

    アクエリオンEVOL 総評

    さて全話視聴が終わり色々合った色々合ったんだよ


    キャラギャグとしては優秀な作品だったと思う
    コマケェ事はいいんだよ( ・`ω・´)



    と言えるのは細かくないことは投げない人が言える言葉

    あのねえカグラとゼシカがイキナリくっつくとかありえんだろ
    てかカグラとか仲間殺しまくってんだぞ・・・どんなだよ

    あとアポニアスが不動でしたという設定
    アポロがポロンでした

    前作1万2千回観直してこい(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    時折見せるアポロの過去生の言動とか過去生に苦しんだシリウスとか茶番ですがな
    太陽の翼とはとか色々講釈タレてたトーマとかさ



    てかアポニアスが世界の行く末を~~


    2万4千年前に婚約者を振って
    女のために自分の種族と戦ってた男が取る行動?


    恋に生きてた人間がイキナリ世界を
    人間臭さを消臭して神様みたいなものだけになってるんですが

    愛する人の住まう世界と言うのなら分かる分かるぞ
    でも不動のいう世界の括りが大きすぎてアポニアスの過去の行動とかとミスマッチしすぎ

    恋しかも種族を超え自分のかつての恋人、種族と戦うようなキャラ
    普通に考えて自分が惚れ込んだものには一直線なハズ

    なのにかつての恋人が犬とくっ付くのも黙ってる~
    そのせいでブチ切れたかつての許嫁が何をしても黙ってる~
    ヴェーガーの呪いについても黙ってた~


    バカあああああああああああああ(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━!!


    シリアスな話をかけないなら最初からギャグラブコメディしておきゃいいのに
    話を展開させる上でキャラ配置と設定を使いこなせてない

    アンディとMIXは良いキャラだった
    シュレードも良キャラだった


    ゼシカはフラフラさせすぎ

    アマタとミコノ・・・キャラ弱すぎ

    受け身なヒロイン、受け身な主人公

    これじゃあアカンと
    折角ゼシカ、カグラと言う引っ掻き要員があったにも関わらず

    それに対して心を動かす描写を入れるのはミコノに集中でアマタは赤面はあってもミコノ一筋
    ラブコメディとしてバランス悪い印象としちゃミコノが悪く見えるだけ

    その横でフラグ大建設してたアンディやネタを大爆撃してるシュレード
    色々匂わせてるけど結局大本は殆ど見せないアマタ、ミコノ

    バランス悪い



    話の中に色々設定や構想をチラ見させたぶん投げた

    シュレードから匂うシルヴィアの匂い
    シュシュの正体
    猫ばかりについて
    喪服の結婚式
    アマタとドナールの似ている部分
    恋愛合体の禁忌
    ドナールの元恋人の末路
    アマタとカグラの一体化

    挙げ出したらきりがないけど最初から放映数決まってるものなハズ
    しかも前作の設定をいくつも流用してるのにこのザマ

    プロとしての仕事を疑います


    アンディ、MIX、シュレード、その他もろもろでのギャグ話は楽しめました
    アマタくんも前半のノリで自覚なしのハーレム作ってラブコメディやってればまだキャラたったでしょう

    総評としちゃこれアクエリオン要らなくね?


    同意された方はポチリとどうぞ
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村









    テーマ : アクエリオンEVOL
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アクエリオンEVOL 第26話(終) 『LOVE』 だいたい不動のせい。

    MIXの胸が!戻ってますね。劇中では特に指摘されていませんでしたが、ラストでアマタ&ミコノを迎えた時にちゃんと胸ありました。 お前が男でも構わない!そうは言ってもやはり女に

    アクエリオンEVOL 第26話 最終回 感想

     アクエリオンEVOL  第26話 最終回 『LOVE』 感想  次のページへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1170 No title

    マクロスFの時よりもグダグダ落ちでしたね
    カグラが何事も無かったかのように学園にいたシーンは、
    ランカが何事も無かったかのように帰ってきたシーン並みにねえよと思いました
    本当プロなのかよ・・・

    1171 返信

    >1170
    マクロスFは投げた物もそれなりありましたが、キャラの動かし方はまだまとまってたかなと

    カグラが普通に学園で生徒やってるのはありえないだろと
    せめて旅にでも出ておくかそういう立ち位置にしないと色々ヤバイキャラだろうに・・・
    操られたとはいえ自分の父母も殺してるしと
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
