

    シュタインズ・ゲート 第5話「電荷衝突のランデヴー」 感想

    ついにIBN5100を手に入れた彼らはラボの前で鈴羽と出会う

    勿体付けているがIBN5100を手に入れたんでしょとこの邪気眼中病患者とは談笑するが
    紅莉栖を見ると不快感を隠さず睨みつける

    sh501.jpg
    幸い店長が仕事をしろとなだめて退散してくれましたが微妙な雰囲気になってしまう。

    ラボに戻りIBN5100を動かしてみるということだがなにぶん古い物で触りながら何とかするというので
    必要なパーツを買いに行くことになるオカリン

    そこに先ほど紅莉栖を睨みつけてた鈴羽が現れてパーツ探しを手伝ってくれる
    前からIBN5100については何かを知っている素振りを見せていただけありパーツ探しがはかどり
    IBN5100に詳しい人と知り合いでもう死んでしまったことを明かす

    そこにヘリが頭上に飛んでくると爆撃と勘違いして身を隠す

    ただの花火の中継に着ただけだと主人公に一般常識を説明される
    花火を見たことがないと嬉しそうに見に行くことにする鈴羽はメアドの交換をする

    いいな~リア充だな邪気眼中病患者でもリア充になれるんだな羨ましいな

    その後にしっかり花火の写メを送ってきてくれるし

    紅莉栖はラボで白衣を着ますがこのラボで白衣なんぞ来てるのはこの主人公のものなんだが
    全くに気にせず着て言われたように背中合わせてポーズまで取ってくれます

    st502.jpg

    調子にのっていく主人公は腹がへったといえばバナナを出し
    嫌だと言われたらカップ麺を出すぐらいになりました。

    二人の中は順調に進展しております。
    更に前回フェイリスに瞬殺された雷ネットのカードゲームに付き合ってボコボコにされますが、
    自分のゲームの戦略性のなさを言われることより岡部と本名で呼ばれたことにブチ切れ怒鳴りつける

    これには流石の紅莉栖も泣き出します
    ええ18歳の女子がいい年した男の人に意味不明な事で怒鳴りつけられたら泣き出しても不思議じゃありません

    だがラボに居座れる辺りは図太い神経をしております。

    その後にIBN5100の使い方が分かりデータベースを解読できたダル
    それは過去、未来を管理しての理想郷の実現
    という解り易いまでの敵の存在理由が記されていた。
    実験の段階も4段階目で人体実験まで進んでいる

    それが記されたゼリーマンズレポートを見ることを戸惑い
    将来有望な一般人の紅莉栖は帰っても良いとそれなりに気遣いができるとこを見せるオカリン

    しかしここで断るはずもなく三人で見ることに
    レポートは14個あり
    最初のは実験体はアメリカのニューヨークのビルにゼリー状になって発見されている
    更にはインド、日本でも過去にゼリー状の人間が出てきたという新聞の切り抜きとして確認がされている

    st503.jpg
    飛ばした人間を確認する手段なんてあるはずもなく結果としてわかるのは過去の新聞と照らし合わせてのものなんでしょう
    まあゼリー状の死体なんて出てきたら間違いなく新聞沙汰になるでしょうしね


    流石に国家プロジェクの実態を知ってしまったことに唖然としてしまう

    でもこのレポートより時空間支配での理想郷とかの方がショック受ける気がする

    その後にオカリンは屋上であの過去にメールを送れるだけの物を使いSERNを出し抜いてやるぜと高笑いをして終了


    出し抜いてどうすんだろ(´・ω・)


    今回のベストショット
    st50sp.jpg

    仲良し三人組

    なんとなくズッコケ三人組を思い出しました

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

    「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽(2010/11/24)阿万音鈴羽(田村ゆかり)、田村ゆかり 他商品詳細を見る  阿万音 鈴羽がクリスに激しい殺意を向けていました。小説で読んだ...

    シュタインズゲート第5話『電荷衝突のランデヴー』の感想レビュー

    鈴羽回…かと思ったら、Bパートから話が進みまくっていよいよらしくなって参りました~!回でした。 SERN陰謀説は単なる妄想ではなく、真実だった!というわけで、我らの鳳凰院凶真はディストピアを阻止すべく支配構造を塗り替えることが出来るのか? 鈴羽については、さ...

    Steins;Gate 第5話「電荷衝突のランデヴー」

    ようやくラボまでパソコンを運んできた二人だけど 店の前にいた鈴羽に勿体ぶって説明しようとしてるのが無駄な時間すぎる(苦笑) しかも本人には思いっきりばれちゃってましたしねw 紅莉栖を見た直後突然厳...

    Steins;Gate #05「電荷衝突のランデヴー」 感想

    SERNのハッキングに必要なIBN5100をラボまで運んできた岡部と紅莉栖は、ブラウン管工房の片付けをする鈴羽と出会う。紅莉栖とは初対面のはずの鈴羽であったが、なぜか紅莉栖に対して激しい敵対心を見せる。そ...

    Steins;Gate 第5話 「電荷衝突のランデヴー」 感想

    今週も紅莉栖が可愛いなぁ…と思って観てたら後半の展開に衝撃が。

    STEINS;GATE 第5話 電荷衝突のランデヴー

    IBN5100の事を知っていた事もそうですが、紅莉栖を見て睨みつけたり、鈴羽は何者なんでしょうか。 未来ガジェット研究所では、IBN5100を手に入れたのは良いですが、今のPCのようにネッ ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
