

    境界線上のホライゾンII 第1話 「朱の場の部員達」 感想

    はい追われて戦闘真っ最中な一期の最後からの始まりです

    なんで戦闘してるかって?

    そりゃあね
    色んな国に配ってあった大罪武装を頂戴ね☆(ゝω・)v
    んで屁理屈小理屈での強行政治戦争をやってます

    そりゃねえ襲われますよこの危険国家・・・(´・ω・`)
    とまあ襲われる理由は満載なんですが襲ってきてるのはトレスエスパニア
    面倒なんでスペインで良いでしょう
    うちではスペインと言っておきます
    一期でガル茂さんの所属してた大罪武装、”悲嘆の怠惰”を持ってたとこです


    01hr14.jpg
    んで消えて燃える魔球から消火活動に勤しんでる火力巫女

    鉄パイプを投げつける航空部隊
    02hr14.jpg

    うん子供の喧嘩が派手になった版だな

    ロボ撃破できる砲撃すりゃいいんじゃね?
    と言いたいとこですが血の雨を降らせてはいけないという配慮でしょう(´・ω・`)

    狙うは敵艦とうちますがスロウと行動回数分の分割減退で無効化されるエグいので無力化

    あいも変わらず能力は面白いのが多い
    能力をバラしても対処が難しいと言うか・・・
    03hr14.jpg

    ロボの一撃必殺ジャーいとやっても相手がロボ持って来て対処されますが

    主人公側のエース二代さん

    04hr14.jpg

    敵の貼ってる弱体化フィールドを一閃
    蜻蛉切便利だよな( ´ー`)y-~~


    そのころ前回の出撃で武装を破壊されたナルゼさん艦内での安全報道を行ってると
    皇族の東くんと談話中に

    05hr14.jpg

    セックスって何?

    この状況で和んでセックスなんて言葉を使ってたナルゼも凄いけどこの子ヤバイよ!
    天然だよ!!あり得ないよ純白だよΣ(゚д゚lll)

    純白キャラは苦手だ・・・自分のヨゴレを自覚させられる


    一方で二代と送りバンド部長との対決は膠着状態
    ロボ対決は直政の朱雀が押され気味で足を一本持っていかれ場外へ突き落とされると
    07hr14.jpg

    艦で突撃してくる武蔵勢

    この捨て身攻撃怖すぎる((((;゜Д゜)))

    副会長の本多さんが停戦を呼びかけ
    06hr14.jpg

    16XX年地球は末世の炎に包まれた!
    どうも歌丸です(・ω<)


    見事一時停戦の役目を果たしました(;゚∀゚)=3





    一時ね・・・




    前回でやられて悲嘆の怠惰を分捕られたガル茂さんの嫁さんが乗り込んできたので
    二代さんが迎撃に戻りホライゾンは悲嘆の怠惰で勝負を決めようとすると
    08hr14.jpg

    敵も大罪武装を使用して行動を封じ発砲できず
    本人のコンプレックス部分に刺激し行動を封じるもの
    09hr14.jpg

    体の出っ張り、絶壁、その他モロモロ色んな物が・・・
    ホライゾンは全身真っ黒
    彼女のすっとぼけな外見とは裏腹に感情もなく自動人形なっている己の戸惑いが具現
    ちょっと痛ましい(´・ω・`)


    それをいつの間にか敵陣に突っ込んでいたトーリくん
    全裸で現れると敵の大罪武装の持ち主が股間のナニを触ってしまった動揺で解除される

    という訳でホライゾン悲嘆の怠惰を発射しますが
    10hr14.jpg


    スロウ、減退フィールド、双剣乱舞、虎咆哮の四重奏でかき消される

    が戦闘開始時から用意していたブーストで逃げる武蔵
    11hr14.jpg

    艦内で東くんが彼女と預かり子がモメ事をセックスで解決しようとセックス連呼、そして叩き出される

    汚れること無く強く生きてくれ東くん(。・ω・)ゞ


    んでイギリスに行こうとしたら

    お前ら厄介モンだから来んなトマレと警告を受ける武蔵勢



          /  , -''"´     \
      / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
     V /   /  /             }
      ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
       V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
       ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
        〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
       //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
       //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り でご ざ い ま す )
      /´r┐|__,|ト、       、____`7´
    __人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
         ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
    ―-、__        ``ヾニ='′
         `ヽ      /、
           |‐- ...__   /ヽ\_
             \    ̄   `ヽ \



