

    めだかボックス 第152箱「これで割は合うであろ?」 感想

    ひとまず基地でオールフィクションで治療をしてもらった生徒会一行

    劣化大嘘憑きの劣化内容が今明かされる
    切腹、決意の断髪など
    ”強い思い”のこもった現実はなかった事に出来ません><




    つまり必ずお前をぶっ殺すなど強い思いを込めて攻撃されたらアウトですねわかります( ・`ω・´)

    ん・・・何か引っかかる

    何か合ったこの言い訳に対する引っ掛かり

    何だ?


    あぁアレだ
    殺意が異常な人の攻撃から生き返ってますやんヾ(゚Д゚ )

    友人のために行った無間の殺人衝動での死亡から華麗に復活
    それを上回ってた善吉くんの切腹と江迎の断髪の決意は凄いね(・ω<)

    殺人し後はツマンネでしたが、少なくとも球磨川くんを攻撃した時点では無限の殺人衝動での攻撃だったはず

    まあこれからも素敵に無敵なお助けユニット球磨川くんのオールフィクションに期待しましょう

    という訳で現状は分解さんにブックメーカーを解くことを条件に戦闘機修理させて・・・


    えぇヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    なんか素敵な移動法がある漢字使いや球磨川くんに分解されたことをなかったコトにしてもらったり
    この基地内の移動手段探したほうがいいんじゃないの?

    てか簡単に封印解き過ぎだろてかその人数でその戦闘機使うのかよ・・・とかは置いて置いて

    めだかちゃん達が婚約者達と対面した時の事を説明してくれる球磨川くん



    チビ「うちら6人のほうが強いから」
    球「もう勝負は勝ったから漆黒宴は終わりだよ( ´,_ゝ`)」
    チビ「じゃあウチらが漆黒宴やって優勝者決めてからめだかと戦うわ」
    安「割が合わねえわε- (´ー`*)」
    チビ「じゃあめだかが優勝したら鶴喰梟博士を殺したやつを教えてやるよ」
    半袖「本当の事を喋る保証ないから受けちゃダメよ」
    めだか「ウソでもいいから知りたい><」
    チビ「OK取引成立、めだか以外は封印封印っと」



    という訳でめだかちゃん以外の五人はチビ婚約者に封印されたと



    現実に戻りこんな事もあり得るなと善吉くんは予想していたケース

    だってついこの間まで安心院さん封印されてたしと

    それに対して虎居ちゃんは弱点って封印ですかと

    いや封印が弱点って何だよ
    弱点ってそういうもんじゃねえだろ
    心臓が弱点ですねとか首をカッ切れば人間死ぬぜとかそんなレベルの話は良いんだよ

    本当の弱点は
    01medaka152.jpg

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …?!

    (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

    (  д )

    (; Д ) !!



    いや君の初撃は安心院さんは華麗に回避されたし
    鴎くんにもッチリ防がれた戦績はどうした?
    ん?オールフィクション発動ですか?


    てか戦闘してないキャラもいるし不死身だからと言われても
    マジで不死身なの安心院(?)、球磨川くん位じゃないですか

    というか善吉くん一撃必殺が有効だとか真顔で言われても
    こう・・・なんですか・・・ゴメン


    どういう反応していいのか分かんないや(´・ω・`)

    んで球磨川くんが脱出できたのは封印術を使えるから脱出もしやすかったよ
    安心院さんは封印されるのに飽きたら出てくるだろうし他の人達もそのうち出てくるさと・・・

    なんだろうな婚約者達のレベルが違うぜとかが紙屑から埃並の扱いに

    学園で天下一武道会でもやったほうが良かったんじゃ

    まあこんな扱いで封印された5人に責任を感じて拘束を受けているというめだかちゃん




    人質がいるこの状況でめだかちゃんを戦わせる訳にはいかない
    漆黒宴を引き伸ばすために南極で善吉くん達を待っていたと・・・


    いや敗者が置いていくだけの南極より自由に動けて婚約者の最強を倒せる君が本戦乱入したほうが
    遥かに効率良く引き伸ばせると想いますよ(U^ω^)!


    そんなこんなで善吉くんの暗号解説ターム

    原文
    善意で死ねぬ性分らしく、
    遊ぶ過去無き神童は、
    見舞うべき身繕し、希う。

    ひらがなで書くと、キャラの名前の組み合わせになります
    感じで書くと部首、使用漢字に曜日が使われています

    6人なので余りの週、月がありません→次は月です

    いや・・・あの残り三人が戦うだけの漆黒宴でそこまで場所変える理由がサッパリと言うか
    空白時間がやたらと長いんで何でこんなにチンタラやってるのか
    果てしなく疑問なんですが月氷会さん




    なんか戦闘時間に制限のある腕時計があるわけでもなく
    特殊な段取りが必要な儀式というわけでも無さそうですし
    この手際の悪さ・・・この新人さん大丈夫か?

