匚/
      (ノ  ノ 匚_/
     ⊂_)_) 彡


    共通の弱点があるとかで攻略されたような感じで扱いに困るような人達封印したのかと思ったら
    敵の最強に対して誰も通じず健全フラスコ計画の被験体も描写抜きでやられて
    出すのが球磨川くん・・・

    これで普通に球磨川くんが勝ったら、なんて言うのかなめだかちゃんが捕まった経緯が
    いや仲間の誰かが人質にされて仕方なく・・・
    でもそれならこの状況で助けに来るのは人質が

    でもそれを救出してたら、でもそれならめだかちゃんが大人しく捕まっていてくれる理由消えるし・・・

    あぁコレで漆黒宴終了かそうだそう言うことだな(∩゜д゜)

    突然お助けキャラが来るのはいいけどこの経緯で球磨川くんが来たら駄目でしょう・・・色々滅茶苦茶に
    自分ツッコミ入れるのはネタレベルでやってるんで漫画的にはどうやって来たとかは細かいことは良いんだよと言うのが本音
    だけど設定を持て余してるキャラとかは正直好きになれないんだよな・・・
    阿久根くんやら日之影やら王土なりならまだ分かるけどさあ( ´Д`)=3

    劣化という文字がついてますが能力として何が劣化してるのかも分からずじまいな前章と言うか
    大嘘憑き自体がマイナス消せないとか因果を消すとか言う割に全然消せてないようにしか見えなかったり
    ハリボテ能力だったりする癖にオートで生き返り死者蘇生をやられるとさ
    緊張感というか白けるだけという物なのが・・・


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1118 No title

    >そして目覚めると善吉を除く生徒会側は全員で戦っていた模様です
    今更ですけど極寒の地で金属(包丁)を素手で持つって危ないですよね^^
    あと、みんなもうちょいボロボロの方がピンチっぽいかな。
    そして7人がかりでやっちまおうぜと言ってたはずの漢字使いはなぜ参戦しなかったのか?

    >生徒会長は名乗られたからには一対一という信条を捨てて
    「仲間の為」なんて聞こえの良い理由をつけようが、そんなあっさり捨てられるものは信条とも信念とも言わないし認めない。
    ゾロとミホークの戦いを最後まで見届けたルフィを見習いなさい!

    >んでスタイルの謎を解いちゃると宣言するが相手は今だにスタイルと言う能力を使用していない模様
    スタイルにやられた発言をした虎居が急に鰐なみに痛々しいというか恥ずかしいことに!

    >なんか漢字使いさんが髪の毛をバッサリやったのは身を軽くするためとか言う台詞
    >サーセンなんでその思考にたどり着いたんですか?
    自分もさっぱり分かりません><
    どう考えても覚悟の表れとか気合を入れたようにしか思えませんが。
    まあただ作者が「○○か」「いや、違う」のやり取りをやりたかっただけなんでしょうけど。

    つっこみどころ多数ですが、このままストレートに勝ち続けていったら正直つまんないなと思ってたので今回のピンチ回は良かったと思います。
    まあ次回から球磨川無双が始まるんだとしたら正直げんなり感が無いわけじゃないですけど。

    1120 No title

    いやホント私も
    マジ描写くれщ(゜∀゜щ)
    マジ描写くれщ(゜∀゜щ)
    そんな感想でしたw

    1122 No title

    分解さんは無邪気なだけで、バカとは違う気がしますね。
    というか、どう見ても漢字使いさんの方が...
    行動原理が意味不明だし、思考原理も謎だらけで、空気も読めてないです。
    負けたわけでもないのに、こんなところに置き去りされてる上、七刀流の人にも呆れられるような、超的外れ発言。
    これでよく他人をバカ呼ばわりできるなと、心底思いますよ。

    1125 返信

    >1118
    ピンチや負ける展開は入れないと緊張感がなくなりますからね
    ただコレどう反応していいのか分からないというのが正直な展開ですし
    キャラの言動が思考にブレーキを掛けてくるのが・・・

    1120
    ちょっと最近は描写を投げすぎてぶつ切り展開になってますよねε-(;-ω-`A)

    >河原様
    確かにもぐらちゃんは、バカには見えないですね
    アホの子というか無邪気というかそういう感じです
    漢字使いはもう喋るな休め!!!
    みたいな感じがガガガガ

    1127

    はいはい球磨川復活。
    これでもう戦闘とかどうでもいいよね、だって戦闘機の分解をなかったことにしてバックレればいいんだから。
    妨害される? なにそれもなかったことにすればいい。

    1128 No title

    毎週難癖つけながら遂に150話まで更新したあなたのドMぶりには背筋が凍る思いデス。くじらちゃんと良い勝負だよ。

    1129 No title

    まあピンチ回ってことで
    仲間の為あたりはまあいいとしても
    描写くれってのは多分みんな思ってる

    つーか管理人って
    150箱全部やってたん?
    それはお疲れ様です^^

    1130

    これを難癖つけてと言いここ150も書いてないわ
    この管理人はどちらと言うならドSだろうなと思いそうなのをドM、まあくじらちゃんと言いたかっただけだろうなw

    1131 No title

    >やらないで満足するよりやって満足しようぜ
    普通に良いこと言ってると思う。失敗を恐れてる相手に対しての返事としてはふさわしくないけどwww

    >まず描写くれщ(゜∀゜щ)
    目覚めたら味方が全員負けてるってこと自体はかまわない。けど描写を全カットした以上、味方が中途半端に状況を説明しちゃうとなんだかな…。