    こんな危険艦来て欲しくないわ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    当然停戦勧告などで終わらせるはずもなく人員送り込んで強制停止させようとする英国
    12hr14.jpg

    停戦勧告知ったことかと行軍状態の武蔵勢、ナルゼが迎撃に出ますが

    イギリス側もデブが加重を掛け、ガリがひらりラケットand武器の支配、キモメガネがナルゼの爆弾のハック
    とやられてしまうナルゼ
    14hr14.jpg

    を射殺・・・いえふっ飛ばして浅間が救い突貫やられ飛竜ウルキアガと根性格闘ノリキくんが助けに来る



    キモメガネことジョンソンさんがノリキに抑えられてるとガリさんがデブさんの能力で矢を重加速で攻撃してると
    15hr14.jpg


    絶対防御絶壁アデーレでガード



    さらに指揮官をしていたネシンバラくんが颯爽登場
    16hr14.jpg

    彼が打ち込む文章が実現されるというチート能力のお披露目
    を速攻でぶち壊すメガネっ娘シェイクスピア



    ホライゾンは大分説明と台詞を削ってバトルの勢いで来たか展開が凄まじい勢いで消化されていくな
    前回と違って既読組になったので感想のスタイルが大分変わりました(。・ω・)ゞ

    でも分からないこと一杯なんでなにかあれば教えて下さいm(_ _)m

    真面目にアニメ感想を書いたのは久しぶりだ



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : 境界線上のホライゾン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    境界線上のホライゾンII #01

    『朱の場の部員達』

    境界線上のホライゾン?第1話『朱の場の部員達』の感想レビュー

    いよいよ2期が始まったわ!素敵!!というわけで、半年間全裸待機していた甲斐があったぜ♪回でした。 いや〜、1話から完全にフルスロットルなハイスピード展開で、ツイッターの実況...

    境界線上のホライゾンII 第1話 「朱の場の部員達」 感想

    OPを見ると点蔵が主役級に見えますね。 公式バナーでもそうでしたが、2期は点蔵プッシュなのかな。 面白さは相変わらずですが、原作未読者としては用語解説がほしいところ。 公式

    境界線上のホライゾンII 第1話 「朱の場の部員達」

    境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/21)福山潤、茅原実里 他商品詳細を見る うん、よくわからん!だがそれがいい!!

    境界線上のホライゾンII 第1話「朱の場の部員達」 感想

    待ちに待ったホライゾン2期。2期というより完全に14話っぽいけど。 自国の威信の為に武蔵に挑む三征西班牙アルカラ・デ・エナレス。 相対する武蔵との戦いの行方は―― なお、

    激戦を終え次なる舞台英国へ アニメ感想 境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

    今再び、全裸が行く!

    境界線上のホライゾンⅡ 1話 「朱の場の部員達」 感想

    相変わらずOPのパワーがヤバイ、めっちゃ興奮する!

    境界線上のホライゾンII 第1話 『朱の場の部員たち』 全編バトル展開で意味分からなくても楽しい。

    余とセックス(仲良く)しよう!マルガによって、セックス=仲良くすること。と微妙に違う解釈を与えられてしまった東。仲良きことは美しきかな。これが東の頭では、セックスするこ...

    境界線上のホライゾンII 第1話「朱の場の部員達」レビュー・感想

    ニン♪ 最初から最後まで全裸で通した主人公・葵トーリ、さすがですね(笑)。ホライゾンの過去の罪を否定することに成功した彼でしたが、K.P.A.Italiaの栄光丸が追撃を開始する。果た ...

    境界線上のホライゾンII 第1話「朱の場の部員達」

    ついに始まりました! しとらす的には今期大本命のホライゾン2期!! 1クールらしいので残念に思っていたことろでしたが、いざ1話を見てみると・・・OPで点蔵とメアリがしっかり主人

    境界線上のホライゾンⅡ 1話 『朱の場の部員達』

    皆様お久しぶりです。アニメ感想記事を書くのはかなり久しぶりですが、というか2012年になって半年間で2回しか記事を書いていませんが、この『境界線上のホライゾン』第2期に関しては...