    と僕はこの子の将来がチョット心配になってしまいます(´・ω・`)
    この新人さんはめだかちゃんに
    「球磨川くんが脱出したことは気付いているがまだ人質いるし、この状況じゃアンタ負けるよ」

    02medaka152.jpg

    えぇそうっすね(U^ω^)!
    この敗北負け犬臭が全開な君たちが
    幾ら大口叩いても引き返せないとこに来てるね


    なぜなら私のピンチにはかつての敵が駆けつけるからな

    まだ駆けつけてこない
    つまりこの状況はピンチでも何でもないいつも通りということですね( ・`ω・´)








    --------------------------------------------------------------------------------------

    つまり弱点は一撃必殺だったてばよ!!

    うん誰かツッコミ入れろ・・・



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1172 No title

    どんな奴にも一撃必殺は効くので云々・・・
    男爵ディーノの管理人さんは今週どういう感想書くのでしょうね
    あの人原作のダンゲロスはそこら辺重要視されてるので

    1174 No title

    >殺意が異常な人の攻撃から生き返ってますやんヾ(゚Д゚ )
    そこは、宗像は殺人行為に強い思いなんか込めてないと言い訳可能ですね。
    なんせ元々宗像にとっては衝動的であり、呼吸のように自然な行動ですから。
    あの時もちょっと邪魔なゴミを片す程度の意識だったのかも。

    >めだかちゃん達が婚約者達と対面した時の事を説明してくれる球磨川くん
    婚約者達は力尽くで漆黒宴を進めたのかと思いきや譲歩しまくり。
    なんだかとってもえぇヾ(´゚Д゚`;)ゝて感じ。

    >本当の弱点
    それ関係無くあの攻撃って避けるの難しくないですか、善吉くん?
    全く未知の属性の能力らしいし不意打ちだったし。
    弱点や共通点は百歩譲ってそうだとしても状況と微妙にあってませんね。

    で、ジョーカーズは別にピンチでもなんでもなく状況を楽しんでたり様子をみてるだけだとか。
    敵さんのメッキがもうメリメリベリベリと凄い勢いで剥がれて逝きますねε-(;-ω-`A)
    これじゃあ婚約者側によっぽどのテコ入れをしないと残りのバトルが盛り上がらないこと請け合いです。
    いったいどうするつもりなんでしょうか、作者は?

    1175 No title

    「スキルではなくスタイルだからやばい」って言ってたのにスタイル関係ない弱点でしたね……

    1176 No title

    善吉は安心院を特訓以外で攻撃してないですよ?
    鴎は6人に含んでないですよ?
    ツッコミに無理がありますぜww、管理人さん。

    チンタラやってるのは同意しますが、まぁバトル展開ですしねw

    殺意が異常な人については、致命傷に関しては全て喜界島狙いの攻撃だからってオチかな?

    1177 No title

    *1176
    この管理人のツッコミの安心院に関して特訓でのことを言ってるのと
    鴎は絵にも描かれ何より6人のチームで挑んで鴎が含まれないって君数数えらてれる?

    1178 No title

    >1176
    多分お前さんのほうが無理ありすぎるよ

    1179 No title

    つまり、善吉が「スタイル使いはやばい」と焦ってたのは、未知の攻撃だと、ジョーカーズは初撃をよけないから、一撃必殺のスタイルだったらやばいという意味でいいんでしょうか。
    安心院さんやバーミーが善吉の攻撃をよけたのは、未知の攻撃じゃないから、と。
    でも、それならスキルでも未知で一撃必殺ならやばいのでは?
    そもそもバーミーはスタイル使いだから、彼にとってはスタイルは未知じゃないし。
    不知火なんて、攻撃を受けたシーンを観たことがないし、半纏の方はともかく、半袖が不死身なんて話は聞いたことがないですよ?
    安心院さんが面白がってわざと攻撃を受ける、とかはありそうですけどね。(それが球磨川にあっさり顔の皮をはがされた理由でしょうか?)


