「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画
    「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させて頂きました。

    管理人が二人ますので、二人で被ったものは平均で出しております。

    評価は
    ストーリー
    キャラクター性

    演出
    音楽
    総合的な評価

    についてを各5点満点の30点満点で評価しています

    詳細については下記参照。
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    ペルソナ4
    persona4.jpg

    ストーリー・・・5
    キャラクター性・・・5
    画・・・3
    演出・・・3
    音楽・・・5
    総合的な評価・・・5

    ゲーム上では味気のない主人公をここまで魅力的に味付けをして
    数々のイベントを再現してくれたスタッフには脱帽です
    素晴らしかったです


    ギルティークラウン
    guity.jpg

    ストーリー・・・2
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・3

    設定は色々考えて作られてたんでしょうが
    キャラクターとシナリオの進行具合の齟齬、客観的に見たときのキャラの行動が理解不能な部分など
    非常に惜しかった
    人間味を持っていた集が仏の如き悟りモードに入ったのは唐突さと”王”と形容されてたのが
    ”戦士”にしか見えなかったのが残念



    輪廻のラグランジェ
    lagrange.jpg

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・3
    演出・・・3
    音楽・・・3
    総合的な評価・・・3

    後半は主人公たちより男の三馬鹿のほうが目に付く感じでした
    ロボのデザインは好み
    二期に期待を引くというかなぞを多く残しての終わりなので詳細評価は二期終了で

    男子高校生の日常
    danshi.jpg

    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・5
    画・・・2
    演出・・・3
    音楽・・・2
    総合的な評価・・・4

    男子学生という名の共学と変わらない状況でしたが
    懐かしき高校生活のアルアルネタで盛大に笑わせてもらいました


    ベスト声優賞・男性
    梶裕貴
    ギルティクラウンの桜満 集くんの熱演は感情がビリビリ伝わってきました
    伝わりすぎて集くんキミなんか色々違うよね?とも思わせてくれました・・・


    ベスト声優賞・女性
    小清水亜美
    彼女の普通な女性の声が気に入っております。

    ベストOP賞
    ギルティクラウンOP1「My Dearest」
    絵と歌がよく合っていて、非常に良かった.
    super cell (・∀・)イイネ!!

    ベストED賞
    あの夏で待ってるED「ビードロ模様」
    やなぎなぎのこの静かな感じの声が好きです.


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今期(2012年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!

    今期(2012年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベストキャラ賞決定大戦」in星屑の流星群

    さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す

    今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストOP賞編、通称「ベストOP賞決定大戦」in星屑の流星群

    さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す

    今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストED賞編、通称「ベストED賞決定大戦」in星屑の流星群

    さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。