    >なんか漢字使いさんが髪の毛をバッサリやったのは身を軽くするため とか言う台詞
     サーセンなんでその思考にたどり着いたんですか?
    おそらく作者自身わかってないんじゃなかろうか…。

    >突然お助けキャラが来るのはいいけどこの経緯で球磨川くんが来た  ら駄目でしょう・・・
    とりあえず人気投票で球磨川を1位にする気満々なのはわかった。

    1132 No title

    >突然お助けキャラが来るのはいいけど
    『愚行権』は『劣化大嘘憑き』でなかったことになったんですね。

    >劣化という文字がついてますが能力として何が劣化してるのかも分からずじまいな
    回数制限でも付いたんじゃないでしょうか?
    ベホマとザオリクの効果があって、当人が死んでもオートで発動して、攻撃やその他にも応用できるというインチキ能力が使いたい放題じゃ、もう...

    >これで普通に球磨川くんが勝ったら
    球磨川くんは勝ってはいけないという面倒な宿命を与えられてるので、もぐらちゃんにボコられてる間に、分解をなかったことにした戦闘機で、善吉くんたちを逃がすというのが、妥当な展開かと思います。

    1133 No title

    まず、この記事を最初に読ませて頂きました。

    その結果・・・・訳が分からない。

    で、本誌を読みました。

    その結果・・・・意味が分からない。

    えっとね。
    まず描写くれщ(゜∀゜щ)
    そんでね。
    話の整合性つけろщ(゜∀゜щ)

    言っておるだけで言い訳できる次元はとうに過ぎたぞ。
    南極だぞ、南極。
    フードも被らず頭放り出して寝こけてたら間違いなく死んでるだろうが。
    少なくとも耳・鼻が凍傷に、それもかなり深刻な状態になるだろうが。
    漫画だからの言い訳ももういい。聞き飽きた。

    話の内容?もうどうでもいいw

    1135 No title

    >めだかちゃんの改神モードと同じようなものだと思えばいいの?
    一応、改神モードの善吉版だと言ってた気がしますが、全然強くなったように見えませんねw
    むしろ、本来のファイトスタイルを見失って、弱体化したように思います。
    ギャグとしか思えない七刀流にあっさり手足を斬られ、もぐらちゃんにあっさり瞬殺されて...
    今の善吉くんに比べれば、古賀ちゃんとそこそこ渡り合えた阿久根くんの方が強いと思いますね。
    虎居もスタイルとそれ以外の攻撃の見極めも付けられずに、あっさりダウンさせられてるし...
    今更ですけど、『フラスコ計画』って、なんでしょう?

    >阿久根くんやら日之影やら王土なりならまだ分かるけどさあ( ´Д`)=3
    もしくは、蝶ヶ崎くんや志布志さんでもよかったですね。
    球磨川くんが捕まって、江迎ちゃんがピンチなんだから、マイナス十三組が動いてもおかしくないし、真黒兄さんが連れて来たということにすれば、誰が来てもokだったはずです。
    少なくとも、球磨川くんはないですね。彼の事は好きですが、ここで出てきちゃダメでしょう。ここで出すくらいなら、最初から捕まったことにするな、という話ですよ。

    1136 No title

    分解さんはからくりサーカスのパクリ?
    生身の人間が相手じゃどう考えても『分解』の怖さが引き立たない気がするよ。

    1137 返信

    >カンダタ様
    普通に使えばどうやっても負けられない
    死んでもオート再生、弱点があるとすれば幻術、催眠術な球磨川くんですからね

    >1128
    くじらちゃんは困難なことに自分からツッコんでいきますから
    ちょっと自分とは合いませんね期待に添えず申し訳ないです(´・ω・`)
    それに難癖というか読んで思いませんコレぐらいのこと?

    >1129
    どうも~自分は150もやってないですね
    一年チョイの新米ブログなんで
    モグラ叩きみたいで楽しいですよ^^

    >シーア様
    やらないで満足するよりやって満足しようぜ
    やれば出来る、俺やれば出来るんだ~
    という人に言ってみようと思っております(。・ω・)ゞ

    中途半端な説明するぐらいなら全員気絶させておいたほうが良かったですねε-(;-ω-`A)

    >通りすがりの幻想殺し様
    逝ったいくつの設定と能力がオールフィクションされたんでしょう((((;゜Д゜)))

    回数制限がついたのか、それとも肝心なときに発動しなくなったりとか
    >球磨川くんは勝ってはいけないという面倒な宿命
    そんなモノはいつでもオールフィクションで次回で一発パンチで勝っても僕は驚きませんよ( ・`ω・´)
    やったら盛大にツッコミますが(苦笑

    >geek様
    本記事にコメントお久しぶりです( ^ω^)
    翻訳ブログ、解説ブログとしてはちょっと機能してこなくなり申し訳ないですm(_ _)m
    チョット自分でも読んでいてわからなくなって来まして・・・
    南極お昼寝はもう漫画だからで・・・えぇ敵さんも江迎も防寒着を脱ぎ捨てたりしてましたし
    えぇそんな・・・感じで

    >k様
    足技がメインのはずが手刀を使い出して、モードが変わったことによる活躍もないのでは
    ちょっと何が起きているのかわからないですよね

    ここに助けに来るなら行方不明になったキャラ来るのは正直頂けないですよね(´・ω・`)
    マイナス組や以前のめだかちゃんの敵ならピンチには敵が駆けつけるという設定も活きるんですが

    >>1136
    分解が能力とは限らないですし
    まだキャラが掴めてないのでパクリかどうかは・・・





    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