    1180 No title

    ヒントも無しに珍しい感じの読み方使ってそれを平仮名に直してさらにアナグラムで人名探してそこから漢字に直して曜日に関係している文字の中で月だけ抜けている
    って一目で分かるなんて、善吉さんIQ1京位あるんじゃないですかね。
    コナンや金田一でもヒントなしじゃ考え込むだろ。

    さらに言うと、土とか木とかは部首だからいいけど「冥」に日があるとかおかしいだろ。
    どっちかというと冥王星思いうかべて太陽系が関係するのか、とか考えるんじゃねえの?
    月が無い=目的地は月ってどんな思考回路してたら思いつくんだよ。

    オリエンテーションの初めの暗号もⅢ=時計塔とか有り得なかったけど、確実に一つの解に辿り着けないようなモノを誌面使ってクイズにするなよ。

    1181 No title

    ここで言う弱点ってのはあれですよ。
    RPGで何ターン目には特定の行動するAIとかあるじゃないですか。
    あれと同じ感じでどんな強敵でも隙を突いて封殺出来るってことですよ。

    …ですよねえ!西尾先生?

    1182 No title

    >1176
    安心院さんに関しては、特訓なんだから真面目にやったにきまってるだろ、とツッコミたかったのかもしれませんが、他が酷過ぎですねーwwww

    他の方が指摘してること以外にも、チンタラやってるというのは、五人が封印されてから一週間もチンタラ何やってたんだ、という意味で、バトルものだから展開が遅いとか、そういう問題じゃありませんよ。
    宗像君が、球磨川くんに致命傷を与えた攻撃は、完全に球磨川くんだけを狙ったものです。手刀をのどにぶち込んだんですから。
    他人を批判するのもいいですが、少しは自分自身を振り返った方がいいですよ。

    1184 返信

    >1172
    そもそも一撃必殺なんてものが弱点にならないって何なんでしょうね・・・

    男爵ディーノさんとは、よその感想ブログですね初めて知りました
    チョコチョコ言って見ることにしますノ

    >1174
    >なんせ元々宗像にとっては衝動的であり、呼吸のように自然な行動ですから。
    それもありますね、ただ宗像くんは殺人というのを心底嫌がっているというのもありますが
    友達のためになら殺人すらやってやるとも言える状況だったわけですし異常と言うものを
    上乗せの思いを込めた攻撃でもあったんじゃと考えたので、真実はわかりませんね(・ω<)

    >それ関係無くあの攻撃って避けるの難しくないですか、善吉くん?
    めだかちゃんですら驚いてますからね、不意打ちの封印術じゃあどうしろと言う気もε-(;-ω-`A)

    >1175
    スタイルとは未知なものなんですよ( ・`ω・´)
    何が未知なのかわかりませんが・・・マイナスやアブノーマルとか何が違うんだってば

    1185 No title

    >管理人さん
    男爵ディーノさんの管理人さんの出してるバトル小説が
    ダンス部やこがねいろの横田氏で月刊ヤンマガで漫画化もされてるのです。
    能力バトルもので、ピーキーな能力者たちがとにかく理詰めで戦い
    ノリで押し切るような逃げも無いという傑作です。
    一度見てみるといいかもしれません

    ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51343369.html

    1186 No title

    そもそもあの暗号が次の行き先を示すものだってのは何で分かったのかとか
    何であんな怪しげなメモを処分せずにそのまま残していったのかとか
    アレで伝わるんなら壁に三日月でも書いとけば伝わったんじゃないのとか
    そもそも別に行き先なんて知られても構わなかったんじゃないの?とか

    そういうツッコミはもはやするだけ無駄なんでしょうねえ…

    1187 No title

    >いや・・・あの残り三人が戦うだけの漆黒宴でそこまで場所変える理由がサッパリと言うか
    空母から南極に場所を変えた理由から不明ですからねー。
    一週間の間に脱落したのが生煮さんだけで、しかも生煮さんと空母を置き去りにするとか、意味不明ですよ。

    >この新人さん大丈夫か?
    手際の悪さだけでなく、あらゆる意味で駄目だと思いますよ。
    初登場の時から、無意味な暴行をしてますし。
    言うことは大体おかしいですし。
    重要なはずの漆黒宴をこんな娘にとりしきらせる月氷会はよっぽどの人材不足なんでしょうか?

    1188 No title

    泣きながら戦闘機を修理する分解さんを、逃げるでも手伝うでもなくただ眺めてる二人がシュール。
    特に漢字使いさんは今のうちに瞬間移動すればいいのに...
    おかげで負けたわけでもないのに脱落扱いされてるし、本当にこの人はなんなんでしょうね?