    境界線上のホライゾンII 第1話「朱の場の部員達」

    トレス・エスパニアのスポーツマン軍団に攻撃される武蔵! 前期ラストの戦闘からそのまま継続ですね。 トーリは2期まで全裸待機でした (ノ∀`) 1話がほとんど肌色な気がす

    境界線上のホライゾンII 第1話「朱の場の部員達」

    トレス・エスパニアのスポーツマン軍団に攻撃される武蔵! 前期ラストの戦闘からそのまま継続ですね。 トーリは2期まで全裸待機でした (ノ∀`) 1話がほとんど肌色な気がす

    2012年02クール 新作アニメ 境界線上のホライゾン2 第01話 雑感

    [境界線上のホライゾン2] ブログ村キーワード 境界線上のホライゾン2 第01話 「朱の場の部員達」 #horizon2012 #ep01 昨年放映された「境界線上のホライゾン」の第2期作品 ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1197 No title

    ざっくばらんにでもそれだけの状況が理解できていれば視聴には問題ないかと―

    ただ、魔女の鉄パイプ投擲については少し解説
    まず武蔵は基本、武装禁止と言うのは1期でも少しだけ触れていたかと。
    弓矢だったりは弓道部や巫女という条件があったり、あるいは武装許可された警護隊だったりと言う訳で

    つまり使用武器が限られる。

    更にあの時投擲した魔女の部隊は1年も多く、戦闘経験が非常に未熟。
    それ故に選ばれた選択肢が、高速直進からの投擲、そして一撃離脱
    ナイトはそのまま追撃へ

    そんな流れだったかと。まあ正直ここら辺はニュアンスでも問題ないですw

    1198 No title

    こんにちは~

    あ、TBどうもでした。 純粋に1話感想でないので返信は一応控えますネ。 m(_ _)m
    他のブロガーさん困惑させるかも・・・なので。
    良かったら今後も送ってくれると嬉しいゾナ。

    待ちに待った第1話、久しぶりに楽しく見られました~♪
    アニメ見てリアルに声出して笑えたのはいつ以来だろうか・・・

    お笑いアリ、お色気アリ、バトルあり、ホライゾンらしくて良かったかな、と。
    若干キャラクター紹介に忙しかった印象はありますが、仕方無いですね。

    今期も毎週楽しみに見られそうかな?
    1クールっぽいのがちょっと残念でしたけど。。。

    原作、読破されたんですねー。 イイナぁ。 自分も時間作らねば!
    ではでは、コメント失礼しました。

    1203 返信

    >1197
    小難しいこと入っても流れでなんとなく理解出来る作りになってますからね

    ただ直政の「特別扱いにしてくれ」の一言じゃ
    何が特別扱いなんだろう( ̄¬ ̄*)

    ってなった人とかも居た気がします

    >ぜのぜの様
    いえいえこちらこそコメントありがとうございます~(U>ω<)!

    相変わらずのキャラの濃さと飛ばし気味な展開が堪らんです
    原作はちょうど二週目に入ったとこですがちょっとストップしてるとこです
    Ⅴ巻発売ですしね待ち遠しい

    1207 嫌なら見ないでくださいね

    多カップル系推進派からの忠告でございます。
    境界線上のホライゾンはⅡから多カップル系要素が本格的に増量してきます。
    ですから、カップルやリア充なんて見るだけで辛いという方は、
    今の内に視聴を打ち切るよう、お願いします。
    つまらない諍いや悪口など見たくありません。

    1210 Re: 嫌なら見ないでくださいね

    > ケユクス様
    え・・・と何か勘違いされてるというかツイートでしょうか?
    つぶやき一つを真面目に取られても困りますというか癪に障ったのでしたら申し訳ありませんが
    あまり喧嘩腰になられても困惑してしまいます(´・ω・`)

    川上作中の茶目っ気ゼリフみたいな物のつもりなんで
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