    1189 No title

    人質に見張りも付けずに野放しって、危機管理能力なさすぎw
    漢字使いは、三次会の場所を聞かずに飛び出したから、どこに瞬間移動したらいいか、わかんないじゃねーかな。
    だったら、善吉の暗号解読を盗み聞きすればいいじゃん、とは思うけどな。
    そもそも善吉たちを迎撃しようとした理由がいまだにわかんねーし。
    うん、確かになんなんだろうな、こいつ。

    1190 返信

    >河原様
    スタイルと言うものを面白がって受けたとしても、スタイルと言うものの特殊性が
    異常、過負荷とどう違うのかサッパリわからないですしねε-(;-ω-`A)
    戦闘した描写もなく不死身性が語れたことのないのが大半ですし説得力が著しく欠ける感じです

    >1180
    答えから出発して作ったんでしょうが確かに冥で日は無理がありますよね・・・
    日之影先輩を使ったほうが自然だったとは思いますし
    漢字のパーツで取り出したら解く人によってバラバラになるとは思いますが
    そこは漫画ですからまあイイかなと(´・ω・`)

    >bash様
    特定の行動を取れば必勝パターン、無限コンボを決められる格ゲー
    とゲームなら裏テクを駆使してパラメータ差をひっくり返すのはお手のものですね( ・`ω・´)

    1191 返信

    >河原様
    色々ツッコミどころはあるんですがスタイルの未知性が全く描写されてないのと
    不死身性も描写されてないキャラ、戦闘シーンのないキャラと最初から無理のある共通の弱点でしたねと・・・

    >1180
    確かに答えが1つに絞り込めないであろう暗号でしたし
    冥で日は大分無理があるかなとは思いました

    と言うかこれを善吉くんがひと目で解くというのが無理が・・・

    >1181
    つまりエターナルフォースブリザードで万事解決しますね( ・`ω・´)

    >1185
    月刊ヤングマガジン・・・月刊マガジン、週間ヤングマガジンは読んでましたがココで来るとは
    今度マンガ喫茶で探してみます(。・ω・)ゞ

    >1186
    と言うか今まで通りに分解さんに聞けば良かったのでは?
    善吉くんがあんな複雑な暗号を一瞬解いてはキャラがぶっ壊れですし(´・ω・`)

    >k様
    正確には本戦ちゃんとやって上での敗者は生煮えともぐらですね
    時間的猶予はタップリ合ったはずなのにこの状況、一体どうなってるんでしょうか

    この進行役の人存在価値が無いですよね・・・

    >通りすがりの幻想殺し様
    漢字使いの人は、さっさと這い這いして逃げ出して漆黒宴に参加しないと
    物凄い馬鹿に見えますよね(∀`*ゞ)

    >1189
    モンスターボールかなんで捕まえたあと何でしょうか
    漢字使いに限らず全体的にキャラの動きが謎になってますね(´・ω・`)


    >

    1192 No title

    今回の話を読んで、ストレンジ+というギャグ漫画を思い出しました。
    正直、めだかの「嘘でもしりたい」発言はウケ狙いのギャグにしか見えませんでした。

    「依頼を受けてくださるなら、噓ですが土下座でもなんでもします!!」
    「ふむ……噓とはいえ土下座すらいとわぬとは、なんたる友情」
    「では、俺が靴を舐めろと言ったら?」
    「その場しのぎの口からでまかせですが、喜んで舐めましょう!」
    「くく……いい度胸だ」

    ツッコミ「なにこの流れアホの会話!?」

    1194 No title

    >それを上回ってた善吉くんの切腹と江迎の断髪の決意は凄いね
    まぁ、そういう風に解釈すると面白いかな、少し苦しいけどw

    >簡単に封印解き過ぎだろ
    そもそも封印って簡単に解ける程度のものなのか…。つーか許さないんじゃなかったっけ?

    >一撃必殺が有効
    そもそも有効じゃない一撃必殺ってなんだよ。
    ポケモンでいうところの「ハサミギロチン」や「つのドリル」みたいな命中率の低いヤツのことか?

    >暗号解説
    暗号としての出来はともかく、実際に解読した人は凄いと思うわ…。

    >うん誰かツッコミ入れろ・・・
    諦めるな!!アンタをおいて他に誰がいる!?

    1195 返信

    >1192
    自分めだかボックスのボケと設定の投げのフォームはいいと思いますよ
    ツッコミと投げた設定がどこに飛んでいくかが問題なだけで☆(ゝω・)v



    >シーア様
    >そもそも封印って簡単に解ける程度のものなのか…。つーか許さないんじゃなかったっけ?
    封印されたほうが気分で解けるものって封印といっていいんでしょうかね?

    >一撃必殺
    リアルラックに物を言わせた布陣で望むバトルは大好きです><
    じわれ、ハサミギロチン、つのドリルにはお世話になりましたm(_ _)m

    >諦めるな!!アンタをおいて他に誰がいる!?
    すいません最近本当にこういう時どういう反応したらいいのか分からないんで・・・(´・ω・`)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
